元彼の奥さんをどうにかして

レス457
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あこちん

レス

先頭へ 前へ
211240 / 457
次へ 最後尾へ
  • 当たり前じゃん…返そうよ…

1・2万ならまだしも40万も借りといて
    遊ぶ金がなくなるから返さないだ?!

そんな女と今後一切関わりたくないないから、元彼奥様は全額返済しろと
    言ってきてるんじゃないの?
    あなたに関する全ての事を終わりにしたいと思ってるんだと思うな。

そろそろこんなトピが出る頃じゃない?
    「ありえない!借りたお金を返さない夫の元カノ」と。

• 頑張ろう!

世の中にはトピ主みたいな常識の無い人がいるんだ…
    呆れちゃうほど・・・

関わらないように頑張ろう!!

• ドブ  (笑)

ドブと言われてラッキーですか?
    人間としてのプライドはないんですか! 
    主さんとは赤の他人ですが、同じ女として情け無いです。
    5歳も年下の元彼奥にもドブと思われてるんでしょうね 恥ずかしいおねえさんです。

• いやいや

いやー、すごい方がまた現れましたね〜。
    借金を返済することが、どうして泣き寝入りなんですか?
    相手の方が「貸したお金を返してもらえない。泣き寝入りするしかないんでしょうか?」という場合に使うんじゃ…

• これがチャンスですよ

あこちんさん、

30歳を前にして、これが自分を変えるチャンスかもしれませんよ。

他人に対して、もっと誠意を持って接するようにしようとは思いませんか?
    あなたの意見は、言い訳だけです。自分の状況を他人のせいにばかりしていますけど
    ご自身の行動が招いた結果です。
    人一倍さみしがりやだったとしても、家族や恋人の財産を自由に使ってしまおうという
    発想は常識のある大人なら思いつかないはずです。

ご自分を甘やかしすぎですよ。人との縁に感謝して、恩を感じ、誠実に生きるのには
    今からでも遅くないはずです。気持ちを切り替えたらきっといろんなことが
    よくなりはじめます。今のままでは人から切り離され、あきれられ、ますます孤独になりますよ。

少しだけでも、自分の行動は誠意にあふれていただろうか、と自問してみてください。

• 頭大丈夫!?

借りたものを返すのは当たり前。
    怒りに震えたり泣き寝入りしてって…本気?
    借金してでも返してください!!
    あなたの味方なんかいないから。
    会社の金には手をつけないようにね。
    それすら分からないくらい頭が悪そうな方とお見受けしました。
    数少ないであろうお友達に、このトピ見せてみたら?

• 29歳にもなって、たった39万が返せないんだ

2年間でたった40万円の借金のうち、1万円しか返せないのに「独身生活を謳歌している」なんて(笑)

借金まみれの生活を送っているのでしょうね。

金持ちの男を捕まえることも出来ず、30前にしてそこそこの給料ももらえないのに「独身生活を謳歌している」なんて負け惜しみですね。

会社にバラされて恥をかく前に、さっさと返したら?たかが39万縁。

• どうぞご自由に

>私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?
    会社に借金のことをばらされて終わりだと思います。

• 夜キャバクラバイトして返して

マジレスです。

夜キャバクラバイトして返しましょう。

今はアラサーの見た目が平均してみんな若くなっているので、キャバも年齢が幅広く、29なら稼げるはずです。

40万100万なんてひと月ふた月で返せますよ。

飲むのもホストや男性としゃべるのも好きなら向いてるはずです。

会社帰りにしばらく腹をくくって働きましょう。

もっと稼げる仕事もありだと思いますが、買いたら載らなかったので、省略します。

元ナンバーワンキャバクラ嬢で、今お客様と結婚して自分でエステ経営しながら子育てしてる同年代より

• 金癖が悪い!

元彼の嫉妬に間違いないけれど…アナタ…金癖が悪すぎるわよ?
    だらしがない!
    情けない!
    しっかりしなさい!! 借りた金くらい、返しなさい!

• 飲みに…行ってもいいですよ。

>月に3回飲みに行く程度です。
    >仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?

いいですよ。 社会人ですし、忘・新年会等のお付き合いとか行く事を止める人は少ないでしょうし。

ただし。
    最低でも月5000円ずつ返済して、それでも余裕があるなら、の話。
    飲みに月3回も行けば1万円超えるでしょ?
    その半分は返済にあてる「べき」。
    法廷で争えば、当然そう言われます。
    月5000円ずつって、かなり「ゆる〜い」優しい返済額だと思います。

会社にバラされたくないとか言うレベルを超え、一気に公的機関での争いになれば、世間的にも問題あり、と烙印を押されちゃいますよ。

自分に甘甘の自堕落な性格、相手の優しさや親切心につけこんで、どこまでもタカる態度を、そろそろ見直されてはいかがでしょう。
    もう30にもなる大人なんですから。
    そんなダラシナイ三十路女なんて、そのうち誰も相手にしてくれなくなりますよ。
    それが嫌なら、財力さえあれば、ホストのようにお金を出せば表面的に付き合ってくれる人はいるでしょうから、頑張って借金を返済したら貯蓄に励んでくださいね。

• 盗人猛々しいとは正にこのこと

> 月に3回飲みに行く程度です。
    > 仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?

いいわけないでしょう.一体,どういう思考回路をしているんですか?

> それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?

当り前です.許されません.遊びたいのならば,まずきっちりお金を返しなさい.

「非情な人」というのは,「ホスト遊び」にうつつを抜かし,
    「元彼(さん)のお財布からお財布からお金を抜き取っていた」トピ主さんのことです.

• 手癖、悪すぎ!

実話ですか?金、金、金って・・・盗むって、どういうシンケイ?
    親に勘当されるほどの使い込みって、いくらですか?交際中に彼の財布から金を抜き取る?
    犯罪です!それは、泥棒でしょう。彼に通報されなかっただけでもありがたい事です。

>彼の結婚パーティーで私が嫁に「私のお古で申し訳ないけど、こんなんでいいなら〜

ってなんで、そんな嫌がらせ言っちゃったの?…解るけど。

彼の奥さんに“嫉妬”してるんでしょう?

文面から伝わりました。借金の返済を催促するのは、黒いイメージなんかないです。むしろ、キチンと金銭管理しているんだな、と思います。「払わなくていいよね?と取引」って、そんなことを考える方が汚い。

「今後」の事を考えなよ。非常識もココまで来ると唖然。
    悪あがきは止めたほうが、今後の仕事にもプラスじゃないの?
    会社の人に貴方の悪事を相談されたら、仕事なくなるんでしょう?
    そんな首の皮1枚で繋がってる人が何を頓珍漢な自論展開してるの?

>彼は優しい人でした。なんでこんな非情な人に変わってしまったんでしょうか?

それは、貴方が変えたんです。仏の顔も三度まで、って言うじゃない。

• 性根が腐ってますね

>「私のお古で申し訳ないけど、こんなんでいいならもらっちゃって」

結婚パーティでそれを言いますか。負け惜しみだという事がよく分かりますが、
    あなたの性根が腐っている事もよく分かりますね。(苦笑) 嫌悪・敵視されて
    当然の行動ですね。

タダの甘えです。借金もなく、余裕があるならともかく、そうでないなら
    嗜好品に手を出す資格はありません。

>それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?

あ・た・り・ま・え・で・す! 嗜好品に金をかける余裕があるなら
    その分でとっとと金を返せ。

>必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。

元々あなたのお金ではありません。元彼のものです。どう使おう
    と元彼の自由です。あなたに口を挟む権限も無ければ、金を返さない
    理由にもなり得ません。

自分に都合の良い屁理屈をこね回して自己正当化のあげく、嗜好品に
    手を出して借金を返そうともしない。いやはや、既に人として末期状態
    ですね、あなたは。

• 借りた物は返すのが当たり前

金を借りたならちゃんと返すのは人として最低条件です。
    返す意思が無ければ厳しく取り立てられ、人間的な生活を
    おくる権利なんかありません。

今のあなたに科されているのは返済の義務だけです。
    遊ぶ権利なんかありません。
    権利は義務を果たしてから主張するものです。

>遊ぶ前に借金を返せと皆さん言いますけど、月に3回飲みに行く程度です。

当然許されません。
    ちなみに私が昔同僚に貸した金は2万円でしたが、煙草代や缶コーヒー代・飲み代に
    費やして半年以上返そうとしなかったので、ゲーム機とソフトをテレビDVDを担保に
    分捕り、それを売らせて利子つけて返してもらいました。
    (1〜2ヶ月で分割でも返す人からは、利子も取らないしそこまでしません)

• あのねぇ

> それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?

それすら許されないんですよ。
    何を確認しちゃってるんですか?

と言うかですね、月々頑張って返済していて、そのうえで少しは自分の遊興費も残しておきたい、というのなら、まだ情状酌量の余地はあるんですよ。
    でもトピ主さん、まったく返済の努力をしてないじゃないですか。

いいですか、優先順位は、「借金の返済」>「自分にために使うお金」ですよ。
    借金の返済の意思があったうえで、少しは自分のためにも……なんですよ。
    あなた、自分の楽しみがどうのこうの言う立場じゃないです。
    その議論が出来る土俵に立ってません。

> 借金の催促するような黒いイメージ

普通、「借金を返さない女がいるので、それを督促した」という話は、同情は集めることはあっても(そしてあなたの評価が地に落ちることはあっても)奥さんのマイナスイメージにはならないと思うんですけど。
    なんか、世間の感覚とズレすぎていてびっくりします。

• 面白い考え方をする人

今のトピ主さんの立場をボードゲームの盤上に例えると、既に周りを固められて、チェックメイトになる一歩手前というところでしょうか。

逃げ場はなく、打てる手も全て反撃に合うものばかりという四面楚歌の状態ですね。
    それなのにまだ勝てる気でいる。
    その自信はどこから来るのでしょうか。

借金のある人は月三回の飲みも多いです。
    せめて月一回の家飲みで我慢しましょう。

>そんなささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのか

だって元々元彼のお金ですから。
    どう使おうと、元彼と奥さんの勝手です。

>私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか

失礼でもないし、奥さんとしては至極当然のことだし、そういうメールが来たことを公開して恥をかいて(それくらいで済めばいいのですが)しまうのはトピ主さんのほうでは…。

• はあ・・・

結婚パーティで「私のお古」なんて常識のある方なら言いませんよ!!
    それに対して笑顔でその発言をかわしたお嫁さんは立派です。
    その場で泣いてしまったら主催してくださった会社の方、来ていただいた方に不快な思いをさせると思ったのでしょうね。

彼が一生懸命に働いて稼いだお金を貴女は自分の娯楽に使っていたではないですか?貴女がこれからかえすお金はお嫁さんの娯楽費ではなく貴女が自身の娯楽に使ってしまった元彼のお金です。

言い訳ばかりしてないで、返すもの返しなさい。ホスト遊びで借金まみれをばらされないだけいいと思いなさい。

• 頭悪いな〜

>借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので、私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

これやったら確実に、トピ主さんが元彼に借金してる事実、なぜ借金したのか、等々が職場で知られてしまうだけです。
    墓穴掘る人って本当にいるんですね。

• 会社に借金ばれてもいいの?

会社に借金あることばれてもいいの?

借金の督促は、当然のことで黒いイメージなんて普通の人からみたらしませんよ。取り立てられる人のイメージです。

だから、借金のことを公表するのは、貴方の首をしめることになりますよ。
    奥さんは聡明な方と感じます。
    貴方が負けるのが目に見えてます。
    借金している人は洋服や外食しちゃだめです。
    借金返してからにしましょう。
    それにしても貴方は金遣い荒いし、人の金盗むことに抵抗のない人なんですね。

• どうしても返したくないなら

批判は皆さんが散々されているので、善悪はいっさい抜きにして、どうしたらいいかだけ助言めいたものをさせていただきます。
    どうしても返したくないなら、選択肢は3つだけです。
    (1)泣きついてチャラにしてもらう
    (2)自己破産する
    (3)借りた覚えはない、またはもらったものだと言い張る。
    (3)は完全に宣戦布告ですので、証文がなくても、今までこちらから借金の存在を認めるメール、手紙、発言を証言する人などがいれば小額裁判で負ける可能性があります。同じ理由で(1)から(3)への切り替えも困難です。
    これらに踏み切る勇気や成算がないなら、返しましょう。ここでいくら言い分を主張していても叩かれるだけで事態は一歩も前進しません。

• 月に3回飲みに? いいと思いますよ

>遊ぶ前に借金を返せと皆さん言いますけど、月に3回飲みに行く程度です。

毎月いくらかずつでも借金を返済していて、貸し手側がその金額で納得しているなら、
    後は自分のお金ですもの、公序良俗に反しなければ全然構いませんよ。

返すべき借金があるうちは、その返済が最優先でしょうね。
    借金が返せていないのなら、許されないでしょうね。
    3回を1回に減らせば1万くらいは返済出来ませんか。
    出来なければ、0回に減らすとか。
    もうすぐ30才にもなろうという方が判りませんか?

そもそも、お金の管理が出来ない人なのかな…。
    後見人が必要なのでは?

• だからあなたは捨てられる

頭おかしいんじゃないの
    元々は誰の金?
    元彼が稼いだ金を借りたんでしょ
    借金を返すのは「あたりまえ」
    元彼が返した金を奥さんに使おうが、どう使おうが、元彼の自由でしょ
    仕事が疲れて月3回飲みにいく?
    だったらそれを2回に減らして返済したら?
    イメージの保守?失礼なメール?非常な彼?
    そんな考え方だから、あなたはいつまでたっても捨てられる女なんだよ

• 訴えられろ!

何なのこの女、完全に心理が犯罪者やん。(笑)
    HN「あこちん」じゃなくて「あほちん」やん。

訴えられたらいいのに。
    で、こういうの繰り返して最終的に逮捕されればいいのに。

• 犯罪者予備軍(既に予備じゃないかも)

>ホストと借金のことがばれてしまい

つまり貴女は29歳にもなってホスト遊びのために借金をするような金銭感覚のルーズな人。

>元彼のお財布からお金を抜き取っていたのも数回ばれている

つまり貴女は他人の財布から抜く泥棒行為を平然とできる善悪判断がマヒしている人。

>私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

つまり貴女は脅迫さえ厭わない人として最低な人。

これら全てが明るみに出て、今までの事が会社の知るところになってもかまわないと思うのでしたらやってごらんになれば?
    会社としてはここまで酷いといずれ何らかの損害を会社に与えかねないと判断すると思いますよ。
    横領とか詐欺も平気でやりそう・・・
    こんな給料では月3回飲むことさえ出来なかったんですもの。借金もあるのに・・・ちょっと会社のお金を借りただけです!とか言いそうで怖いんですけど。

• 借金のある人間は

当たり前でしょ。
    生活節制してお金返しなさいよ。月3回?多過ぎる。ホストなんて単価高いんだから金捨てるようなもん。飲みたいなら家で飲めば?自炊してる?あなたは節制が出来ないから借金つくって首がまわらなくなったんでしょうが…ほんと馬鹿としか言いようがないよね。

そんな性格だから結婚出来ないんだね。よくわかりました。

• 次の仕事はお笑い芸人ですね。

いやぁ。笑った笑った。

最新レスで、貴女が返したお金で楽しく暮らすのが許せないといいますがその前に、借りた貴女は、ホストクラブで遊んで使い果たしたのでしょ?

常人の発想にないから、面白いわ。

それから、借金の催促をする人がいたとしたら、私なら借りた人がだらしないと思いますよ?
    催促した人を悪くは思わないなぁ。
    自己チューな価値観は、いまのうちに修正したほうが幸せになれますよ?

他人とは違う感覚だから、芸能人になられては?
    芸人だったら借金はマイナスにならないかも。

• 返済計画

トピ主さんが言われるには、借金を返すと遊びにいけない。遊びに行くといっても月に3回程度、ということは失礼ながら収入が非常に少ないのでしょうか?それとも、遊び方がかなりの高額な内容でしょうか?
     ホスト遊びはもうしてないとのことですが、普通に飲みに行けば数千円から1万数千円でしょう。1回セーブすれば、毎月5千円から1万円は返済できるのでは?

やはり、元彼の奥様に言われたそのひどい一言が相手の態度を変えたのですよね。そりゃ、怒りますよ。そんな言い方されれば。

トピ主さん、もう勝ち目はありませんから、自分の毎月の収支を説明して、返済計画をたてて返すか、親に借りてでも返しましょうよ。

それにしても、私も結婚まで何人もの女性と出会い、付き合いましたがトピ主さんのような女性には会ったことありません。

いるものなんですね。

• そうですよ

借金のある人は月数回飲みに行くことも許されないんですよ?そんなことも知らなかったんですか?
    百歩譲って、月に一度一杯飲み屋でチビチビ位なら許されるかもしれませんね。

• どんどん面白くなってきてる(笑

許されません。飲みに行くお金を返済に回してください。

>そんなささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。

元彼が必死で働いたお金でホスト遊びしてた人に言われたくないです。
    元彼のほうがよっぽど納得できないでしょう。

>きっとイメージの保守に必死になるとおもうのでちょっといい方法かなと思うのですが。

これは良い案ですね。
    職場ではきっとあなたは信用が無いでしょうから自分のイメージをなお悪くできると思いますよ。

あこちん「ねえねえ聞いてよ。元彼嫁が借金返せってうるさいのよ〜。腹黒いと思わない?」

職場のみなさん「・・・なんで返さないの?借りた物は返そうよ(呆)」

先頭へ 前へ
211240 / 457
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧