• ホーム
  • 男女
  • 新しい恋が始まったのに、トラウマが襲います。

新しい恋が始まったのに、トラウマが襲います。

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

コマ王

こちらでいろいろとお世話になりながら、新しい恋が始まりました。
苦しい恋愛を閉じようとしていた矢先だったので、本当に運命の出会いでした。私のことをすごく大切に想ってくれますし、優しい言葉や、思いやり、心配などをしてくれます。まだ1カ月少しなので、始まったばかりです・・
ところが、前回の恋愛が、私とってひどく傷つくものだったため、今の幸せが怖くてたまりません。前の彼は、3か月ほどで自分のことしか見えない、突然連絡がつかない、ほっとかれる、暴言をあびせる、会えるか、など苦しいことだらけでした。1年半ほどたって本当に辛く、こちらからお別れを告げました。私はバツ一子持、元彼はかなり年下ばつ、子孫を残せないのはダメ!などの周りの大反対も彼は受けて、それも辛かったです。今度の方は、バツ一ですが、2つ上、大人の男性で、包容力があります。子供がいても私は私だよ。子孫なんてこの年で?と何も問題ないよ・・と。朝から寝るまで連絡をくれていて、お互いのスケジュールもなかなか合いませんが、連絡がまめで愛情をとても感じています。・・が、突然不安で仕方なくなってしまうのです。
このメールで突然連絡が取れなくなったらどうしよう。。
忙しい忙しいと、相手にされず会えなくなるのではないか・・
また急に性格が変わるのではないか・・
冷たくされるのではないか・・
メールが減っていくのではないか、など、元彼から受けたトラウマが、ひどかったことを改めて感じています。先日は、あまりにも優しい言葉に、彼の前で大声で泣いてしまいました。ちょっとびっくりしていましたが、それくらい好きになってくれてありがとうと。心の傷を埋めてくれるかのように、優しく見守ってくれる彼を信じて、これから歩んでいきたいと思っています。今の彼にそのトラウマを見せないように気をつけなくてはなりませんよね。傷はきっと癒えますよね・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その依存症は治さないと

年を取るに連れて、どんどん哀しい思いをする羽目になると思います。

小町に限らず、マメに連絡が来る事こそ愛情と唱える方もいますが、マメに連絡が来る事、優しい言葉をかけてくれる事だけが想いですか?

それだけでしか、心の繋がりを感じられませんか?

忙しくて会えない事の何が愛情ではないのですか?
    我侭を聞いてくれる、常に自分を想い馳せているだけが愛情ですか?

主様が抱えているトラウマを癒すのも大切ですが、それより、如何に心で繋がるかを勉強されたほうが、きっと有意義な恋愛になるし、大事な事だと私は思います。

トラウマは、過去の自分を見つめ、悪いところがあれば治す事からしか治す方法がありません。
    もし過去の自分に何一つ非がないのなら、それほど心に傷は受けなかった筈です。

恋愛依存。
    これは一種の精神疾患だと思っています。
    これを克服される事を、何よりお勧めします。

傷は自然に癒えるものですが、自己治療も出来るのですよ…。

• 気をつけた方が良いよ

過去のトラウマはお気の毒と思いますが、今の付き合い方のままだとあなたはいずれ捨てられるかもしれませんよ?
    あなたの取ってる行動や思考回路は正常な男性から見れば正直重いです。
    優しい言葉に感極まって号泣なんて・・・美談のつもりですか?普通の人ならドン退きしてもおかしくないです。彼はありがとうなんて言っていますが、正面切ってドン引きした態度なんて出せませんからそう言ってくれたのかもしれません。
    朝から晩までメールの件も、今は付き合い始めでラブラブだからそうかもしれませんが、人間は飽きる生き物です。回数は確実に減ります。減りますがそれは大した問題じゃなりませんが、あなたを見ているとメールが減れば発狂しそうな勢いですね。
    こんな相談をするのも、「大丈夫だよ」というレスが欲しいだけでしょ?そうやって安心を得たいんですよね?
    もっと内面的に強くならないとダメですよ。余裕を持ってお付き合いしないとウザイ女になってフェードアウトされるのがオチ。
    彼は傷ついた貴女を優しく慰めてくれるテディベアではありません。本気で彼との将来を考えるなら互いに支え合い時に貴女が彼を守るくらいの気構えがないと

• わかります!!

トピ読んでいて 私とすごく似てると思いました

私はバツイチで息子が1人います。
    彼は1つ下でバツイチ 子供は元奥様が育てていらっしゃいます

私は元旦那サンに こっ酷く裏切られ 私は人を信じなくなりました
    もぅ傷つきたくないし これ以上傷ついたらきっと立ち直れないから・・
    今の彼は私のそういうところを すべてわかってくれていますが フッと
    この人も離れていくんじゃないか・・・裏切るんじゃないかと不安で彼にあたってしまいます

同じです ずっと彼を信じてこれから歩んでいきたい
    トラウマ・・私も闘っています
    癒されるのかどうかはわからないけど それ以上に彼という存在で消してしまいましょう
    何だか 同じ立場の方がいらっしゃって心強いです
    一緒にトラウマ乗り越えましょう!!
    トピ主と直にお話してみたい気持ちです

頑張りましょうね

• ありがとうございます

辛口ご意見、恋愛依存のご意見、はっとしました。自分も少ししっかりしないととしゃんとします。ありがとうございます。以前の彼は、soraさんが味わってしまったものと同じだと思います。 3か月のものすごい熱烈から、突然連絡が取れなくなる。メールは一切返信なし。「仕事以外は何も見えないよ」「ぶっつぶしてやろうかこら〜」「俺と関わる女は今まで皆精神的にまいるんだよ」などの心ない暴言の連発。実際前奥さんとは、自分のその性格が原因で離婚と言っていました。私も仕事が忙しかったのですが、彼は都合良く仕事で頼ってきたり、利用したり、そこに彼からの愛情を感じることができませんでした。お見合いまでされ、お前より親類が大事だとも。それでもう辛すぎて私からお別れしました。仕事で会えなくてもそれはお互いの生活で、仕方ないと思います。言葉や会う回数ではないのもわかっています。そこに愛情があれば・・。ただ、今の彼が、「頑張ったね」「好きな人のためだからいいんだよ」「大丈夫?」その数々の優しさや声掛けがこれまでの苦しみから解放されたようで、泣けてしまったのです。彼を信じて頑張ります。soraさんと同じですね。

レス求!トピ一覧