元彼の奥さんをどうにかして

レス457
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あこちん

レス

先頭へ 前へ
241270 / 457
次へ 最後尾へ
  • 仮に39万返さずに済んだとしても

あなた貯金ないんでしょう?
    よく月に3度も飲みに行けますね?
    お金がなくて、彼もいなくて不安じゃないですか?
    他の100万は何処から借りているのか知りませんが、もっと現実に目を向けたほうがいいですよ。

• 頭おかしいんじゃないのか?

こんな人間になってはいけないという典型のような人ですね。

借金までして遊びほうけたのは相手をしてくれなかった彼のせいだと言い、お金を借りた以外にも財布から金を抜き取るという窃盗行為。

言い訳の通用しない事をしているのに、寂しがりやだからと間の抜けた事を言う。

お祝いの席でこれ以上ない失礼な事を言い、失礼な事を言ったことにすら気付いていない。

借金をしている者が「飲みに行く金が必要だから金は返せない」とか、世間を馬鹿にしてるにも程がある。

元彼にしてもその嫁さんにしても、当たり前のことをしているだけ。
    貸した金を返せという人に文句を言い返すこと自体筋違い。

失礼なのはあなた。馬鹿にしてるのもあなた。
    元々あなたのものでない金がどう使われようがあなたに文句を言う筋合いはこれっぽっちも無い。

常識のある大人なら返済計画を元彼に明示して早急に返済するように!

• お金返してスッキリしてみませんか?

>借金の催促するような黒いイメージ

私の感覚からすると、
    借金の督促は当然の権利で
    督促されるまで返さない借主がみっともないと思います。

ただし、初回からまわりにオープンにする貸主だったら無神経だと思う
    (例・家賃一度延滞したら保証人の父親の「会社」に電話する大家←友人談)

なので裏で…というのは失礼でも何でもありません。

• とりあえず

>そんなささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。

この言葉は残り39万円を必死に返してから言いましょう。

• 腹黒すぎな貴方

貴方のような性格の悪い人ってほんといるんだなって思いました。
    結婚パーティで夫を「お古」扱いされ、しかも「あげるわ〜」なんていわれたら誰だってぶち切れますって。
    その場で相手の大人な対応、切り返しをありがたく思いなさいよ。
    嫁のイメージがどうのこうの言ってますが貴方のイメージは人として最低、性格も性悪だってわかってるんでしょうかねぇ?
    全然いい方法じゃないですよ。逆に貴方が本性隠しているのなら墓穴ほるようなものです。しなばもろとも、嫁も道連れとおもうならやりなさい。ちなみに「失礼なメール」と思っているのは貴方だけ。元々は元カレのお金。彼がどう使おうが貴方には関係なし。まだ元カレを自分のものだとおもってる?「お古」としてあげたんでしょ?
    馬鹿にしようとしてたのは貴方。貴方が馬鹿な薄っぺらいプライドで馬鹿なこと言ったからこうなったのわかりません?
    貴方がレスすればするほどみんな呆れているとおもいますよ。
    親の金、同棲相手の金をかすめ取るなんて恥ずかしすぎ。
    性悪が職場に知れ渡るのを防ぐためにもきっちり返しなさい。というか返す気ないんでしょ?どうなっても。だったらさっさと転職してにげたら?

• 幸せになってもらいたい

いつの世もお金は命の次に大事なモノ。使い方を誤ると大変なことになります。
    トピさんもお金で親に勘当されていますよね。
    お金が惜しかったのではなく、盗む行為が許せなかったのだと思います。
    きっと、拝借したのは一度だけじゃないのでは?
    100万もの借金、こちらは反省していますが親への気持ちはどうですか?
    ここから考え直せませんか?
    また、奥さんの自尊心を傷つけてしまったと思う事はできますか?
    トピさんも色々な想いがあってのイヤミだったと思いますが、祝い席でスマートとはいえないかな。
    怒りは捨てて、毎月5千円でもいいから償っていくことが大事。
    考え方を変えずいたら己の首を絞めるような結果ばかりになると・・・。
    お二人は互いの成長の為の8年間だった訳で半年プロポーズに対して嫉妬する必要もない。
    いい女が選ばれるんではなくて、より波長や価値観の合う女性が選ばれただけに過ぎません。

やってしまった事は仕方ない、償いと謙虚な気持ちを持って誠意を表せたら素敵な女性になれると思います。
    元彼の奥さんなんて気にも留めなくなる程の幸せが待っていますよ!
    応援しています!!

• 法的措置をとる

わたしだったら、メールで催促なんて生ぬるいことしないで、直ちに法的措置をとりますね。

彼の財布からお金を抜き取るなんて「泥棒」じゃないですか。

そんな人間を訴えても心痛みませんもの。

• ウルフルズ

貸した金返せよ〜
    って知ってます?

あなたが飲みに行くお金の為に他人は一生懸命働いてる訳じゃないんですよ。
    借金返せない上に月に3回も飲みに行けるならバイトでもしたら?
    そしたら1万円くらいでも返せるでしょ。
    飲み代の方がずっと『ドブに捨てるようなもの』だと思うけど。

奥さ〜ん。会社に言った方がいいと思うょ〜!

• とりあえず。。

借金を返さない方法を模索してるのなら
    ここで相談するのは無駄ですよ。
    レスしてくれてるのは常識人ですから。

• 普通に…

泥棒だと思う。

あちらに弁護士たてられたら貴女負けるんじゃない?

訴えられたら39万じゃすまないと思うよ。

• 普通の感覚ではないですね

借金踏み倒す手段が「脅迫」ですか?
    ささやかな楽しみでどうして借金が百万になるのでしょうね

貴女が会社を首になる覚悟があるなら脅迫紛いの取引とやらをしてみれば?
    明らかに部が悪いのはトピ主さんですよ
    元彼の奥さんが、ホストクラブ通いで借金まみれで、うちの借金を脅しで踏み倒すつもりよ〜どうしよう〜って周りに相談されたらトピ主さんは終わりですね

• このような方が実際に現実に存在するとは信じたくないのですが。

世の中には様々な考え方の人がいるし、一面的な視点で全てが判る訳ではないのですが。

>馬鹿にしてます
    馬鹿にしてるんじゃないでしょう。元彼さんにとってみれば、トピ主さんより今奥様の方が大事なのは当然なのでは?

>それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?
    主様は返す気が無いようですので該当するかどうか・・・ですが。
    借金があって返済優先するならば外に呑み出るなどは完済まで出来る事じゃないです。お友達呼んで宅呑みすれば何分の一かで済みますよ。

>きっとイメージの保守に必死になるとおもうのでちょっといい方法かなと思うのですが。
    「借金のことをバラされたら会社にいられません」ってご自分でも判ってるじゃないですか。
    ちょっと考えれば、主様の借金について主様自身がオープンに出来る訳がないって事は判るので、それは取引の条件にはなりえませんよ。

• 借金のある人間はそれすら許されません

好き勝手して借金をしておきながら、月に三回も飲みに行くなんてありえません。

元彼の嫁に「お古でよかったら・・・」なんてよく言えたものですね。

嫁が怒るのも当たり前です。

彼は、長く付き合ってもあなたには魅力を感じなかったから結婚しなかったのでしょう。彼の嫁には魅力があったのです。

借りたものは返して、まともな人間になりましょう。

• 許されない訳はないですよ

>遊ぶ前に借金を返せと皆さん言いますけど、月に3回飲みに行く程度です。
    >仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?

借金あっても飲みに行って構わないですよ?
    ただし、返済を計画をきとんと立てて月々の返済金額を返済した後ならね。
    借りた金は返さない、同棲中はネコババもした、公衆の面前で奥様にとんでもない事を言った(彼を侮辱した)・・・いくら【金を貸したらやったものと思え・返ってきたら儲けもん】主義の私でも、これは督促しますね〜。
    ただし私の場合は返済だけが目的じゃないです。社会的に貴女を追い詰めて非常識のレッテルを貼り破滅させるのが目的です。

100万以上の借金があるのならこの際です!39万上乗せでどっかから借りましょう。町金でも闇金何でもイイですわ。
    で、その39万を元彼に返しましょう。
    どの道借金が39万増えたところで、返済期間が数年延びて月々の返済額が若干上がるだけです。
    最低のドブなら最低のドブなりに・・・借りる相手も選びましょう。一般人(元彼)に迷惑をかけてはイケマセン。

• 正気ですか?

あなたが遊んでいるお金は元彼のお金ですよね?
    そのことは理解していますか?
    あなたが返したお金が奥さんの遊行費に消えようとあなたには関係ありません。それは本来元彼のお金だからです。
    人にお金を借りる時点でどうかと思いますけど、それを返さないって最底辺ですよ。
    人に借りた金を返すのは人として当然の行いです。同様に借金の催促をするのは当然の行いです。
    借金の催促を誰も黒いイメージだとは思いません。
    そんなこともわからないんですか?やっぱり世間一般とは認識がずれている事を自覚したほうが良いと思います。

あなたの被害者意識はちょっと異常ですよ。
    明らかに全部あなたが悪いです。
    それなのに彼のせい、奥さんのせい、ってどうしてそこまで人のせいに出来るんですか?

「私のお古で申し訳ないけど、こんなんでいいならもらっちゃって」
    こんなこと良く言えましたね。自分が捨てられたってこと自覚していますか?みじめじゃありません?

正気ですか?

• 今度は彼氏の金泥棒ですか?

「>同棲中も元彼のお財布からお金を抜き取っていたのも数回ばれている。」親の金泥棒から始まって彼氏のまで?その上借金を返す誠意もない。そりゃ彼の態度変えたのは貴方のせいでしょうが。「>遊ぶ前に借金を返せと皆さん言いますけど、月に3回飲みに行く程度です。仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?そんなささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。」つましくしてでも少しづつでも先に借金を返す方に充てるのが当然の仁義でしょうね。遊び優先で2年でやっと一万返済、かつ時効だと考えた時点で返す誠意がないじゃん。サラ金だったら悠長な事言ってられないよ。娯楽が悔しい?元々貴方の娯楽が原因で迷惑かけてるのに勝手な言い分!「>借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので、私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのは?」バラした所で奥さんの言い分は当然の事なので、むしろ逆に貴方に分が悪くなるよ。貴方自分の立場解ってる?借金返す立場よ?

• 金は返す

>遊ぶ前に借金を返せと皆さん言いますけど、月に3回飲みに行く程度です。
    >仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?

はい、いけません。借りた金は返してください

• 正気の沙汰とは思えん!

100万以上の借金持ちが月3回の飲み会?些細と言いますけど、1回1000円じゃないでしょ?
    一切飲むなと言いたいところですが、せめて3回を1回にして
    2回分は返済に回す誠意は見せましょうよ。

>そんなささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が
    >元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。

必死で返済して2年で1万円?(笑)
    元々は彼のお金ですから、どう使おうと元彼の勝手。

>借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので
    >私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と
    >取引してみるのはどうでしょうか?
    >きっとイメージの保守に必死になるとおもうのでちょっといい方法かなと思うのですが。

恐らく彼女は取引に応じないので、貴女は周囲に”失礼な”メールの話を言いまわる事になりますが、
    それと同時に貴女の借金が公になりますよ。会社には知られたくないんですよね?いいんですか?

• 頭…

おかしいです!
    時効って何?
    どんな育てられ方したの??
    借りたものは返す!
    人として当たり前のことです!!

• もう一度いいですか?

トピ主さんからのいくつかのレス見ましたが、脱力するって言うか、理解不能。
    色々何だかなぁっていう人を見ますが、ある意味最強。
    いいですか?あなたの(ここで判る限りですが)行動の中で、
    正しいとか容認できるとか、まぁ判らなくもないなんて部分は100%無いです。
    大人としてというより人として駄目過ぎにも程がある。
    親の金勝手に使い彼の金使い…人のものと自分のものの区別がつけられない人間ですか?他人様のモノを勝手に使うのはもっての外。
    借りたお金も自分の分とか曲解して好きなように使うのもおかしいし、
    彼女を訳判らない理屈こねて貶めようとするのもおかしい。
    盗人がわからなければも少し判りやすい言葉で言ってみましょうか?

泥棒。

あなたの考え方は、社会や世間では「おかしい」のです。
    万が一彼女にそんな事をしたら、窮地に追い込まれるのはあなた自身ですよ?

• 独身生活を謳歌する資格はありませんね

突っ込みどころ満載ですね。
    「裏工作」とか「泣き寝入り」とか「上から目線」とか、あげくに「黒いイメージ」ときたもんだ。
    言葉の使い方おかしいですよ。ギャグですか?

優先順位の付け方もおかしいですね。
    >そんなささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。

もともと彼のお金です。返済後の使途に口出す権利ありません。
    貸した側からすれば、39万円がドブに消えると思うと納得できないでしょう。
    あなたの娯楽より借金返済の義務の方が優先でしょう。

>借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので、私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

アホですか?取引になりませんよ。返済の催促は正当な権利です。
    メールの内容を公開されたら、困るのはあなたの方ですよ。
    借金踏み倒そうとしていたことがバレてもいいわけ?
    あちらにやましいことは一切ないのですから、どうぞ公開して下さいと言われるのがオチです。

• 金にだらしなく、品性も?なトピ主

「泣き寝入り」は被害者が使う言葉です。
    借金を踏み倒そうとしている主は紛れもなく「加害者」です。
    借金にホスト?!親の金をつかって勘当?彼の財布からお金を抜いていた?「手癖が悪く、金にルーズ」ですね。だから、彼に結婚を考えて貰えなかったんですよ。

>なんでこんな非情な人に変わってしまったんでしょうか?
    分からないの?「結婚パーティーでの問題発言」のせいですよ。
    悔し紛れに言ったんでしょうが「お古」なんて!品性まで下劣です。

借金のある人間に金銭を使う娯楽など許されません。そんな金があるなら返却しなさい。
    それと「ドブ」ってあなたのことですよ?そんな言われ方して悔しくありませんか?返した金がどのような使い方をされようが、あなたには関係ありません。もとは元彼のものなんですよ?
    この件、会社にばれるといられないんでしょ?

まずは元彼分も含め、他人からの借金を全て返し終えることです。それから親御さんにもきちんと返金し、謝罪して親子関係を修復すべきです。

もう、いい歳をした大人です。だらしない生き方を変えて、借金をきちんと返して生活態度を改めるべきです。

• どう考えてもアナタが変

■借りたものは返す!
    ■ホスト遊びにハマッたのはアナタ自身の責任!

自分を中心にしか考えられない、常識が欠落した人とお見受けしました。自分の行動を人のせいにするのは最も恥ずかしい事です。どんな理由があれ、借金したのもホスト遊びしたのも、全て自分の意思でしたこと。後からつけた理由で自分を正当化したところで誰も同意なんかしません。そしてアナタより寂しい思いをしている人なんて山ほどいます。それとホスト遊びに手を出すのとは何も関係ありません。

ただ単に、

■自分を律せない
    ■意志が弱い
    ■男好き
    ■金にだらしない

それだけのこと。同情の余地なんてありませんね。

自業自得という言葉を知ってますか?

• あなた、おかしいよ。

40万という大金を借りて、
    未だに1万しか、返済していないって・・・。
    借りたお金は返金しなさいよ。

あなたが逆ならどう思う?

なにが泣き寝入りよ。

性悪なのは、あなたでしょ!

• (笑)

ある意味すごい!
    あなた本当にいい歳なのに。

お金に汚い人ってとことん泥沼化していくんでしょうねぇ。。

ここまでくると、彼が、彼の奥様が、とかの問題じゃなく、人として常識はずれのトピ主さんに開いた口が塞がりません…。。

世の中にはホスト遊びも上手にしてる人もいますよ。

もちろん自身の収入に見合った遊びで、ね。

借りたお金は返しましょうよ。
    たとえ毎月5千円でもさ。

トピ主さん、
    人間として信用なさすぎです。

• 最新レスを拝見した上で

「低レベル」な争いと思いました。
    ホスト遊びを20代でするような女性と同棲するような男性と結婚する女性が「私のお古〜」くらいの事を言われて泣きつく??
    何を純情ぶっているんでしょう。お古は事実でしょう!!

もちろんお金を返さないトピ主さんが一番悪いですが、私から見たらどっちもどっち。言われたから「金返せ」とかなんだか貧乏くさいです。

もし私が元彼の奥様の立場なら「あなたがかわいそうだから借金は無しにしてあげるわ。大体夫だってあなたと付き合っていた頃の彼ではないのよ。男として成長したわ。」でしょうか?

まあなんというかどんな業界で働いてらっしゃるのでしょう?

• いいご身分で。

あなたは沢山借金抱えてらっしゃるのに、月3回も優雅に飲みに行ってらっしゃって羨ましいですわ〜

私はあなたと違い借金ゼロなのに、飲みに行けないわよ〜

そんなお金があるなら
    全部返済にまわしましょう。
    飲みに行く時間があるなら、働きましょう。

• グダグダ言ってないでさぁ

さっさとお金返しなさいよ。

人にお金借りる人って、こんなのばっかだよね。

• 根性悪い・・・・。

もともとは元彼のお金なんだから、あなたが返したお金が元彼のお嫁さんが使おうと勝手なのでは?

しかも、元彼の財布からお金を抜き取るなんて、泥棒ですよ。
    世の中こんな人がいるなんてすごいですね。
    自分のしでかしてること、全部、人のせいにして、おめでたい。

どうやら、あなたが借金を返すより、元彼と元彼のお嫁さんに借金のことを会社にばらしてもらって、あなたがクビになったほうが円満解決できそうですね。

元彼のお嫁さん、このトピを読んでいますように!!!

• 元彼の妻撃退法

あくまで「お金」を返したくないなら、方法を考えてみました。

1 元彼の妻に「今更だけど元彼にカラダで支払う」方法でよいか尋ねる。また既に支払い済み分を相殺してくれるか確認する。

2 元彼に「今更だけど婚約不履行の慰謝料」を請求しない代わりに借金と相殺して欲しいと要求する。借金でなく手切れ金なら返済不要なはずです。

3 元彼の妻に「債務取り立ては当時付き合っていたホスト宛に」と連絡先を教える。受益者に取り立てて貰わないとね。

基本的に借金踏み倒しには反対ですが、状況から見て明らかに「ドブに捨てた金」に今更執着するなら「ドブ浚い」がどういうことか元彼と妻も認識しないとね。

会社の人に「借金」をばらされた場合は「過去に元彼に貢がせたと逆恨みされている。もしかしてあの夫婦は経済的にトラブルに巻き込まれているかと心配してます」と答えましょう。

ただし、これらのテが使えるのは「元彼分の借金」だけですから他の借金は何とかするしかないですよ。
    まずは「風俗」か「お掃除」の仕事を探したらいかがでしょうか?

先頭へ 前へ
241270 / 457
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧