• ホーム
  • 男女
  • バレンタイン・ラブレター「ろっくがつのある日…2」

バレンタイン・ラブレター「ろっくがつのある日…2」

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ポン吉

《 夫へ
ずっと、私とお付き合いしてくれてありがとうございます。あなたと過ごす毎日が幸せです。あちこち旅行をしましょうね。おいしいご飯を作り合いましょうね。
チョコも本命パンツも差し上げませんが、いっぱい感謝しています。大好きです。
  妻より 》

数年前までの私は、夫と口げんかすると何日もふてくされ『ゼッタイにアッチが間違ってる』と信じていました。夫のしている事柄にイチャモンをつけたり、『私だったらこうする』と思ってみたり……、浅はかな自分を思い出します。

感謝もしないで文句を言うなんてとんでもないことでした。「やってくれてありがとう」という言葉こそ必要なのに。こんな簡単なことが分からなかった私でした。

でも、夫がいい人だということは知っていました。そこで、二年前にこちらにトピを立てさせていただきました。
お返事をくださる皆様のお陰でたくさんのことを学びました。今もときどき読み返しております。

私たちは、共に歩んで47年になります。

投稿ルールに《投稿は原則2年閲覧できる》とありました。前のトピが読めるうちに皆様にお礼を申し上げたいと思います。たくさん“ありがとう”を言わせてください。小町バンザイ!

(前のトピ)ろっくがつのあるひ おっとのおおじまん
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0604/187305.htm?o=0&p=0

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こちらこそ、です。

「小町の素敵なトピを教えて下さい」のトピで、前のトピを拝見しておりました。

素敵なトピをありがとうございました。

こちらこそポン吉様に、お礼を言えること、嬉しく思います。

自分では「いい年こいたおっさん」だと思っておりますが、ポン吉様から見れば、まだまだ未熟な小僧です。

日々感謝の心を忘れず、妻共々ポン吉様と夫様に近づけるよう精進して参ります。

前のトピを拝見して以来、鼻歌は「ろっくがつのある日」です。

素敵なご夫婦がずっとご健勝であられますように。

• お会いできてうれしい!!

以前の名レス、先ほど初めて閲覧し、
    感動の涙を流していた所でした。
    なんていう偶然!
    まさか新しいトピでお会いできるとは!!

私の愛する夫は目の前でトドのように転がっております(笑)
    まさに夫は神様からのビックプレゼントだと本当に思っています。ハイ。

夫の就職とともに地元を離れて5年。
    安定した生活を送れるようになったある日、夫が一言。

「○○(私)のおかげだ」と。

涙、涙でした。

「私の方こそ、ありがとう」です。

周囲の人々を信用できない環境で育ったので、
    こんなに認められて暖かく包みこまれているのが嘘のようです。
    夫の寛容さ暖かさに心底惚れています。

ポン吉さまもますますお幸せに。
    トピ立て感謝いたします。

• お久しぶりで〜す

ポン吉さん、お懐かしゅうございます。あぁ、あのレスしてから2年弱月日が過ぎたのですね。(駄)かと思い気楽にレスしたら、お奨めトピに・・・
    YOMIURIの小町お奨め?だけ読む主人にHNがばれてしまいました。

山ほどサプリを飲ませている夫も元気です。今年、めでたく銀婚式を迎えます。ほ〜んと、色々とあるもんですよね!夫婦って。

《夫ちゃんへ・あのチョコは高かったんだよ〜。血糖値だって心配しながらも詰め合わせにしたんだよ〜。感謝の気持ちの最大限のプレゼントとゴチソウだったんだからね。ホワイトデー、簡単に済ますなよっ!期待はしてないけど私だって女の子なんだぞ(ちと無理か?)あいしてるから長生きしてね。私の心配はそれだけだよ〜》

ポン吉さんも、おっとさんも、長生きしましょうね。生きていれば、『過ぎた時』のことはすべて笑い話になるから♪

• 梅が開いて。トピ主

二年前のトピのつづきにお返事をくださいましてありがとうございます。

“との”さまの『鼻歌は「ろっくがつのある日」』(お陰様で、いま元気です)、アウェイコさんの「夫の寛容さ暖かさに心底惚れて」(私もアウェイコさんにお会いできて幸せです)、涙の雫さんの「あいしてるから長生きして」(銀婚式おめでとうございます。私も涙の雫さんがとっても懐かしいです!)

小さい頃は、20歳が一番大きい大人だと思っていました。何でも知っているし身体も心もそのくらいで成長は止まってしまう……と。

実際は、30歳、40歳になり、知らなかったことをたくさん学び、心もどんどん成長していることに気づきました。80歳になっても100歳になってもきっと育ち続けるのではないかと今、考えています。

前のトピをたてて「夫のよいところ」を見つけるゲーム(?)をしていましたら、夫だけでなくいろいろな人の優れたところに目がいくようになりました。驚きでした。

皆様に感謝します。

• またまた素敵なトピをありがとうございます

ポン吉さん、またお会いできてうれしいです!

前トピを拝見していた頃はパソコンに触ったこともなかった母が、今では遠方にいる私とインターネットを介してビデオ通話するまでになりました。月日のたつのは早いものですね〜。

でも時代は変わっても、自分のパートナーと歩む人々の生活に変わりはありませんものね。

母のおっと、私の父が旅立って10年以上たちますが、母のおっとのおおじまんは尽きることがありません。

期間限定モノなど珍しいビールを見つけては、毎日仏壇に供え、もう体のこと気にしないでどんどん飲めるね、そっちに行ったら乾杯しましょう、でももうちょっと待っててね、なーんて話かけています。

私にもいつか、母のように、ポン吉さんやみなさんのように、おおじまんできるパートナーにめぐりあえるかな。だといいな。でも皆さんの素敵なおっとじまんで、すっかり理想が高くなってしまいました!(笑&半ばヤケ)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 風は春風。心は優し。トピ主

ぽんぽろりんさん、前回のときは私のお返事が間に合わずにトピが終わってしまいました。長い間(二年越しッ!)気になっていましたがやっとお礼が言えます。ありがとうございます。

私もへこむ出来事があると皆さまのお話を思い出しています。なんだか暖かい知り合いがいっぱいできたようです。

さ、明日も一歩進もう!

• 素敵なトピをありがとうございます!

はじめてコメントします。
    前トピから楽しく拝見しておりました。

大好きな夫と結婚して1年が経ちました。
    もちろんケンカもしますが、いつも寝る前に仲直りしちゃいます。
    二人ははいつでもどこでも一緒、容姿は全く似ていないのに双子と言われているとか(笑)
    夫はいつも驚くほどのプラス思考ですが、そのパワーにいつも救われているのを感じます。
    夫の笑顔が大好きです。その笑顔につられて私も自然と笑顔になります。
    ポン吉さんのような素敵な夫婦になれるよう、毎日を楽しく元気に過ごしていきたいです。