• ホーム
  • 男女
  • 女性に質問 これはもう手遅れで、迷惑行為でしょうか?

女性に質問 これはもう手遅れで、迷惑行為でしょうか?

レス40
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

大バカもの

以前、勤めていた工場の女性に連絡先を聞きたいと思っている男です。
3ヶ月前に会社を契約更新に意足らず、退職しました。
退職日の一ヶ月前から、片思い中の女性に食事に誘おうとずっと機会を伺っていたんですが、
二人きりになるチャンスがなく、悶々とした日々を過ごしていました。
その女性とはいろんなことでお互い親切しあったりと、自分の勘違いかもしれませんが、
自分のことをよく想ってくれているのではないかという期待もあり、食事に誘いたかったんです。
そのなかで、小さなことですが彼女は自分のことをもしかしたら何にも想っていないのではないかという行動をされ、
自棄になって別の女性に食事に誘うメールをしてしまいました。
結果はもちろん駄目でした。
退職日にその答えを聞いたとき、真っ先に想ったのが、「なんて馬鹿なことをしてしまったんだろう」ということでした。
他の女性に食事誘いメールを送った翌日から、片思いの女性の態度が明らかに変わり、その女性は自分の退職日には休んでいました。
もしかしたらメールのことを知っていたのかもしれません。
最後の挨拶もできず、後悔だけ残り、会社を去りました。
それから三ヶ月、激しい後悔でなかなか寝付けない日々を送っています。
自棄になって食事に誘ってしまった女性に対してもなんて失礼なことをしたんだという気持ちにもなりました。
そんな気持ちでずっと過ごしのもつらく、今度、会社の前で彼女が退社するのを待って、声をかけたいと思っています。
へたをすればストーカーみたいな行動です。
彼女には、いかに自分が馬鹿なことをして後悔したか正直にいうつもりです。
彼女にはなんのことか理解できない話だと思いますし、本当に自己中心的な考えです。
でもあきらめきれないんです。
会社の前で待ち伏せして声をかけるのはもう迷惑行為でしょうか?
もうあきらめた方がいいんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、やめてください。

とりあえず、3ヶ月も前に退職した人が会社の前で自分を待ち伏せっていうのは怖いです。やめてください。その女性のメアドは知らないのですか?別の女性のメアドは知っていたわけですよね?食事に誘ったのですから。もしその女性のメアド知っているなら、メールで話があるから会いたいなどと誘ってみるのはOKかと思います。断れますから。でも会社の前で待ち伏せはびっくりするし、本当に怖いのでやめてください。そして一度、他の女性に食事を誘ったってことを知ってしまっていたら、かなりの確率でアウトだと思います。「本当はきみが好きなんだ。きみを誘いたかったんだ」って後づけで言われても「はぁ?何言ってるの?むこうに断られたから私のとこに来たんでしょ?」って思われます。たとえその前はちょと気になる存在の人だったとしても、他の女性を誘ったことがわかったら一気に冷めますね。

• 当たって砕けろ

こんにちは、トピ主さん。

彼女の気持ちは彼女にしかわからないので、トピ主さんが誘ったことでストーカーだと思うのか、それとも嬉しいと思うのかはわかりませんが、まぁ、でも取りあえず頑張ってみればいいのではないでしょうか。

その時にもし彼女が迷惑そうな素振りをしたら、すっぱりと諦めることは大切ですけどね。

ところで、3ヶ月前に退職したトピ主さん。
    当然今は働いてますよね。
    まさか、そんなことばっかり考えて無駄な3ヶ月過ごしてませんよね。

もし、まだ働いていない状態で誘われたら迷惑です。
    きちんと就職してから誘いましょう。

• ストーカー行為です、迷惑というか気持ち悪いです

その彼女に「好きです」と告白されたわけでもない。
    その彼女と食事をしたわけでもない。
    他の人を食事に誘ったら彼女の態度が変わったように自分では見えたとしても何か確認したわけでもない。
    退職日に休んだ事に意図があったか確認したわけでもない。

つまりほとんど関わっていない程度の3ヶ月前に退職した元同僚が、会社の前に立っていたら私なら恐怖しか覚えません。
    しかも上記の事を謝られても多分彼女には何の事かさっぱりわからない用件だと思います。

私も最近男性につきまとわれて恐怖を味わったばかりですが
    何の事かさっぱりわからない事で謝罪されました。
    意味がわからなかったし気持ち悪かったです。

どうしてストーカー行為に走る人は自分に都合よく妄想のストーリーを組み立ててまず謝罪するところからはじまるのでしょうか?
    むしろその心理をうかがいたいです。
    私もつきまとわれた相手に普通に他の人と同じくらいに親切にしたし日常会話もしてました。
    でもそれを特別だと思うのはどうしてなんでしょう?
    教えて下さい。

• で、今、仕事してるの?

一回だけなら、声かけるのもアリだと思います。
    断られた、嫌がられたら、すぐに諦めて。

でも、その後、お食事でもお茶でも行くとして、今、どうしてるの?、どこで働いているの?というような話になりますよ。そこでウソついても仕方がないわけで、まず、職についてから行動してくださいね。

• 一回だけならいいのでは

って思います。
    ダメと分かったら潔く引く。

…でも、うまくいくといいですね。

• 余計な話はいらない

彼女に説明うんぬんは
    あなたの想像で動いた話をされたら
    意味不明で怖いと思います。

普通に『実はあなたの事が好きでした。辞める前に想いを伝えたくて、〇さんに相談に乗ってもらいたくて食事に誘ったのだが断られてしまった。』って言えば?
    告白は自由ですよ!
    振られても追いかけたらストーカーですが気持ちを伝えるくらいなら平気ですから!

ちなみに…工場をやめて
    今仕事はしていますか?

暇だから、そんな風に考えるのではないですか?

なぜ仕事をしていないのでは?と思ったかというと、
    もし新しく仕事を見つけていたらまだ慣れない環境で
    恋愛所ではないのだろうな…と。

もしまだ仕事がないなら決まってから告白したほうがいいですよ!頑張ってね!

• 遅過ぎ。

もう、3カ月も前のことですよね?
    もう、いまさら連絡を取るには 遅すぎると思います。
    言われてるように、ストーカーとまでは行きませんが
    他の女性を誘ったことを知られてるかもしれないのですよね?
    私なら 3カ月の間にも 数名に振られ、私に連絡をして来たのかと
    疑います。
    そして、良い気はしないです。
    あまり期待しないで ダメ元。 と思い連絡されたら?

• 諦めるも何も

結果的に、あなたは女性には何もアプローチしていないんですよね。
    独りよがりにあーだこーだと妄想して思いつめて、勝手に玉砕したつもりになっているだけ、なんですよね?
    事実確認も何もしていない、彼女の思いもあなたの想像、本当に相思相愛なのかどうかも分からないのに、別の女性を食事に誘っただけの事を悔やむなんて、なんだか随分妄想にはまり込んでいるなぁと言う感想です。

そんな状況で諦めるとか何とか思い悩んでも、まったく無意味でしょう。
    うだうだ考えてばかりいないで、動きましょう。
    その上で結果を真摯に受け止めましょう。
    動きもしないうちからストーカーかも、なんて一時的な行動に警戒していては何も解決しません。

• やめてください

はい、迷惑行為です。
    待ち伏せなんて絶対にダメです。ストーカーですか?
    ほかの女性を誘うまでは、彼女もまんざらでもなかったかも
    知れませんが、今となっては手遅れです。
    3ヶ月もたったら、もう忘れてるかもよ。
    次、探してください。

• やめとこ

ちゃきちゃき次探そ

忠告はしたからねん

• すごい迷惑

やめてください、それはかなりイヤです。

• 自分の気持ちに素直になる!

止めた方がいい、と言われても、悶々した気持ちは収まらないでしょう。
    好意と受け止めるか、迷惑と受け止めるかも彼女次第、世間の統計で答えが出る事ではないですよね・・・

「当たって砕けろ」 という言葉があるけど、当たらずに逃がしてしまった結果 今悶々としてるんですよね?
    男性ってそういう臆病な所が、時に女性を失望させたりします。場合によるけど「あのとき言ってくれれば良かったのに・・・」なんてザラにありますよ。

それにもし気持ちを伝えられたら、結果がダメでも、自分の中ではスッキリするんじゃないですか?
    ダメだ、と思える事が出来たら次にもトライ出来ます、けど結果が出てないのに悶々してる状態を押し殺して諦めるなんて、どう考えても出来ないでしょう、半年経っても1年経っても独り相撲でずるずる引きずるだけですよね?

「待ち伏せ」もやり方次第で受け方も様々ですから、悪いとか良いとか、一般的な意見で(もう少し言うと他人の意見で)決める事ではないと思うんです。
    お互いお付き合いすらまだ始まってないただの同僚ってわけですし、諦めるのは相手の答えが聞けた時にすれば?

• 分かっているなら、やめませんか?

片思いの女性が、自分の事をよく想ってくれているのも、
    態度が明らかに変わったのも、あなたの勘違いかもしれないですよ。

そして、他の女性を誘って答えがダメでもOKでも、
    片思いの彼女とあなたはお付き合いをされていませんから、
    馬鹿な事をしてしまったと嘆き、正直に話されたところで
    片思いの彼女には関係なく、ただただ困るだけでしょう。

だいたい、別の女性との食事がOKだったら、
    こんな後悔なんてしないでしょ?
    ダメだから、片思いの女性の所へ行くんでしょ?
    ・・・と、私はおもいましたけど。
    わざわざ嫌われるような告白をすることもないですよ。

どうしても告白したければ、暗がりをさけ、人目がつく所で、
    片思いの彼女が断っても恐怖の感じない環境でなさってください。

• さわやかに

過去にしてしまったことは仕方ないですが、
    あとは伝えかたに気をつけて。
    ドライな方ならわかりませんが
    トピ主さんのいうように、女性が少なからずトピ主さんのことを想っていたとして
    つらい思いをさせたのならどんな反応をされても
    誠実に、さわやかに、謝って気持ちを伝えればいいのではないでしょうか?

好きだった人が相手も自分を好いてくれていたと知らされるのは嬉しいですが、彼女はどう思うでしょうね。

応援したい気もします。

• やめて下さい

一切、自分から動くことはしないで下さい。
    縁があればまたどこかで、その女性と再会のチャンスもあります。

トピ文から思ったことは、
    トピ主さんはストーカー予備軍の状態になっています。
    どうぞ、自分のためにも彼女のためにも、周りの方々のためにも
    彼女から心をはなして下さい。

彼女のこと以上に集中できるものがないので・・・
    (彼女のことが頭から離れないと言ってるけど)、
    今のような思いになっているのです。

過去の出来事は忘れて、意識を別の有意義な方向に向けて下さい。

• 迷惑行為です。

絶対に 会社の前で待ち伏せして声をかけるのは迷惑行為です。
    怖いです
    やめてください

• 怖いよ・・・

会社の後って夜ですよね?夜に退社した人から声かけられたら怖いよ。
    何で別の女性誘ったの??子供みたい・・・。
    元職場にメール出来る人いないんですか??

• 今は無職ですか?

トピ主さんはお幾つですか?
    退職後、正社員とかで働いてます?
    無職だった場合、先が見えないので、私なら迷惑です。

• 何のために言うの?

この先付き合いたいから?

いきなり三か月も前の事を言い訳されても気持ち悪がられるだけだから、
    好きだって言う気持ちだけを言ったほうが良いのではないでしょうか?

あなたの文章を読む限り彼女にとってあなたはもう過去の人ではないでしょうか?(三カ月って長いですよ。)

ストーカーって言葉があったり、腹いせに他の女性を誘ったり、何か過激な所があるような印象を受けます。気をつけて心をこめてダメもとで話したら、気持ち悪がられることなく話をきいてもらえるのでは?

• メールか電話

…は、できないんでしょうか?

いきなり待ち伏せされたら、いくら好きな人でもビックリします…。

• ..........

迷惑です、やめてください。
    契約更新にもならずやめた人....もう過去の話ですよ。

そもそも最初から、トピ主さんの1人芝居じゃないですか?
    それをいまさら..........こわいです。

• 彼女はもう過去の事にしている可能性が高い

3ヶ月もあれば、もし彼女がトピ主に好意を持っていたとしても、気持ちを諦め、過去の事としている可能性が高いです。
    女性の多くは一度冷めると戻らない、といいますしね(私もそうです)。
    彼女が少数派なら可能性もありますが。

ハッキリと告白し、断られた訳ではないからこそ、諦めきれていないのですよね?
    でしたら、本当に一度だけ、チャンスを作ってはいかがでしょうか。(幼いというか、自己中心的だと思うけど)
    でも絶対に、2度と待ち伏せや連絡はしないこと。すればストーカーとして、彼女を苦しめるだけです。

彼女のメルアドを知っているなら、そちらへメールが一番彼女が傷つきません。
    しかし、着拒否されていれば「それが返事」チャンスはありません。
    アドレスを知らないなら、どなたか元同僚を介して、会うチャンスを作ってもらっては? (複数の飲み会を開催してもらうとか)
    私なら、待ち伏せされたら恐怖です…その時点で嫌いになるかも。

本当は「幼稚で迂闊な行動をした、過去の淡い恋」として、次の恋への肥やしにするのが一番だと思います。
    あてつけは、男女ともに期待と逆の効果になり、ロクな結果にならない事が殆どです。

• チャンスは一度。

私は、女性です。
    一度だけなら、されてもいいかな〜と思いますが、、、条件付きです。

*主さんが新しい働き口を決めている。
    *こぎれいな格好(スーツか、それに準じた格好)
    *「まちぶせ」ではあるけれど、「新しい就職先」が決まった挨拶に来た風を装って欲しい。
    *でも、その女性のことが気に掛かっていてちょっと待っていた。よかったらと食事に誘って欲しい。
    *断られたら、「実は・・・」とその悶々を吐露してもよいけど
    *もう二度と目の前には現れないと約束してほしい。

これくらいですかね?
    早くしないと他に取られると思っちゃうかもしれないですが・・・。
    きちんとステップを踏んでのアプローチがうれしいです。

相手も好意を持ってくれていてハッピーエンドになるのか、
    主さんの思いこみで、きもちわるぃ〜ってなっちゃうのか、
    これは、誰にでも起こりうるフィフティーフィフティーですよね?
    グッドラックです。

• やめたほうがいい

なんとも思っていなかったとしても他の女性を誘っておきながら、断られた後に自分が誘われたら非常に不愉快ですよね。
    誰でもいいのかって。
    これはどんな言い訳をしても同じです。

まぁ、彼女が他の女性を誘ったのを知らなければ話は別ですが、書いてある言動からだとばれてそうですね。

それにもう辞められた職場なんですよね。
    今更外で待っていたら気持ち悪いですよ。

でもご自分の自己満足のために誘いたいならいいんじゃないですか?
    その後二度と会わないかもしれないですし。

• 提案です。

>会社の前で彼女が退社するのを待って、声をかけたい

これはオススメできません。ものすごく怖いかも。トピ主さんの印象が悪くなる可能性の方が大きいと思います。

そこで私の提案です。トピ主さんには、その前職場で現在も働いている知り合いはいますか?
    まずその知り合いに事情を話して協力してもらい、何人かで一緒にご飯を食べる場を計画し、彼女をそこへ誘ったらどうでしょう?
    まどろっこしい気がするかもしれませんが、女性は男性に対して少なからず警戒してしまうもの。(トピ主さんが怪しいという意味ではない。)

退職して三ヶ月も経ち、その間何も接点なかったんでしょ?
    だったら、まず複数で会うことを何回かして、彼女の反応見ながら個人的にデートに誘い、告白した方がいいと思います。

とにかくいきなり待ち伏せじゃなくて、あくまで『自然な流れでお互いの関係が深くなる』ことが大事だと思います。

• 無理ですし、ストーカーと言われかねない

主さんの考え方と行動にいくつか疑問が残ります。

・自分が相手を好きかどうかより、なんとかもてたい、それなら誰でもよいと誠意がない。
    ・自分への好意を計る根拠が見えてないし、勘違いの可能性が高い。

この状態で、辞めたあなたが待ち伏せをしていたら相手は「なんのこと?」と思うと思います。だって「実はあなたが好きでした」ではなくて、「僕が他の人を誘って気を悪くされたんですよね。ほんとはあなたが好きなんです。」って、脳内妄想としか思われません。

正直怖いです。

100歩譲って、ちょっとはいいなと思って目線を送ったり応対する時はしゃいでいたりしていた相手だとしても、やめた後のこの行動を見たら危機感を感じると思います。

告白するなら待ち伏せではなくてメールがいいのでは。
    アドレス知らない状態なら、あなたの落ち度。あきらめましょう。

• 再就職しているのなら

手土産(全員に行き渡る量)でも持って顔を出してみれば。
    そこでみんながいても様子見てちょっと呼び出して誘ってみれば。
    これが最後のチャンスだってことにして、無理そうならあきらめる。

• 相手から

相手からはっきり「迷惑です」とか「電話してこないで」と言われるまではセーフだと思いますよ。
    相手の気持ちを勝手に推測して、推測を元に行動する方がなお悪いです。そもそもの問題だって、トピ主様がそうしたから起こったわけですしね。
    何もしなかったら誰だって最初の場所から進展だってしないのだし。

• キモチワルイ要素有り

客観的に見て、

同僚を食事に誘って断られて間がなくて、(代替ですか?)
    無職で独自の生活基盤が無いのに迫って来る(たかる気?)
    いかにも感情だけで上手に立ち回れない、(社会性乏しいバ○?)

異性なら誰でもよくて、卑しそうで、バ○そうな人って、男女逆でも嫌じゃないですか?

まずこの三大要素のうち一つでも取り除くことをしませんか?

別人誘い、仕事辞めて、ストーカーまがいな待ち伏せをしようとする思考からして、除去作業は時間かかると思います。やむなしです。

今のままで告白しても最悪状態の自分をさらすだけで、彼女には早く忘れたい記憶になり、貴方には忘れられない嫌な思い出になるでしょう。

まず職に就いて、頑張って素敵な大人としての行動を社会から学びとってはいかがですか?それからのほうがいいと思います。

• 考え過ぎ!

トピ主さん、一人でもんもんと、考え過ぎです。

待ち伏せは別にいいですけど、相手に「待ち伏せされた」と思わせない工夫が絶対に必要です。
    退職の書類を取りにきた、とか、なんとか理由をつけて、さりげなくバッタリ会ったみたいな演技をしましょう。

それで、言いたいことを、ちゃんと相手の目を見て落ち着いて言ってください。
    よけいなことを考えないこと。

焦って他の人を誘っちゃったりするあたり、トピ主さん、てんぱりやすいタイプみたいなので、ちょっと難しいかもしれませんが…

この世の終わりじゃあるまいし、リラックス、リラックス!

応援してますので、がんばってね。

レス求!トピ一覧