心や体の悩み

ルックスについて

レス13

カナ

健康

私は40代の独身女性です
インターネットサイトで知り合った50代半ば〜後半の女性に男みたいな顔だとかカナさんは再婚を求めるタイプじゃないわよねとかいろいろ言われます
すごく傷つきます
私だって再婚したいけど子供も病弱で再婚どころではないし、資格も取りたいので勉強も考えなければいけないし
ルックスは普通だと思っていましたがその女性達の一言で苦労したから老け込んで苦労したから男みたいな顔になったのかなとか‥
正直悩んでいます
40代でも輝いている女性が羨ましいです
お洒落もしたいけど余裕がありません
心労が多いと老け込むのでしょうか?
自分がとても嫌いになりました
同じ年齢で輝いている女性の方なにか秘訣はありますか?
教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 続きです とぴ主

確かに私は男性にもてないです
    やはりその女性達の言うように男みたいな顔で武士みたいな顔で男性に敬遠されるタイプなんでしょう
    でも年配の男性には可愛がられることが多いかもしれません
    若い男性にはまるっきりです

• 女性はメンタル面が顔に出る

その通り、精神的に疲れてるから老け込むのです。
    そんなババァ(おっと失礼)の言うことなぞ 気にしないことです。
    陰気な奴はどこでもいます。カラオケでも行って大声でそいつの悪口でもなんでも思いっきり叫んでやんなさい。ちっぽけな事だと気付くから。

貴方がもう少し年が上になると、50後半の彼女達にもズバッ!シャキッ!と言い返せる技を女は習得したりします。(出来る限り なりたくはないですが)
    これが出来ないなら 貴方はまだ彼女たちとは違う世界の住人、安心して自分の生活をエンジョイしてください(笑)

秘訣になるかはわからないけど 他人は他人 自分は自分 かな〜 20代に楽しんでた事とかをまたやってみたり、発散出来るもの見つけて、ストレス溜めない様にね!

• こればっかりは

どうしようもないことだと思います。やはり同じ年齢でも生きている状況によって見た目年齢は変わってくるでしょう。シングルマザーで病弱のお子さんを抱えていたらやはり心労もあるでしょうし、お仕事も辞められないしで、疲れもたまっているでしょう。それに比べて例えば、家(旦那様お稼ぎなど)が裕福で、仕事の必要なし、時間もある方であればお洒落もできるし美容にもお金や時間をかけられる。心配事が少なければなおさら輝けるでしょう。見た目年齢とストレスや心労の大小はかなり関係していると思いますよ。でも環境を変えることはできないから、なかなか難しいですよね。

• 一理あるとは思いますが

毎日のスキンケアや化粧次第で輝けると思います。
    みな遅かれ早かれ皺くちゃばーさんになるんだから、誰に何を言われようと50歩100歩だと思って、話半分で聞いていたら良いですよ。
    苦労しながら子供を育ててるあなたは偉い!!

• ルックス、単に見た目だと思ったらどおかな?

わたくしはトピ主さんと同じ世代。

主人も子供達もいて半専業主婦、半やりたい仕事の会社の代表です。
    従い、ファッションやメイクにも気を使っています。
    お手本は勝手に吉永さゆりさんにしてます(笑)。
    わたくしより20歳も年上なのに、若くてきれい!

「秘訣はズバリ、精神の昇華がルックスやスタイルに出ると意識すること」

物理の世界では昇華とは、固体が液体になること無く気体になることですよね。
    精神はもちろん固体ではありませんが・・・。

蛇足ながら、容姿を誉められてもわたくしは嬉しくありません。
    女として、妻として、母として、ビジネスマンとして総合的に評価して頂きお誉めを頂戴した時、
    こそ最高に嬉しく感じております。

• 伝える、または、離れる

ずっとつき合っていきたい方々なら、傷ついている、もう言わないで欲しいと伝えてみてはどうですか?
    相手の気持ちなど考えない人はたくさんいます。
    自分の自信を奪う人からは離れてもいいと思いますよ。

• 傷つきましたね。失礼な言葉は聞き流して。

同世代です。

インターネットでのことは、自分に都合のいい事は受け取って、そうじゃなかったら気にしなければいいんですよ。
    だってあなたの内面を知らないでしょう?
    それが出来ないなら、インターネットで人と関わるのをやめる。

人のルックスを悪く言うなんて、そんな常識のない人の言葉におどらされなくていいんじゃない?普通は言わないよ。

自分は自分。

私、確かに昔に比べたら見た目は劣るけど、今が一番いいって思ってますよ。

子供さんを育ててるんでしょ?すごい事ですよ。

自分らしさを大切に。自分に自信を持って。

私が心がけてる事は、自分のメンテナンスをちゃんとする。
    お金がなかったら出来る範囲で。
    ハンドクリームを使うくらいできるでしょ?

本や映画いろんな意見をみたり聞いたりするを楽しむ。

年頃の娘が2人いますが、彼女たちのいいお手本になりたいと思ってます。

お互い頑張りましょう!

• 余裕と明るさは必要です!

>お洒落もしたいけど余裕がありません
    ⇒余裕もないから「男みたいな顔だとかカナさんは再婚を求めるタイプじゃないわよね」と言われてしまうのでしょう。余裕ってやっぱり必要だと思いますよ。

>心労が多いと老け込むのでしょうか?
    ⇒若いうちはともかく、40を過ぎると、内面が外面に出てきますよね!?心労が多いと、表情も曇りがちになりますし、どうしても魅力的とは逆方向に行きがちです。

ただ、男女問わず、苦労が面に出るタイプと出ないタイプってあると思うんです。出ないタイプの人は前向きで明るく、苦労に負けていない人かな。
    トピ主さんも色々大変だとは思いますが、苦労に負けないで是非内面の輝きを取り戻して下さい!

• マイナス思考はダメっ

主庵と同年代です。実は私、若かりし頃人生最初で最後の一目ぼれをしまして、ほんとに好きで好きでたまらない男がおったんです。しかし一向に振り向いてくれない彼に理由を聞くと“痩せたら俺の女にしてやる”と一言。しばらく落ち込みました。でも…それって自分の中身を全く見てくれていない事に気が付き、自分は自分、容姿端麗ではないけど私の本質を見てくれる人を探そうと、一念発起しました。今の主人がそうなんですが、実はものすごく見栄っ張りなんです。それでも私を連れ歩いてくれる旦那様です。
    話が逸れちゃいましたが、私も生活に余裕なんてありません。やっすい化粧品を使ってます。でも、自分自身が枯れていたら、高級化粧品を使おうがくすんでいきます。まずは自分自身をちゃんと認める事。しっかり頑張っているじゃないですか。物事をマイナスに考えず、何事もプラス思考です。
    主さんによけいな忠告した人を、見返してやりましょう!頑張って!

• 恋はいかが?

私の知り合いの輝いている40代の女性は恋している人が多いです。

子供さんのお世話や資格取得に向けて頑張っていらっしゃるカナさん、
    素敵ですけれどもっと輝きたいんですよね?

恋といっても現実の向こう側の人に、ですよ。
    韓流スターや若手のアイドルにきゃーきゃー言っている知人がいます。
    いい年してバカみたい・・・と呆れて見ていたのですが、
    ある時、意外と良いことかも??と気づきました。
    みんな不思議と気分が若いんですよね・・・

シングルの人や辛い事情をかかえている人もいます。
    でも音楽聴いたり、DVD観たりすると気分が良いんですって!
    お金かかりませんよ。

私ですか? 老けているかも?です。
    恋していないので、いい年してきゃーきゃー言いたいです(笑)
    一緒に頑張りましょう!!

• 仕方ないですよ

苦労されてるんですから。
    今お子さんは何歳かわかりませんが、子育て卒業する頃になったら余裕が出てくるでしょう。

ところで、輝いたらどうしたいのでしょう。若い男の子にちやほやされたいのですか?
    おじさんに可愛がられるだけではだめですか?私だったらそれでも嬉しいですけどね。
    同じ40代。もてるとは無縁の人生でしたので。

外見を人並みに見せるよう努力するのも大切でしょうが
    (シミ抜き化粧品をいろいろ試していますがなかなか効果がでません。涙。)
    (その分食費を減らそうと、私の分は肉よりこんにゃく、豆腐です。そのほうが体に優しくなってきた。)
    40過ぎたらやはり中身で勝負したいと思っています。
    誠実に生きていたら人からも信頼されるでしょう。それが財産になると思います。

少なくとも、50歳過ぎて人の顔のことをあれこれ言うような人にはなりたくないです。
    今でもそんなこと言いませんし。
    惑わされちゃだめです。心の輝きが鈍くならないように気をつけましょうね。

• ありがとうございました(トピ主です)

書き込みしていただいた皆さんありがとうございました
    その方達とはもう連絡も取らないし会うこともやめました
    私もお洒落もする余裕も無くいたのがいけないのかもしれません
    これからは資格取得に向けて頑張っていきたいと思います
    しかし同性で年配の方から容姿の事をいろいろ言われる事は今までなかったのでそういう人達もいるという事に驚きは隠せません

• 大丈夫!

いい年をしてそんなことしか言えない人達は、反面教師として関わるのはやめましょう。

私も30代半ばで離婚した時は顔が曲がっていたそうです。
    心の歪みが表情に出ていたんでしょうね。

今は50歳ですが、その頃より肌の状態もずっといいし、お付き合いしている男性もいます。

他の方も書かれていましたが、まずメンタル面です。
    物事を何でも良い方に考えるだけでも表情は変わってきますよ。

あとは好奇心を忘れないこと。
    これは美容にも役立ちますよ。
    私はお歳を召して肌が艶やかな人には男女年齢問わず「何か秘訣は?」と聞くようにしています。

70代の男性からは豚の皮のコラーゲンを教わりました。
    とってもリーズナブルで効果も高いのでずっと続けています。

後は話題の化粧水パック。
    高いものは使えないので無印の化粧水で毎晩お風呂上がりにやっています。
    効果ありますよ!

それから一番効果があるのは、やはり恋をする事です。
    まだまだ私よりずっと若いんだからもうひと花咲かせましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧