オタクなイギリス人にウケる居酒屋・レストラン 東京・川崎

レス17

元川崎住人

話題

皆さんこんにちは!

タイトル通りオタクな友人を連れて観光をするのですが、ロンドンに無い様なちょっと変わった日本独特の食べ物やに連れて行きたいのです。その友人の情報を思いつくまま(関係無い物含みます)以下に・・

・30代の心はヤングな男
・日本のゲーセンオタク(UFOキャッチャー大好き。リラクマ?て何だ?)
・秋葉原で中古のゲーム見るのが好き
・タワーや新宿御苑等、押さえる所は押さえている
・納豆や牡蠣はダメだが割と何でも食べられる。(刺身や魚の塩焼きは好き)
・子供だましなお菓子が好き(ポッキー、キットカットチョコレート系に目がない)
・キルビル、スターウォーズ、電気グルーヴが好き
・ハイテク関係や新しい物が好き(iPhoneとかXboxとか)
・ジムやスノーボード、サーフィンなどに全く興味を示さないタイプ
・猫好き
・郷に入れば郷に従うタイプ(ちゃんと日本のマナーを守る)

過去行ったレストランで好きだった所
・デニーズ(チョコレートパフェが好きだと言う)
・えん(英語のメニュー有り。カウンターだと目の前で作ってくれる。)
・ミスタードーナツ(並ぶドーナツに感動してた。)
・わたみ(銀座店に行ったら”オフィスビルの中にこんなお店があるなんて!外からじゃわからないよ!”と大興奮。)
・大阪の鳥良(個室+TV,タッチパネルのメニューに興奮)

ホテルが川崎なので、川崎のロックアップでもと思ったら閉店していました。(渋谷の方へ行くかもしれません)ちょっと変わったエンターテイメントレストランや、せんべろが出来る様な場所を探しており、他にオススメありますでしょうか?

正直自分と感性が違いすぎるのでよくわかりません。小町の方だと今流行のお店をご存知のお若い方や隠れ家的な名店をご存知な先輩方もいらっしゃるのではないかと思いトピを立てさせてもらいました。どうぞ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 赤坂の

忍者、はどうですか?

忍者のコスチュームを着てテーブル(や個室)にきてくれます。
    手品をやってくれることも。

でも高いですー。

またはキリストンカフェ(渋谷)や、アラジンロック?(新宿)など・・

うちのイギリス人の夫と忍者行きました。楽しかったですよ。

• コンセプトレストラン

ダイヤモンドダイニングさんという会社があります。
    そちらの店舗はどこも楽しそうです。
    以前銀座のお姫様レストランに行った事がありますが、とても可愛くてきれいでした。

いくつかの種類があるので、お好みの場所をセットアップなったらいかがでしょうか?

• 川崎からちょっと下ってみません?

綱島(東横線)に、‘ざうお’という、エンターテイメント居酒屋があります。

店内は、目を引く大きな釣り船があり、その釣り船がそのまま客席になっています。
    釣り船の周りは、大きな生簀になっていて、客席や、生簀のまわりから、釣りができるんです!!

シマアジ等の生きたお魚が釣れて、その場でさばいてお刺身や、煮つけにしてくれますよ。
    当然、新鮮なので美味しいですよー。

タイミングが良ければ、マグロのカマ(頭まるごとです)のオークションが始まったりします。
    それも、競り落とせば、焼いてくれます。

店内は、あっちこっちで
    「つれたー!!」
    等の声が聞こえて、楽しいですよ!

• 川崎市民です

30代オタク系ということで親近感沸きまくりです。
    ゲームセンター好きということですので、ウェアハウス川崎店さんはどうでしょう。
    日本関係なく香港九龍城という雰囲気ですが怪しさ満点!
    中はわりと普通のゲームセンター&ダーツ、ビリヤードなどです。
    駅からちょっと歩くのが難ですが、途中川崎駅構内のクリスピー・クリーム・ドーナツを外から覗いてみると
    大量のドーナツがコンベアーに乗って流れていて楽しい気持ちになれるかもしれません。

友人さんがガンダムとかいけるクチでしたら、ラゾーナ川崎内のナムコのゲームコーナーも良いかもしれませんね。
    以前行ったときにはでかいガンダムの像が飾ってあったり、ウルトラマンマネキンがあったり
    ちょっと子供向けかもしれませんが駅からも近く行きやすいのではないでしょうか。
    ついでにラゾーナ屋上にある神社(元々ここにあった東芝の工場で祭られていたものだそうです)に
    よってみても唐突に日本らしくて面白いのではないでしょうか。

• もんじゃとか

うちのオタクが気に入ってたのは、

もんじゃ:東京の月島で行きました。お好みはあるけどもんじゃはロンドンにはないですから。
    ラー博:横浜のラーメン博物館。いろいろ食べれるし、昭和の雰囲気がいいです。新横浜の駅からすぐでした。
    ケーキバイキング:一般的なイギリス人だと甘いものが好きな人が多いので喜んでもらえるのでは?

後は、どこにあるとかはわかりませんが、例えば、生け簀にはいった魚を自分で釣って食べられるお店、とかありますよね、ああいうのはどうですか?

• ありがとうございます

おばちゃんさん、ろんどなーさん貴重な情報をありがとうございます。
    ダイヤモンドダイニング、みてみますと色々ありますね。お姫様のやつは野郎3人で行ってもだいじょうぶですかね?入り口で断られたらどうしよう・・・

赤坂の忍者、実は昨夜ネットでみてたんですよ。面白そうですね!既におっしゃられたように値段が高いのが気になりますが・・・ 日本人の自分でも忍者は見た事ないんで見てみたいです。

引き続き皆様のお知恵をお借りしたい!

• 猫好きなら

猫カフェはどうですか?
    私は横浜市民なので、川崎は良く分からないのですが(汗)
    横浜駅なら徒歩圏内に「ねこっ茶」が有ります。
    あと、秋葉原の「ネコカフェ ねこじゃらら」には行った事が有ります。
    (予約要でした)

• お、おもしろい!

みなさま凄いですね、昨夜はずっと頂いた情報でサーフィンしていました。(ね、眠い・・)以下お名前略ですみません。

ざうお、いいですね、川崎駅から行く方法をなんとか見つけました。バスで20分くらいで店の前につくみたいですね。てか、釣りしてみたいっす!カマ好きなんで狙って行った方がいいかな?

ウェアハウスってラウンドワンみたいな所でしょうか?ヤツはラウンドワン好きなんでお世話になりそうです。あと、お察しの通りラゾーナのゲーセン通いは必須な様で・・・前に一人で放置させたら待ち合わせにそこで捕獲したリラクマとやらを両手にいっぱいに抱えておりました。神社もあるんですね、知らなかった!

もんじゃ自分も行きたいんですが、ヘタレなんですよ。アレみたいだといって拒否するんです。食べりゃ美味しいのに。ケーキバイキングいいですね、間違いなく好きだと思います。川崎、横浜辺りで探してみます!

実はねこじゃららのURL、既にメールで送られて来たんですよ。ココに行きたいと。日本語皆無なくせによくこんなの探し出したなと。ねこっ茶の方が近そうなんでこっちもいいですね。ネコを見させて選ばせます。(キャ◯クラみたい)

• 回転すし「くら」

回転すしですが、「くら」ならタッチパネルやびっくらポン(当たり付き)等、エンターテイメント性のあるハイテク(?)仕様になっていて楽しいですよ。

ただ、川崎にお店があるかどうかはわかりませんが…

• そりゃー

ヲタクなイギリス人なら、新宿ゴールデン街でしょう(たぶん)
    どこの店も素敵ですが、喫茶店「○○○の天窓」のコンサートチケット予約をとれたら喜ばれると思います。

• なまはげ

東京といっても渋谷方面ではありませんが、銀座と六本木にある「なまはげ」という秋田料理のお店はいかがでしょう?なまはげショーがありますよ!

http://namahage.hy-system.com/

行ったことないですが、私が近々行こうと思っているところです(笑)

• カラオケパセラ

ここは食べ物も結構いけます。
    ご友人にアニオタの血も混じってると仮定して、ですが、パセラに行くとほぼ全ての配信会社が入っているため、高確率で、アニソンはそのアニメのオープニング&名場面集が流れます。歌っても良し、環境ビデオ代わりにながしっぱにしてもよし。そっち好きの方なら、恐らく激烈楽しいんじゃないでしょうか。

• 西麻布は遠いかな〜?

KILL BILLがお好きということなので
    西麻布にある『権八』はどうでしょうか?

KILL BILL vol.1にこの『権八』のレイアウトを
    モデルにしたとされているシーンがあります。

監督のタランティーノもお気に入りのお店みたいです。
    ブッシュ元大統領も小泉元首相と行ったというくらい
    とても有名なお店なので既に行った事があるかもしれませんね。
    値段は『忍者』よりも若干安いかなぁ、ってくらいです。

うちも夫がヨーロッパ人なのでこの手のレストランはだいぶ行きました。
    『アルカトラズ』『だいぶつころころ』や
    既出の『キリストンカフェ』なんかも面白かったです。
    ただし味は普通ですが。。。

東京はお洒落なカフェやレストランはたーーくさんありますが
    それはイギリスにもあると思うので
    日本っぽい、またはユニークなお店がいいかもしれないですね♪

• 駄菓子バー

二次会には大森駅前にある「駄菓子バー」はいかが?

あ、ごめんなさい、行った事はないんです。いつも前を通るだけで。

あと恵比寿、池袋等、5、6軒あるようです。

• 意外と受けるもの

いかにもという有名な店でなくても
    街角でよく見かけるカレーショップや
    赤提灯と言われるような呑み屋も結構受けたりしますよ。

海外の方の日本旅行日記のホームページを見たりすると、
    どこにでもあるような焼き鳥屋が意外と評判が良いみたいです。
    目の前で鳥を焼いてくれるのが面白いのか味がいいのかはわかりませんけど。

一度連れて行ってみてはいかがでしょうか?

• 恵比寿のカンティーナ

SWヲタなら恵比寿の「カンティーナ」はいかがですか?
    店内にはSWグッズがいっぱい飾ってありますよ。私が行った時は実物大のR2-D2の模型やマスター・ヨーダの銅像もありました。
    オリジナルのSWカクテルもオススメ。ライチ・セーバーとか、ダース・ベイダーとか…(笑)。とにかく、SWヲタの血が騒ぐ店です!

http://www.cantina.co.jp/

ただこういうお店は海外にもそれなりにありそうなんですよね〜。特に和風という訳ではなく、普通に「映画ヲタ」仕様なので。
    料理もけっこうイケます! ただ量が少なめなので男性にはどうだろう、とちょっと思います。(私は女性にしては良く食べる方なので物足りず。)

• 坊主バー

現役のお坊さんが夜開いているバーです。

「坊主バー 四谷 VOWZ BAR」
    http://vowz-bar.com/

その人の趣味と合うかわからないけど、面白いと言えば面白そうですよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧