元彼の奥さんをどうにかして

レス457
トピ主のみ5

あこちん

男女

29歳、独身生活を謳歌してるあこちんです。大変むかついてます。
先日、元彼の奥さんからメールが届きました。内容は「彼がお貸ししていた39万円を分割でもかまわないので返金して頂きたいのですが」というものです。

確かに、2年前元彼と別れて同棲解消する際に貯金が全くなかったので40万円を当面の生活費として借りました。
元彼は「返せるときにゆっくりでいいよ」と言っていたし、給料も少ないし、借金返済してると遊ぶお金がなくなるのでこの2年間で5000円を二回ほど返済しました。

毎月末「今月は無理そう」と連絡すれば「わかった」以外には何も言われませんでしたし、もう2年もたってるのでそろそろ時効かなと思ってた矢先の出来事です。

元彼は去年の10月に結婚しました。元彼もその奥さんも私も同じ業界で働いてて時々顔も合わせます。
でも元彼もその奥さんも同じ業界でも私よりはるかに給料のいい会社に勤めていて、奥さんに関しては両親が海外で生活しているセレブらしいのに、わざわざ私に39万請求してくる必要ないと思うのです。

元彼と別れた原因が私のホスト遊びにあり、100万超える借金があるのを彼も知っているのに、です。
馬鹿にしているのかと思うと怒りで体が震えます。

メールが届いたあと抗議の電話を元彼にしたら、「○○(奥さん)があこちんと俺が連絡取るのを嫌がる。結婚するまではお金に関することだし我慢してくれていたが、もう結婚したし○○にこれ以上いやな思いをさせたくない。○○からあこちんにいくメールの内容は俺の考えだと思って」とだけ言われて電話を切られました。

元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。
私はこのまま泣き寝入りして39万払うしかないのでしょうか??

裏でこんな工作してくる性悪の奥さんが、仕事では愛想もよく人気があるのもすごいむかつきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 457
次へ 最後尾へ
  • たかが39万で

たかが39万くらいでガタガタ言ってないで、借金さっさと返済して元彼ともその奥様とも縁を切って差し上げてはいかがでしょうか?
    お金返すのがそんなに嫌なら、借金の返済督促メールがしつこいと奥様のこと会社に訴えるなり、着信拒否するなりされればよろしいのに。
    なんなら法的手段に訴えてみられてもよろしいのでは?
    逆切れして恐喝まがいのメール送りつけるのは借りたお金も返せない泥棒さんの基本でしょ?
    人のものを返せない人間が遊ぶ資格なんかあるわけないじゃないですか。
    何冗談言ってらっしゃるの?
    いい加減になさらないとこちらが法的手段に出させていただきますよ。

• 借りたら返す!

記事を読みながらあきれてしまいました。借りたものは返す…当たり前の社会のルールです。このことを都合良くどこかにおいてあれこれ言っても醜い好言い訳にしか聞こえません。社会人としての常識さえ疑われてしまいます。

• いっそやってみたらどうでしょうか?

>借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので、私に失礼なメールを送ってきたことは
    >黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

借金の督促は黒いイメージではなく、当然の権利です。時効かどうかを決めるのは元彼です。ですからむしろそれやったら

>元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。

というオチになって会社クビになってささやかな楽しみどころじゃなくなりますよ。あ、ばらすのは奥様とは限らないとも思いますが。
    ついでにここがばれたら財布から抜き取ったこともばらされてますます会社にいられなくなりますよね。これは立派な窃盗になりますから。

トピ主さんが会社にいられるかどうかは元彼夫妻にかかってます。
    楽しみはしばらく我慢してさっさとお金を返して会社での立場も死守して元彼夫婦と縁を切ってから楽しみ復活させたらいいじゃないですか。

ちなみに元彼が一生懸命働いたお金を自分の娯楽や浮気相手のために使ったのですからトピ主さんが働いて返したお金を嫁のために使うのを責める筋合いはありませんよ。

• 性悪・腹黒はどっちやねん

ずっとロムしてましたがトピ主の考え、頭の中ってどうなってるのかあけてみたいくらいです。

借りた金かえすのは当たり前。借金の理由もあきれ果てる。返さなくていいという自己主張は誰が聞いてもあきれるよ。どうしても返したくないなら、ここで相談せずに弁護士さんに相談したら?トピ主さんのような理由で借金したものを返さなくていいよ〜っていう弁護士さんいたらビックリするけどね。

完璧にあなたおかしすぎるよ。正しいと思ったら会社の人に話してみたらいいよ。ねっ。正しいと自信あるなら話しなさいよ。

• 「手切れ金」なら返す必要なし

同棲を解消するために必要な費用で、元彼も「返せるときにゆっくりでいいよ」と言っていたのなら、法的には借金ではなくて贈与の可能性が大ですね。
    例えば、「将来出世したら返してくれ」というのは贈与と認定されます。
    元彼にしてみれば同棲を解消するための「手切れ金」のつもりだったのでしょう。

ところが、あなたが元彼にたびたび連絡したり、元彼の妻にちょっかいを出したりするから、「じゃあ返せ」ということになるのです。

おそらく、あなたが元彼にも妻にも全く連絡せず、接触を断つようにすれば、返済しなくても何も言ってこなくなりますよ。

あと、他に100万円も借金があるのなら、自己破産してすっきりするという方法もありますね。

• 侘びの心はないの?

お金を返していない事
    人前で変な事を言ってしまった事

悪かったと思う心はないのですか?

まずはお詫びをしましょうよ。

私は既婚者なので一般的には元カノと繋がりは持って欲しくないと
    思う方が多いと思っています。
    自分と交際中のお金だったのならともかく、そうじゃないのなら
    そんなお金の為にあなたとかかわらなくちゃいけない事の方が
    断然にいやです。

人前で傷つけられた事がどうしても許せないのでしょうね。
    お金なんて本当はいらないんですよ。
    トピ主が苦しめばいいんです。
    業界から消えてくれたら万々歳だと思っているでしょうね。

お金を返さなくていい方法は
    あなたが会社を辞めて引越しをして元カレ夫婦の前に二度と影すら見せない事しかないでしょうね。

あなたの名前を聞く事もなくなったら
    元彼の奥さんはどうにか落ち着くでしょう。

gy

• 非常識

最初から返済する意思がなく、お金を騙し取るつもりで借りた場合は詐欺罪になります。そうでなくても、債務不履行による民事上の責任は追及されます。元彼が警察に被害届を出す前に返済する事をおすすめします。と書いても、非常識のあなたにはこの書いてある意味や事の重大性が理解できるかな?最悪の場合は、数年間、刑務所で過ごす事になるって事です。

• 信じられない、最低女

自分の飲み会を我慢して必死で返したお金を元彼の嫁の娯楽に使われるのは納得出来ない…だとー??

どのツラ下げて言ってんだか!あんたが返すお金は元々は元彼のお金だよ。どう使おうと勝手。あんたが納得いかないとか関係無い。
    もう、人として終わってるね。元金だけじゃなく利子付けて返したっていいくらいだよ。
    親の金を勝手に使い込むとかさ、お金にもルーズ、異性関係もルーズときたら、これからする苦労は目に見えてる。

自分の人生をやり直したいなら、元彼に金返して、お嫁さんに言った無礼極まりない言葉を謝罪しなさい。

• びっくり。

ネタじゃないの?っていうくらいツッコミどころ多すぎです!

「泣き寝入り」って誰が?借金どころか、相手の財布からお金抜き取って、奥さんには「お古」発言。性悪の奥さん?!
    39万円の借金を返してないのに独身生活謳歌ですか。
    借りたものは返す!どうにかしなくちゃならないのはトピ主ですよ。

• トピ主さんの心理

元カレが借金していました。トピ主さんと同じで、借金は借金。遊ぶ金は遊ぶ金なんです。まともな方は遊ぶ金を少しでも借金返済に!って助言しますが、本人はいたってノンキ…。こういう人達にいくら借金をどうやって返済していったらいいかのアドバイスは全く響きません。じゃあ、飲み代の一回分を次回の返済に!なんて思える人は始めから借金なんてしないんです。問題はトピ主さんの手癖の悪さですよね。
    元カレの奥さんのやり方がまだ甘くて良かったんじゃないですか?39万返すか、バラされて職を失うかまだ選択可能ですから。みなさんのアドバイスを真摯に受け止め、賢明なご判断を。

• 当然の手段として

あなたが無視するようでしたら、当然、法的手段を取ってきます。

会社にバレるとかそういう問題ではありません。又は、警察に被害届けを出しますね。

• 呆れた・・。叩かれたいんでしょうか?

同姓・同年齢の人間として恥ずかしい・・。借りたものは返すのは当たり前!借りたという名目があるのならば、自分の生活レベルを少し下げてお金を返すのは道理だと思うのですが・・

そのような常識が通用するような主さんではなさそうですね。(笑)自分は散々遊び歩いているにも関わらず、その事を棚にあげて

『元彼の奥さんの両親は海外暮らしでセレブなのに・・』→ご両親は全く関係なし!元彼も本当は返済をして欲しいけど、あなたがそんな性格だから言っても無駄・・と思ってしまっていて、とうとう奥様が出てきたのでは?

>元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。
    会社にいられない程、悪いこと(恥ずかしいこと)をしているという自覚はあるんですよね?

2年もの期間に返済できない事が不思議・・私だって手取りで月給19万でなんとか生計を立ててますよ??貯金だって出来てます。ホスト遊びを少し控えては??

>裏でこんな工作してくる性悪の奥さんが、仕事では愛想もよく人気があるのもすごいむかつきます。
    あなたの方がよっぽど性悪!!ですよ〜!自覚してくださいね。

• すごいね…

こんな非常識過ぎることを堂々と書き、
    それを正当化するって…

こんな人もいるんだなぁ…と
    ただただビックリするだけ。

窃盗、脅迫、借金踏み倒し…

• 黒いイメージ?

あなた、とことん腹黒いわね。失礼なメール?黒いイメージ?誰が!?どれが!?公表されたくないだろうから借金(というか踏み倒すつもりのお金)チャラにさせる取引?
    いいんじゃないですか、公表して。会社にでもどこにでも。でもね…マズイことになって窮地に追い込まれるのは、あなたよ。

あ!な!た!

あなたの真っ黒な腐りきったお脳じゃ分からないなら、警察に相談に行けば?
    ともかく…借りた金は
    か!え!せ!
    飲みたいなら返し終えてからだよ!!いえ、この世にあんたに飲ませる酒はないっ!

• どうにかなる可能性案

元カレだけならズルズルと引っ張って借金をうやむやにする予定が
    堂々と請求してくる妻が現れて焦っているのですね。
    返すつもりがないお金を払わなければならないとなると
    そりゃあ損した気分になるわけです。

今現在、元カレとは借金のみのつながりなのですよね?
    夫の周りを元カノにウロウロされては奥様も気分が悪いでしょう。

「もう、彼には近づかない(プライベートで連絡取らない)から
    39万は手切れ金と言うことでチャラにして欲しい」
    といってみたらどうでしょう。

トピ主さんのことだから自分に都合のいい理由をくっつけて約束を破りそうですが
    約束厳守で彼に連絡をとってはだめですよ。

• トピ主の正体わかってる人いるんだ!

そりゃそうかもね。世間は広いようで狭いのにヒントを書いてりゃバレてもおかしくないかも。
    バターミルクさん以外にも、閲覧してるだけであなたの正体分かってる人いるんじゃない?
    てことは撃退法も踏み倒す方法も言い訳も通じない訳だ。下手な事すればヤブヘビ。
    バターミルクさんはいい人で良かったね。でも、他の人で、もう貴方の正体を解った上でこのトピを広めてる人がいるかもね。
    ていうかこのトピを小町で立てた事自体、自爆行為だったのかも。某掲示板でもこのトピ、話題になってるし。
    お金を遊びに充当しないでさっさと返せば良かったものを・・・。

・・・で。悠長にしてる割には都合よく文章に出てくる「百万の借金」の件の返答も待ってますから。

• バターミルク

>ごめんなさい、わかっちゃった

これって、脅迫 だとわかっていますか?

犯罪ですよ。

• あのね〜

もう、30歳なんだから(29歳も30も一緒)、さっさと39万くらい返しなよ〜(呆)。無職の人が返せないというなら分かるけど、給料多くなくても正社員で稼いでるんでしょう??

それに借金してる人は飲みにも行けないないのか??ということだけど、、正直、常識では借金抱えてる人は行けないですね〜、、

いちいちしないで、さっさと返したほうが女として人間として株があがるよ。。(まー、それが出来ないからだらだらと借金なんかしてるんだろうけどもね)

• あこちんは頭弱いんか…?

こんな発想の持ち主が普通に社会人を送れているという事実が怖ろしい…。
    一体どういう業界なのか真面目に興味あります。

• お気持ち良くわかりました

気軽に借金する人の考え方が良くわかりました。

一度自分の手にしたお金は自分の物なので、返す事は自分の物を盗られる事と同じなんですね。

あのね、トピ主さん、返すお金の使い道はあなたの感知する事ではないの。

あなたのお金じゃないんだから、醜い妄想で返さなくて良い言い訳考えなくてもいいです。

元彼さんも、あなたが汚い事言わなければ、泣き寝入りでも諦めたお金でした。

脅迫する事なんか考えないで(犯罪ですよ)、藪を突いて出た蛇は責任持って処理しましょう。

因みに私は給料差し押さえ推奨です。

• あーあ…

あなた結婚できないよー…あ、そもそも39万返せないくらいお金ないんなら結婚資金なんてあるわけないでしょうけど(笑)

パーティーで「お古」!?
    それが冗談?
    失礼だったが本気でわからないならかなりKY。
    わかってて言ったなら性格悪すぎ。
    てかお金返さないって横領でしょ…あり得ないし。

人の幸せを喜べない人は幸せなれないですよー。

• 元は誰のお金よっ!

>ささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。

納得出来ないのは彼と奥さんだよ。
    彼が一生懸命働いたお金が、あなたのホスト遊びに消えたかと思うと納得できないでしょう。しかも「必死で」なんて返していないし、借りただけじゃなく、財布からお金まで抜き取っていたんだから。

>彼の嫁は職場でちやほやされてしゃべり方も子供っぽくそれを売りにしてる
    >黒いイメージは付けられたくないと思うので、失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていと取引してみるのはどうか?

彼の奥さんがどんな人であっても、借りた物は返すのが当たり前。借金返済を督促するのは失礼ではないし、借金を返さない方が黒いイメージになることも分らないの?

自分を正当化するばかりで反省もなく、聞く耳も持たないんだから好きにすればいいけど、あなたが39万よりもっと大きな物を失うことになるのは明らかだよ。
    まっ、「39万より大きな物」が何かも分らないだろうけど。

• きちんと返済しないと会社をクビになりますよ。

あなたの5000円を二回という返済は、少なすぎます。
    でも、すでに返済をしたことがある事案ですから、あなたも債務があることを認めて
    いるということになります。
    でも、40万に対して、2年で2回、しかも5000円ずつというのは非常識すぎます。
    月に30000円ずつ、13回払いで返済しましょう。1年ちょっとで返済できます。
    それまでは、飲みにいくなどとぜいたくなことはやめましょう。
    相手に失礼なことをしたり言ったりして、相手側を怒らせると、少額訴訟制度で訴え
    られる可能性がありますよ。(民事訴訟法368条)
    そうしたら裁判所命令であなたの給与を差し押さえすることができます。
    ということは、裁判所からの通知で、あなたが借金まみれだということが会社にばれ
    てしまいます。
    あなた、会社をクビになりますよ。
    それが嫌なら、元彼にもその奥様にも低姿勢でいましょう。
    絶対にごう慢な態度はいけません。
    この不景気の中、借金をかかえて会社をクビになったら、あなたどうするんですか?
    また、元彼の財布からお金を抜いていたこと、元彼から訴えられないように、やっぱり
    元彼や奥様を怒らせないよう、くれぐれもご用心。

• 身の丈にあった生活を

私は、先日○百万円を従姉の親から返してもらいました。
    5年前に夫が大好きな従姉のためになけなしの貯金を下ろして貸したのに、5年間1円も返してこない、
    督促状出してもなんの音沙汰もなし、家を売ったときも一銭も返してきませんでした。
    彼女は親戚あちこちから借りていました。踏み倒す気満々でした。
    なぜ親か、本人に全然払う気がなく(月々ほんの幾らかでも返っていればそんなことしません)、
    親も彼女の他の借金は払っていたけどもう借金は無いと豪語しており、なおかつ彼女に仕送りすると聞いたからです。
    親は年金生活です。親の体を考え話していませんでしたが、私も4時から16時まで働いており、泣き寝入りするのも悔しく、
    可哀想ですが、教えました。
      2年で1万円?冗談はやめて下さい。まして飲みに行く?月々幾らか返してからでしょう。
    元彼もそんなあなたにしびれを切らしたのでしょう。
    借りたら返す、そんなのは子供でも知っています。
    身の丈にあった生活をしましょう。

• 当然の権利

じゃないのかな。彼の身内が彼のお金を管理する事に何か問題あります?貴女は他人ですよ?冷静に考えたら解らない筈がない。貴女の常識は世間の非常識。彼の会社の方がパーティーをしてくださってるというのに、場も弁えず奥様に暴言を吐くだなんて事も常識から外れますね。奥様の対応は偉かったですよ。皆さんの居る前で事を荒立てては彼の会社の方に迷惑が掛かります。よく我慢したと思うわ。出来た奥様だわね。貴女も見習うべきですよ。他所様から借りたお金はきちんと返済するのが道理ですよ。

• 賢明な彼

彼は賢明な選択をしましたね。幼稚な彼女と別れてしっかり者の奥様と結婚されたことです。

• 結局のところ

元彼のお財布からお金抜きとったり、大金借りたのって事実でしょ?

それって返すのが当り前なんじゃないの?

取り引きとか言ってる意味が全くわからない。

自分の恥を披露するだけでしょ?
    もっとよく考えたら?

• 魔王

生まれてきたときは真っ白だった心も、
    29歳にしてドス黒くなりましたなあ〜。

まだ若いのに、狡猾で見事な開き直りっぷり。

• モラハラだー

ご自分のなさってることがわかっておられないようなので
    ここに書かれているみなさんのご意見を参考に
    真っ当な人生を歩んで下さい。

たとえ彼氏だろうとなんだろうと、借金の踏み倒しは人としてしてはいけないことです。
    あなたが同じことをされても「時効」だなんて思えないんじゃないですか?

お金はその人が働いて稼いだものです。あなたが稼いだのではないんです。
    借金はその人のせいで出来たものではありません。あなたが作ったのです。

借金を返済し、美しい人生を謳歌してくださいね。

• クズ女

このまま泣き寝入りにて全額きちんと返済してください。

工面できなければ、サラ金から借りるとか
    方法はあるでしょ。
    水商売や風俗で手っ取り早く稼ぐ方法もあります。

あなた自身が「男遊び」のために使ったお金です。
    逃げる方法はありません。
    逃げたら、今の職も失いますよ。
    きっちり落とし前をつけなさい。

先頭へ 前へ
121150 / 457
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧