恋愛・結婚・離婚

元彼の奥さんをどうにかして

レス457

あこちん

男女

29歳、独身生活を謳歌してるあこちんです。大変むかついてます。
先日、元彼の奥さんからメールが届きました。内容は「彼がお貸ししていた39万円を分割でもかまわないので返金して頂きたいのですが」というものです。

確かに、2年前元彼と別れて同棲解消する際に貯金が全くなかったので40万円を当面の生活費として借りました。
元彼は「返せるときにゆっくりでいいよ」と言っていたし、給料も少ないし、借金返済してると遊ぶお金がなくなるのでこの2年間で5000円を二回ほど返済しました。

毎月末「今月は無理そう」と連絡すれば「わかった」以外には何も言われませんでしたし、もう2年もたってるのでそろそろ時効かなと思ってた矢先の出来事です。

元彼は去年の10月に結婚しました。元彼もその奥さんも私も同じ業界で働いてて時々顔も合わせます。
でも元彼もその奥さんも同じ業界でも私よりはるかに給料のいい会社に勤めていて、奥さんに関しては両親が海外で生活しているセレブらしいのに、わざわざ私に39万請求してくる必要ないと思うのです。

元彼と別れた原因が私のホスト遊びにあり、100万超える借金があるのを彼も知っているのに、です。
馬鹿にしているのかと思うと怒りで体が震えます。

メールが届いたあと抗議の電話を元彼にしたら、「○○(奥さん)があこちんと俺が連絡取るのを嫌がる。結婚するまではお金に関することだし我慢してくれていたが、もう結婚したし○○にこれ以上いやな思いをさせたくない。○○からあこちんにいくメールの内容は俺の考えだと思って」とだけ言われて電話を切られました。

元彼の奥さんに借金のことをバラされたら会社にいられません。
私はこのまま泣き寝入りして39万払うしかないのでしょうか??

裏でこんな工作してくる性悪の奥さんが、仕事では愛想もよく人気があるのもすごいむかつきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 借金は私だけのせいじゃないんです

ホスト遊びしてしまったのには元彼にも責任があるんです。
    私たちの仕事はすごく不規則で、休みまばらです。専門学校時代の時から8年近くも付き合っていたのに、その間に元彼がどこかに連れて行ってくれたのは数える程度しかありません。
    私は人一倍さみしがりやなんです。寂しくて、友人に誘われてホストクラブに行ったらはまってしまったんです。
    それに、私とは8年付き合っていて一度も「結婚」を考えてくれなかったのに、今の奥さんとは出会ってたったの半年でプロポーズ。
    侮辱されてるとしか思えません。

私が彼と同棲を始めたのは、私が親のお金を黙って使ったことが原因で勘当され他に行くところがなかったんです。
    彼も理由は知りませんが私が親に勘当されて転がり込んできたことは知っています。
    100万借金があり、親にも頼れない私からこれ以上要求してくるのはあんまりです。
    また私より5歳も年下の元彼の嫁に上から目線で「返金して頂きたいのですが」なんて言われた事も腹がたちます。

借金を時効だと思ったのは彼が友人に「あれはドブに捨てたような金」と言ってるのを聞いたからです。

• 元彼に聞いてみました

ホスト遊びは今はしていません。
    元彼に手帳を見られてホストと借金のことがばれてしまい別れ話をされたので、当時はまっていたホストに同棲できないか聞いたらそのホストにも捨てられました。
    今ではばかなことをしたと後悔しています。
    同棲中も元彼のお財布からお金を抜き取っていたのも数回ばれているのであまり元彼に強気な態度で出ることができません。

今日、喫煙所に元彼がいたのでどうして急に返せなどというのか聞いてみました。
    理由は彼の会社の人主催の彼の結婚パーティーで私が嫁に「私のお古で申し訳ないけど、こんなんでいいならもらっちゃって」と言ったからだそうです。
    その場では「ありがたく頂戴します」なんて笑ってたくせに、後から彼に泣きついたらしいです。
    それで「あこちんに貸した金はもう正直どうでもよくなってたけど、俺は何千万も稼げる男じゃないし、そんなこと平気で言えるあこちんにお金をあげるくらいなら○○(嫁)に少しでも多くプレゼントしてあげたいし、楽しい時間を過ごしたいと思った。でもあこちんと俺が連絡取ると○○が泣くから、話し合ってこういう形にした」んだそうです。
    馬鹿にしてます

• 元彼に聞いてみました

遊ぶ前に借金を返せと皆さん言いますけど、月に3回飲みに行く程度です。
    仕事で疲れてるんです、それくらいいいでしょう?
    それとも借金のある人間はそれすらゆるされないんですか?

そんなささいな楽しみまで奪われて必死に返したお金が元彼の嫁の娯楽に消えるのかと思うと納得できません。

彼は優しい人でした。なんでこんな非情な人に変わってしまったんでしょうか?

彼の嫁は「可愛い」「童顔」「子供みたい」とか職場でちやほやされてしゃべり方も子供っぽくそれを売りにしてる感じです。
    借金の催促するような黒いイメージは付けられたくないと思うので、私に失礼なメールを送ってきたことは黙っているので39万円は払わなくていいよね?と取引してみるのはどうでしょうか?

きっとイメージの保守に必死になるとおもうのでちょっといい方法かなと思うのですが。

• 手切れ金なら大丈夫でしょうか?

借金の催促をしてきたことと引き換えに元彼の嫁と取引するのは確かにリスクが高いのでやめます。
    100万の借金は消費者金融から借りました。毎月最低額の返済をしています。だから元彼に返すお金がないんです。

パーティーのときに「お古」と言ったのは、私が何度連れて行ってくれと頼んでも行ってくれなかった場所(一箇所ではありません)に、嫁と一緒に行ってる写真がスライドで流れてむかついたからです。
    冗談交じりに行ったし、周りで聞いてた数人も笑ってました。
    そんな泣くほどおおげさなことですか?

手切れ金としてもらったといえば丸く収まるでしょうか?
    借用書はありませんが、嫁に私にお金を貸していることがばれたのは、私にお金を振り込んだ際の振込用紙を見られたからだそうです。
    振込用紙って、証拠にはなりませんよね?

それか、元彼をこっちの見方につける方がリスクが少ない気もします。
    彼は「美人じゃないちょっとぽっちゃりしたホワンとした雰囲気の女の子」が好みで、私は愛され系ぽっちゃりです。

• 続き

元彼の嫁は、まったく彼の好みじゃありません。
    元彼が私と別れた後も私に未練があるらしいと知人から聞いてましたし、不可能じゃないと思います。
    みんなが徹夜明けのすっぴんでボロボロの職場に、私たち各分野の技術屋を統括してる会社に勤めてる元彼の嫁は気取ったパンツスーツに化粧してくるような女なので、彼も安らぎが欲しいんじゃないかと。

昔のように戻ってあげるから、借金のことはなしにしてと彼に頼むほうが早いんじゃないかと思い始めました。

メールを無視してたら嫁から「誠実な返答をいただけない場合はそれなりの対処をさせていただきます」というメールが来たのであせってます。
    早く何とかしないと、せっかくアシスタントでこき使われてきた努力も水の泡です。
    仕事を失うことだけはさけたいんです。

どうすればいいですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧