別れた彼女がしつこいです

レス308
(トピ主5

生活・身近な話題

かず

1ヶ月前に別れた彼女の妊娠が発覚。私は現在24歳の社会人です。
私に好きな人が出来ての別れ、はっきりと「中絶してほしい。この先も付き合うつもりはない、今回のことは責任を取るし病院には付き添うから」と告げ、彼女(学生で同じ年)は「産みたいけど今の状況じゃ産めない。悲しいけどおろすしかない」と言っていました。そして一週間後に病院に行く約束をしてその日は別れました。私の両親に話すと母は彼女に泣きながら謝っていました。

しかし妊娠が発覚以来、彼女から不安でたまらないなどの連絡が毎日のように来ていました。
うんざりして無視していましたが先週彼女が流産。一緒に病院に行く前の出来事でした。
突然のことで彼女は動揺し、一人病院に行き診察してもらったそうです。

そして先週、流産後の検査結果を聞くために会いました。
検査結果を聞くと「なんともなかった」と言うので安心しそのまま別れましたが、別れた後に彼女の父親から「実はまだお腹に赤ちゃんの一部が残っていて手術することになった」と連絡がきました。
彼女いわく、私の素っ気無い態度が悲しかったこと、私の母を悲しませるのが嫌で迷惑をかけたくなく本当のことが言えなかったそうです。
彼女の父は家に帰ってきて憔悴しきっている娘から理由を聞き、見ていられず彼女に内緒で私にメールしてきました。
彼女からは「父がメールしてごめんなさい。正直に言えなくてごめんなさい」と連絡が。
しかし私はもう関わりたくないのでずっと携帯の電源を切って無視しています。メールによれば今日手術だった様子ですが一切連絡していません。
最後のメールには「最後に一緒に赤ちゃんの供養に行って欲しい。でなければ診療代などを少し負担してほしい。かずには責任感がみられない。でも私も嘘をついたのは悪かった。きちんと会って謝りたい」と書いてありました。私は責任とりましたよね?みなさんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 獅子に喰われてしまえ

タイトル通りです。

冷徹な人間が、本当に幸福感に満ちることは、一瞬としてありません。
    かわいそうに、壊れてしまっています。
    人間の壊れ物は、処分できないから厄介です。

あなたの好きになった人とも、決して幸福が訪れませんように。

• すみません…

すみません、教えてください。
    トピ主さんは具体的にどう責任とったと?トピ文の中に書いてありますか?

元彼女さんの妊娠は2人の責任であるにもかかわらず、トピ主さんは全く他人事、全部彼女の責任とでもいいたげな対応をしているとしか読み取れません…。

何回呼んでもこれっぽっちも見当たらないのですが…。

• 冷たい。

こんにちは。
    男性のあなたには、事の重大さが理解不能だとは思います。
    授かった命をなくす・・・女性としてはかなりの心労ですよ。

好きで付き合ってたのですよね?嫌いになって別れたら、無関係なんですか?
    避妊はしてなかったのですか?あなたにも責任はおおいにありますよ!

今回の件で、心身ともに一番傷ついたのはまぎれもなく彼女です。

• 想像してみて

トピ主さんが将来結婚して娘を授かり、娘が同じ立場になった時に相手の男性にどうして欲しいですか?
    それくらいの想像力はありますよね。

結婚しない、結婚しても子どもは作らない。だから考えられない。
    では、あなたのお母様が同じような扱いを受けていたら…と想像してみて下さい。

• 冷酷だなぁ・・・

まあ、このような人と付き合ってしまった彼女もおばかだった
    という事で、貴方の人間性云々は置いといて。
    貴方は何も責任とってないよね?彼女の経過報告を聞いただけでしょ?
    慰謝料ぐらい払いなよ

• 人でなし

責任とってない。逆に責任逃れしてます。

口で「責任をとる」って言ったことで責任とったつもり?
    会って報告を聞いただけで責任とったつもり?

供養も行かず手術費用も一切負担しないつもりですか?

それでよく責任とったと言えますね。

お互いに非があるとはいえ、「流産したら関係ない」って態度のあなたはもう少し責任を感じるべき。
    誠意が全く感じられない。

• 診療代

少なくとも診療代は半分負担すべきだと思います。
    二人での行為ですので、いくら相手が貴方を気遣って
    言ってこなかったとしても、二人で最後まで後始末すべきかと思います。

男女間のことは他人になんとも言えることではありませんが、
    貴方の文面からだけでは、
    責任を最後までとったようには見えません。

付き添う、供養する、など相手の気持ちを思いやることに
    関係する部分は客観的に測ることは不可能かと思うので、
    なんとも言えませんが、
    はっきりと数字の出るお金ぐらいは、
    せめて半分担うべきかと。

• こう思います

あなたはもう愛情が残ってないのでしょうけど、
    元彼女さんは妊娠→流産→手術と身体的に劇的な変化もあったわけです
    お父さんも巻き込んでしまって辛いでしょう

あんまり自己中なこと言ってないで彼女の希望に沿ってはどうですか?
    別に彼女は無茶なこと言ってないし・・・

• 男のクズだな

何にも感じないみたいだけど、アンタの子供が死んだんだよ。
    アンタは彼女と別れりゃそれでオシマイ、忘れりゃいいのかもしれないけど、彼女は一生忘れないね。もしかしたら二度と子供を産めない身体になったかもしれない。
    そこまでの想像力と思いやりのない男が、セックスなんかする資格ないんだよ。

最低でも手術費用の半分と慰謝料は出すべき。それが男の責任だ。

• 批判覚悟のトビですか。

それとも、女性側から男性(彼)の立場で書いたのかな。あまりにも小町には不用意なトビでびっくりしました。

どんなに彼女が嫌いでも、最低限誠意は尽くせ、手術代は全額若しくは半額負担すべきと思います。

• ろくでなし。

ろくでなし。
    別れるのは勝手だが、供養くらいしろ。
    以上。

• 責任とりましたよね?

ってどこがですか?

• こじれる前に、最後の誠意を見せましょう

トピ主さん、こんにちは。

トピ主さんにとっても大変な経験だったかもしれませんが、元彼女さんにとっては数倍以上、身を切られるような辛い経験であったことにもう少し思いを馳せた方が良いのではないでしょうか。

このまま無視を続けるのはまずいと思います。
    問題がこじれて、収拾がつかなくなるかもしれません。

まだ責任は完全に果たしていないと思います。
    一度終わったことと思ったかもしれませんが、あなたの赤ちゃんであることは確かなので、供養するか、診療代などを負担するか、どちらかの形で最後の誠意を見せた方が良いのではないでしょうか?

これで最後という約束で、妊娠は双方の責任ではあるけど、申し訳なかったことと、今後は一緒にいられないことを告げて、きっちり終わらせた方が、お互いのためになるのではないでしょうか。

• 責任は・・・

病院に付き添えば責任を果たしたなんて思うのは24の男のすることではないです。
    診療費&中絶費用を全額支払わない限り責任を取ったとはいえません。

なぜか?

妊娠は元カノ一人では不可能です。
    妊娠した責任はかずさん貴方にもあります。

結婚という形で責任を取らないなら
    診療費&中絶費用を全額支払うという形で責任を取るのが男です。

妊娠できない分、精神的罪悪感も男は持たないですが女性は子供を殺したと言う罪悪感を一生持って生きていかないといけないんです。
    その慰謝料だと思って診療費&中絶費用を全額支払ってください。
    元カノの親に自分の実家に怒鳴り込まれても仕方ないですよ?
    それをせずに本人とだけやりとりしてる元カノの親は優しいですね。

今、付き合っている彼女にはちゃんと避妊して望まない妊娠はさせないでください。

• どこが?

どこが責任取っているの?

彼女のどこがしつこいの?

別れてから分かった妊娠だとしても彼女のお腹にはあなたの子供がいたんだよ。
    彼女の体調がきちんと戻るまで最後まで誠意を見せなさいよ。

知ってる?

流産した後は半年は妊娠しないように気を付けるほど体は傷付いているんだよ。
    当然心もね。

中絶代全額あなたが払って慰謝料も払ってもいいくらいなんじゃないの。

携帯の電源切って無視するなんて最低!!!!!

あなたみたいな人が父親にならなくて本当に良かったね。

• ホントかなー?

まず第一印象はホントかなー?です

流産って珍しいことじゃないから、あってもおかしくないけど
    病院には一回も付き添ってないんですよね?診断書とか見ました?

父親からの連絡はメールですか?貴方を責めたりもせずに?

普通の父親なら、学生の娘が傷物にされたら怒鳴り込みますよ
    ましてや貴方のご両親は知っているのだから話が早いです。
    親同士で責任の取り方の話などするのが社会を知らない学生の親として当たり前かと

本当の話ならきちんと医療費払って、供養も行きましょう
    赤ちゃんが浮かばれないでしょ?本当ならね

ちなみに、流産なら健康保険が適用されます
    私も流産経験者ですが、一泊入院・手術して5万円かかりました

今は大抵入院させます。

手術が済んでいるのなら病院に付き添う必要はないでしょう
    きちんと領収書・診断書を出してもらって判断してください

• 不誠実な人ですね

自分の後始末もキチンと出来ないんですね!
    妊娠は1人では出来ません
    中絶は女性の体と心に傷を着けます。

その負担を男のアナタが負えないなら、治療費 慰謝料ぐらい払うべきです。

その位安いモノではないですか?

最悪中絶して不妊症になる事も有るんだから…

一度中絶の処置している所を見せてヤりたい!

アナタは結婚をしてから性交渉した方がイイのでは?

でなきゃ 避妊はシッカリして下さい!!!!

• 最低

あなたには人間の心があるんですか?
    何をもって責任を果たしたというんでしょうか?それを教えてください。
    確かに彼女が本当の事をいわなかったのは悪かったかもしれないけど、あなたが言わせない雰囲気を作ったんじゃないですか?
    一度は好きになって付き合った人によくそんな酷い態度がとれますね。
    もし彼女が今回の流産で今後妊娠しにくい体になっても、あなたみたいな人は何も感じないんでしょうね。
    あなたみたいな人と付き合う人可愛そうです。

• 鬼畜?

責任を取った?
    どこが?
    あなたにはタイトルの言葉がよく似合います。
    以上。

• 将来

いつの日か、あなたに最愛のヒトが現れ、あなたに可愛い可愛い娘が生まれますように。

そしてそのお嬢さんが、成長し、恋に落ち、相手の男性に妊娠させられた挙げ句、
    捨てられ、精神的、肉体的に激しい苦痛を伴い、相手の男性からは金銭的、精神的な誠意も受けられず、
    悲しみのどん底に落ちます様に。

うふっ。

• 責任?

>私は責任とりましたよね?

具体的にどのように責任をとったのでしょうか?

まったくわかりません。

• 理解できない

貴方の文章からどんな責任を果たしたのかがわかりません。
    あなたがしたのは、妊娠した彼女を捨てて、中絶のために病院に付き添う約束をしただけ。その後彼女が不安を訴えても、めんどくさいからって放置しているだけじゃないですか。
    責任の意味をわかってますか?
    彼女は心と体に大きな傷を負ったんです。
    責任を取るというのなら、せめて水子の供養と彼女に慰謝料ぐらい支払うべきです。

• 呆れます

あなたという人は……
    男ってなんでこんなに無神経なんでしょうか。せめて治療費負担、話し合い位はしてください。
    後処理もきちんと出来ずに逃げようとする貴方は、今後人を愛する資格などありませんね。

• 無責任

人として最低です。
    いつかバチがあたると思います。

• トピ主の言う責任を取った部分を教えて?

中絶ということの是非や命の重み等については,多分別の人がレスすると思うんでよしときます。
    >私は責任とりましたよね?
    の「責任」って何を指しているのかがわからなかったので,トピ主さん教えてくれますか?
     というのは,私は,この場合の責任って「一緒に病院についていく」がまずありますよね?だって同意書書くために。あなたが子の「父」なんだから(勝手に彼女の意思だけで堕ろせたらそっちの方が問題)。別れる決意をしていようとなんだろうと,堕胎するまでの間の連絡を勝手に断ったあなたは無責任。何故なら母体になにかあって緊急手術ってなったら,中にいる子があなたの子である以上,たぶん彼女の親と一緒に医師の説明聞いたりとかしなくちゃじゃない。体調のこと等あるから勝手に連絡断つのは無責任。
     そして流産後。流産と言っても病院できちんと処置し切れなかったから,再度医者に行く必要があったわけでしょ?その経緯や医師の説明をきちんとあなたは聞く立場(父だから)ですよね。勝手にブッチはまずいかと。
     更に費用は?もちろんあなたが出したんですよね?

これらをやってなければ責任取ってないよ。

• は?具体的に何をした?

すまん、「責任を取った」って、君は具体的に何をしたんだ? 私の読解力の問題かもしれんが、君は逃げ回っていただけにしか思えないのだが?

• あなた

妊娠はあなたの責任でもある。

携帯の電源を切って無視しているとのことですが、妊娠や流産が女性にとってどれだけ辛いことか分りますか?

掲示板で同意を求めて正統化したいのですか?

あなたはただわずらわしいことや、面倒なことから逃げたいだけでしょ?

• もういいんじゃない?

悲しいけれど、おろすしかない。って言った彼女。
    私はその時点で、ちょっと引きます。
    赤ちゃんより自分の将来を考えられる彼女、学生さんなのに、すごいね。

私なら「おろしたくない、産みたい」って言うけど…
    彼女には世間的な事とか考える余裕があったんだね。

でもまぁ流産しちゃったんだし、仕方ないよ。

堕胎手術して失敗して、もう1回手術…とかじゃないんだし、
    もういいんじゃない?

「私の素っ気無い態度が悲しかったこと、私の母を悲しませるのが嫌で迷惑をかけたくなく本当のことが言えなかったそうです。」
    ってあったけど、結局言っちゃってるんだから、なんかイヤな女だね。

結局言うなら、最初から言えっつーの。

もうさっさと縁切って、さようならしちゃった方がいいよ。
    関わってたら、多分2〜3年は「水子供養」だのなんだのって、
    理由つけて一生付き纏われるよ。

ちなみに、彼女のお父さんからのメールは、彼女の携帯から?
    よく怒鳴り込んでこなかったね。

うちの父なら、怒鳴り込むだろうなぁ。
    温厚すぎる彼女のパパさんだね、本当にパパさんだった?

• 最低

久しぶりに気分悪い話聞きました。トピを開いて後悔したのは久しぶりです。
    貴方最低ですね。人間失格です。
    責任とりましよね?どこが?どの辺りが貴方が取った責任ですか?

貴方がしたことは彼女に会って素っ気なくしたことと、電話を着信拒否にしたことだけじゃないの?
    それが責任ですか?

責任取った、自分は悪くないと思うなら新しく好きになった人にどう思う?って聞いてみたら?

赤ちゃんがかわいそうです。せめてきちんと供養してあげる位の優しさは持てませんか?

お母さんも自分の息子がした事に対して泣いて謝るだけですか?親子揃って最低ですね。

• あなた・・・・

このまま改心しなければ、細木数子じゃないけど地獄に落ちるわよ。

何でかわからない?

彼女に同情するつもりはない。

今回生まれる事が出来なかった命に対して、誠意がなさすぎる。

せめて供養させてもらいなさい。

これからあなたが死ぬまで、赤ちゃんがダメになった日に心の中で手を合わせなさい。

少なくとも彼女は一生苦しんで生きていくと思う。
    父親はあなた。同罪です。
    10代の学生でももっとちゃんとした対応するよ。

レス求!トピ一覧