結婚運があがるって本当?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

uni

30代後半の独身OLです。

気になっている事があり、質問させて頂きました。

先日、40歳の同僚が弁護士と結婚しました。
彼女は、以前より宝石に興味を持っており、1年前ぐらいに黄色のダイヤモンドを購入したそうです。
しかし、その後、出会いがあり即結婚。

その話を、婚活中の知人に話すと、彼女も購入し、先月、アメリカ人の超エリートと結婚が決まりました。
そして、なんと、その友人も同様にして、結婚が決まったそうなんです。

サイトで色々調べると黄色いダイヤは、日本では馴染みがないけど、欧米や中国では風水的な意味もあり、以前よりセレブの間では最強アイテムとして身につける習慣があるそうです。

2人とも購入したのは1カラットぐらいのもので、結構な高額(涙)。。

何だかワイルドストロベリーみたいな話ですが、
黄色いダイヤモンドにそんなパワーがあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パワースポットとか占いも同様に

気の持ちようです。

実際に物や場所に力があるのではなく、それらを手にしたり触れたりした事による、心の変化が、影響している訳です。

例えば、その黄色いダイヤを持っていると幸運が訪れる、と信じて買ったとします。
    これで幸せになれるかも!と、無意識に心が弾んで笑顔が溢れたり、心に余裕が出てくる。
    すると、恋愛依存だったものがそうではなくなったり、暗い印象だったのが明るくなったり、と端的ですが、そういう効果に繋がる訳です。

すると、今までと違う人生を歩めたりします。
    もちろん今までと違う上に、心はウキウキと明るい訳ですから、周りに人が寄ってきたり、新しい環境で自身がリフレッシュ出来たりと、いい事は結構続きます。

それが、女性では出会いとか結婚に繋がり易い、とまぁ、そんなところです。

• 既婚者です

黄色いダイヤ 超小粒 0.1カラットのを持っています。
    かれこれ10年以上前に買って忘れていました。

買ってからも特にこれと言っていい事はありません。
    安物だからかしら?
    それとも効力が「婚活」限定だから?(笑)  私は既婚者。

昔から石類が好きで色々集めています。

今になってパワーストーンって騒がれている石も色々あるけど…

効果のほどは微妙だな〜〜

金運のルチルクォーツなんてブレスレット100本くらい持ってます。
    株で1200万ほど損しました…
    おかげで貯蓄現在高600万しかありません。

• ないです。

あるわけないでしょ。たまたま偶然です。
    30代後半で焦るとそういう物に飛びつく気持ちは分るけど、ないですから。
    身近に上手く行く人がいるとそんな気がしちゃうけど、あきまで気のせいですから。

• 聞いたことがありません

北米と欧州に住んでいたことがありますが、黄色いダイヤが風水的に最強で
    身に着けると良いとか、結婚運が上がるというのは聞いたことがありません。

でも1カラットくらいのダイヤをポンと買えるほどの収入や貯金があり、
    それを日常的に着けられるほど身なりに気を使っていらっしゃる方なら
    偶然出会ったエリート男性とトントン拍子に結婚話が進むことがあっても
    それほど不思議ではないでしょう。

• ないない

そんな根も葉もない話を信じて、それによって自分に自信がついて輝けるのなら、それもよし。

でも、ダイヤ自体にそんな力があるはずがないと思いますよ、普通はね。
    そんな話を信じたくなるほど、切羽詰まっているのでしょう。切羽詰まった30代後半の女性は、ダイヤ以上にギラギラしていて、男性は逃げだすと思います・・・。

ごめんなさいね、イジワルなこと書いて。
    男なんて星の数ほどいますよ。焦らないで自分の思うままに生きていたら、合う相手にきっと出会うと思います。

• ないと思います

イエローダイヤのネックレスを持っています。
    色が綺麗、と思って購入したプチネックレスで、
    買ってからもう数年経ちますが、未だに未婚です。
    私だけですかね?石が小さいからでしょうか・・・?
    んなワケないですよね。宝石会社はボロ儲けですよ。

結婚運があがる風水なら、いろいろありますよ。
    ピンクのものを身に付ける、ってわりと有名ですよね。
    あと、風に乗って運が運ばれてくるそうなので、
    窓辺にクリスタルなどを飾るのもいいそうです。

• あ!友達はめていたよ。

独身だよ。アラフィフです。
    でももててはいたかも〜。

• その人ならジャンボ宝くじも当たります

気のせいでしょう。40歳で大良縁にめぐまれたその女性が、単に強運の持ち主、な、だけでしょうね。

最近多いですね。なんとか商法っていかにも怪しい販売。

「恋愛運、仕事運、金運がこの石を買ったら(壺、御神体、仏像)アップしました!」

・・・騙されやすい人、騙されたい人はなんでもかんでも好き好んで買うみたいですけど・・・。

• 馬鹿らしい。

壺を買うと運気が上がる
    と同じこと。
    どんな石にも何の力もないよ。
    神様にお願いしても聞き入れられる?
    〜すれば、 なんて言ってたら 
    世界中の人が大金持ちだ!

• 「ある」「無い」、言い切るのは難しい

神秘主義よりで天然石大好きな者です。
    真珠は日本ではピンクがかった白が、好まれる傾向があり高価です。
    海外(西洋?)では金色系の真珠の方が、好まれていると聞いた事があります。
    もちろん色の好みは個人の問題ですが、黄色ダイヤが風水的アイテムとして人気とは知りませんでした。

ダイヤはギリシャ語のアダマント(adamant・何物にも征服されず)が語源とされ、パワーストーン的には「不滅」「人生の勝利」「魔除け」等の意味があります。
    ですから「結婚運が上がる」のも、なるほど、という感じはします。

ですが私の個人的意見としては、パワーストーン効果を求めるなら黄色ダイヤは趣味じゃないから他の方が良い、です。
    パワーストーンは自分が見て、それだけやけに綺麗に見えるとか、話し掛けられてるみたいとか、美味しそうに見えるとか、そんな風に「自分が無性に惹かれて好き」な物しか、持つ意味が無いんです。
    uni様が黄色ダイヤが大好き!なら、持つ意味があると思います。

幸せな結婚や出逢い効果なら、エメラルド・ガーネット・ロードクロサイト(インカローズ)・オパールなど他にも沢山ありますよ。
    値段は無関係です。

• 信じるものは救われる

迷信に頼るようになっては、本当に終わり。のように思いますが。

でも、信じるものは救われると言いますし、試しに買ってみは如何でしょうか?

• ありえるかも・・

アメリカで聞いた事があります。
    運をひきつけるとして、政治家や有名人に人気があるそうです。

ただ、小さいのや形が悪いような、どこにでもあるのは良くないそうですが、1カラット以上の整った黄色いダイヤモンドは珍しく、日本ではあまり売っていないみたいです。

有名なホープダイヤという呪いのダイヤがあるので、ダイヤモンドには何か力があるのかもしれませんね。

• いわし

効果絶大ですよ!! 当然じゃありませんか〜

宝石屋さんに行って、どどーんと1カラットのダイヤを買ってもいいし、
    お家の前で、石ころを拾ってもいいです。

コレが私のラッキーアイテム!

と、心の底から信じてください。さすれば願いは叶います。

昔から言うでしょう。

「鰯の頭も信心」

って。

信じるモノは救われるんです。

あ、努力もした方がいいと思います。

• ポッカラージュ(イエローサファイア)なら知ってますが…

ポッカラージュはインドではかなりパワーのある石、とされているようです。

ルチルクォーツも黄色(金色?)だし、黄色というのがポイントなのでしょうか?

インドでもダイヤが一番パワーがあり、それの黄色だから?かなあ?う〜ん?

(ダイヤは1カラットでOKだけど、他の石は最低5カラットないとパワーの恩恵はないそうです。

ここら辺はインド人のご主人のいる流水りんこさんのエッセイで知りました。)

でも私も黄色のダイヤ買えば、必ず幸運になれるとは思えませんが…

縁結びに限ってはやはり、努力、縁、運命、ではないでしょうか?

レス求!トピ一覧