元彼の奥さんをどうにかして

レス457
トピ主のみ5

あこちん

男女

29歳、独身生活を謳歌してるあこちんです。大変むかついてます。
先日、元彼の奥さんからメールが届きました。内容は「彼がお貸ししていた39万円を分割でもかまわないので返金して頂きたいのですが」というものです。

確かに、2年前元彼と別れて同棲解消する際に貯金が全くなかったので40万円を当面の生活費として借りました。
元彼は「返せるときにゆっくりでいいよ」と言っていたし、給料も少ないし、借金返済してると遊ぶお金がなくなるのでこの2年間で5000円を二回ほど返済しました。

毎月末「今月は無理そう」と連絡すれば「わかった」以外には何も言われませんでしたし、もう2年もたってるのでそろそろ時効かなと思ってた矢先の出来事です。

元彼は去年の10月に結婚しました。元彼もその奥さんも私も同じ業界で働いてて時々顔も合わせます。
でも元彼もその奥さんも同じ業界でも私よりはるかに給料のいい会社に勤めていて、奥さんに関しては両親が海外で生活しているセレブらしいのに、わざわざ私に39万請求してくる必要ないと思うのです。

元彼と別れた原因が私のホスト遊びにあり、100万超える借金があるのを彼も知っているのに、です。
馬鹿にしているのかと思うと怒りで体が震えます。

メールが届いたあと抗議の電話を元彼にしたら、「○○(奥さん)があこちんと俺が連絡取るのを嫌がる。結婚するまではお金に関することだし我慢してくれていたが、もう結婚したし○○にこれ以上いやな思いをさせたくない。○○からあこちんにいくメールの内容は俺の考えだと思って」とだけ言われて電話を切られました。

元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。
私はこのまま泣き寝入りして39万払うしかないのでしょうか??

裏でこんな工作してくる性悪の奥さんが、仕事では愛想もよく人気があるのもすごいむかつきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 457
次へ 最後尾へ
  • 負けですよ!

職場に奥さんの事を言ってイメージが悪くなるのは、あなたの方ですよ。
    あなたがホストクラブで作った借金と職場にバレてしまうし、返せないのは他にも借金があり、私はお金にだらしないと言っているようなものです。
    しかもホストに同棲をお願いしたのは浮気ですよね?彼の財布からお金を抜いたのは、立派な犯罪です!!いくら外見が彼のタイプでも、それはアウトでしょ!結婚式で、いくらムカついたからって、あの発言は子供ですよ。奥さんが大人の対応で良かったですね。その場で泣いてたら、皆にあなたが悪者に見られますよ。悪者なんだけど。
    奥さんが娯楽に使うのが許せない?
    そんなの彼の勝手でしょ!彼のお金なんだから!
    あなたが娯楽に使ったようなもんじゃん!
    でも返さなくていいんじゃない?
    ただその代償が大きく、失うモノが多くなるけど。

• 退職して、夜逃げの準備をしたら?

借金で首が回らない人って、精神的におかしくなって、信じられないウソ話を、平気でしますよね。
    とにかく目先、金利分の金を掴むことしか、考えない。

トピ主の借金額は、100万どころではないでしょう。
    また、同棲解消時に元彼に生活費を借りたのではなく、元彼と借金問題で揉めて、別れたんでしょう。
    ほんとに同棲していたのか。
    そもそも、付き合っていたのか。
    元彼は、ただ親切な人で、仕事上の付き合いで、トピ主を哀れんで金を渡す、ということがあっただけかもしれません。

彼嫁が、親がセレブで収入もある、ということで、何とか金を引っ張れないかと、元彼にしつこく連絡して、彼嫁の耳に入ることになったんでしょう。

自己申告の事情と金額が正しいなら、返済計画書を出して、誠実に対応すれば、いいだけの話。

ヤバい借金してるなら、会社の方に債権者から連絡が入るので、どのみちバレます。
    給料差し押さえられて、退職金も無く辞めさせられるより、自己都合退職で、逃げるか自己破産するかを考えた方が、いいかもね。

地方の子が上京して、華やかな業界にいるつもりで、カン違いして自滅、というありがちな話ですね。

• きちんと謝罪!

最新レス見ましたが、相変わらず何とか借金を返さないで済む事しか考えていないんですね。私のお古発言、冗談でもお祝いの席で言ってはいけない内容です!私が言われてもやっぱりムカつきます!加えて借金を払う気もなく、変な小細工しようなんて呆れますね。悪いけどあなたのような方は一度社会的制裁受けないと目が覚めないんじゃないでしょうか?もう関係者にも知られてしまったようですし、払わない方法考える暇があるなら先方にきちんと謝罪して、月々少しずつでも返済します、と書面で約束したほうが良いのではないですか?考え方改めなければ、あちらは法的手段に出るでしょうね。給料の差し押さえとか、訴えられるとか。会社をクビにされたくないのなら、誠意ある謝罪が一番!どんな金持ちだって、ボランティアじゃないんだから貸したお金は返してもらう権利あるでしょ?元々あなたのお金じゃないんだし、どう使おうが自由だしね。どうしてそんな事もわからないの?足りなきゃ、バイトでもなんでもして支払うべき!

• どうして?

愛され系なのにどうして愛されないの?
    ホストも元彼もなんであなたを捨てるの?
    自分で思ってるだけで、愛され系じゃないんじゃないの?

• 掲示板は公共の場

ということすらこのトピ主には理解できないらしい。
    誰も借金踏み倒しの協力方法なんざ、真面目に取り合うわけないでしょうに。
    まぁ、それでも何とか思いつくのは「分割でもよいので」と奥様がおっしゃっているので、現在はそれも無理な状況であることをありのまま話し、「必ず返すのでしばらく猶予期間をもらいたい」と頼み込むのですね。勿論、最終的には返済するのです。

しかし、奥様の譲歩も最初のメールを放置したり旦那さんへ抗議(当然奥様に話してますよ)されたりしてちゃ、もう「嫌です」となるかもしれません。

どんな男が自分の妻を侮辱する女に引っかかって味方になるとか思ってんでしょう。それこそそんな魂胆はすぐ見抜かれます。自分が惨めになるだけです、プライドのある女性のすることではありません。

いまさら手切れ金扱いできるわけありません。1万円とはいえ返済してますからはっきり借金だと自分で認めてます。

• どうしたらいいですか? って・・

お金返すしかないんじゃない‥?
    仕事やめたくなければーー!

• どうすればいいかって?

選択肢は3つ。

1 素直に返済に応じる。

2 このまま無視して訴えられる。もちろん会社はクビ。

3 手切れ金として返済を免除して貰う代わりに自ら会社を退職し、2人の前から永久に姿を消す事を約束する念書を交わす。

支払いを免除して貰うなら、このくらいはしないと相手の気は済まないでしょう。
    あちらからすれば、あなたが返済もせず、これまで通りのうのうと生活する姿を見るのだけは耐えられないと思います。

個人的には2を推奨。
    一度ガツンとイタい目に合わないと、この先もずっと変わりそうにないから。

• 元彼を味方に付けたら破滅。

元カレと関係を持った場合、奥さんから訴えられます。その場合当然会社にもバレます。

ちなみに、元カレの好みがいつまでも同じだと思わないように。あなたと付き合っていた頃は確かにあなたのような人が好きだったかもしれない。でも実際付き合ってみたら、お金にだらしなく、ホスト通いをするような人だった。いつまでもそんな人を好きでいるでしょうか?

回避策なんて考えるだけ無駄。あなたには回避策を思い付くだけの知恵も知識もありませんから。墓穴を掘るのがオチですね。

• 本当の話

本当の話ですか?  フィクションかと思いました......どこかがずれてる!

• 無題

>仕事を失うことだけはさけたいんです。
    >どうすればいいですか?

金返せば解決します。

>昔のように戻ってあげるから、借金のことはなしにしてと彼に頼むほうが早いんじゃないかと思い始めました。

どうしたら、そんな考えが浮かんでくるんだか。。。
    あなたの思考回路、本当に大丈夫ですか?
    腐ってるんじゃないですか?呆れる。。。

• …。

「どうすればいいですか?」って…。
    仕事失いたくなかったら、ちゃんとお金返せば良いだけの話じゃないですか。

• まだわかんない?

>メールを無視してたら嫁から「誠実な返答をいただけない場合はそれなりの対処をさせていただきます」というメールが来たのであせってます。早く何とかしないと、せっかくアシスタントでこき使われてきた努力も水の泡です。仕事を失うことだけはさけたいんです。どうすればいいですか?

これだけのレスがあって、まだわかりませんか?相手が誠実な返答を欲しているのですから、誠実な対応(返済)をすればいいだけです。
    しかし、貴女も凄い女性ですね。今度は元彼の不倫相手に君臨したい、ですか。バカすぎますね。。しかも、借金でにっちもさっちも行かないだらしない人間に「昔のように戻ってあげるから」って上から目線で言われてもね。。「私は愛され系ぽっちゃり」ですか。。自分でこの言葉を言う人って余程の自分大好き人間か、頭がイカれた人間かのどちらかですよ。

• 分割払いで

1万円の40回払いでお願いしますと土下座して頼みなさい。

• 百万の件の返答ありがとうございます。

百万は消費者金融ですか。ならば尚の事飲みに行く余裕なんてない筈です。
    証拠以前に、彼は貴方にお金を「貸した」んでしょ?返す誠意自体ないの?手切れ金だったら返済請求はしてきません。

で?元彼をこっちの見方につける?貴方の性格に愛想をつかした彼が貴方になびくとでも?
    貴方が頼んだ場所に一緒に行かなかったのは貴方への愛が冷めたから。それを奥さんに暴言。
    冗談でも言っていい事と悪い事があります。周りで聞いてた数人もそれは苦笑いで、内心貴方の事軽蔑したでしょうね。それに彼は、奥様の「性格」に惚れたんです。

「>昔のように戻ってあげるから借金のことはなしにしてと彼に頼む」?
    昔から性悪だったじゃないですか。窃盗、借金、ルーズ、暴言、知れば知る程貴方の言動で敬遠されてると思うんですが何を履き違えてるんです?

「>メールを無視してたら嫁から「誠実な返答をいただけない場合はそれなりの対処を・・というメールが来た」
    妻からのメールは彼の考えなんでしょ?つまり堪忍袋の緒が切れ掛かってきた彼を手懐けるのは到底無理ですね。基本的に誠意がないから貴方は叩かれるんです。返せないなら土下座でもして誠意だけでも見せましょう。

• ところで

トピ主さん、人のことどうこう言っている暇あるのかな?
    明日には裁判所から差し押さえの通知が・・・・・。

• 利子・利息がわからないんだ…

2回目のレスです。
    読んでいるのがわかったのでいくつか…

毎月最低額なら利子・利息があるから+−ゼロか借金は増えているのでは?
    そこまで考えてる?
    本当に139万円以上ものお金を返済する気があるの?

漫画のタイトルを思い出したので一度読んでください。
    「闇金ウシジマくん」です。
    借金をして返済のために働く登場人物のようになるのも時間の問題ですね(笑)

>私は愛され系ぽっちゃりです。
    三十路手前では、ただの「勘違い系おデブちゃん」ですよ(笑)
    ホストにとって、お店に来た女は「金づる」
    愛されてる訳じゃないの。だから勘違い!

>元彼の嫁は気取ったパンツスーツに化粧
    元彼の奥様は、営業もしているんでしょうね。
    お客様や取引先に行くなら相応しい格好で行くのがマナーでしょう。
    トピ主さんは、就職活動したことないの?

• 2年で時効? んなわきゃない!!

あなたが、誰かに39万貸して、
    それに対して2年経ったし、時効でしょ?って言われたらどうです??

はぁ〜〜〜????何が時効じゃ。と思いません??

ホスト遊びで100万以上の借金があるのを知っているのに、って
    ばかばかしい。

自分が遊ぶために、人にお金を借りて別れて2年経ったから
    返さないって非常識にもほどがありますよ。
    それでいて、奥さんが同じ業界で人気があるのが腹ただしい。って
    あなたどれだけ心が汚れてるんですか。

腹ただしいのはあなたです。
    裁判ざたになってもおかしくない話ですよ。
    たかだか5000円を2回返しました・・・って、
    それ返したとか言いません。利子にもなってませんよ。そんな額。

今すぐ返すべきです。

• 自意識過剰

はぁこんな人本当にいるんだ。元彼は貴方を連れて行きたくないから行かなかった でも奥さまとなら行けた 現実受け止めるべき
    元彼が味方につくわけない寝言は寝て言えだね
    自分で愛されぽちゃなんてよく言うなぁ
    貴方が自分の都合のいいように考えてるだけで元彼の好みは実際は奥様なんじゃない どこまでもふてぶてしい人ですね

いっそ法的手段取られて痛い思いされたらどうですか29歳にもなって情けない 貴方にとっての謳歌って何
    元カレももう貴方と話したくないんです だから奥様が出てきたんです。奥様は悪くありません 恨むのは筋違い 悪いのは貴女

• よく言うわ・・・

>私は愛され系ぽっちゃりです。

人の財布からお金を盗む人なんて誰が愛すもんか!!

• いや、彼に復縁の気持ちはない

貴女が「お願い。貴方とよりをもどしてもいいから、あのお金はなかったことにして」とでも言う気ですか?余計に彼は奥様の方に愛情がいくと思いますよ。そもそも彼には選ぶ権利があるんです。貴女は選ばれなかった女なんです。

ちなみに見た目が好みじゃなくても結婚するカップルはいます。

なんかあちらの夫婦にはやくでるとこでてお金回収して!とエールを送りたい人は私を含めて結構いるような気がします。

• 誠意を見せるしかないでしょうね

39万を手切れ金代わりにといいつつ

>昔のように戻ってあげるから、借金のことはなしにしてと彼に頼むほうが早いんじゃないかと思い始めました。

これはヨリを戻すという意味?それでは手切れ金にならないでしょ(笑)

>メールを無視してたらお嫁さんから「誠実な返答をいただけない場合はそれなりの対処をさせていただきます」
    >というメールが来たのであせってます。

どうも何も、とにかく先方にきちんと返済していく意思を見せましょう。
    一括が無理なら、具体的に月々の返済可能額を提示する。
    彼女の神経を逆なでするような行為は絶対慎まないと、アナタの首が締まりますよ。

• ははは

>29歳、独身生活を謳歌してるあこちんです。

人にお金借りっぱなしで・・・?

• バターミルクさんは脅迫はしてないでしょう

バターミルクさんは
    >別にどうこうしようというつもりなんて無いけど、あなた達以外にこのことを知ってる人間がいることを伝えておきたくてレスしました。

と言ってるんだし、「正体バラされたくなかったら」と言ってる訳じゃないんだから「脅迫」とは言わないんじゃ?
    これは「忠告」の部類だと思うんですが、違うのでしょうか?
    危機感のないトピ主には、どこで誰が見てるか解らない位の忠告は必要でしょう・・・

むしろ私の方がトピ主さんに言い過ぎた事を書いてしまったかもしれません。お詫び申し上げます。

• 横ですが>大雪小雪さん

バターミルクさんの発言ですが、脅迫になんてならないですよ(笑)

というよりも、これ以上トピ主さんが墓穴を掘って立場を悪くしないように「気がついてる人もいるから、ほどほどにしておいた方がいいよ」という、トピ主さんへの諫言ととるべきかと。

この程度で脅迫になるならトピ主さんの方がよほど脅しのような事を言ってますし(的外れですがね)、貴方の発言も脅しですよね。

というか、例えHNでも呼び捨ては失礼かと。

• 続き

元彼の嫁は、まったく彼の好みじゃありません。
    元彼が私と別れた後も私に未練があるらしいと知人から聞いてましたし、不可能じゃないと思います。
    みんなが徹夜明けのすっぴんでボロボロの職場に、私たち各分野の技術屋を統括してる会社に勤めてる元彼の嫁は気取ったパンツスーツに化粧してくるような女なので、彼も安らぎが欲しいんじゃないかと。

昔のように戻ってあげるから、借金のことはなしにしてと彼に頼むほうが早いんじゃないかと思い始めました。

メールを無視してたら嫁から「誠実な返答をいただけない場合はそれなりの対処をさせていただきます」というメールが来たのであせってます。
    早く何とかしないと、せっかくアシスタントでこき使われてきた努力も水の泡です。
    仕事を失うことだけはさけたいんです。

どうすればいいですか?

• 残念で中途半端な人。

ねえ、29っていえば、ホスト関連の某掲示板に行けば「婆」扱いなのはわかってますよね。
    夜のお嬢さんたちにすれば、24にもなれば卒業する遊び。
    あとは、小金を持った女性の気晴らしの場。

そこで借金とか、なに恥晒してるんですか。
    しかも100万使った程度で借金。
    昼職で30目前、しかも細い。面倒な客ですよ。
    なにシケた遊びで借金自慢してるんですか。

40万、ホストなら一晩で使ってもいい額ですね。
    しかも彼氏に借りた金ですか。さっさと支払いなさい。
    細飲みしか出来ない給料なら、ずっと鏡月と水飲んでいてください。

私も正社員で、彼が忙しいのでたまに憂さ晴らしに行っていましたが、今はすっぱり卒業しました。あの遊びが楽しいのはわかりますが、貯蓄も楽しいですよ。そして借金は返しましょう。

なぜって、理由がなんであれ、借りたものは返すのが当たり前だからです。

• 手切れ金なら大丈夫でしょうか?

借金の催促をしてきたことと引き換えに元彼の嫁と取引するのは確かにリスクが高いのでやめます。
    100万の借金は消費者金融から借りました。毎月最低額の返済をしています。だから元彼に返すお金がないんです。

パーティーのときに「お古」と言ったのは、私が何度連れて行ってくれと頼んでも行ってくれなかった場所(一箇所ではありません)に、嫁と一緒に行ってる写真がスライドで流れてむかついたからです。
    冗談交じりに行ったし、周りで聞いてた数人も笑ってました。
    そんな泣くほどおおげさなことですか?

手切れ金としてもらったといえば丸く収まるでしょうか?
    借用書はありませんが、嫁に私にお金を貸していることがばれたのは、私にお金を振り込んだ際の振込用紙を見られたからだそうです。
    振込用紙って、証拠にはなりませんよね?

それか、元彼をこっちの見方につける方がリスクが少ない気もします。
    彼は「美人じゃないちょっとぽっちゃりしたホワンとした雰囲気の女の子」が好みで、私は愛され系ぽっちゃりです。

• あらら。。

ホスト遊びはあなたの意志でやった事だよね?

いくら、彼氏がかまってくれないからって、借金してまでホスト遊びする?

どんだけ、かまってちゃんなの?(笑)

彼氏には責任ありませんよ。

2年経てば借りたお金は、時効?そんな法律あるんですか?

そんなに返したくないから、弁護士にでも相談すれば?

「2年前に借りた40万、1万は返したので、催促されても残り39万は時効なので返さなくてもいいんですよね?」って。

• ばっちり!

こんなアンケート結果がありましたよ。

『お金は大事! ビジネスマンが伴侶としてむかえられない女性とは』
    Q、どんなに好きでも、「こうだったら結婚できない」という条件は?
    1位 借金・借金癖がある 67.6%
    2位 男癖が悪い 52.7%
    3位 金遣いが荒い 46.3%
    4位 不潔 45.5%
    5位 喫煙をする 42.7%

http://cobs.jp/enquete/realranking/2009/12/25_1.html より

あなた、1-3位までばっちり当てはまってますよ。
    彼の判断は世間の判断ということです。
    そしてあなたは非常識極まりないということですよ。

• 奥さんの意見が正しい。

40万円もの大金を借りておいて相手にこんな失礼な気持ちを抱いているっというのと、こんな性格なのに付き合ってやったみたいな態度があり、そこまで100万もホスト遊びに使うような頭しかないのに自分に価値があると思っている神経が信じられない。

それだから、元彼も今の奥さんとは結婚する気になって、あなたがまだホストだまされるようなさびしいひとりものなのでしょう。向こうもそういう浅い女はいい鴨でしょう。

この不景気にはあなたのようなのが職をもっていて会社が不要人員と思わないのが不思議です。

先頭へ 前へ
91120 / 457
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧