心や体の悩み

つばを吐かないでほしい

レス14

ソナ

健康

つばを吐く人は、どうして道、ホーム、駐車場(しかも屋根付き!)などで、平気で吐けるんでしょうか?
周囲の人にかなり冷たい目で見られませんか?
私は見かけたら、気持ち悪さに吐き気がします。
体調のよくない時は、嘔吐してしまうことも・・・。
お願いですから止めてほしいです。

ちなみに10年くらい前にパリに行った時、ゴミ箱に吐いている若者は見ましたが、道はいませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • いるいるっ

私が見る限りでは、特に高齢男性に多いです。
    スーパー店内の床に吐き出している人を見た時は、流石に店員に声をかけました。

誰しも加齢と共に、鼻水が器官に直接流れてしまう症状が度々起こるのだそうです。
    気持ち悪くなることからそれを取り除くためにツバを吐き出すのは分かりますが、せめてティッシュに吐いて自宅で捨てて欲しいです。

• 同感です。

私も、あのつばというか淡を吐く時の音を聞くのが嫌です。下品でモラルのない人が道に平気で吐いていると思います。他人を思いやる気持ちがあれば、そんな事はしないと思います。飼い犬がうんちをしても拾わない人と同じだと思います。私も淡が出る時はありますが、ちゃんとティッシュに出します。

• 同感です

ティッシュに出さないでそのまま道路にはき捨てるその神経が
    信じられません。
    ほんとに気持ち悪いですよね。

罰金とってほしいくらいです!!

吐き捨てるところを目撃するのも気分が悪くなるし、それに
    道路に吐けば消えてなくなるわけじゃなく、雨雪のときに
    復活するじゃないですか(あー自分で言ってて気持ち悪い)
    ズボンの裾についたりするかもしれないですし本当にイヤです。

歩きタバコとともに、つばの吐き捨ても規制してほしいなんて
    思っちゃいます。
    たぶん無意識だから、いけないことだって、広報しないとダメかと。

• いやですね。

特にTVでやってるサッカー中継。
    なんで写すんでしょうね。
    モザイクなりなんなりで処理して欲しいです。

• 年配者に多い?

私はとある西日本のあまりガラのよろしくない地域に住んでいて、マンションの表で痰を吐く音が聞こえてきます。その度引っ越したいと泣きたくなります…

私の感覚ですみませんが痰もタバコのポイ捨ても、アラカンの年配者が多いような。今後は減ってくれることを願うばかりです。

• 30代は、しますよ……

私は30代ですけど、同い年の男性でやってる人いましたよ。

その人に、なぜやるのかを聞いてみたことがあります。
    恥ずかしかったりしないのか、おかしくないか、と。

その人の答えは、

「おかしいと思う方が変。喉が気持ち悪いままでどうしろと言うんだ?」

でした。

我慢せえよ…!

あれって、立ちショ○や野ぐ○(失礼)と同じだと思うのですけどねえ。

うちの夫は一切やらないんで、ほんと、それだけで惚れ惚れしちゃいます。

• なんとかしたいですね〜

あれは育った環境によるものだと思います。以前、お父さんがやっている横で中学生位の息子がやっている場面をみて仰天しました。「あ〜こうやって受け継がれていくのかー」と…
    毎日犬の散歩する親水公園はひどいものです。9割は40代以上のおやじですね。労働者風の方多いですね。きちんとしたスーツ姿の方はあまりやらない気がします。はた目を気にしてでしょうか…私服になったらどうなんだろ…
    この行為、中国人か日本人くらいらしいです。せめて日本国内は法律で規制してほしいですね。みんなで撲滅運動しましょ〜

• 地球を汚してる

たん吐きおやじが近所にいます。タバコを外に出てきて吸って、必ずカーッペ!!気持ち悪いったらないです。
    そのおやじは、飼い犬のおしっこをうちの玄関にひっかけ、そのおやじの家の非常識なバカ息子と娘は爆音のバイクに乗ったり、夜中まで家の前で友達と大騒ぎしたり。
    つまり非常識な人はすべてにおいて非常識であり、それは子供にも受け継がれていくということなんですね。
    私はその家族には絶対に挨拶しません。知り合いになりたくないですから。
    自分の旦那や父親がそんな人でなくてよかったと思います。

• 昨日のサッカーで

選手が唾を吐く場面が何度も映ってました…。
    あの手の男性は唾吐かないと死ぬんですか?

• 思い出しました。

他のトピにレスしながら思い出しました。
    動物の死骸を見たのでは?子供の頃の迷信?で、動物の死骸を見たら5歩下がって唾を吐く!が、ありました。   
    きっと、嫌なもの見つけてしまったのかも?(笑)

• スポーツは許して‥

私も路上の歩きタバコやツバ吐きに殺意を覚える人間の一人ですが、
    スポーツ中継の批判はこの場合に当てはまるとは思えません。
    真冬のサッカーでは激しい呼吸で、どうしても口の中のたまるのです。
    テレビ局の中継がヘタで、無駄に選手のアップを狙うのも悪いですが。

• たんが出たらどうすればいいですか?

断っておきますが、かーっぺってつばを吐いたりはしません、さすがにできません。

でも、おっさんがつばを吐いているのを見るととてもうらやましいです。汚い話で恐縮ですが、今風邪を引いていて、すぐにタンが絡みます。軽く咳払いをするとタンが切れることがありますが、私はこれを飲み込むことがどうしてもできません。

で、どうするかというとティッシュに出します(ほんと汚くてごめんなさい!)でも、風邪の時期ってあっという間にティッシュがなくなってしまうんです。最近はポケットティッシュも配ってないし、本当に困ります。

皆さんタンが切れたらどうしているんでしょうか?(前から不思議に思っていました。)

• 風邪引き様

ティッシュが切れていたらどこかで調達するかトイレか洗面所がある場所まで我慢すればいいのです
    私は口の中に痰がある状態でも道で唾を吐くおっさんを見てもうらやましいとは思いません

• 必要経費ですよ

女性トイレの手洗い場のシンクにも、ネバーっと見つけることがあります。流れないんですよね。痰が出るのは、おじさんだけじゃありません。       
    私も出た時は、ティッシュにぺっします。それを、もう一枚の未使用ティッシュに包み、バッグに仕舞います。必要経費ですよ。  
    昔のお爺さんみたいに、新聞紙にぺっしたら如何でしょうか?マジですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧