元彼の奥さんをどうにかして

レス457
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あこちん

レス

先頭へ 前へ
181210 / 457
次へ 最後尾へ
  • 利息がないだけ良心的だよ

まあ、散々好き勝手やって踏み倒す気でいて、それを恥ずかしいとも思わない人に言っても仕方ないと思うんだけどね。

普通はね、お金を借りるってことはゆくゆくのことなの。
    (住宅ローンなんかは別だけど)
    そして返そうと努力するものなの。それが義務なの。

それにね、

金利がつくの
     支払い期日を守らないとさらに延滞利息がつくの
     信用も失うの

身内や知り合いだから無利息・・でなんていう場合もね、

ちゃんと御礼をするものなの
     そして、二度と迷惑かけないように生活を改めなくちゃ
     いけないの

お金を貸してと言われたり、返してと言うほうも辛いの。
    その位、わかんなきゃだめだよ。もう29歳なんだから。

もしお友達にこういわれたらどうですか?
    ホスト遊びできるくらいのお金があるんだからさ、39万貸して、返さなくっていいわよね、あなたはそのくらいのお金あるんだから。私はホストクラブなんていけなくて、ゴハンに塩かけて毎日暮らしているのよ。家賃も滞納しているの。って言われたら、貸してあげて、返す気ないって言われても平気ですよね。当然ですよね。

あなたが貧乏なのは、あなたが原因です。

• それは

返しましょう。

• >借金は私のだけのせいじゃない

トピ主さんの2/4 18:54のレス読みました。

>私は人一倍さみしがりやなんです。寂しくて、友人に誘われてホストクラブに行ったらはまってしまったんです。
    >私が親のお金を黙って使ったことが原因で勘当され他に行くところがなかったんです。

借金はトピ主さんだけのせいです。
    人のせいにしないでください。

>今の奥さんとは出会ってたったの半年でプロポーズ。
    親の金を使い込むような女とは簡単に結婚できないでしょ。
    トピ主さんと結婚してても、「夫が忙しいから寂しくてホストにハマリました。私のせいじゃないです。」浮気したとしても「浮気したのは夫のせいです」と言いそうですね。

>親にも頼れない私からこれ以上要求してくるのはあんまりです。
    それでも遊びに行く金はあるんでしょ。
    2年前から月1万でも払っていたら、もうとっくに返済終わってましたよ?
    何か月か遊ぶの我慢したらいいんじゃないですか?

• 最低ですね

親の金を使い込んで勘当される→彼氏の家に転がり込み、金も無いのにホストにはまり別れる→別れた彼氏に返すあても無いのに金を借りる→遊ぶ金はあるのに借金を理由に金を返さず時効だと言う

↑あなたの人生どれだけ金に汚いんですか。

結婚すると言うことは生活を共にすると言うことですよ。
    金に汚い貴方と結婚したら破綻は目に見えますから、結婚なんて考えないのは当然かと思いますが。

自戒して改めないと同じような事を繰り返し、貴方の周りには誰もいなくなりますよ。寂しがりやらしいですけど、耐えられますか?

• 誰かトピ主をどうにかして〜

2010年2月4日 18:54 の追加レスを読んで

>ホスト遊びしてしまったのには元彼にも責任があるんです。
    (中略)
    >私は人一倍さみしがりやなんです。寂しくて、友人に誘われてホストクラブに行ったらはまってしまったんです。

バカじゃないの

>それに、私とは8年付き合っていて一度も「結婚」を考えてくれなかったのに、今の奥さんとは出会ってたったの半年でプロポーズ。
    >侮辱されてるとしか思えません。

結婚対象外なのは当たり前でしょう

>私が彼と同棲を始めたのは、私が親のお金を黙って使ったことが原因で勘当され他に行くところがなかったんです。

泥棒じゃん。人として最低

>また私より5歳も年下の元彼の嫁に上から目線で「返金して頂きたいのですが」なんて言われた事も腹がたちます。

逆ギレもいいとこ

>借金を時効だと思ったのは彼が友人に「あれはドブに捨てたような金」と言ってるのを聞いたからです。

開いた口がふさがらないとは、このこと。

• 元彼もかなりアホなので・・・

元彼自業自得かな?
    こんな女にお金かしちゃうんだもん。
    まあ、さっさと追い出したかったんだろうけど、手切れ金くらいの意識がないとね。こんな女が相手のときは・・・。

おっと、本題ですが
    元彼さんも奥さんのメールを自分と思ってとのことなので
    「わかりましたー。返せるときにゆっくり返しますー」と返信しておけばいいのでは?
    元々そういう約束だし、結婚前の夫の財産は夫の物、妻が口出しできる範疇ではない(多分ね)ので
    元彼とそういう約束していたのならそれでかまわないのでは?
    払えるときに月千円でも返せばいいじゃないですか?
    そもそも借用書、あるんですか?そこら辺でも元彼の頭の悪さ(奥さんのじゃないですよ)がわかるのですが

もちろんその対応で、元彼夫婦からどんな反撃がくるかはわかりませんが
    反撃が怖いなら遊びを控えて、元彼に誠意を見せて素直に返済すればいいだけです。
    アホだった元彼は奥様と言う頭脳を手に入れました。あなたに勝てますかね?

っていうか、あなたの人生です。あなたの勝手に生きればいいでしょう。
    その先にあなたなりの幸せがあるんじゃないですか?

• いえいえ…

いくら寂しかったからって、ホストにはまったのは、あなたの意思ですよ。
    他の男に貢いで投資をして、元彼が可哀想です。
    「ドブに捨てたようなもん」って…なかなか返してくれないから、そう考えるしかなかったのでないかな。

元彼が結婚を考えなかったのは、正解だと思います。もし結婚していて、仕事が忙しくて帰宅が遅く、あなたが寂しい思いをしたら、あなたは当然ホストクラブに行くでしょう。
    結婚する前に性格がわかって良かったと思います。

今の奥さんは、彼にとって結婚するにふさわしい人だったんでしょう。
    何年付き合おが、結婚とは関係ない。

あなたは、彼に何をしてあげましたか?
    仕事で疲れた彼に、ねぎらいの言葉をかけましたか?「ありがとう」や「ごめんね」を言っていましたか?

• あなたに勝ち目は無い

全てあなたのだらしの無さが招いた自業自得です。
    浮かれているからこんなことになるんですよ。

泣き寝入りだなんて被害者面、どの口が言う。

勝手に踏み倒せば相応の結果を招くでしょう。
    お金が欲しくて水商売のバイトをする人も多いですよ?
    水商売のホストに貢ぐだけじゃなく、自分も稼げばよろしい。
    女を商売にすればよろしくてよ。

• はやく

返済しなくていいかどうかを決めるのは貸した側です。
    相手を非情だと思うお気持ちには同情しますが、
    彼が返せ(奥様と同じ考えだ)と言っている以上、返済せざるを得ないでしょう。

よもや、ホスト遊びは続けていらっしゃらないですよね?

• 「ドブ」発言を見落としていました

ではこんな返信はどうでしょう?

「あれは彼がドブに捨てたお金といっていました。それをドブ(私)が飲み込んだだけなので返済義務はありません。払った一万円を返してもらいたいくらいです」

借用書がなければまかり通るかもしれませんよ。
    もちろんあなたの落ちきっている名声(迷声?)はさらに墓穴へと掘り下げるかもしれませんが、
    恥も外聞もなさげなトピ主さんには屁でもないでしょう。

いいじゃないですか。あなたの人生です。好きなだけ謳歌してください。
    こんな女を自宅に転がり込ませた元彼さんが馬鹿すぎなんですよ。

ちなみに私が元彼さんに辛口なのはまだ元彼を「人間」と思っているからですのであしからず。
    ドブにはドブなりの生き方しか出来ないのだろうから・・・としか思いません。
    踏み倒せばいいじゃない?なんなら8年間の便所使用料だとでも言えば。

いや〜、自分で自分はドブと認めているのだから遠慮なく言えていいですね。

• 性根を叩きなおされてる感じ・・・

トピ主さん、よくよく金遣いの荒い人なんですね〜。元彼さんからその悪い性根を、叩きなおされてる感じがしますね。ま、自分のだらしなさから、こうなったのですから、良い師を持ったと思って返す事ですね。

彼はトピ主さんの子守ではないので、一緒に住んでる時寂しくさせない責任などないと思いますよ。子供なら一人で置いとくのはよくないけど、もう大人なんですから。

借金を作るのがうまいのですから、返すのもうまくなりましょうよ。

• 借りたら返す、それだけでは

• 身から出た錆

自業自得ですね。
    ホスト遊びをしたのも自己責任です。
    親のお金使って勘当されたあげく、借金持ち。
    さらにはホストクラブに行くような女性じゃプロポーズして貰えなくて当たり前です。

結婚したらその借金返済もしなきゃいけないしあなたはお金を使い込むタイプのようですからいくら働いても足りないでしょう。
    遊ぶお金があるならさっさと払ってしまえばいいだけです。

借りた物はきっちり返しましょう。
    子供でも分かる当たり前のことですよ。

• 連投ごめんなさい

前レスでドブなりの生き方と書きましたが

ごめんなさい。ドブに失礼でした。
    ドブだって世の中で役立ってる立派な存在なのに
    うっかりトピ主さんと同列に扱ってしまいました。ごめんなさいドブさん。

そしてトピ主さん。あなたはあなたで、あなた以外何者でもない存在です。
    こんな恥知らず、あなた以外そうそう存在するはずないのですから・・・。

• その歳で…(笑)

返しなさい!
    返せないならその考え方直しなさい。

ストレス解消といいつつ貧乏なのにホストでお金消費して金ないって言う人。終わってますね。
    ホストクラブ常連のお客様に、一時期頻繁に招待され行っていた時期がありますけど
    ホストでお金使って、マイナスになるような人って大体似たようなタイプですよ。
    雰囲気がエーーッてかんじだし。

それくらいの金額返せないなんて終わってますね!!
    魅力あれば、自分が貧乏でも救ってもらえ這い上がれるはずだけど。
    同じような世代だけどあなたと私は全く生活レベルが違う!
    40万くらいであ〜だこ〜だ言って、貧乏ってやだなと思ってしまいました。

子供にはそんな人間にならないように育児したいものです。

• レスします。

貴女がもし、サラ金やクレジット会社からお金を借りたとしても、そのように返さないで過ごしますか?サラ金会社は貸すお金がたくさんあるから、私が返さなくても潰れない、という理由で返さないで過ごしますか?「借金を返済しちゃうと遊ぶお金が無くなっちゃうから返せません」って言うのですか?相手は年に2回5000づつ返済して「はい、いいですよ」なんていうと思います?貴女はサラ金会社に対しても「もう時効でしょ?」って言えます?ホスト遊びにハマってサラ金からお金を借りたとしても人のせいにして返済をしないのでしょうか?

全部、借りた相手が金貸業者に例えてレスを書いてみました。自分のやっている事、すごくバカだと思いませんか?貴女こそどうにかした方がいいですね。ま、ずっと無視を決め込んで借りたものを返さないと言う非常識なことをしていると、会社どころかシャバにもいられなくなりますよ。

• はいはい貴方は可哀相

頭の出来がね

よかったねー、元彼が某漫画の金貸しみたいな人でなくて
    間抜けだったねートピ主、一部でも『返した』って事は『借りた』と認めた事になるの、
    で、時効は『返した』り『返せと催促された』時から10年…踏み倒す気なら『手切金だったと思った』とでも言って返さなきゃよかったのにねー

ま、もう手遅れでしょ、真面目に働いて返すなりなんなり…ちったぁ頭使って考えなさいな、理解可能?

• で…100万円の借金はどうなっているの?

彼からの借金の返済は待って貰えるから良いけど、100万円はどこから借りたんですか?『踏み倒し』が利く所なんですか?
     そっちの借金の方がヤバいような気がしますよ。
     なお、贅沢しなければ、手取り年収の25パーセントを借金の返済に充てても生活は破綻しない筈です。
     言っても無駄だとは重々承知しておりますが、ご参考まで。

• ドブに捨てた=・・・

「ドブに捨てたようなお金」発言のドブ、これはあなたの事ですよ。

あなたはご自分の事がドブに例えられてて悔しくないですか?
    ドブですよ?

私がこんなこと言われたら、耳をそろえて速攻返します。

ドブだなんて屈辱以外の何物でもないですから。

寂しいからなんて理由になりません。
    しかも同棲理由が親の金使いこんで勘当だなんて・・・

ドブに例えたらドブに失礼です。
    迷惑度合いは産廃くらいかしら。

• 元彼の奥さんにお願いしたい

トピ主からキッチリと取り立てて欲しいです。
    借金を踏み倒したら、トピ主の為になりませんから。
    素直に返済するのが一番ですが、少額訴訟を起こされてイタい目にあって目を覚ますのもいいかもしれませんね。

• 元彼に聞いてみました

ホスト遊びは今はしていません。
    元彼に手帳を見られてホストと借金のことがばれてしまい別れ話をされたので、当時はまっていたホストに同棲できないか聞いたらそのホストにも捨てられました。
    今ではばかなことをしたと後悔しています。
    同棲中も元彼のお財布からお金を抜き取っていたのも数回ばれているのであまり元彼に強気な態度で出ることができません。

今日、喫煙所に元彼がいたのでどうして急に返せなどというのか聞いてみました。
    理由は彼の会社の人主催の彼の結婚パーティーで私が嫁に「私のお古で申し訳ないけど、こんなんでいいならもらっちゃって」と言ったからだそうです。
    その場では「ありがたく頂戴します」なんて笑ってたくせに、後から彼に泣きついたらしいです。
    それで「あこちんに貸した金はもう正直どうでもよくなってたけど、俺は何千万も稼げる男じゃないし、そんなこと平気で言えるあこちんにお金をあげるくらいなら○○(嫁)に少しでも多くプレゼントしてあげたいし、楽しい時間を過ごしたいと思った。でもあこちんと俺が連絡取ると○○が泣くから、話し合ってこういう形にした」んだそうです。
    馬鹿にしてます

• 奥さんが嫉妬しているだけ

金亡者さんに同意します。

なんとなく、お金云々よりも、奥さんがヤキモチやいて、あなたに仕返しして怒らせているのでは。
    だって、なんだかんだ未だにその元彼と連絡取り合ってるんですよね?

本当にお金を返してもらいたかったら、彼自身が督促してくるはずでしょうに、なんで奥さんがメールしてくるのか。。
    あなたには「いつでもいいよ」といい顔して、そのくせ“女同士の諍いに顔を突っ込みたくない”っていう逃げ腰が最悪です、その彼。

手切れ金だから返す必要ないよね!って言ってシラを切ればいいのでは?
    その代わり二度と元彼と連絡取り合わないようにね。

• 元彼に聞いてみました

遊ぶ前に借金を返せと皆さん言いますけど、月に3回飲みに行く程度です。
    仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?
    それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?

そんなささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。

彼は優しい人でした。なんでこんな非情な人に変わってしまったんでしょうか?

彼の嫁は「可愛い」「童顔」「子供みたい」とか職場でちやほやされてしゃべり方も子供っぽくそれを売りにしてる感じです。
    借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので、私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

きっとイメージの保守に必死になるとおもうのでちょっといい方法かなと思うのですが。

• いい歳して

なに言ってんの!性悪なのは貴方じゃん!人から借りたものは返しなさいって習わなかった?幼稚園児のほうが貴方より全然大人!
    しかも自分の事ばっか。彼いるのにホストに行ったり貢いだりしてりゃあ誰だって別れるさ!ガキじゃね〜んだから大人になれ。借金全額返して心を磨きまくって魅力的な大人な女性になりなさい。人生なめんな!

• 手切れ金にしてもらったら?

8年も付き合ってあまり大事にもされなかった上、婚期も逃したので、手切れ金としてもらいたいと元彼に交渉してみたらいかがでしょうか?

あと毎月5000円ずつでも返したらいかがでしょうか?少しずつでも返す姿勢が見せていれば訴えられないですよ。

• 時間の問題

> 元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。

時間の問題ですね。事実を知ったら、これだけ不誠実なあなたをかばう人はいないでしょう。会社にもいられなくなるのも仕方がありません。身から出た錆です。

彼が構ってくれなかったらホスト遊びにはまった?だから、それでできた借金は彼にも責任がある?どれだけ都合のいい解釈か… 借金の踏み倒しが会社にばれたとき、この理由を語ってください。みなさんの失笑を買うだけですよ。

• 皆さんの書かれてる事を1度要約してみます。

・借用書があろうがなかろうが、借りた物を返すのは人としての当然の仁義。セレブだからって返さない理由になるか!
    ・「ドブに捨てたお金」というのはあなたのルーズさに対して出た言葉。つまり借金はチャラではない。
    ・借金に時効なんてない。どなたかも書いてた通り、「一円でも返済した事があるんだったら時効があっても無効になって返さなきゃいけなくなる」のでは?
    ・5歳も年下の元彼の嫁に上から目線で「分割でもいいので返金して頂きたいのですが」はむしろ低姿勢かつ当然の言い分。そもそも社会人の借金のやりとりに年下もくそもないでしょう。お金は払うのではなく「お返しする」立場。逆ギレもいいとこ。
    ・ホストの借金は身から出た錆。仕事で寂しいから彼が悪いとでも?金にだらしない性悪な貴方と婚約なんかしたいと思う?
    ・百万の借金も彼の借金も遊び優先の為に返さなかった。自業自得。金泥棒して勘当された親に無心なんてできないだろうから、一生借金の自転車操業して大変な思いして下さい。解決方法書いていらっしゃる方がいますが、犠牲覚悟の方法ですから。
    ・「謳歌」なんて借金ある人が言う台詞ではない!

• 裏で工作・・・

裏で工作されてよかったじゃないですか?!

だって、>>元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。

って書いてますよね?

堂々と人前で借金の返済を迫ればよかったのですか?

借金を踏み倒すのは人としてどうでしょうか・・
    厳しいかもしれませんが、がんばって借金返済してしまえば元彼の奥さんも連絡することはないと思いますよ。

ただそれだけのことだと思います。
    少し冷静になって自分の事を第三者的に見つめてみてはどうですか?
    自分が同じように借金を踏み倒されそうになったら・・と考えると
    わかりやすいはずです。
    元彼とはいえ、家族でもないので甘えることはできないと思います。

ここらで一つ皆さんの意見を受け止めて、少し成長してくれたらな〜と思いました。

• こんなに分かりやすい文章を書くトピ主さんが

お金盗んだり、ホスト遊びで借金作るアホな人とはどうしても思えません。

• いやいやいやいや

ホスト遊びをしたのは私だけのせいではないって…

あなただけのせいですよ。

5歳も下の元彼嫁に上から目線で言われる、彼女とは半年で結婚を決めたのは侮辱だって…

当たり前です。
    あなたは彼女に思いっきりバカにされ、
    彼はあなたなんかと結婚する気が起きるはずもない。

要するに、あなたは凄くしょーもない、なんでも人のせいにする情けない人間です。

先頭へ 前へ
181210 / 457
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧