元彼の奥さんをどうにかして

レス457
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あこちん

レス

• うんうん

失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

ぜひやったらいいと思う。
    ところで黙っているのでって誰に黙っとくの?
    会社の人に話したら自分の方が首になるんじゃなかったっけ??

よ〜く考えよ〜。
    お金は大事だよ〜。
    頭を使ってね〜。

• 客観的に見るとトピ主さんが元凶

・借金は全てトピ主さんの行動が原因です。
    ・借金は返済するまで最低限の衣食住以外に使うのは非常識です。
    ・借金以前に財布からお金を抜き取る行動は犯罪です。

早く催促された借金を返済してください。

• ありましたよ、50万の借金

返しましたけどね、必死でバイトして。 

上京してきて買い物癖がついちゃって、学生ローンに手をだして。
    毎月額が上がっていく請求書を見て目が覚めました。3ヶ月で返しましたよ、学生でしたが、 飲み屋、キャバクラ、単発のバイトと掛け持ちして。 今思うと良い経験だったと思います、お金に対しての考え方が変わりました。

元彼にお金貸してますけど、貴女と同じように"逆切れ”するところがあるし自分を脳内で自己全肯定させる能力に長けてる人ですから返ってこないかな。 

貸している人って相手のことを思って自らお金のことは言わないものですよ、善意に胡坐をかいている貴女。 善意を示してくれた他人に悪意を持つ暇があったら在宅のバイトでもなんでもやったらどうですか? 

このお金を返せたら貴女の中のなにかが変われるのかもしれませんね。悔しいとか癪に障るとか・・・内面から磨かないと人間って光らないものですから。 頑張って返そう!

• 100万円は返済できたのか?

遊びで100万円の借金(利子有りと思われる)
    さらに、39万円(無利息、無利子)

で、利子があると思われる100万円は完済できたのかな?
    100万円以上になっているから、まだ返済中?
    この点は是非答えてください。

完済したなら39万円も払いなさい。
    まだなら、封筒をたくさん用意して、食費や光熱費、返済金にわけて管理しなさい。

とある漫画で借金が返せない人に夜の仕事をさせて利子を含めて完済させる漫画があったのを覚えています。
    いずれ、その漫画の通りになりたいのかしら?
    漫画のタイトルは忘れました。

>彼は優しい人でした。なんでこんな非情な人に変わってしまったんでしょうか?

元彼の愛情は
    奥様>>>>>超えられない壁>>>>トピ主
    だからですよ。
    そんなことも分からないなんてね(笑)

• そこまで言うなら

会社の人にメールの内容見せたらどうでしょう!
    きっとどちらが間違っているのか分かるはず

てか彼氏の財布からもお金抜いてたのに、返済要求してきたのは貸したお金40万円分だけ?優しいですね!普通はその分も清算するよう言われそうですが…返済済みですか?

あと逆の立場になってみましょう!
    元カレに40万円貸したら「時効だろ?俺も生活厳しいし取り立てるなんて鬼だな」と言われたらあなた納得できます?できますよね?同じ事を言ってるんですよ

29歳にもなって恥ずかしい人ですね!あなたみたいな人が女性の印象悪くするのでやめてもらえませんか?

• 知人とそっくり!!!

知人にトピ主さんのような人がいました〜〜〜!!

手癖が悪く、返済の目処もないのに借金を繰り返す。
    プライドが高く、ちょっとしたことで「上から目線。腹が立つ!!」となる。
    自業自得なのに「貧乏な私、可哀想」。でも浪費はやめず。
    いつでも「自分は悪くない、相手が悪い」。
    珍しく自分の非を認めたとしても
    「私にこういう行動をさせた相手が悪い」。
    そして、相手をどう陥れるか本気で考え、信じられないようなことを実行する。

そっくりすぎて、ちょっと背筋が凍りました。

その知人、あまりにも考え方がおかしすぎるということで、
    上司が職場にいる医師にお願いしてカウンセリングを受けさせたところ、
    「反社会性人格障害の疑いが強い」と言われたとか。
    結局、お金の問題で職場を首にされましたけどね。

元カレの奥さんも、借金返済を求めるのをやめた方がいいのに。
    こういう人には、関わらないのが一番なんだけど、、、。

• 給料差押え

裁判所の支払督促で債務名義をとられたら、あなたのお給料が差し押さえられてしまうと思うのですが・・・。そうすると、あなたの勤務先が第三債務者となるので、お給料から天引きで確定した債務(しかも年5%の利息付き)を支払う羽目になりますよ。勿論勤務先にもバレます。それでも構わないのなら、そのまま人生を謳歌するのもありですが。

• 奥さんは元彼が守るだろうけど、トピ主の味方はいない

小町のレス読めば、今回の件についての世間の反応がわかるでしょ。

元彼の奥さんを悪く言えば言うほど、トピ主が周囲からドン引きされて終わりだよ・・・。

だって、トピ主は本当に信用がないから。
    いい加減、自分がどう見られてるか気づいた方がいいよ。

あと、許されないのは「借金のある人間」じゃなくて、「借金を返そうとしない人間」だから。
    そして、元彼のお金なんだから、どう使おうが元彼の自由。早く返せよ。

• みんなに聞こえるように言ってあげて!

そしたら、みんな、『その借金は時効だから返さなくていいよ。今さらそんな話をするなんて、元彼嫁はふてぇヤツだ!(怒)』ってトピ主さんの見方をしてくれるかも!(笑)がんばって(笑)

• 月3の飲み代

借金をしている以上、貴方には許されません。

月2回に減らして一回分を借金返済に当てましょうね。
    貴方が結婚したいと思った人と出会った時に借金があったら結婚なんてしてもらえませんよ?
    いいんですか?

未来の自分のために飲み代の一回分を借金返済に当てて身辺を綺麗にしてください。
    それがあなたのためです。
    後悔してからでは遅いですよ〜

• ダメだと思います。

>月に3回飲みに行く程度です。
    仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?

ダメです。個々の考え方があると思いますが私はいえ、我が家ではダメです。

>それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?

許されない・・というか、相手に対して申し訳ないと思えば出来ないのが普通では??

まぁ、トピ主さんは彼の財布から勝手にお金を抜くような人ですからそういう方とは考え方は
    違うと思いますが・・・

我が家も借金(家のローンですが・・)があります。
    主人のお小遣いは月に1万円程度・・よく頑張ってると思います。
    時には人に誘われても断る事もあるでしょう。疲れを癒す為に飲みたい時もあるでしょう。
    でも、我慢しなければいけない時もあるんです。

>私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?

ふざけてます。相手の心境を逆なでする言葉をよく知っていますね。
    そして自分の首も締めているのです。
    そんな事をする位なら、飲みに行くのも我慢して、少しづつでもお金を返す姿勢を示せば
    如何でしょうか?

• 頭のネジが緩みすぎ!

借金持ちのネコババ女は、遊ぶ資格すら無いと思いますけど!

親には勘当され、入れ込んでいたホストには袖にされ、ここまでの過程で自己の言動を振り返れると思うのですが、トピ主は借金を踏み倒す事しか思いつかないようですね!

独身を謳歌してる?
    イヤイヤ、誰も拾いたがらないですよ〜
    不良物件ですから(笑)

• プライド保ちたいんでしょ?

いいじゃん。
    働いてるなら50万くらいどこかで借りれるよね?
    (他に借金がなければ)
    50万なり100万なり用意して「お釣りはいらないわ」とでもいって
    叩きつけてくれば?

• 笑えるトピ主、ガキの我侭、自分勝手、責任転嫁

ガキの我侭以外の何ものでもないよねwww

自分勝手、他人のせい、責任は負わない、金返さない。

こういう奴には情状酌量の余地無し。

とっとと金返せ!

飲み代、飯台削ってでも、今すぐ返せ!

金返せ!

という心境なんでしょ、相手は。

• 「夫の元カノをどうにかして!」

って、元彼の奥さんは思っているでしょうね。
    そもそも、元彼の身内でもないのに「彼の嫁」って言い方は止めなさいよね。
    どんなに見下した言い方しても、所詮貴女の方が格下で負け犬なんですから。
    30前で、たった40万の借金も返せないなんてね。それで「独身生活を謳歌してます」なんて笑っちゃうわ(笑)

会社にそのメール見せてみたら?どっちが腹黒いのか、どっちが悪いのかよく分かると思いますよ。

いつまでも元彼にしがみついてないで、新しい恋でも探したらいいのに。
    だからいつまでも幸せになれないし、元彼と8年も付き合ったのに結婚して貰えなかったんだよ。
    付き合う相手と結婚する相手は違うしね。
    女としての魅力なし、一人で自立できる経済力ナシ、30前女・・・。
    そろそろ考えを改めないと。

• 全部読みましたけど、

>「私のお古で申し訳ないけど、こんなんでいいならもらっちゃって」と言った

もし、この発言が冗談でも許されると思うなら、主さんは最低です。
    元彼さんも、なんでこんな人間と過去に関係をもってしまったのかと後悔したはず。
    たぶん、この発言を他の人が知っているなら、表面上は仲良くしてくれても、主さん影で相当嫌われていると思いますよ。

>その場では「ありがたく頂戴します」なんて笑ってたくせに、

これが大人の対応だからです。
    本当はなんてこというのかと悲しみや怒りを抱いていても、その場を丸くおさめるには、そう言うしかない。
    そんなことにも思い至らない主さんは、人として終わってます。
    誰にももらって貰えなくて当然ですね。

>借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので、私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

したら?法律に触れますが。
    訴えられて、39万より多く渡すことになります。
    普通の人は主さんが悪いとすぐに分かるから、黒いイメージなんてつきませんし。

• 泣き寝入りはあなたがすることではない

泣き寝入りって(笑)
    びっくりしましたよ!!お金を返さなければならない立場であるあなたが泣き寝入りでお金を返す???
    借金を返すのは当たり前のことです!
    失礼ですが、泣き寝入りという言葉の意味、ご理解していらっしゃいます????

元彼や奥さんが借金返してくれなくて泣き寝入り…なら分かりますけど
    なんであなたが泣き寝入りする立場なんですか?
    すっごく不思議なんですが。
    どういった思考でそういう考えに至ったのですか?

借金が誰のせいだろうが、借金は借金であり、あなたはお金を返す立場にいる人です。

• ごめんなさい、わかっちゃった

>会社の人主催の彼の結婚パーティー

これでわかっちゃいました。
    あなたが誰で元カレご夫婦も。

>元彼は去年の10月に結婚
    >元彼もその奥さんも同じ業界
    >奥さんに関しては両親が海外で生活しているセレブ

ここの部分であれ?と思ったけど「結婚パーティー」が決定打でした。

別にどうこうしようというつもりなんて無いけど、あなた達以外にこのことを知ってる人間がいることを伝えておきたくてレスしました。

小町はすそ野が広いから、知っているのは私だけじゃないかもね。

• 100万の借金の方は1円でも返済できてますか?

どなたかも書いてましたがホストが原因の百万の方の返済は大丈夫なんですか?

>給料も少ないし、借金返済してると遊ぶお金がなくなるのでこの2年間で5000円を二回ほど返済しました。(彼の方に)
    >月に3回飲みに行く程度です。仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?

理由は毎回遊び優先で、「百万の返済に充てなきゃいけないから彼に返せない」という言葉が書かれていない。39万の返済催促された時だけ都合よく「借金が百万以上あるの知ってるのに彼は酷い」と言ってませんか?2年間経ってるのに百万の方どうなってるんですか?邪推ですが、百万の方は踏み倒したから「謳歌してる」とか飲みに行ける余裕があるんじゃないですか?それとも貸した人が催促もしないお人よしなの?39万だって時効と思ったあたり、あわよくば踏み倒す気だったから悠長にしてたんでしょ?

• まぁまぁ

厳しいご意見たくさんでごもっともなんですが...
    ホストクラブが皆さんの感情に火をつけてるんだと。
    まぁ二人での生活解除、男もいい思いしたんだし負担もあるかと。
    借りるといえば返すということになるかもしれないけど。
    一緒に暮らすことをやめるということは一方的ではだめですよね。
    婚姻届を提出しているとかしてないとか関係ないんじゃないし。
    女性のほうが不利な場合もあるんじゃないかなぁ。
    彼も彼の奥さんも何なんでしょう。

そうは言ってもあなたの場合....
    皆さんが厳しい発言の意味わかるかな?
    社会人として欠落してる部分が多そうですね。
    当たり前のことが幸せと感じるように、地味に地道に生きなさい。

• うぅ〜ん・・・。

借用書ないんですか?

たしか、相手側から借金返済の要望?か二年かなぁ〜はっきりした年数は調べたほうがいいと思いますが、無効になったはずですよ。

借用書作ってなかったら救いですね?

私の考えは・・・

義務ではなくて(結果返さなくてもいいようになっても)気持ちの上で自分の出来るだけの範囲で元彼に返せばいいのでは・・・と思います。

• すべてバラバラですよ

>元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。

>借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので、私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

って事は、「自分の借金を督促すると社内に言いふらすけど・・」と脅迫するつもりですか?

これって脅迫にならないですよ。。「どうぞ言いふらして下さい」と言われるでしょうね。。

だって、借金してるんだから、返してもらおうとするのは当然でしょ。。彼女のイメージはそのままで、貴女が会社に居られなくなるんです。

ここまで緩いと可哀想になってしまいます。。

会社に居られなくなると、他借金も返せなくなるし、飲みにもいけないどころか、何処に借りてるか分かりませんが、そこは彼氏の様に甘くないですよ。。執拗に取り立てられるでしょう。

さあ、どうする?

• お酒で脳ミソ壊れてませんか?

…主さん、今までどんな人生歩んで来られたんですかぁ?不思議です。

まぁ貴女の人生なので否定もしませんが…

でも聞けば相当悲しい人生を歩んで来られてるみたいですね(決して同情はしてませんが)

多少、お酒で脳細胞が破壊されているようなので暫くは禁酒で借りたお金を返しましょうよ…

それと『口は災いの元』という意味はわかりますか?解らなかったら辞書で調べましょうね

そろそろ三十路なので自分の行動、言動には責任を持ちましょう。

• 借りたカネは返せ 

どう考えても当たり前の元彼とその奥様の対応だけど?

あなたが馬鹿にされたと感じるツボがさっぱりわからん。

どこをどう曲解すると馬鹿にされたことになるんだろう。
    怒るポイントはなに?

あなた、変わった思考の持ち主だねぇ。

• 泥棒じゃん!

泥棒

世間ではあなたのことをこう呼びます。
    彼の財布からお金を抜き取った?
    親のお金を勝手に使い込んだ?
    あなたは自分が何をしたか、全く自覚がないんですか?

仕事で疲れて飲みに行って何が悪いのかって?
    借金あるなら、まず返済が第一でしょうが。
    飲みに行って散財するくらいなら、借金返しなさいよ。
    あなたに贅沢する資格なんてないよ。
    だって、彼の財布からお金泥棒したんでしょ?

彼の奥様に「お古」発言。
    失礼極まりない!

あなたのホスト遊びは彼のせいじゃないでしょ。
    あなたが勝手にハマっただけでしょ。

皆が折角アドバイスしてるのに全然聞いてないみだいだけど、
    何でも人のせいにする癖止めないと、
    これからも同じことの繰り返しの人生になるよ。

借りたものはきちんと返す。

こんな当たり前のことくらい、きちんとしましょう。

• 釣りでは?

突っ込みどころ満載。
    ランキング上位をねらったカキコとしか思えんのだがなあ。
    レスが増えるのをニンマリみながらポテチでもかじっている投稿者を
    想像してしまったよ。

真剣に相談してたなら、ゴメン。

• そりゃ泥棒だよ

どんな理由であれ、借りた金は返そうよ。
    返さないんなら泥棒だね。

30近くになって何でも人のせいにするなんて
    ホントに情けないですね・・・

• 元彼嫁のメール、ばらしちゃえば?

借金の返済を催促されている、って、会社中にバラしてみましょう。

元彼嫁は「可愛い童顔の裏側で、お金がない可哀相な自分に昔の借金返済を迫る!」腹黒い人間だと、皆さんに教えてあげましょう。

でも、ついでに、あなたが借金を踏み倒そうとしていることもバレますよ。噂って広がりますからね。ホスト遊びに興じていたことや、元彼のお金を泥棒したことも、バレるかもしれませんよ。

寂しがり屋さん、全部自分のしたことです。
    それを受け止める勇気があるなら、バラしてもいいと思います。

• 冷静?

トピ主さんの語り口が、非難されても冷静なのですが。
    普通反論したくなるものでしょうけど。冷静さを失いませんね。
    不思議です。

• 元彼の奥様こそ「夫の元カノをどうにかして」でしょう、笑

ホスト遊びされるような方って1回の飲みでいくら使うのか分かりませんが
    仮に1回5000円として月に3度の飲みを2度に減らして、
    そのお金を借金返済に充てたとしても5000円×12カ月で6万円ですよ?

全く飲みに行かなければ3倍なので1年で18万、
    2年あれば元彼さんからの借金は、ほぼ完済のハズです。

飲み代の節約だけでも返せる借金なのに、それも返さずに
    これまで通りの生活をして、ずーずーしくもパーティーに
    出没していたら、そりゃ、誰だって怒りますって。なのに

>元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。

という状況のトピ主さんのことを慮って、連絡を取ってくれているんですよ。

本当に「性悪」なら

借金を踏み倒しているような黒いイメージは付けられたくないと思うので
    これまで借金を重ねてきたことは黙っているので39万円は耳を揃えて今すぐ払え、と取引してみるのはでしょうか?
    きっとイメージの保守に必死になると思うのでちょっといい方法かなと思うのですが。

と考えると思いますよ。多分。

レス求!トピ一覧