元彼の奥さんをどうにかして

レス457
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あこちん

レス

先頭へ 前へ
151180 / 457
次へ 最後尾へ
  • 話は簡単

2年で時効なんて返す気全然無かったのではないですか?

まあでも答えは簡単です。

短期間でいいので死ぬ気で働いてさっさとお金を返して元彼と縁を切ればいいのです。

そしたら奥様からの連絡もなし、十分遊べますよ。

だらしない自分へのツケだとおもって頑張って返してくださいね。

• 最新レス読みましたが

>私たちの仕事はすごく不規則で、休みまばらです。専門学校時代の時から8年近くも付き合っていたのに、その間に元彼がどこかに連れて行ってくれたのは数える程度しか
    だからってホストにハマったのはあなたの責任でしょう?そもそも仕事じゃ仕方ない。
    >私が親のお金を黙って使ったことが原因で勘当され転がり込んだ

だからそこからして貴方の性格に問題があるんですよ。金にルーズ以前の問題の性格だから彼だって婚約する気がなかったんでしょう
    しかもあなたが2年も返さないお金に対して「返金して頂きたいのですが」がなぜ上から目腺?年下だからって関係ないよ。てか、借りた物は少しづつでもいいから返しましょうっていう皆さんのレス読んでます?

「あれはドブに捨てたような金」っていうのはそれこそ泣き寝入りの言葉です。貴方がお金を返してくれないから出た言葉で、チャラにするという事ではありません。遊ぶ為に借金を返さなかった貴方が憤るのは逆恨み。彼のせいにしないで下さい。多分皆さんからも同じレスが返って来るでしょう。

• お金にだらしない人。

「どうにかして」って、それは元彼夫婦のせりふでしょ。
    借りた金は返せ!!何をゴチャゴチャ意味の無いこと言ってんの。

それと、親のお金でも黙って使ったら犯罪ですから。

• 結婚と借金は別問題。嫉妬と返済も別問題

私の不幸は私以外の誰かのせい。なんて思っている以上、幸せにはなれないよ。
    親のであろうと元彼のであろうと自分以外の人のお金を使う。その意味を理解しましょう。返済義務が生じます。使用明細は関係ありません。使用理由も同じです。
    どんな理由があっても会社のお金を使い込めば横領罪です。親や元彼は情がある。だから法に則った手続をしなかっただけ。裁判所通じて正式に返還請求されたら給料三分の一は差し押さえられます。駄々こねても裁判所とか弁護士には通じませんよ。泣き寝入りとか言ったら笑われます。パソコンでも携帯でもいいので、辞書を引く癖をつけましょう。
    人生謳歌したければ、借金完済してから謳歌しましょう。そうすればホストに貢いでもパチンコパチスロにはまっても、誰も何も言いませんよ。絶対です。借りたお金で遊ぶから非難されるんです。「貯金はきだして遊びました」って言ったら「そう」で終わります。心の中では何か思われるでしょうが、ここまで言われたりしません。「なにかあった?」と聞かれる程度です。

ツリなら良いんですけれどね。なんとなく実在しそうで怖いです。

• あのう・・・

>29歳、独身生活を謳歌してるあこちんです。

借金も返さずに堂々と独身生活を謳歌しているのですか?

恥ずかしくありませんか?

• ははは

闇金で借りてごらんよ。
    あなた、そんなに悠長に構えていられないよ。
    常識のないあなたに少し同情する。

• 簡単に解決

元彼か元彼の奥さんを受取人にして、生命保険に入ってください。

あとは、理性も知性もユーリファリンクス並みのあなたにも分かりますね?
    分からないなら分からないで、あなたに存在価値は全くありませんので、その場合もやるべきことは同じです。

• 借金を返すのは当たり前。平気で踏み倒すのは犯罪者のやる事

そのそもその39万はどなたがどういう経過で作った借金かわかってますか?
    トピ主が⇒自分の生活費の為⇒借りた。
    これだけでもこの借金の責任が何処にあるかわからないのですか?

元彼とトピ主が別れた理由。
    トピ主が⇒ホストに通いたくて身の丈を越えてお金を使った⇒借金⇒トピ主が有責かつトピ主の問題⇒破局
    どう考えてもトピ主自身が悪くて起きた身から出たさびでしょう。
    元彼は関係ないし、むしろ迷惑をこうむった。

債務者=トピ主、債権者=元彼です。
    <債務者は債権者に借金を返す義務>があり、<債権者は債務者から借金の返済を受ける権利>があります。
    借金を返そうとしないトピ主=違法者、れっきとした犯罪。
    ですが元彼の奥様がトピ主に請求する=法律でOK。
    債権譲渡といい債権者の意志によって借金の返済を受ける権利や交渉権を自分以外の人に任せる事。
    元彼は電話で奥様に債権を任せたと言った時点でトピ主は元彼ではなく奥さまに借金をした状態に。
    債権回収の方針も債権者である奥様が決める事で行動も人道的法律的にも問題はないですからおかしいのはトピ主。
    早くお金を返すべきです。

• 時効?

ホスト狂いの借金の肩代わりを(当時)彼氏にさせて別れてからの2年間で返した額は1万?どこまで破滅した29才独身。それも女…。あげくの果てに「そろそろ時効」と勝手に決めて踏み倒すお考えのようだったのが奥さんに返済を迫られて「むかつく」!?。
    借りた金は返す!!!返せない(アンタの場合は返す気もなかったみたいだけど)なら借りない!!たかがという気持ちなら「たかが37万」くらい耳揃えて返しなさいよ!しらばっくれて踏み倒そうなんて考えていると訴えられちゃってあなたの僅かな社会的な立場はなくなります。ま、痛い思いして学習なさいな。じゃなきゃ消費者金融にでも行って借りてらっしゃい。そのほうがあなたには「借りた金は返す」意味を身をもって覚えられるでしょうから。

• マジですか!?

小町っておかしい人多くないですか???これが日本の現実????
    トピ主さん、いいことを教えてあげましょう。
    借金にももちろん時効が存在します。債務名義が作成されていなければ5年です。
    最後に返済した日から起算して5年耐えなさい。そして法的手続きをとりなさい。

あと、セレブだろうが1000億現金があろうが、あなたの義務は返済です。
    借金が100万だろうが100億だろうが、あなたは多重債務者なのですから返済が大変なのは自業自得です。

もしや、分かれた理由もあなたじゃないですよね?
    理由が向こうにあるなら、まあ、勘弁してやってもいいかなー?思うかもしれませんが・・・

この質問って、本当に本気なのでしょうか?
    こんな考え方の人間が日本で生活していると思うと悲しいです。

私が彼氏側であなたの意見を知ったら、法的手続きを始めますね。

本気の質問なら、もう一度よく考えて返済を始めてください。
    あなたの人生がめちゃめちゃになる瀬戸際ですよ。

• 歌舞伎町にいるなあ

自分に都合よいことだけ言い、都合の悪いことは相手のせいにして開き直るあなたの考え方は、チンピラ・ヤクザのそれです。

ごくふつうの、あなた以外のほとんどの29才には、理由はどうであれかまってくれない彼を選んだのも、ろくろく生活費も貯めず散財したことも、借金を重ねたことも全て「自分の自由と“責任”」なんです。
    他に選択肢が全くなかったわけではないでしょう?
    例えばホストクラブに行くことしかどう考えても寂しさを埋めることは出来なかったのですか?
    全ては自分で選んだ結果です。

それから、人の世で生きるために絶対に絶対に絶ー対にしてはならないのは、「人に迷惑をかける」事です。
    借りたものを返すのは人間の基礎として、底辺中の底辺で考えなければならないことです。
    彼から直接「返さなくていい」といわれない限りは何を差し置いても返さなければなりません。それが普通です。

自分の借金を相手のせいにし、仕方ないと迷惑をかけたままにするのは人としての基礎を捨てたヤクザです。

ホストは意外とその辺しっかりしてますよ。厳しい縦社会だから。

だらしないのは貴方だけです!今すぐ目覚めてください

• 言い訳にもなりません(非常識すぎ

ホスト遊びの責任が勧めた友人で「友人のせいで!」と言うのならまだわかります。友人の誘いに乗り、お金のかかる遊びをつづけたのは貴方。楽しかったのでしょ?ご自分で責任とりなさい。
    結婚を言わなかったのは結婚相手に相応しくないとわかったからでしょ?
    ホスト遊びに夢中でお金にもだらしない。そんな人嫁にしますか?
    逆にホステス遊びな風俗が好きでお金にもだらしない男、あなた結婚したいって思います?
    勘当理由知をだまっていても8年でわかったんですよ。家計を預からせる相手がお金にだらしないのでは困りますから。
    「私はかわいそうなんです!」って?じゃあ泣いて土下座して勘弁してもらったらいいじゃないですか。「かわいそうなのよ!ふふんv」と威張ってもね。年齢関係無し。「借りたら返す」が常識。それを返さないなら相手が上なのは当然。なぜ貸した者が「お願い、返してください」なんて下手に出なきゃ行けないの?
    友人から聞いた?彼から「もう返さなくていいよ。あげる」っていわれてないのでしょ?すべて自分のご都合主義で解釈してますね。
    きっちり返済してましな社会人になってください。

• 口約束による借金に法的拘束力はありませんが

借用書が交わされていない借金は踏み倒すことも可能なんですけどね。

> この2年間で5000円を二回ほど返済しました。

これは債務の承認をしたことなんですよね。残念でした。

> ホスト遊びで100万超えるの借金
    > ホスト遊びしてしまったのには元彼にも責任
    > 親のお金を黙って使ったことが原因で勘当

匿名の掲示板とはいえ、こんな恥ずかしいこと!
    借りた金が返せないない理由になんてなりませんよ。

> 独身生活を謳歌

してる場合じゃないです。恥を知りなさい!!

• 知ってます?

三十近くになって独身謳歌してるのはいいですが、身の丈に合った生活って知ってます?
    借金返して慎ましく暮らしてください。8年も付き合って結婚の話が出ないのはあなたがお金にだらしないからでしょう。

• 返しなさい

誰のせいとかじゃなく。
    シンプルに考えようね。

借りた→返す。

それだけです。

• 時効

借用書が無くても
    とぴ主さんが2回返済していれば
    「債務(借金)があることを自覚している」
    とみなされます。
    そこから時効期間がはじまります。
    さらに督促を受けるとまた時効は延長。
    簡単に時効の援用は受けられませんよ。
    世の中そんなに甘くありません。

ワタシが元彼の奥さんだったら
    法的措置に出るよう促しますね。
    支払い督促や少額訴訟など
    わりと簡単に訴えを起こすことができますから。
    そうなるとその費用も相手に請求できますし。
    とぴ主さんが一括で返済できないときは
    給与差押えも可能ですから。

同じお金が無いにしても
    返そうという考えもなく
    こういう態度でしたら、
    強硬手段しかないわ。

• 正気ですか?

こんなトピたてて、批判レスが返ってくると予想できませんか?
    予想できない時点で考え方がおかしいです。

分割でかまわないから…と言ってくれた元彼さんの奥様は寛大ですよ。
    私だったらそんな低姿勢で言いません。

寂しくてホスト遊び→借金

これだけ見ても普通じゃありません。

借金の返済要求→裏でこんな工作してくる性悪と受け取る

性格歪みすぎです。

あなたみたいな人は何言われても改心しないと思いますが、ほんの少しでも正常な人として扱われたい気持ちがあるなら、まず不快な内容のトピをたてた上に言い訳しかしない自分の非礼を侘び、1日も早く元彼さんに借金を返すんですね。元彼さんと奥様に丁重に謝罪してください。

39万ぴったりもありえないですよ。
    2年も返さなかった事を考えれば50万ですね。百歩譲っても40万です。

分割はありえないので消費者金融から借金して返せばいい。

• 漫画の記憶だけど。

すいません。。

うろおぼえで申し訳ないんですが、
    「一円でも返済した事があるんだったら、
    時効が無効になって返さなきゃいけなくなる」と民法の漫画で読んだ気がします。(10年前くらいに読んだ漫画なので、あんまり憶えてないんですが。)

ネットで検索したら、そんな類の内容が詳しく出てきました。
    それが正しかったら、抵触しますね。
    そしたら39万の借金よりもっと大変な事になるんじゃないかな?

ま、返すか返さないかは、自分で決めて下さい。

• それって

トピ主さん、元彼からドブ扱いされてるってことだよ。
    ドブのような女に取られた金。うわあ…
    ドブにもプライドはあるでしょう。
    つべこべ言ってないでさっさとお金返しなさい。

• 図々しいにも程がある

考えられない幼稚さですね。

寂しさからホストにハマったのは、自分の責任でしょ。
    それを彼のせいにする様な馬鹿だから、結婚を考えてもらえなかったのでは?

どんな理由であれ、借りてるのは事実。相手にお金があろうが無かろうが、
    かえすのがあなたの義務です。
    借りておきながら踏み倒そうとしてるのが、元彼の奥さんにも伝わるんでしょうね。
    その図々しさが許せなくて、奥さんは連絡してくるのでしょう。

怒りで震えが来るのは、あなたじゃなくて、元彼とその奥さんでしょ!
    分割でも良いから、絶対返して下さい。

• っていうか

お金かえせば。かりたのはあなた。返すの当たり前だし。どうにかしてほしいのは、相手でしよ。貴方がお金返さないんだから。貴方がお金かえせばそれで終わりです。自分の事を棚にあげて、相手を悪くいう、正直、貴方みたいな人信じられません。

• 自業自得

あなたに捧げます

• あんたバカ?

元彼から直接『返済はしなくて良い。あの金はお前にやるから』と言われたのならともかく。
    第三者に愚痴ったていどの言葉を勝手に解釈するなんて…。

呆れます。

働いても日々の暮らしにギリギリな収入ならともかく、遊び歩く金あるなら、元彼だけじゃなく、全ての借金の返済に充てるのが、まともな頭を持った人間だと思いますが?

• レス見ました。

悪いことは誰かのせいにしないといけない人なのでしょうか?

彼の休みがなくさみしかったからホスト遊びにはまった?
    放っておいた彼が悪い?意味わからん。そういう彼が嫌なら別れて、四六時中トピさんと一緒にいてくれる彼を探せばよかったのでは?

8年付き合って結婚を考えてくれなかった。
    ホスト遊びしているような人と結婚したいと思いますか?
    彼にばれていなくても、忙しい彼を応援、支えることもせずによく出かけてたとか愚痴ってたとかそういうこともあるのでは?

結婚は縁、タイミングです。付き合いの年月が重要ではないんですよ。
    あなたに対する侮辱ではありません。彼にとって結婚しようと思える相手ではなかっただけ。

大人になろうよ。
    もう、三十路だよ?
    遊んでないで、最低限の生活費以外は借金返済しましょうよ。
    遊びで作った借金のある三十路女なんてばれれば婚期はどんどん遠ざかりますよ。

• 元彼妻の戦略

たぶん、元彼妻は、こんな性悪女を二度と夫に近づけさせないように、トピ主に「連絡取ったら、金返せと言われる」と、弱いおつむに叩き込むために、していると考えますが、小町の女性の皆さん如何ですか。
     これって、とても良い方法でしょう。だから、トピ主がこの催促を恐れて、返済から逃れるため、電話番号も変えて、この業界から去っていくことを狙っているのですよね。
     だって、こんなしょうもない女が、同じ業界でちょろちょろ見かけるようなこと、嫌ですものね。
     ウン絶対そうです。だからトピ主さん、返さなくても良いから、そこから去ってください。去らない限り、催促し続けられますよ。
     借金の時効は10年。頑張って下さい。姿を消さないで、内容証明郵便が届いたら、万事休す、差し押さえもあります。怖いですよ〜〜〜。

• いいわけ考える時間があるなら

お金を集めなさいよ。
    さっさと返さないからこういうことになるんでしょ?
    人のせいにしなさんな。
    あなたがホストにのめり込んだのが悪い。

• 怒り所がトピ主さんと私と違う様ですね。

>借金を時効だと思ったのは彼が友人に「あれはドブに捨てたような金」と言ってるのを聞いたからです。

ってトピ主さんの事、元彼はドブって言ったのですね。

腹をたてるのはここでしょう!!

「私はドブじゃありません!!」ってお金を返しましょう。

• 悪いこと言わないから、返したほうがいい。

ホスト通いの理由も、彼には一切関係なし。
    借金返済の催促をするのに、年齢も関係なし。
    強いて言うなら、
    元彼夫妻の財産を借りているあたり、
    トピ主さんは彼らより「立場が下」です。

お金にだらしなく、汚いところ。
    自分の責任を人にも押し付けようとするところ。
    自分のことを棚に上げて人を非難するところ。

この3つの性格を早く治さないと、
    将来は犯罪に手を染めることになってしまいそう。
    (最近逮捕された某結婚詐欺師のように…。)

今回のことは「よい機会」と思って、
    借金返済に向けて頑張ってみてはいかがですか?
    幸い「分割でもいい」と言ってくれているのだし。

• 元々お金にだらしがないんですね

借りたお金はきちんと返しましょう。
    2年間で5,000円をたったの2回しか返していないなんて異常です。
    実家から出たのもお金が原因ですか。
    呆れてしまいます。

自分の稼ぎで独身を謳歌するのはご自由にと言う感じですが、あちこちから借金してまで遊びまくっているのはいい加減にしたほうがいいですよ。

もう一つ、借金癖のある人と結婚しなかった元彼は正解だし、その彼の奥さんもしっかりした女性だと思います。

• トホホなひとですね

元彼がかまってくれなくて寂しいから金もないのにホスト遊びにハマっちゃった・・と。アホですかっ!
    親御さんとの経緯といい、貴女がお金にだらしないのはよーくわかります。
    こんな調子じゃ、どんなに長期間合ったって元彼が貴女を結婚相手として考えるわけないじゃないですか。

>100万借金があり、親にも頼れない私からこれ以上要求してくるのはあんまりです。
    >また私より5歳も年下の元彼の嫁に上から目線で「返金して頂きたいのですが」なんて言われた事も腹がたちます。

カワイソウな私なんだから借金はチャラにしてよって言いたいんでしょうけど、まともな社会人の主張ではありませんね。
    年下の人間から意見されたと怒る前に、恥ずかしいと思いなさいよ。

>借金を時効だと思ったのは彼が友人に「あれはドブに捨てたような金」と言ってるのを聞いたからです。

人の言葉を都合よく解釈しすぎです。それに、ハナから返済する気0?
    アナタの辞書の中に「約束を守る」とか「誠意を示す」「恩義を感じる」って言葉はないの?

先頭へ 前へ
151180 / 457
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧