骨盤のズレ

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

ムーラン

骨盤がずれており、体調がすぐれません。
自宅で骨盤のズレを治した方!ぜひ方法を教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 診断はどこでされましたか?

タイトルの通りです。
    まさか、自分で自分の姿勢をご覧になって診断されたのではないですよね?
    まさか、整骨院みたいなところで言われたのではないですよね?
    (整骨院は「診断」が出来ませんので)

骨盤の傾きは、それと繋がっている脊椎の変形やその周りの筋肉の緊張などが原因である事が多いと思います。
    ですので、そのあたりが改善されれば良くなることも多々ありますよ。
    体調が悪いとのことですが、ちゃんと病院へは行かれましたか?
    内臓疾患があるかもしれませんし、内科や整形外科に受診しましょうよ。

お大事に。

• ヨガで習いました

骨盤あたりにゴムベルトか長い布キツクぐるぐるまいて屈伸して下さい。(一日20回)
    そうすると骨盤の開きすぎが直ります。
    寝てかかとを突き出して左右交互にに足を伸ばして下さい。
    その時手を骨盤の横に当てて骨盤の動きを確認して下さい。左右のズレが直ります。
    寝て膝をお腹に抱えて左右に大きく腰を動かして下さい。骨盤付近のコリが取れます。
    整体に行くのが早いのですが、日々の姿勢に気を付けるのが大事です。検討を祈ります。

• それは

評判の良い接骨院とか行ったほうが良くないですか?

• 医者の診断ですか?

専門家(医者)に骨盤がずれていると言われましたか?

私は腰骨が痛む時、何人もの(4人)カイロに診断を仰ぎましたら、それぞれが違う事をいいました。骨盤がずれている、背骨が曲がっている、潤滑油がたりない、ビタミン○○が足りない・・・

結局、専門医に行きましたら、一発で<疲労骨折>と診断されました。

もし、専門医に骨盤がずれてていると言われたら、その専門医にどうして矯正するかお聞きになってください。

• ありがとうございます

皆様色々教えていただきありがとうございます
    きゆさんの方法、試してみます!

レス求!トピ一覧