冷え性でつらいです。

レス39
(トピ主0

心や体の悩み

wako

レス

• 冷え性ではないですが

悩み分かります。血流が悪いから冷えるのだと思います。運動で体温を上げるのも大事ですがもう一つ香辛料を。キムチなど辛いものを摂取してみてください。暑い国や寒い韓国などが辛いものを食べてるのは体温上げて体力つけてるからです。スタミナ食ですから。今夜からでも七味唐辛子を購入されて辛いと思う程度にかけてみて。塩は駄目です。高血圧で治療中ですが塩以外の香辛料を使ってます。血流が体の隅々まで行かないから冷えるわけですし肩こりなども解消しますよ。試してみてください

• 心の底からお勧めします

子どものしもやけ対策に買った【ゲルマニウム温浴用ボール】
    お風呂に入れるだけの物で
    500円程度で購入しましたが効果抜群です!
    使ったその日から私も主人も体がポカポカ。
    就寝時に必須だった湯たんぽも必要なくなりました。
    1週間程度で子どもたちの足が良くなり始め、私の肌がもの凄くキレイになりました!
    あまりに感動したので実家の両親にプレゼントした所
    冷え性改善・トイレの回数が減ったとの事。
    値段も安いので一度試してみては如何でしょうか。

• 生姜紅茶効きますよ

市販の紅茶にすりおろし生姜を混ぜて
    飲むだけなんですが(チューブの生姜でも勿論OK)
    体がポカポカと温まります
    生姜も紅茶も体を温める食べ物だそうで

末端冷え性で手足が冷たくて辛かったんですが
    生姜紅茶を飲むようになってから
    少し楽になりました

お手軽なのでよろしければお試しあれ

• 訂正。

大変申し訳ありません。
    先ほどのレスでツムラの「薬用酒」って紹介しましたが、『薬養酒』の誤りでした。失礼しました。

• 長期対策と短期対策

今ある冷えをしのぎながら、体質を変える努力をしないとずっと同じ生活が続きます(続くだけでなく病気につながるかも)

◆冷えをとる
    ・足湯をしてから寝る。40度(熱めのお風呂ぐらい)のお湯をくるぶしがかぶる程度に張り、両足を入れます。赤みがでて温まるまでします。片方だけが赤みがでない場合、左右非対称の温度です。温まった方をしっかり拭いてもう片方が赤みが出るまで浸けます。入れてから所用10分程度でお手軽。すぐにお布団に入ります。

・湯たんぽを利用。湯たんぽ(小さめサイズが使い易い)を座っている時や寝るときにひざの裏やおなかの傍、腰の下などに入れて温めます。

◆体質を変える
    ・養命酒は確かに効きました。2年から3年は必要でしたが、今でも飲んでいます。
    ・体を冷やす食材や冷たい飲み物を控える
    ・自炊生活にする。外食・出来合いのものの添加物が良くないっぽいです。
    ・体のバランスを整える。私は野口整体の本で足湯のことも知りました。骨盤の歪みが体の不調や冷えを起こすみたいです。自分でやるストレッチなので、変な整体にかかるより安心です。
    ・太ももか腹に筋肉をつける。

• 私も同じ

暖房器具はこたつ以外は温まりません。最近ネットでUSBに接続して使うあったかブーツなるものを購入しました。
    私の場合、足が暖まればなんとか快適に過ごせるので、延長コードを長ーく伸ばして歩き回っています。
    後は春の訪れを待つしかないでしょう。

• 私もすごい冷え性でした。

私もすごい冷え性でした。
    お風呂に入っていても、お腹の中が冷える。
    冬なんかは、1度身体が冷えると、布団に入っていても、3時間は眠れないなんてざらでした。おかげでもう一度風呂に入って温まるか、電気あんかを使用していました。
    身体が冷えているから、寝ていても朝までに身体が冷えて、何度か目が覚めたり、足も足先だけ、冷え切っていて、温まることはなかったです。ふくらはぎがつって痛い思いもしておりました。
    手にあかぎれもたくさん。手が乾燥して粉が吹いてる状態でした。
    もちろん唇も乾燥しまくり。リップクリームも手放せません。

そんな状態でしたが、「ホメオパシー」で救われました。
    「ホメオパシー」ご存知ですか?
    西洋にある東洋医学のようなものだと言われています。
    症状に合った種類の(直径2〜3ミリの)砂糖玉を舐めます。
    ケガから、下痢、打撲、リューマチ、婦人科の問題。精神面の問題。多種多様の問題に対応します。

• すごい冷え性2

むずかしい事はよく分かりませんが、使ってみて良かったものをオススメしようと思います。
    ホメオパシージャパンというところで購入した
    「ミネラルセット」「内美(ないび)セット」「肝じん秘臓セット」というセット商品です。
    1セットに,3本ずつ入っています。
    本当は朝、昼、夜と飲む時間が設定されていますが、私自身めんどくさがりやなので、1日に各3本で、9粒。1日夜1回舐めてました。

これを飲み(舐め)はじめて思ったことは、最初の2週間は、「何かやけに身体が浮腫むな〜」でした。
    そのうち、「身体がなんからく〜」に変わりました。
    その後だったかな左の二の腕あたりが、「何か圧迫されているような感覚」が3日くらいあって、「さぁっと何か流れた」感じになって、おもしろかったです。

本当にアンカがいらなくなりました。この(3時間かかっても眠れない)私が、20分もあれば眠れるようになり、朝起きた時、身体がホカホカ。
    お風呂から出ると、わずか数分で身体が冷え始めていた私が、冷えなくなりました。
    あと、お肌がピチピチになりました。

• ひどい冷え性3

私40代ですが、顔の鼻の周りやほっぺたの皮膚の毛穴が開ききっていて、治ることがありませんでした。これを使っていると、毛穴が引き締まって、顔を触っていても気持ちいいんです。身体全体が(手先、足先以外ですが…)、ピッチピチ。自分で触ってても気持ちいいです。身体の中が(手先、足先以外ですが…)、水分で潤っている感じです。
    手先ですが、手荒れは残ってますが、あかぎれが切れることはなくなりました。
    もちろんリップも要りません。乾燥することがなくなりました。

あと、ダンナにも飲ませてました。ダンナは172センチ、92キロで、おもいっきりメタボ体型です。それでも会社の検診で「血がきれいだからメタボじゃない」と先生に言われたらしく、喜んでました。

血がキレイになる作用があるんじゃないかと思われます。
    1セット5千円くらいで、3ヶ月分です。ちょっとお金がかかりますが、冬の間だけでも、試してみる価値大です。

レス求!トピ一覧