彼の弟さんに良く思われてなかった…(愚痴)

レス34
トピ主のみ0

赤ほっぺ

ひと

こんばんは。愚痴トピを開いていただきありがとうございます。
当方28歳女性、付き合って3年の彼がいます。
数ヶ月に1度、彼の実家に泊りがけでお邪魔している間柄です。

彼の弟さんは既に結婚し、彼の実家で彼のご両親と同居という形で生活しております。
私たちは付き合い始めて間もなく、彼の実家へお邪魔するという将来のことを見据えた考えでお付き合いをしておりました。
なかなかお互いのタイミングが合わず、未だ籍すら入れられない状況ではあるのですが、先日彼の弟さんに、良く思われていない(陰口)発言を、又聞きではありますが耳にする機会がありました。
「赤ほっぺは、ウチの人間になったわけでもないのに、なんでここ(彼の実家)に平気で上がってるの?」
これは彼の母に言ったらしく、私の居ないときに彼に「こんな風に言ってたよ」と彼の母から彼に言ったそうです。
この話を、彼本人から聞いたのですが、今まで顔を合わす機会があるたび、共通の話題や他愛もない話をしていた弟さんの姿が浮かぶ分、凄く悲しくなってしまいます。
もちろん彼の妻になったわけでもなく、今の段階ではただの’彼女’です。
悲しく思うのは筋違い。というのも解るのですが、彼が言うには、
「俺が連れてきた女性にドーコー言うのは、その時点で筋違い」と言っているものの、「じゃあ何で弟さんが言ってたことを私に言ったの?」という矛盾も感じます。
この話を聞いてから、彼の実家へ行けなくなりました。

私の実家は、今住んでいるところから1日がかりでなければ帰れない所です。実家を離れて約10年。『実家気分』という懐かしい味わいを甘えさせてもらってました。
彼も彼で「気にするな」と言いますが、普通に気にします。
気にして欲しくないなら、最初から言うな。とも思います。

独り言のような愚痴を読んでくださり、有難うございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス