伊豆・下田〜河津桜

レス11

サマンサ

口コミ

今度、河津桜を見に伊豆へ行こうと思っています。
主人のおばあちゃんが下田にいらっしゃるので、会いに行くのと、
赤ちゃん連れなのであまり移動が難しくないようなところがいいのですが
おすすめの遊ぶ場所を教えていただけますか?

下田に2泊、3日間電車とバスに乗れるフリーパスを買うつもりです。
泊まるところは、ホテルなので下田でなくてもいいのですが、
河津桜と下田の近くだと、下田がいいかなというかんじです。

バナナワニ園は面白いのですが、2年前に行ったので、それ以外でどこかあったらいいなと思っています。
シャボテン公園がいいかなと主人に行ったら、「いいけど遠くない?」とのことでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 南伊豆

楽しみですね。
    下田近辺でしたら、爪木崎はいかがでしょうか。
    水仙祭りは先月末で終わったそうですが、今月中旬まで咲いているそうです。
    また、南伊豆町の下賀茂温泉を流れる青野川も桜の名所です。
    気をつけて行ってらっしゃい。

• 違う観点から

2泊3日とのことですが、行くのは平日ですか?
    私は昨年、河津桜を見に行きました。
    とにかく混でて、人だらけでした。
    桜を見るというより、人を見に来たんじゃないかと思うほど。
    どこに行っても、人・人・人。桜を楽しめる雰囲気じゃなかったです。
    2度と行かないと思いました(よって今年は行きません)
    赤ちゃん連れで、あの人混みを歩くのは厳しいと思います。
    私が行ったのは週末だったので、平日なら多少空いてると思いますが。
    行く日にちを検討された方がいいと思います。

• 赤ちゃんの年齢による

こんにちは。電車とバスですね。ではではハッキリといいます。河津桜シ−ズンは土日混みます。臨時の電車でも伊豆急…稀にみぬこみよう。バスは東海バスか下田バス(なんて社名かわからないけどライオンのバスね)本数も限られてきます。 車で休み休み行くことをオススメします。
    国道添いなら道の駅もたくさんあります。旦那さんのお婆ちゃん家まで。赤ちゃんが寝てもよっ払いに絡まれることはありません。(河津桜シ−ズンはよっ払いに出会うことがあります) それにまだまだ新型インフルエンザ心配ですよね。

バナナワニ園改装しました。前よりは見やすくなっているとおもいます。

• トピ主です。

ありがとうございます。

相模さん>
    青野川のところは、河津桜ですか?
    爪木崎も、チェックしてみます。

みっきーさん>
    行くのは平日です。
    前に行ったときも平日だったのですが、それでも混んでました。

もんちゃさん>
    主人も運転できないし、私ももう数十年運転していないので
    やっぱり電車とバスにしようと思います。
    遠いので赤ちゃんには負担だとは思いますが・・・。
    バナナワニ園、改装したんですね。

• 南伊豆02

「みなみの桜と菜の花まつり」が2月5日から3月まで行なわれるそうです。

http://minami-izu.jp/

河津桜だそうですよ。私も行きたくなりました。

• 9割方横

河津の桜並木が見える場所にも親戚がおり、伊豆半島数ヶ所に親戚が居るため気になって拝見していました。

相模様のトピ見て知りました、あの桜は河津桜だったんですね!
    祖母宅の目の前の桜と菜の花、今や観光客も来ていてびっくり、バスツアーまで!
    植樹される少し前に産まれ小枝だった桜も今やなかなかの大樹。
    菜の花畑とまでいかなかった菜の花は今や大発生の如く黄色一面!

下田駅からバスに乗らないと行けないからか観光客も河津に比べたらすごく少ないのは近くにお店が少ないからでしょうか?

車なしで子供が楽しめる所…
    どんなジャンルをお求めか聞かせて頂ければ提供できるかな?と思います。

• え〜とっ…

車がダメなんですね。では荷物になるかも知れませんが、赤ちゃんを包む厚手のタオル?膝掛けなどを用意したほうがいいですよ。
    下田は風がつよいです。つめきざきなんて…飛ばされるかも。南伊豆のさくら祭りは河津にくらべるとん〜ってくらいですが
    あかちゃんとゆっくり見るなら南伊豆の方がお薦めですね。

バナナワニ園もいいですが稲取のバイオパ−クはビックリするくらい…(笑)
    今なら入園料も少し安くなってますよ

あと、もしもの時の為に冷えピタや薬ももってったほうがいいです。下田市街地ならドラッグストアなどありますが 少しはずれるとお店もすくないので
    暖かいイメ−ジの伊豆ですが雪も降ったりしますよ
    暖かい格好と調節のきく格好で来てくださいね。
    お待ちしてます!!

• 爪木崎も素敵かなと思います。

爪木崎も、気にした方がよいスポットと思います。綺麗な冬の景色です。
    ただ、混雑は平日でも「ある」と思います。
    あと。温暖な半島と言うイメージが強いのですが、同じことは房総半島(伊豆に似ている、伊豆よりもっと広い海辺の漁師町。外房と内房とあり、内房はアクアライン。)にも言えますが、風がとても強く、新型インフルエンザも流行しているため、マスクは欠かせないと思います。
    道の駅も沢山あるため、お土産屋で何か見るのも、食べるのもいいと思います。ラーメンだけでも美味しいかもしれない・・。

• 水族館

下田には水族館があります。
    規模は小さいけれど、プールというより海の中を
    生簀みたいに囲ったところに、イルカがたくさんいました。
    だから、ちょっと雰囲気が変わっていて楽しかったです。

• トピ主です、行ってきました。

行ってきました。
    河津駅から降りてすぐの川ぞいに行きましたが、あまり天気がよくなかったのと
    終わりかけていたのもあってあまり人はいませんでした。
    あとは下田水族館とサスケハナ号に乗りました。
    残念ながら、爪木崎には風がものすごく強かったので行きませんでした。
    旅館がものすごくよくて、食事もとてもおいしかったので、本当にすばらしい旅になりました。
    みなさん、アドバイスありがとうございました。

• おかえりなさい

お宿とお食事が良かったようで、なによりでした。お天気は少し残念でしたね。このところ晴天があまりなかったし、先日は鎌倉の大銀杏が倒れる程の強風。これからの季節に期待しましょう。ソメイヨシノはこれからです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧