• ホーム
  • ほくろ くり抜き法ってどんなですか?

ほくろ くり抜き法ってどんなですか?

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

黒豆

今月末にくり抜き法でほくろ除去を致しますが、術式や痛み、術後、治療費はどんな感じでしょうか?
経験のある方教えて頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鼻の頭のほくろを取りました

こんにちは。

私は3年ほど前に、鼻の頭のほくろ(3mm程)をくりぬき法で取りました。
    麻酔があまり効いていなかったのか、くり抜く時に少々痛みを感じましたが、許容範囲です。
    ほくろがなくなって快適(?)に過ごしていますし(鼻のほくろ、すごく嫌で嫌でたまらなかったので)、多少痛くても取って良かったと思っています。

術後一週間は糸が付いたままで、再度病院に行って抜糸してもらいました。
    糸を付けたまま出歩くのが躊躇われたので、低刺激で肌色の絆創膏を貼って、その上からマスクをしていました。
    冬だったので、いけました。

治療費については保険がかからないので病院によって違うと思いますが、私は手術に関しては五千円程度で、それプラス三日分の抗生物質(確か)と消毒薬を処方されたように記憶しています。

トピ主様はどこのほくろをとられるのでしょう?
    きれいになるといいですね☆

• 取りました

左の眉の下に ほくろ があり 気になっていたので 皮膚科で取ってもらいました
    先生の話によると 少し根が深かったそうっすが 今は後もわからない位になっています
    麻酔の注射が チクリとした位で 痛みは ほとんどありませんでした
    後は消毒用のコットンをもらって 毎日消毒して1週間ほどで抜糸しました 何日か絆創膏を貼っていました
    心配しないでも大丈夫ですょ

• ティラミス大福様

レスありがとうございます。
    私の場合は、切開すると2センチ位縫わなくてはならないので、くり抜きを薦められました。
    先ほど自分で大きさを測ってみましたが、5〜6ミリほどありました。
    最近ではほくろの周りの皮膚も盛り上り、ほくろ自体が黒光りし硬くなっています。
    ほくろって本当にじゃまで、何故か目立つ所に現れますね。
    実は、今回除去するほくろは大仏さんと同じ場所にあるほくろなんです。
    それ以外にも、5〜6ミリのほくろが3固(こめかみ、頬、まゆ尻)ありまして、これらも今回の経過が良ければ除去しようかと考えています。
    体質なのか、ほくろが出来るとすぐ成長してしまいますので、予備軍が沢山あります。
    ほくろがコンプレックスになっていて、人目が気になるので少々の痛みは我慢できそうですが、先生が「沢山血が出ますよ〜」と笑いながら話されたので、無事に帰宅できるのか?帰りの電車で血まみれにならないか?不安もあります(苦笑)。

• 4年くらい前にとりました

私の場合は、ほうれい線の少し上辺りにあったホクロです。
    けっこう大きなホクロで、切開式もできるけど、縫うことを考えると大きめにとらないといけないよって言われました。
    (○じゃなくて、○の両端を伸ばした形みたいなのを図に描いて説明してくれました。って分かりにくいですね)
    ココアさんと同じで、麻酔もチクッとしたくらいで痛みはありませんでしたね。
    しばらくは絆創膏みたいなのをはって過ごすようにと言われました。
    特に紫外線には当てないようにって。
    私は、場所が口元だったので、看護師さんがマスクを用意してくれてましたね。ありがたかったです。
    あとは、くり抜きなのでちょっと陥没します。
    でも時間がたつにつれて皮膚の再生機能?みたいなので、段々ふくらんできます。
    完全には平らじゃないけど、ほとんど目立ちません。っていうか、黒いホクロの方が目立ちますよね。

あ、思ってるほど血はそんなに出ないと思います。
    場所にもよるのかもしれないけど、ガーゼをはってくれるくらいで問題ありませんでしたよ。

• トピ主です。

ここあ様、ケロンパス様ありがとうございます。
    くりぬき法でも縫う事もあるのですね。
    私はケロンパス様と同じで縫わずに自然治癒?自力で皮膚が盛り上がる方みたいです。
    後10日ほどでこの黒いヤツともお別れできます。三つ目小僧なんていわれていたので無くなると嬉しいです。
    ほくろがなくなると他人から見た印象も変わるのかな?

また術後書き込みします。

• トピ主です。

ほくろを取り3日目になりました。
    皆様の言われたとおり、麻酔が少し痛いだけで(歯治療の麻酔の痛み位)後は何をされていたのか全く分りませんでした。
    術後も痛みは無いです。

くりぬきなので大きい穴が開いていてこれには驚きましたが、ほくろが無くなった顔は少し色白でやわらかい顔つきに見えます(笑)
    やはり除去して良かったです。
    3週間ほどで元に戻ると言われていますが、気をつける事があれば教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

レス求!トピ一覧