彼がニャンニャン系で困っています。

レス5

ちこ

男女

26歳女です。つきあって3週間の彼(29)がいます。
「だっこしたい」とか「好きだよ」とメールで言われてもしらけてしまいます。
挨拶のようにそう言われるのが嫌なのです。私が好きというのは本当に思ったときなのでごくたまにです。
その貴重な言葉を目標にしていると彼は言い、同じことを求めないのでそれはそれで良いのかな、と思うのですが、
一緒にいるときのニャンニャンが耐えられません。

耳元で「ごめんね」とささやかれたり抱きつかれたり帰り際に必ずキスを求められるのがどうしても嫌なのです。
つきあってから体の関係をもつようになり、彼のこの体質に気づきました。
重要な相性かと思いますがそこがズレているのです。
生理的に受け付けていないわけでは決してありません。体の相性もいいですし抱かれている時も幸せと思います。
そのタイミングでは少しも嫌とは思わないのですが、ただ、そういう時間と普段の時間のくぎりをつけたいのです。
電話している時や外で会う彼はとても自然体で、仕事の話も趣味の話も話がはずみますし、何時間でも話していたいと思います。

ですが二人で部屋にいると終止挙動を観察されているようで疲れます。

一緒に映画を観ていても、
私、映画を観る、
彼、私をみる、体を触る→私嫌がる→勝手にキスをしてくる→私、かわしてだまりこくる
といった具合で、とてもまともに話が出来ません。
あからさまに嫌といったり振り払ったら彼が傷つくのでは?と思うと可哀想で出来ません。

とてもデリケートな問題なので伝える言葉がみつかりません。
彼を傷つけずに自分の気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか?
それともそういうタイプの人は振り払われても傷つかないのでしょうか?

もはや会社での彼の姿が想像つきません。
どうしたら彼は一緒にいても電話で話しているときやつきあう前のように自然体になってくれるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼は今MAXの状態

おそらく今彼は恋愛に超夢中!MAXの状態なんだろうな〜

そんな求愛されるなんて羨ましい〜!でもしつこいから疲れる貴女の気持ちも十分わかる〜!

彼と結婚したら2通りのどちらかに落ち着くから
    1、そっけなくなる。(古い言葉で言うと釣った魚には餌やらん)
    2、徐々に落ち着く。(愛は相変わらず、だが一緒にいる時間が多くなるから常温程度にまで熱が下がる)

どっちにしても落ち着いて付き合えるだろうから今だけ我慢したらいいんじゃないかな

• 別れてしまいました

彼はトピ主さんにメロメロなんですね
    たまに街でも男だけ世界に入ってるカップルみかけます。

私も1年前に付き合ってた人が同じ状態で
    友達同士で適正距離が保ててる間はよかったのですが
    恋人同士になるとタガが外れたのか一気にトピ主様と同じ状態になりました。
    毎日会いたがり部屋にいても常にコッチを見ている。
    会話やテレビに集中できずすきあらばベタベタ

それとなく伝えたり振りほどいたり避けたりしてたのですが
    3ヶ月でストレスがMAXになり「少し落ち着いてほしい」とはっきり話しました。
    トピ主様みたいにお若いならまだアリかもですが
    私32 相手35でもういい歳なのに…

今度は拗ねてあからさまに「さわっちゃいけないんだよね〜」とか
    1日会えないだけで「寂しい寂しい」とメールしてくるようになり
    郵便ポストに手紙が入ってたりとか、友達との飲み会の場所に勝手に迎えにきたりとか。
    彼の行動が苦痛になり別れました。
    別れた後もしばらくストーカーでやっぱり独りよがり男だったと確信しました。

冷たいかなぁ…と思っても一度言ってみたほうがいいかなと思います。まともな人なら彼女の嫌がることはしないと思いますよ

• 落ち着いてないのか。

文章を見た感じ変人ではないですよ。

トピさんのきょうだい構成はどうですか?
    重大に思えるのなら、そこで合わないものを感じているのかもしれません。
    落ち着いたとしても、甘えん坊みたいですが。末っ子男ですか??それか上が姉とか。(中間子でも)

まあ、疲れるのでしたら何かと理由をつけて会う回数を減らすのが一番の策だと思います。トピさんが、強烈に会いたくなったら会えばちょうどいいのではないでしょうか?

• トピ主です。

>ビーグル100様

レスありがとうございます。
    2に成熟してくれるのを切望しているのですが、さらさらとかわしている今、更に彼のくっつきたい願望を煽ってしまっている気もします。

二日前から風邪をひいているのでそれを好機と距離を保っています。
    逆に浮気される心配はないから大丈夫かなぁとは思いますが、少しは趣味や夢中になるものでもみつけて、そっけなくして、私に追いかけさせてよ!と思うのはワガママなないものねだりかもしれません。

早く落ち着いて欲しいところです。

>匿名様

レスありがとうございます。
    それは怖い体験ですね…。独りよがり男…。寂しがりやで依存度が高いタイプということでしょうか。
    私じゃなくて触れるお人形でいいんじゃない?と思ってしまうのです。
    キツすぎて言えないのですが…。
    そうですよね、いずれはされて嫌なことも嬉しいことも、お互いのことを理解したいと思うので風邪が治ってもこの状態なら話してみようかと思います。人徳者であると信じたいです。

この手のタイプに遭遇したのははじめてで混乱していた若輩者に貴重なご意見をどうもありがとうございました。
    がんばります。

• 言わなきゃわからない

夫がにゃんにゃん系(って言うのですか?さぶいぼが…)かもしれません。
    パソコンしていると「怒ってる?」「ねえねえ〜」と来るので
    「調べ物があるの。しばらく一人で遊んでいて」と離れてもらったり、
    出張先から毎日、わけのわからない電話をかけてくるので
    「用がないならかけないで。戯言はメールにして」と言ったり。
    嫌がりますけど、こちらも大事な自分の時間、
    譲れない部分もあります。

幸い、嫌がりながらも理解してくれる人なので、
    何とかやってます。
    私も突き放した後は、「よーしよしよし」と寄って行くので、
    「そっちこそ気分屋だ、ひどい、嫌いだ」と拗ねられますが、
    「拗ねてるの〜?かわいいねえ。よしよし」とすればだいたい元通りです。

譲り、譲られつつお互いのペースを尊重できると良いですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧