ピロリ菌の除菌

レス2

ピロリン

健康

人間ドックでピロリ菌陽性となったため、
2日前から抗生物質等を服用中です。
副作用に下痢(軽い)と書いてあるのですが、

服用してから、腹痛があり、今とてもしんどいです。

これは、我慢すべきなのか、もう一度相談すべきなのでしょうか?

できれば、1回で除菌してしまいたいので、

中断はできればさけたいのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 副作用は必ず報告しとほうがいい

ピロリ菌の専門ではありませんが、薬の副作用と思われる症状がでた場合は早めに報告して対処してもらったほうがいいです。

今は腹痛ぐらいですんでいますが、アナフィラキシー等の重篤な症状を引き起こすことがあります。

ですから、主治医に、電話なり受診なりして早急に判断を仰いだほうがよいですよ。

• 私もピロリ菌

以前内科で胃潰瘍、十二指腸潰瘍で胃カメラを撮ってもらった時、ピロリ菌の検査もしてもらいました。結果は陽性と言う事で菌を下ろすため飲み薬での治療を始めましたが、一日目から気分が悪くなりその旨を先生に言ったところ「それならば薬の治療は中止しましょう」「その治療をしても100パーセント治るとは限らない。」との事。「その代わりに、1年に1回の胃カメラの検査をする。と言う条件です。」気分悪いのに苦しんで薬を飲んでも100パーセント治るとは限らないとのことです。胃カメラの検査を年1回しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧