• ホーム
  • ひと
  • おみくじ大吉を引いた方、どんな年でしたか?

おみくじ大吉を引いた方、どんな年でしたか?

レス23
(トピ主1

家族・友人・人間関係

あさみ

今年、生まれて初めておみくじで大吉(1番)をひきました!去年からずっと色々なことがうまくいかず落ち込んでいましたが、それだけで気分が明るく「きっといい年になるぞ!」と前向きになりました。
 が、新年早々職場で嫌な事が続けて2回起りかなり精神的に参り、でも私も態度を改めるべき部分があったので反省すべき所はそうしたつもりでしたが、その後またトラブルがあり、さすがに1月だけで3度も・・・。とうとう、精神的に限界で退職届を出しました。
 おみくじで大吉を引いた方、どんな年でしたか?最高に良い年でしたか?それとも・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい一年でした。

大吉、よく引きます。
    大凶も引いた事あります。
    どちらもいい一年でした。
    あさみさんもいい年になりますように。

• 特に印象に残っていない

何度か大吉を引いたことありますが特に印象に残っていません。
    同じく凶を引いた年の事も覚えていません。

私の場合、良い事も悪い事も「おみくじが○○だったからだ」とか思ったことがありません。

• 山あり谷あり

職場をリストラされたりしましたが、すぐに次の仕事が見つかり、成績も良かったのですぐに時給が上がりました!
    大吉はあくまでもきっかけで、それを支えに前向きに頑張った結果だと思ってます。

• 良かったですね!

私は毎年初詣に行く方で、大吉を結構引くんですが、去年(厄年)は中吉か末だったかな?不可も可もなく、といった所で1年間悩み事で終わりました(苦
    でも今年は元旦の初詣におみくじを引いたら大吉だったので、おお!良いことありそう!と素直に喜んで持ち帰りました。
    大吉は家に持ち帰った方がいいと聞くので。本当はどうだか知りませんが・・・

で、大吉が出た今年のお願い事は「キレイスッキリ晴天の様な年にしたいです」だったんですが、願い通りか、今年の1月に去年の年末までず〜っと悩んでた事がスパっと消え、今は心機一転といった年で始まっているので、やはり御利益があったのかな。と言ったところです。
    初詣自体も 仕事等の都合でお参りに行けなかった年よりは、やはりちゃんとお参りに行った年の方が、良かったです。
    たまたまかもですが、行かなかった年はあんまりぱっとしない年だったので・・・。

>それだけで気分が明るく「きっといい年になるぞ!」と前向きになりました。
    トピさんのこの言葉も とても大事だと思います。きっと良いことありますよ!

• 3年連続大吉です

宝くじも当たらず、いいことも特にないです。
    平凡に生活できることが幸せなのかもしれません。

去年も大吉でしたが流産もしました。

前に末吉だった方が運気はよかったです。

• まだまだこれから!

初めてじゃないけど初詣で引いたおみくじは大吉でした。全体的には良い事を書かれていますが、わき目をふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい!最後に少しでもわがままの気を起こして色や酒に溺れるなとありました。
     詳細でも失物 出るが手間取る 争事 勝ち退くが利
    など完全ではありません。でもこれぐらいが信じられそうです。

今年も始まったばかり…運はいいのだから災いも福になっていくかもわかりませんよ。ガンバッテ!!

• 去年、大吉でした。

去年、大吉でした。
    おみくじは財布の中に入れて過ごしました。
    だけど、何が書いてあったかは覚えていません。

就職活動の時期だったのですが無事に決まり、安心しました。
    将来を見据えてお付き合いできる人とも出会えました。

けれど、大きなダメージも食らいました。
    年が明けても状況が変わらず、帰省して母娘で泣きました。
    そのくらい大きな問題が残っています。

だけど幸せです。幸せでした。
    これからもきっと、幸せです。

ちなみに今年は末吉でした。
    おみくじは神社に結んできました。
    何が書いてあったかはもう覚えていません。

• 大吉!

今年は大吉!

やったね!!

・・・3日後に失恋。

愛情=かなうだろうって書いてあったじゃんかー!

もう引かない。

• それ以上良いことはない

大吉を引く以上に良いことはないっていいませんか?
    だから吉が一番よい…
    大凶や凶は数が少ないらしくかえって縁起が良いとか…

ちなみに私も今年初めて大吉を引きました。
    正直嬉しかったですが期待はしていません。

• 妊娠、出産しました

去年の初詣に大吉のおみくじを引きました。
    そのお寺で子授けの御守りを買い大吉のおみくじに挟んで持ち歩きました。
    すると3月の終わりに妊娠が分かり、11月に無事出産しました。
    5ヶ月のときに安産祈願にも伺ってます。落ち着いたら御礼参りに行かないと…。
    ちなみにこのお寺とは有名な成田山新勝寺です。かの歌舞伎の市川家が江戸時代に跡取りを授かるよう祈願しめでたく男の子が生まれたそうで(だから成田屋なんですね)、そのエピソードを知ってから新勝寺は絶対子授けに御利益がある!と思っていましたがその通りでした。
    結婚7年目、私39才で念願の出産でした。成田山おすすめします。

• 去年、ひきました

人生で初めて大吉ひきました(去年ですが)

最高の出来事・・・長年の悩み‘体の悩み’何度も死にたいと思う
             ほどの悩みがなくなりました。
    最低の出来事・・・家庭がめちゃめちゃになる出来事がありました
             旦那が悪いのですが。。

後者もすごく悩みましたが、体の悩みがなくなった事が最高でした!!
    人生変わりましたよ!(^^)!

トピ主さんも良い年になればいいですね〜
    笑顔で毎日を過ごして福を引き寄せましょうね。

• 御神籤。当てにならないかもしれない。

2000年(18歳)「中吉」
    →正社員を何度も受けたけど、どれもことどとく落ち、正社員以外、パートの職場で小さい会社。楽しい職場だったのに勤続9ヶ月で12月で解雇。
    2001年(19歳)「吉」
    →次こそ正社員になりたい。と思って、正社員に採用予定だったと言われていた仕事を、その年の6月夏頃、派遣の6ヶ月契約で、解雇となりました。
    確か、2001年の1〜3、同2001年4〜6の3ヶ月契約×2回を繰り返して、その後、「正社員登用」を断られました。「まだ若いから、大丈夫」のなぐさめを忘れません。
    それ以降、派遣を転々としていました。「凶」もあれば「吉」も「大吉」もあり、おみくじ引かない歳もあった。
    今年(28歳)「大吉」
    だったのに、1月末で3年5ヶ月働いた職場だが、2月の契約いただいた直後強制解雇。辞めたいとは思ってたが本当に首になるとは思っていなかった。実際辞めたら、ショックが大きい。
    「2001年の6月」と比べて当時のピチピチの19歳で若くもなく不況でショックもW。2001年6月当時は「まだ若いから元気出しなって。」「エヘッ。」と笑えた運の悪さも今は笑えない、こたえる。

• 凶を引いた年は

何事もなく、充実した一年でしたよ!

大吉を引いても、吉の方がいい事書いてあったりしません?

• いいこと無い

去年大吉を引きましたが、怪我をして会社をクビになりました。
    今年も大吉でしたが、年始早々アパートで水漏れ事故に合いました。就職も決まりません。
    偶然かもしれませんが、いい事無いです(泣)

でも明日を信じて頑張りま〜す!

• 家族全員

今年は大吉でした。

以前は大吉しかひかない年があったのですが(どの神社でひいても大吉)、主人が海外転勤になりよい会社を退職し、ついていったが病気だらけ。

うつになりちっとも良い年じゃありませんでした。

で、今年。
    夫婦ともども新年早々銀歯が取れ(別々に。とほほ)、私はつまらない免許違反をもらってばかりです。
    主人は減給ばかりでついにカードも発行されない年給に。(かなりショック。以前の約2/3)
    お店に行けば店休日だったり予約で入れなかったり。
    ちーーーっとも大吉じゃありません。
    (って夫婦ともども言っています)

• うちは夫婦で

今年は生まれて初めて(覚えている限りで)大吉引きました。
    わたしが最初に見て大吉で、主人も大吉だったのですが・・・
    主人はもらった紙の番号が違うことに気がついて、引いた番号と
    交換しにいったのですが・・・
    もらいなおしたのに大吉でした!(笑)

そしてその効果(!?)というと・・・
    1月に引越しが決まっていて引越ししたのですが、中古マンションをリフォーム
    という形での購入でしたが、出来栄えに満足!
    そして住んでみての感想は、静かだし使い勝手はいいし、暖かいしってことで
    効果絶大みたいです〜♪
    毎年小吉や吉で、「来年はいいことあるはず・・・」と思い続けてたけど、
    やっぱ大吉最高!!!

• なかなか良い年

はじめて?まだお若いんですね。
    私は凶が3割混ざっているので有名な東京のお寺で毎年引いています。
    たま〜に凶を引くとその年は本当に困ったことが起きました。げん直しにその年のうちに他の寺社でも引きましたが凶や末吉でした。以来おみくじあなどり難しということで毎回気合いが入ってます。
    さて、大吉の出た年はどうかというと特に悪いことのないおだやかな年だったと思います。タナボタとかマグレみたいなラッキーは別になかったような。。。
    なので凶以外はそれほど気にしていません。
    だいたいは頑張りましょうみたいな事が書いてあるので、一読してありがたく財布にしまっています。

• トピ主です

レスありがとうございます。
     大吉を何度かひいた事がある方がいるようでびっくりしました。私は、39歳で生まれて初めてだったので。幸い凶は一度もありません。大吉だと持ち帰ってお守りに持っていた方が良いと聞いていたので、そうしています。
     プニさんのレスにある成田山新勝寺行ってみようと思います。私もプニさんと同じ年で結婚丸4年、今年こそ子宝に恵まれたいので!
     そういえば、夫も数年前に遊びに行った先の神社で大吉を引きましたが、その後うつ病になったりしてさんざんでしたね。でも、大吉だったからあの程度ですんだ(入院などはしないで薬で治療)わけですし、最悪の場合は自殺などもあったかもしれません。また、今後の事をゆっくり考える機会ができて、今は良かったと思えます。
     また、何も無い年というのも幸せな年だと思います。平穏無事で怪我や事故、病気なども無い年という事ですから。

• 経過報告お願いします

実は私も大吉(一番)でした。
    三ヶ月が経とうとしている今、感想としては、楽しい日々を送ることができています。(おみくじと周りに感謝!)

トピ主さんは、どのように過ごされてますか?

また、他にも大吉(凶)だった方、どのように第一コーナー三ヶ月目を過ごされてますでしょう?

• 中間報告。

レスいただいてありがとうございます。遅くなりましたが、今年ももう少しで前半終了ですね。いかがお過ごしでしょうか?
     私は2月末で退職し、のんびりと穏やか(でもないか?)な日々を送っています。今まで週末しかできなかった犬の散歩をほぼ毎日して犬も喜んでおり、料理もフルタイムで働いているとなかなか手の込んだものを作れなかったのですが、栄養面を考えてやっているので、夫婦で体調が良くなりました。資格取得の勉強も少しづつしています。
     あとは、念願の子供が授かれば良いな。

• 何にも変わらない

ここ10年で7回くらい「大吉」引いてます。途中「凶」をひいたことも有りましたがどちらも特に変わったことは有りませんでした。
    初詣以外でも旅行先でひくことも多く結構大吉をひくので特別じゃなくなってるのかな?でも気分は「今年大吉ひいたから」とポジティブになってるかもしれません。

• 良くない年でした

大吉引きましたが失業するわ失恋するわで今迄の人生で3番目くらいに良くない年でした

• 凶でもあたります(苦)

もう10年前のことですが、京都の東寺でおみくじを引いたら凶でした。
    内容そのものは覚えていませんが、枝にくくりつけて帰宅。

その年、10年来の知人とケンカ別れしました・・・
    それ以来、そこには行きません。

あと、おみくじではないのですが、
    初詣に調布の深大寺に行ったことがありますが、
    その年に交通事故を起こして以来、車の運転はしておりません。
    もちろんお参りもしていません。

寺院が悪いということはありませんが、
    個人的にはどちらも相性が悪かったと思います。

レス求!トピ一覧