彼の弟さんに良く思われてなかった…(愚痴)

レス34
トピ主のみ0

赤ほっぺ

ひと

このトピのレス

• 横ですが、

>私も彼氏の実家に泊まっていましたよ。

>私なんてほぼ毎週でしたよ。

世間一般では、婚姻届を提出していないただの恋人関係の女性が、相手の男性の実家へ泊まる、というのは非常識な行為とみなされています。
    ましてや、トピ主さんの場合は相手の実家には弟さんご夫婦が同居されているとのこと。そんな状況で泊まりに行くというのはありえません。(婚姻届を提出し、妻という立場でも普通は遠慮します。)
    この機会に貴方も常識を学ぶことをオススメします。このままではいずれ恥をかくのは目に見えていますよ。

• 弟夫婦が同居してるんでしょ?

そんな彼実家に頻繁に泊るって非常識ですよ。

結婚してないからいつまでもお客さん状態で、
    弟嫁さんは大変だと思います。

• お世話してるのが誰かにもよるんじゃないでしょうか

トピ主さんが、彼実家に泊まった時に、お風呂をわかしたり、風呂に入る時のタオルの用意をしたりそれを洗ったり、ベッドメイクをしたり、
    食事の用意をしたり、後片付けをしたりといった「お世話」は誰がなさってるんでしょうか?

お義母さんなら、お義母さんの采配で、お義母さんがいいというならいいと思いますが、
    もしトピ主さんのお世話をしてるのが「彼の弟のお嫁さん」だったら、やっぱりちょっと非常識な気がします。

同じ「ヨメ同士」の立場になっても、弟のお嫁さんはよく気がついて、トピ主さんは気のきかないお嫁さんってなりそうですよね。

• 彼氏が一番不甲斐なく、次にあなたが不甲斐ない。

彼のお母様と弟さん(おそらくお嫁さんの意見も代弁)の意見は正論。
    それは主さんも心得ておられる様子。

問題は彼があなたを「完全にかばわなかったこと」ですよね。
    「かばう振りして、結局私を悪者にしているじゃない!」という気持ちですよね。「私にそれを言わなきゃりゃ、なかったことと同じなのに。」ですよね。

彼氏さんはスマートじゃないし、自分だけ悪者にならずにええかっこしているのは確か。一番良い対応は、母・弟夫婦に「自分の」配慮の足りなさを素直に詫びて、あなたには「自分の意見として」「これからは泊まらない」ことを宣言することでした。

でも、あなたもいい年の方なので「泊まっていけ」という彼氏や社交辞令で「そうしなさい」という彼の家族のすすめを固辞してでも帰る必要があったわけです。

彼氏の幼さに呆れて愛想をつかすのはありですが、彼はまだどっぷり自分の家族に漬かっているので、妻でもないのに「私より家族をとるわけ?」と思うのは酷かもしれません。形式上、戸籍上けじめをつけて初めて言えるでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧