転職・・・失敗

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ぷくぷく

40代、看護師です。
12月まで 某大学病院の救命センターで勤務していましたが、
もともと救命に興味はなく、4年間異動願いを出し続けたにもかかわらず、毎年 副部長に騙され続け、
転職を決意し、年末で退職しました。
1月から、某市立病院に勤務しているのですが
本俸は¥80000以上下がり、超勤は多く、希望部署とは無縁のところに配属され、
この先 定年までどうしようかと考えています。

給料面は 採用試験時 はっきりとは答えてもらえなかったものの
まさか こんなに下がるとは思いもよらず、年収が150万以上下がってしまいました。。。

甘ちゃんな私が悪かったのですが。。。

こんなはずじゃなかった!!と 同じ境遇ようなを乗り越えた方
私に元気になる 言葉の薬を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ち分かります

看護職、大変ですね。私も身近な人が主さんと同じ職種ですので、大変な姿を見ていますので分かりますよ。

そのお歳ですと、今の転職先の仕事を続けるの支障がありますか?
    その収入だと家族を支えるのに無理がある
    その勤務時間だと家族の時間を持てない
    自分の体力ではこの先とてもやっていけない
    など、、、
    そういう「自分の気持ち以外の要因による困難」がない限りは、今いる職場は、人脈を作る、自分の足場を作る時期、という風に割り切れませんか?

私は一般企業のブラックもはなはだしい会社をやめたい、やめたい、と思いつつ10年も過ごしています。自分を慕ってくれるスタッフの先を考えると一歩踏み出せない、新規性の高いプロジェクトに参加しているためそのスキルを身につけたらあらためて考えよう、と考えながら一日、一週間、一年と過ぎていく感じです。
    おそらく、転職したばかりの今が一番つらい時期だと思います。前の職場と比較してしまうから、、、。看護職ですと求人は多いと思いますが、待遇が良いところにいくにはそれなりの準備も必要だと思います。その時期を見計らいつつ、せっかくのキャリアを生かせますように。

レス求!トピ一覧