50代後半 結婚を申し込まれました。

レス34
(トピ主8
お気に入り131

恋愛・結婚・離婚

さとみ

レス

レス数34

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • とぴ主です。

    私の恥ずかしい相談にお答え頂きありがとうございます。

    生茶さん、
    そうなんですよ。イビキは引かれちゃいますよね。
    彼は友人としても長くつき合って行きたい人なので、男女の関係になって壊れるのが怖いのです。

    おもちさん、
    私の心の中では精神的な支えになっています。友人のままでいて、彼に違う人が現れても後悔しないのか考えています。

    banbanさん、
    本当にいい大人なのに恥ずかしいです。まさかこういう状況が自分にあるとは思わなかった為、良いところだけを見せたいという自分がいます。
    覚悟が必要なのかもしれませんね。

    mayuchanさん、
    すべてをさらけ出す勇気を持たなければならないのかもしれませんね。彼は他の女性にも評判がいいので、このままだとおっしゃる通りになるかもしれません。子供は成人しており、相談したら、「今時の高校生でもこんな事悩まないよ。ぶつかって行け!」と言われました。話すしかないのでしょうね。

    ユーザーID:6709405431

  • とぴ主です

    アラフォーさん、
    コメントありがとうございます。
    素敵だなんて言って頂きありがとうございます。現実にお会いするとがっかりさせると思うのでネットでよかったと思います。
    彼とはあるボランティアを通して知り合い、もう1年が過ぎようとしています。身元もはっきりしていますので、詐欺とかではないようです。

    今、彼がとても盛り上がっている感じがするのです。私の事をいいように思いすぎなのではと感じています。現実の私はこんな事で悩んでいるので、一緒になり現実を見るとがっかりさせるだろうなあと思ってしまいます。彼は急がなくていいからゆっくり考えて欲しいと言ってくれています。いつまでもこんな事で逡巡していても始まりませんね。いつもの会話の中で話題にしてみたいと思います。

    男性の方でこういう女性と実体験ある方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。

    ユーザーID:6709405431

  • とぴ主です 

    皆さん、コメント頂きありがとうございます。

    アメリカ永住さん、
    背中を押して頂くお言葉ありがたいです。年齢差はそれほど気にはしていないのですが、男性経験値が低いので、戸惑っているのが現状です。この年になって自分が傷つきたくない、という自己防衛かな?と分析しています。飛び込まない事には何事も始まらないですよね。結果が悪くてもちゃんと対応できる自分が見えてくればいいのですが、なかなか決心がつきません。

    男ですがさん、
    本音を語って頂きありがとうございます。もしそういうお付き合いになる時には、真っ暗にしてもらう事にしますね。(笑)
    イビキ…やっぱり愛があっても乗り越えられないものなのでしょうか?大半の男性は引くのでしょうか?

    モンブランさん、
    応援ありがとうございます。彼の気持ちを疑ったことはないのですが、気持ちは変わることも多々ありますので、それに耐えられる自分でないと、と思う毎日です。ちょっとネガティブかな?彼は時間かけてもいいとの事なので、一歩一歩進めて行ければと思います。

    続きます。

    ユーザーID:6709405431

  • とぴ主です 続き


    おばちゃんさん、
    同年代からのコメントありがとうございます。考えてもいなかった事なので、まだあるのか〜と、一つ悩みが増えました。個人差も有るとの事なので、こればかりはそういう関係にならないとわからないかもしれませんね。思い合える関係になりたいですね。
    何でも話し合える関係にはまだまだなってはいませんので、いつかは不安を打ち明けたいです。

    皆さんからのコメントを読ませて頂き、私自身も自分の事ばかりが先になっており、彼の気持ちを考えていなかった事に気づきました。愛されるだけでなく愛さないことには勇気も出てこないですよね。
    今週末にグループですが会う事になっていますので、自分の気持ちがどこにあるのかもう一度確かめたいと思います。

    ユーザーID:6709405431

  • とぴ主です

    ぶしさん、
    コメントありがとうございます。本当にいい年して恥ずかしいです。
    イビキって矯正できるのですか?ネットで見ても防ぐ器具やテープしか見つけられていません。何か知ってる方法があれば教えて下さい。少しでも不安を無くしたいです。

    さざえさん、
    共感ありがとうございます。今までは男性からアプローチされても興味がわかなかったので、心身ともに枯れたと思っていました。彼の言葉は心に響いてしまいました。でも積極的にという事もできずにいます。少しづつ前進したいと思います。
    男性からの声も聞きたいですね。

    tokumeiさん
    後押しして頂きありがとうございます。少しづつお互いのことを理解しながら不安な部分を話して行こうと思います。彼が待てなければ、それまでのご縁とあきらめます。
    お幸せなご様子でうらやましいです。目指して行きたいです。

    アドバイスさん、
    アドバイスありがとうございます。彼はAB型なので若い時から毎年献血しているそうです。少ない血液型なので、不安なのだそうです。貯金とは違うのにと笑ったことがあります。ですから、たぶんこの問題は無いと思われます。

    続きます。

    ユーザーID:6709405431

  • とぴ主です。 続き

    コロさん、
    ご意見ありがとうございます。
    プロポーズはもちろん結婚前提です。私がOKすれば明日にでもという感じです。二人でのデートはもう五ヶ月くらいになるでしょうか。平日のお食事とか、休日には美術館、映画、散策などいろいろ連れて行ってくれます。一緒にいるだけで楽しい、私の気持ちが第一とゆっくりでいいからと気を遣ってくれるのがわかります。なので、私も応えたいでも悩みが言えないと困っているのです。真剣ならこんな悩みは事実問題ないと言って頂きありがたいです。

    皆さんからの言葉からやはり正直に話すことが一番いいようですね。今度お会いした時にでも胸の内を語ってみたいと思います。考えただけで、ドキドキします。
    応援頂き、ありがとうございます。

    ユーザーID:6709405431

  • とぴ主です。

    まささん、
    アドバイスありがとうございます。彼が歩調を合せてくれるので、少しづつお互いを知り合えればと思います。

    おやじろうさん、
    嬉しいお言葉ありがとうございます。奥様を可愛いと言える男性って素敵だと思います。いつまでもお幸せに。

    41歳男性さん、
    コメントありがとうございます。身体的な事は、若い人と比べてみても仕方ない事と思っています。でも念のため全身エステに行ってみますね。(笑)

    ユーザーID:6709405431

  • とぴ主 ご報告

    皆さん、相談にのって頂きありがとうございます。

    週末にグループで活動したり、彼と二人で会ったりと楽しい時間を過ごしました。二人の時に、男性とお付き合いするとは思ってなかったので、嬉しいけど戸惑っている事、でもこれから二人の将来については前向きに進んで行きたいという話をしました。

    そうすると、家の見取り図などを出してきて説明をしたり、旅行はどうするなどと具体的な話になってきたので、これはまずいと感じ、思わず、
    「実は、言っておきたい事があるの…恥ずかしくて言えなかったけど、私いびきをかくみいなんだよね。引いちゃうでしょう?」と言うと、
    えっ!という顔から笑い顔になり「真剣な顔するから、何を言われるのかと思ったよ。僕もだと思うよ。お互いうるさかったら、耳栓だな!」って言ってくれました。
    全身の緊張がとける思いでした。恥ずかしい事を打ち明けたら、もっと近づけたたような気持ちになりました。

    皆さんから励ましの言葉を頂き本当にありがとうございました。まだまだ越えなくてはいけないものも多々あると思いますが、彼とがんばって行きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:6709405431

レス求!トピ一覧