恋愛・結婚・離婚

二人の男性を好きになってしまいました

レス8

レミ

男女

23歳で会社員です。
私には付き合って2年になる彼(S君)がいます。S君の仕事は時間が不規則な上に出張が多く、連絡もままならないことがよくあります。
寂しいと思いながらもS君のことが好きで、これまでやってきました。

そんな中、得意先の男性(Kさん)に急にお茶に誘われ、仕事の帰りだったし軽い気持ちで一緒にお茶に行きました。
Kさんは一流企業の社員で端正な顔立ちの上、とても爽やかな感じの人なので、我社の女子社員の憧れでもあります。
そんな人がどうして私を誘ってくれたのか、たまたま時間を潰したかっただけだろうと思っていましたが、その後も会社の帰りを待って食事に誘ってくれるようになり、何度か会っているうちにKさんを好きだという気持ちが自分自身で騙せなくなってきました。

私は元々恋愛に対して消極的で、恋愛経験も周りの友達に比べたら少ない方です。
そんな自分が、どうして二人の人を好きになっているか、不思議な気もするし自己嫌悪に陥ったりもします。
こういう経験をされた方はいますか?
その時、どうしましたか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私の経験で無くてすみませんが

友人2人に似たような話を聞きました。
    一人は、学生時代からの彼と何年も付き合っていましたが
    たまたま出会った別の彼に魅かれ
    正直に学生時代の彼に打ち明けて別れ
    新しい彼(表現悪くてすみません)と付き合ったそうです。
    しかし結婚となると、色々問題があって
    結局最初の彼とよりを戻して結婚し、幸せに暮らしています。

もう一人も、新しい彼と付き合うために
    ちゃんと最初の彼に話し、別れてから新しい彼と付き合ったそうです。
    しかし結局振られ、元彼が「戻ってこい」と言ってくれたので
    彼女も、最初の彼と結婚し、幸せに暮らしています。

これだけの例では何とも言えませんが
    本当にKさんと付き合いたいと言う気持ちがあるなら
    いったんS君とは別れて付き合うべきだと思います。
    やっぱり二股は不誠実ですから。
    しかし、S君と別れるほどKさんを好きでないなら、このままS君と付き合い
    Kさんは取引先の、たまに会うだけの人として
    ある程度以上は関係が進まないようにするべきだと思います。

最悪なのは、ずるずる両方と付き合い続けることです。
    どちらかにしましょうよ。

• 新しい彼と付き合えば

S君が忙しくてかまってくれないからって言い訳してませんか?
    寂しくてじゃなくて、気持ちが離れ始めてるんじゃないの?
    で、新しくあった彼が素敵だったからそっちに惹かれ始めた。

今の貴女のやってることはS君からしたら浮気ですよ。
    たとえ体の関係が無いとしてもね。

どっちが本当に好きなのかを考えて、1人の人と誠実なお付き合いをして下さい。

あ、2股して両方と付き合えばいいとか言う人が出てくるでしょうが
    現状で貴女は自己嫌悪を感じてるようですし、2股はできないタイプじゃないかな。

• 寂しいだけでしょ?

S君と中々会えない寂しさから、たまたま身近に居たKさんを代用しているだけだと思います。

S君との交際でトピ主さんが十分満足している状態ならば、Kさんに想いを馳せることは無かったのではありませんか?

人間は二人を同時に同じだけ愛するほど器用な生き物ではありません。状況がそういう錯覚に陥らせているだけです。

• どちらかを切りましょう。

私も「同時に」は経験がないので的確なアドバイスにならないかもしれませんが、
    二股を続けることは、少なくとも二人の男性に対しては不誠実な態度だと言えるでしょう。

誠実な交際にするためには、どちらかを切る必要があります。
    心を鬼にして決めなければなりません。

• ご意見ありがとうございます。

皆様が仰る意見がもっともだということはよく分かります。

前トピが不十分だったので補足させてください。
    Kさんとは、まだ付き合っているとかそういう状態ではないです。
    でも、とても気が合うし、会うたびに好きになっていきます。
    私に彼氏がいることは、初めて二人で食事をした時に話しました。
    Kさんは「やっぱりいたか!」と笑顔でさらっと言いました。

今週末も仕事で会えないとS君から連絡があってしばらくして、Kさんから電話でドライブに誘われました。
    考える間もなく、OKしました。

S君とは今までどおり会える時に会って付き合いを続け、Kさんには私の気持ちを隠して気の合う友達として会い続けるってのはおかしいでしょうか?

• お気持ち分かります

自分で、これは浮気心かも・・・と思った経験があります。
    2股はできないタイプなので、考えてみました。

もともと付き合っている彼と、新しく気になった彼、それぞれに私以外に親しくしている女性がいると想像してみました。で、あれこれ考えず直感で思ったこと。
    新しく気になった彼→あぁ、やっぱりね・・・
    もともと付き合っている彼→嘘!?やだ!絶対やだ!

結局新しく気になった彼には、大事な人がいるので今後お誘いには応えられないことを告げました。今もその大事な人と一緒です。

でもこの彼と出会ったときは元彼と付き合っていて、その時も同じような想像してみたのですが、元彼には「そうなんだ〜」という感情しか無かったので、単に情が移ったとか執着とかでもないと思います。

よかったら試してみてください。

• S君の気持ちは?

>Kさんには私の気持ちを隠して気の合う友達として会い続けるってのはおかしいでしょうか?
    S君の気持ちはどうでもいいの?
    S君だって寂しいに決まってるじゃない。
    なのにKさんKさんって・・・
    あなたは2股じゃない。友達だって言ってもS君からみたらどうなんでしょうね?

>とても気が合うし、会うたびに好きになっていきます。
    こんな感情を持ってる相手に対し、「友達」と割り切って付き合うなんて
    できるのでしょうか?
    貴女が恋愛感情としての「好き」を持ってる時点で「友達」とは成り立ちにくいと思います。
    お酒や雰囲気に流されないとS君に誓えますか?

どちらの男性を取るのか、はっきりとしたほうがいいですよ。
    このままずるずると今の状態を続けたら絶対後悔しますよ。

• 裏切りかな…

寂しいだけかな…
    だから穴埋め的な感情を勘違いしてるだけかも
    会えないと連絡ある以上は、彼も会えないことを気にしてるのかも知れない
    どういう状況でそう連絡あったか解りませんが、主様から聞かずに連絡着たなら、私は気にしてると思うのです

それなら、彼に対して裏切り行為になりますね
    あまり誉められた状況じゃない

よく、好きな女性のためならどんなに忙しくても時間を作ってくれるものだと言う意見を聞きますが、死ぬわけでなし、仕事を置いてまで女性の我が侭を聞く恋愛脳な男性、信用出来ます?
    寂しいなら、まず訴えて妥協点がないか話し合ってみましょうよ
    それで譲られた範囲で尚寂しいなら、別れてから別の男性に進むのが、誠意ある人のする事ですよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧