こういう女性にはどう対応したら良いでしょうか?

レス15
トピ主のみ0

REDSAX

男女

職場の女性が気になる態度を取ってきます。
ほかに気になる人がいるので、私はその人には恋愛感情は抱いていませが・・・。
でも、付き合うのはOKなタイプです。

1.私の後ろを通るとき、よくPCの画面や机の上の書類を見てくる。
2.私と話すとき、よく髪の毛をいじる。
3.よくからかってくる。
4.近くに来て、沈黙しているとき、何か話さないといけないなっていうような感じでどうでもいい話題を振ってくる。

もしかして脈あり?
勘違いかもしれませんが、どう対応したらよろしいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 聞いてみたら〜

トピ主さん、ほぼ、自分に気があるのを前提に物申しておりますが、実のところ、そんな彼女が気になって気になってショウガナイって感じじゃないですか?
    脈あり!のレスが多ければ、恋愛感情抜きで付き合っちゃう?
    その辺の神経分かんないです(怒)

• どっちかなぁ。。

その女性の行動が目につくってことは、トピ主さんも結構気になってる感じですよね(笑)!!

その女性のことイイって思ってるんでしたら、あくまでも「職場の同僚として」一度お食事でも誘ってみては?
    メアドとか知らないのかな?

ちなみに、恋愛感情うんぬん、男性と話すこと自体が苦手で、緊張する女性もいますので。。

彼女がその類に当てはまらなければ、もしかしたら脈アリの態度なのかもしれないですね!

• 困るなぁ

こんな事くらいで気があると思われたんじゃ、たまったものじゃありません。

ずいぶんと自惚れやさんだぁ・・・という感想。

相手を異性と感じず、いじると楽しい男性っていますが、そういう男性にはそのような態度したりしますよ。
    まぁ、髪の毛をいじるというのは関係ありませんが。

これだけの仕草で脈あると思うほうが気持ち悪いです。

しかも、あなたはその女性に対して恋愛感情ないんでしょ?
    それでいて「つきあうのはOK」ってどういう意味ですか?
    体目当てってこと?

• なぜ人に聞く?

そんなもん、彼女に直接探り入れたらいくらでもわかるでしょ。
    本当に情けない男多いよな。
    同じ職場で慎重になるのはわからんでもないが、少しは自分で考えて行動しろよ。
    何事もそうだけど、自分で行動し、失敗を繰り返す中で経験を積んで、初めて自分なりのやり方が身に付くものだよ。
    わからなければ、まずは行動してみる。軽くランチ誘ってみたり、休憩時間に話してみたりして、探りを入れてみる。
    反応が良ければ、仕事が終わった後、夕食でも誘ってみる。
    そういうことをしながら、距離を縮めればいいだけだろ。
    どうせ気に入った相手がいると言いながら、何のアプローチもしてないし出来もしないんだろ?
    まずは、行動してみなよ。
    失敗を恐れていても、何の進展もないですよ。

• 恥ずかしいですね

トイレなどに移動する際、通る場所のデスクを見ながら歩いたりします。
    別に意味ないし。

あとクセで髪の毛をいじります。同姓の女子と話していても。

まず、好きな人をからかったりしません。 完全に下に見られバカに
    されてません???

あなたの項目だけで好きだと勘違いされたら迷惑です。

それにあなたの上目線 「付き合うならOK」ってどういう意味?

• どういう対応って?

どういう意味かしら、、、?

自分が好きなら自分からアクションを起こすべきだろうし、
    好きでないなら相手がどんなに気があろうとも別に気にしない、、、ですむんじゃありませんか?

よくわからないい、、、

• 別に

今まで通りでいいと思います。

• 昔ありましたね。

2・髪の毛をいじっている女は脈あり。(笑)うっかり髪も触れない。    4・二人でいると間が持てないのでは?黙り込むと盛り上がるムードの波避けるように♪歌がありました。            でも、女から惚れられた場合、こっちから口説け!という言葉もありますよ。

• 普通の対応でいいです

勘違いですから。

• 彼女の気持ちはわからないけど

あなたの気持ちはわかります。

彼女が欲しいけどプライドが高すぎて女性にアタック出来ない。
    自分に気があると確信出来たら安心して誘える、ってことですか?

おいくつかわかりませんがその性格はヤバイです。
    結婚できない男性はそういうタイプが多いです。

プライドが高いのに自分に自信あるわけではないんですよね、きっと。
    もっと自分に自信を持って自分がいいと思える女性に自分からアタックしたら?
    それか実は彼女に興味があるなら、とりあえずもっと仲良くなってみたら?

全然違います!っていうのなら、自分が恋愛感情持ってない女性の気持ちなんか確認してもなんの意味もないと思いますが、としか言えないですけど。

• すみません…多分勘違いかも

トピ主サンがあげた項目の中で、私的にはその女性がトピ主サンに気がアルと思えるものは一つもありません。

たまに男性の中には、女性のこんな言動で勘違いするの??ってびっくり通り越して引いちゃう方がいます。…トピ主サンも気をつけてください。

ちなみに今まで通り普通に対応すればイイと思いますよ。

• 私見ですが

会話中に髪の毛をいじったり服のしわを気にしたりしてるというのは、要は他のことに気をとられてて話に集中できてない、というサインであることもあります・・・
    私自身もそういう自分の仕草にふと気づいて、相手に対してものすごく失礼なことをしてしまったとはっとすることもあります。
    あまり会話に熱心な態度じゃないと思います。

沈黙に耐えられないのは、よくも悪くも気まずいのです。

脈ありというのとはちょっと違うのでは。
    これで脈ありと判断されたらちょっときついです・・・

• 気になってるのはあなただけ

な気がしますが・・・。

本命がいるなら、そっちに集中してください。

• 勘違いです

1.私の後ろを通るとき、よくPCの画面や机の上の書類を見てくる。
    →誰のでも見ると思う。

2.私と話すとき、よく髪の毛をいじる。
    →癖なんでしょう。(ってかなんで髪の毛いじると気があることになるの?)

3.よくからかってくる。
    →逆に好きな相手にはやらないと思う。ナメられてませんか?

4.近くに来て、沈黙しているとき、何か話さないといけないなっていうような感じでどうでもいい話題を振ってくる。
    →沈黙が苦手なんでしょう。

なんとなくなんですけど、その女性ってトピ主さんより年上なんじゃないですか?
    からかうなど、格下だと思っている相手にしかできませんよ。
    好意を抱いていたり尊敬していたりする年上の人にはできません。
    たぶんトピ主さんは気を使わなくていい相手なんだと思う。

からかってきたり、書類など見られるのが不快なら迷惑そうな顔をすれば
    止めてくれると思います。

• いやいや・・・

どうしたらいいかって、あなたはどうしたいの?笑

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧