離婚寸前です

レス73
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

ひろし

はじめて投稿します。33歳既婚男です。現在離婚に向けて別居しているのですが、先日家の中を整理していると妻宛の封筒をタンスの中に発見してしまいました。
封が開いていたので悪いとは思いつつ出してみると、ある男性名義の口座で「あなたが困ったときに使ってください」と添え書きがありました。その男性は妻の前の職場の上司で既婚子持ちです(年賀状から判明)。
自分では客観的に考えられない状況なので、こういう事が普通にあるものなのか、また皆様はどう考えるのかを教えて頂きたく投稿させて頂きました。
ちなみに添え書きの日付前後で妻は妊娠しておりますが子供は私に似ております

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今更何?

もう離婚に向かってまっしぐらなのですから今更何ですか?
    嫉妬?未練?それともお金を取れるものならそれをネタに取ってやろうって??

ここまで来ているなら、もうもめごと起こさないでさっさと別れてお互い新しい道を進んで下さい。

• ふつうじゃありません

口座番号ってふつうじゃありません。
    そもそも、妊娠の段階じゃお祝いもしませんし。

たとえば、こんな感じではないでしょうか…

お子さんを妊娠した頃、奥様はその上司と不倫関係にあり、
    トピ主さんとも並行して性交渉していたので、
    妊娠した子供の父親がどちらかわからなかった。
    それを奥様が上司に打ち明け、なんらかの揉め事になったか、
    揉め事にならなかったが、万が一のために、上司がある程度の
    責任を取ることになった(口座の件が、自発的なものか、
    奥様に懇願されてなのかは不明ですが)。
    そして、生まれてきたお子さんは、トピ主さん似だったので、
    父親はトピ主さんだった。

いずれにせよ、もう離婚するなら奥様に詰問してみてはいかがでしょ。

• かなり黒

世の中には、ほんとお人よしで
    困ってる人に、お金を工面する人は存在します
    (↑私の夫がその傾向にあります)
    が、このばあい、奥様とその元上司の黒い関係を疑ったほうが
    いいですよ。
    これまた私の知り合いですが、将来の結婚を約束して
    夫には生活の不一致を訴えて離婚した女性も実際居ます。
    離婚に向けて話し合いしてるなら、情も薄れてきてるでしょうし
    どうせなら、はっきりさせるところははっきりさせて
    離婚したほうが、後々すっきりすると思います。
    子供さんの本当の父親も100%誰かはっきりさせたほうが
    いいと思いますよ。

• 弁護士に相談を

>こういう事が普通にあるものなのか

まったくありません。

私は離婚経験のある女ですが、相手の不貞に苦しんだので
    裏切りをする人間は、男女とも許せません。

とりあえず、その封筒の内容物に関しては
    写真に撮影しておかれた方がいいと思います。
    (安いフィルム付カメラでいいから、フィルムに収めるのがいいと思います)

また、お辛いでしょうが
    お子さんのDNA鑑定を要求された方がいいと思います。
    万一、お子さんが、貴方の子ではなかった場合
    貴方は払わなくていい金銭を支払い続け、更に死後相続までさせねばなりません。
    弁護士相談されることをおすすめします。

冷静な判断ができない状況。
    心中お察しいたします。
    これらの作業を片付けていくのは辛いことですが
    特に男性にとっては辛いことだと思いますが
    離婚後の長い人生のためには、問題は片付けておいた方がいいと思います。

• 不倫でしょう

普通はありえませんね。

私なら子供のDNA鑑定をします。

いまはDNA鑑定も安くなりました。
    郵送のやりとりで3万円台くらいです。
    ネットで検索してください。

• ちゃんと調査したほうがいい

>こういう事が普通にあるものなのか
    あるわけないじゃん。

あやしいからちゃんと調査したほうがいいよ、今も関係が続いてる可能性がある。

• 普通には無い

どんなに可愛がっている部下でも通帳を渡すことはありません。
    浮気は確定でしょうが、ここは慌てず騒がず、調査業者に調査を依頼しましょう。
    通帳は写真に残しておく。奥さんには普段通り接する。

全てが判明してから奥さんに事情を聞き、相手へ慰謝料を請求、離婚するか継続するか決めましょう。
    あと、お子さんのDNA鑑定も忘れずに。
    髪の毛や唾液で検査可能、費用もそれほどかからないようです。

• よく解らないのですが

離婚原因は別にあり、離婚に向けての整理中にその封筒を発見されたという解釈でよろしいでしょうか?

>現実にこういう事が起こるのでしょうか?

ってことならそういう他トビが数多くありますので、かなりの確立でそういう事が起こってるようですよ。
    そういうことに踏み込まない者には信じ難い事ではありますが、そのようです。

ひろしさんは、似てるとはいえお子さんのDNA鑑定はされた方が良さそうですね。 その上司とあなたが似てるという事も考えられますし。

他トビを見てると裏切ってる人たちはあまり罪悪感がないようです。不思議ですが...

• 普通に考えると

奥様の不倫でしょうか?

状況によっては離婚に有利に働く材料になるかもしれませんが。

• 離婚理由は?

そもそも離婚に至る理由は何ですか?
    今回の件の場合、離婚理由に寄っては凄く関係してくると思いますよ。
    離婚の申し出は奥さんからだったとか、
    トピ主さんには離婚に至る理由が見つからないなど、が在れば
    疑ってかかる方がいいかと思います。

• 離婚と封筒は関係ないですよね。

もう離婚が確定しているのですね。聞いて見ればどうですか?もっとも、答えてはくれないと思いますが。

どのみち、なにもないといわれれば「そんなはずない。このうそつきめ」と思うし、関係があって手切れ金といわれれば、益々不愉快になるので、いいことはありません。

ただ、子供の養育費の問題があるので、事実関係をはっきりしたほうがいいかも。(逆に子供と離れたくなければ、目をつぶりましょう)

• 不倫関係にあったんだと思います

今回離婚に向けて別居してるのはその事とは関係ないですよね?

そのお金は使われていたのでしょうか?

もし離婚したとして、お子さんの養育費などがあるのなら本当に自分の子か鑑定してもらった方がいいかもしれませんね。

• 離婚の原因がわかりませんが、

その封筒、すごく気になりますね。
    その上司の方に何か悩み事を相談していたのか・・
    それともその上司の方と関係があったのか・・
    一人で考えてると妄想だけが先走ってしまい、冷静な判断ができそうもないです。

もう、離婚へ向けての別居をしているのであれば、この封筒の真意を第三者をはさんでその上司さんに直接聞いてみることはできませんか?

理由次第では離婚が貴方へ有利になるかもしれませんし。

• 安易な判断は危険です。

トピ主の望む方向でしかも‥穿った見方をすれば 前職で 不倫の末の転職で 慰謝料を受け取ったと考えられる
    しかし 前職で上司が何らかの 窮地に陥り 責任を奥さんが被ったお蔭で 助かったからとか‥ 後は 部下の手柄を横取りし上司のみが 評価され トントン拍子に出世した罪悪感からかも知れない‥
    通帳の金額が 分からない事には うかつなコメントは出来ないですね
    私事ですが かなりヤバイ事(金額的にも)になった時に 部下の女の子にかなり裏操作で助けてもらい解雇を回避し昇進した時に 気持ちとして 50万ほど拒否する部下に 無理やりあげた事ありますよ。

• とりあえずコピーとりましょう

私があなただったら、とりあえずこっそりコピー取って、本人に確認します。
    これ、どういう事?何なの?と。
    あ、同時に子供のDNA鑑定をやります。

子供がわが子じゃなかった場合、あーもすーもなく離婚します。
    コピーと鑑定結果を証拠として提出し、妻に慰謝料もらいます。

• そうだとは思いたくはない

でしょうが、多分そういう可能性が高いでしょう。
    具体的な表現は控えさせていただきます。

• そりゃあなた

口座わたすなんてどう考えても普通な関係じゃないですよ。
    親戚とかそういう場合は除くとして
    通常なら男女の関係にあった中だと思います。

不倫関係にあったとかね。
    あなたが子供の事を書いてるなら心配してる通り
    その上司の子だって事もありえますよ。
    焚きつけるようで悪いですが、
    真実を知らない方が幸せと考えない限りは
    DNA鑑定はやっておいて客観的な証拠は取った方がよいでしょう。
    似てるだけでは信用できません。
    なぜなら今まで子育てしてきた苦労の前に
    信じたくないという思いが強くなって真実を曇らせるなんてことはありがちです。

いずれにしろ、自分の子じゃなければ納得がいかないならば
    調査は早期にしておいた方がいいでしょう。
    修羅場になるのが早いか遅いかだけのように見えます。
    場合によってはまだ関係してるなんて事もありえますよ。
    不安を煽るようですが、しこりを抱えたまま過ごせるのでなければ
    徹底的に調べた方がいろいろとこの先は良いと思います。

• コメントありがとうございます

やっぱり普通ではありませんよね…。
    このことは金銭云々ではなくはっきりさせないと気が済みませんね。
    コメントを頂いた方々ありがとうございました

• 資産家で無い限り

そんな事できないでしょ

トピ主さんは、できますか??

で、今更ですが
    離婚に向かっている今
    証拠もなしに、何を言っても無駄だと思うけど
    言いたければ、言えば良いと思いますよ。

今更、離婚相手に遠慮は要らないですからね・・・

ただ、無駄な事をするだけになると思います。

• 一応DNA鑑定したら

トピ主さんと上司の同時進行で妊娠したのでしょうか。

養育費の問題もあるから、一応誰のお子さんか調べておいた方が良いのではありませんか。

もし、上司のお子さんなら、養育費はなしで、離婚の慰謝料は奥様が払うのでしょうか?

別居の原因は何ですか?

• どうだろ

真相は分からないけど
    トピ主と離婚したい理由が経済的なことだったり?
    自由になるお金がなくて、誰にも相談できずにいたところ
    上司に相談に乗ってもらい離婚に必要なお金をかしてくれたとか?
    (いずれにせよ何かしらの意図はあるのでしょうねぇきっと)

想像すれば悪い想像にもなりましょうこの状況では。
    ただし妙な勘ぐりで無暗に色々うごいて自分の首をしめないように。

財産分与の時に「これはどういう扱いになりますか」と
    明るみに出してはいかがでしょう。
    調停するなら調停員や調停しないなら親族や第三者が居る所で。

離婚成立してからその男性に御礼状でも書いてみたらどうですか。
    元妻がお世話になりましたとでも。

• 不倫でしょうね

多くの人のレスにもあるとおり、普通の上司部下の関係で通帳を渡すなんてことは考えられないですね。
    不倫の可能性が極めて強いと思います。

可能性としては、手切れ金かその子がその上司の子であるか、どちらかかと思います。
    離婚へ向けての話合い中ということですが、トピ主さんの弁護士には伝えた方が良いと思います。
    離婚の申し出は妻からでしたか?
    ならば、不倫継続中という可能性は高いです。
    あと、証拠はきっちり押さえること。
    別居中ということなので、現在の不貞を押さえてもそれだけでは有利にはならないかもしれませんが、その通帳が不貞関係の継続性を示す証拠になる可能性があります。

• みなさんありがとうございます!

離婚に至る理由は全く今回とは別で、妻があまりに長期に渡る里帰りや暴言やここには書ききれないことによるものです。
    やはりDNA鑑定まで視野に入れて離婚を進めないといけないのですね。調査会社とは民間調査所ですよね?
    養育費は子供のためとはいえ10万以上要求されているので少しきついです。
    ここでみなさんに相談して良かったです。

• 何故持ち出していないのか

不貞行為の証拠になるかもしれないモノを
    何故別居になる時に持ち出さなかったんでしょうねぇ

離婚が目の前だったら
    正に今がその『困ったとき』だったりしない?
    私なら真っ先に持って行くなぁ

持ち出したくても持ち出せなかったのかな
    着の身着のままで家から逃げ出したとか
    離婚はトピ主さんのDVが原因ですか?

• 通帳はかさばらない様へ

通帳はかさばらない様へ
    DVなんてとんでもないです、暴力はおろか暴言すら吐いたことはありませんよ。原因は先ほど書いた通りです。離婚はこちらからの申し立てです。
    ちなみに1度も生活費の振り込みを欠かしたこともありません。
    私は別にアパートを借りて別居しているのですが、妻が実家に長期帰省の間に自分のものや妻のものを離婚に向けて整理していたのです。
    本人は自分の通帳に関しては持ち出し忘れたと言っております。今回の件に関してはまだ伝えておりません。

• そういうものを置き忘れるような人だからこそ

平気で浮気(?)やら子供を巻き込んで実家へ入り浸るなどができるのです。
    そしていつでも別にそれほど「困ってない」。
    普通の人があせったり困ったり悩むべき所でケロリと「何とかなるしぃ〜」みたいに流せる人ですね。
    実際そうやって通帳もらうなど、何とかなってきたからどこまでも増長する。

通帳はかさばらないさん、理解できますか?

• 養育費の件

トピ主さん、少し確認なのですが、

あなたの年収はいくら位でしょうか?
    *養育費10万以上というのは相場より遥かに上かと
    但し、子供が3人などの場合は納得です。

DNA鑑定は必ずしたほうがよいかと思います。
    *但し、信頼出来る機関にて依頼する事、
    出来れば弁護士からの推薦のある場所にて。

離婚原因は妻からの精神的DVと、コメントから想像しますが、
    すでに両者合意で法律上の手配まですんでしまっているのでしょうか?

どうにも、伝説の「女のカン」をプリントアウトしたリックさんと似たような
    雰囲気を感じます。

通帳はコピー、写真を撮っておく事をオススメします。

ヨコですが、
    通帳はかさばらない 様
    本文を理解されていますか?

• 落ち着いて

奥さんを問い詰めても本当の事を言うとお思いですか?ここは冷静にその通帳かコピーを持ってその上司に面会をすべきです。そして黙って通帳を出し「事情を貴方の口から説明して下さい」と言うべきです。余計な説明は不用です。

奥さんは何と?と聞かれても無視して「妻でなくあなたの口から直接事情を聞きたいのです」と言って聞き出して下さい。人間予想もしていない時は誤魔化せないものです。もちろんICレコーダを持参して録音してください。

不貞による慰謝料の請求は行為があってから20年以内かつ、事実を知ってから3年以内なら請求出来ますし、離婚する事があればさらに高額になります。ここは毅然とした態度で臨んで下さい。奥さんを問い詰めるのはその後です。

もちろん離婚や不倫に強い弁護士を探すのは必須と考えます。決して慌てたり激しい言葉や暴力を出すのは我慢をしてくださいね。辛いでしょうがどうか凛として頑張って下さい。

• カントナ様へ

>あなたの年収はいくら位でしょうか?
    年収560万程度で、子供は2人の双子です。
    8万程度が妥当と思っているのですが、10万は必要とのことです

離婚原因はその通りで今回の件とは無関係に離婚したいと思っています。
    まだ法律上の手配は済んでおらず妻側からの条件を待っている状態です。

>どうにも、伝説の「女のカン」をプリントアウトしたリックさんと似たような雰囲気を感じます。

勉強不足ですみません。どなたなのですか?自分でも調べてみますが教えてください

• トピ主さま、返信にて

養育費の件
    双子(0−14歳 ×2人)として、年収と双子を養育する(通常より手間がかかる)と考えると、
    10万は妥当だと言われそうですね。

離婚の方は調停でしょうか?弁護士に依頼はされてるのでしょうか?
    精神的DVを証明出切れば慰謝料などの条件を有利に運ぶことが出来ると思います。
    いままでの暴言等の記録メモ、会話録音の為のICレコなどを用意しておくことをオススメします。

該当のトピはすでに削除されていますが
    「リック DNA 小町」にて調べてみてください。

みなさまもレスされているように、通帳はしっかりコピーを、
    また、これも証拠になると思いますので。
    いきなり相手に詰め寄るような事はせず、まず証拠固めから始めてください。

レス求!トピ一覧