乗り換えた恋は上手くいかないもの!?

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

woo

つき合っていた彼が別な女性に走りました。結局、二股期間が1ヶ月あり、耐えられない私は別れました。けど、最近、知りましたが、半年経たずにできちゃって、スピード婚しましたが数ヶ月で離婚していました。
 友人数人が、別れた後の恋は上手くいくが、乗り換えた恋は上手くいかないというよと言います。
 皆さんの周りではいかがですか?

※彼らに因果応報が起こったのかと思ったら、私はツラかった分ちょっとうれしくなってしまいました。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしも

乗り換えられた相手の女性がトピ主さんのことを彼から聞いていたとしたら、上手くいかないはずです。世の中そういうもの。だから、過去の話は絶対につき合っている、結婚している相手には言うべきではないですよ。
    わだかまりになるんです。気付かないうちに。

• 忘れよう

そうだね、ちょっとスカっとするよね。
    でももう忘れちゃえ。
    いつまでもそんなこと考えてると次にステキな男性にあった時にイジワルな顔になってそう。

• わかる

主さん、彼の裏切りつらかったですね。好きな人が出来たなら、しかたないとは思いますが、でもやっぱり付き合ってきた歴史を忘れないで欲しいですよね。
    スピード結婚して離婚していた…なんて、その2人は浅はかな結びつきだったんですね、だらしないスタートはやはりよくないです。主さんの悔しさも落ち着いたのではないでしょうか。これから必ずよい出逢いに前向きになれますよ!!

私は今の夫と出会う前に、だらだらとはっきりしない男性を相手にしていましたが、結婚したかったからキッパリ引導を渡し、けじめをつけました。もうやめようと言いました。
    けじめをつけた結果、もちろんつらかったです。やっぱり様子見で友達関係だけでもキープしとけばよかったかなとか(笑)

だけど、だらだらしたらきっと、新しく出会った人へ思い切り切り替えることが鈍っていたと思います。鈍っていたら、心の片隅でだらだら男性にけじめをつけていないことが引っかかり、夫の存在の貴重さに気づけずに、プロポーズもぼんやり聞き流していたかも知れませんでした。きちんと切るべき時に切って良かったって思います。