譲るべきだったのでしょうか?

レス97
トピ主のみ4

アスカ

話題

このトピのレス

• 譲らなくていいです。

あなたへの紹介の仕事ですから、あなたが譲る譲らないと決められる問題でもないですし。
    Aさん(なんとも図々しく子供っぽいですね…)とももうすぐ顔を合わせなくなるのですから、気にせず次にいきましょう。
    今の仕事が続く間は、無視されて辛いかもしれないけれど、もうしばらくの事、と思って頑張って下さいね。

ただ、こんなご時勢ですから、希望に合う仕事がなかなかみつからず悶々としている人も多いのかもしれません。
    今後はなるべく、次の仕事のお話とか他人にしない方がいいかもしれないですね。

• 譲らなくていい

貴方にどのような事情があろうと、また、Aさんにどのような事情があろうと、仕事は貴方が努力し得たものです。

譲らなければならない道理はありません。

• 単発仕事の方は辞めてしまえば?

派遣元は「今の仕事は人数が多いから面談のために休んでもいい」って?
    だったら「人数が多いしもう辞めても良いか?」って聞いてみたら?

無理して頑張るところじゃないでしょ。

• 派遣会社で働いていました

大手派遣会社で働いていました。

客先(派遣先企業)からのオーダーに合った人材を探し、それと同時に派遣スタッフの希望を合わせないといけないのですが、トピ主さんはそれにマッチしたんです。
    もしトピ主さんが辞退することとしても、Aさんに仕事の紹介が行く可能性は少ないです。

事実派遣会社の方からは小さい子供がいる、事務歴が少ないって言われているんですよね。

客先からのオーダーにあった人材を出さないと、他の派遣会社にその仕事をとられてしまいます。
    Aさんを出してしまったらオーダーから外れるので下手すると書類落ちです。

客先の希望って会社や担当者により異なりますが、かなり厳しかったです。
    年齢や学歴、経験年数、資格など・・・その他にも公には言えないような希望も多かったです。

紹介されているかの有無は言わないほうが無難です。
    他の派遣会社から来ている派遣さんならいいのですが、同じ派遣会社からの派遣だとこういうことでも揉め事の原因になります。
    あの人には紹介があるのに、私にはないとか・・・
    そういう人は自分のスキルとその人のスキルの違いなどわかってませんから。

• 何しに行ってるの?

>挨拶してもAさんやBさんには無視されてます。
    >仕事中はともかく、休憩時間が苦痛なのです・・・。

トピ主は何しに仕事に行っているの?
    友達を作りに行っているの?
    友達ごっこしに行っているの?
    金を稼ぐために行っているのよね?

くだらない嫉妬・妬みの人間を相手するだけ無駄。
    「可哀想な人」「大人げない人」と思いスル−でいいと思います

• トピ主です

皆様、レスをありがとうございます。

昨日、面談に行って来ました。派遣先の担当の方とお話をして、なぜAさんに紹介出来ないのか分かりました。
    派遣先の会社は福利厚生が充実しているそうで、結婚出産後も仕事を辞めない女性がほとんどだそうです。でも産休・育休で2年間丸々休んだり、どんなに忙しくても「子供の具合が悪いから」と堂々と休んだり遅刻早退する方も多いそうです。
    「会社としては文句は言えないけど、やっぱり他の人に迷惑も掛かるし、2年休んで3ヶ月だけ復職してまた産休って人もいるんだよね。正直困るんだよね」らしいです。「だから派遣さんは未婚か子供のいない人をお願いしてます。あ、新婚さんもちょっとね」と言われました。
    派遣先からの条件も結構厳しいようです。

今日、単発の仕事が終わった後に派遣会社から電話があり、「アスカさんに決まりました」と言われたので、単発の仕事の方を早めに終わらせて貰えるように頼みました。
    2月末までの予定ですが、10日までにして貰いました。

確かに仕事しに行ってるわけですが、休憩時間を一緒に過ごす以上、人間関係は重要なんです。でもあと3日の辛抱です!

• 道理で女の人が面倒くさがられるわけですね・・

> 主婦ってさ〜
    > と思ってしまう典型的なトピですね
    > 登場人物全てアホすぎです(笑)

どなたかの書いていらっしゃったことに激しく同意です。

・仕事(案件)は、能力と適性を総合判断して適任者にアサインされる。
     →要員間で譲る、譲らないなどという概念自体が存在し得ない。

・最終決定していない段階では、費用、要員に関しての口外はしない。
     →基本的に職場は利害関係で成り立っている。

自分の要求(願い)が通らなかったら無視とか、職場ではなくて学校の
    ようです。

とりあえず、2月末までの案件を2/10までにしてもらえたという
    ことでよかったですね。(結構な短縮ですね)

職場は仕事するところとはいえ、一緒に休憩時間を過ごすので人間関係も
    重要というのはもちろん理解できますが、おかしくなったからといって、
    案件期間を短縮してもらうよう頼んだというのも、私の感覚からすると
    正直、いささか疑問です。

本決まりになる前に口外した非はあっても、今の休憩時間の状況がとにかく
    イヤということなんですね・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧