今のままでもいいんです…

レス79
トピ主のみ15

ふゆみ

男女

相談させて下さい。

彼と一緒に住んでいます(3年目)。
先日、彼が実家に帰った際に、いい加減に結婚しろ!と彼の父親から怒られたそうです。
そのせいか彼は元気がなく、私は慰めるつもりで
「別に無理に結婚しなくたっていいし、住むとこだって、嫌なら別でいいし、責任を感じなくていいよ。」と優しく言いました。

ところが彼は「お前は俺とは結婚したくないんだ!」と怒って機嫌が悪くなってしまいました。
彼は昔からとてもモテる人で、いつも複数のキレイで可愛い女性と付き合っていて
私はその中で頑張ってやっと一緒に住んで貰えるようになりました。

住んでからも、女性と遊ばれたり、風俗に行かれたりしましたが、私と一緒に住んでくれてるのだから、と我慢しました。
一緒に居てくれてるだけで光栄なのに、結婚なんて夢みたいです。
勿論結婚して欲しいけど、派手好きで遊ぶのが好きな彼を束縛したら嫌われそうで怖いです。

私はこのままで幸せだし、彼も結婚は望んでない筈ですが、何故怒ったのか分かりません。
彼に聞いても「言われなくてもわかるだろ!」と怒鳴られるだけです…

私はどうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 愛情表現が下手すぎる

多分、彼。
    恥ずかしがりやなのか、なんなのかは解りませんが、恐らく、一緒に住んでいて、自分の居場所というか、いるべきところが解ったのかも知れませんね。

それなのに、その居場所である人に、離れてもいい、なんて言われたから、がっかりしたのかも知れません。

彼の事を良く知らないので無責任な事言いますが。

一度可愛く、結婚して欲しいな、って言ってみたらいいんじゃないでしょうか。
    それで、そんなつもりない、と言われたら、やっぱりそうか、って笑って、今まで通りでもいいし、バイバイでもいいし…。

元気がなかったのではなくて、本当に真剣に考えていたのかも知れません。

と、前向きなレスを残しておこうと思います。

• めをさませ

同棲というのはそれだけで男の価値が下がるお話です。

まして、モテ男の彼は、それだけで軽い男とイコールになります。

世の中の評価なんてそんなもんです。

責任の無い関係に安住してしまって、本当の幸せに一歩もだせないあなた少しは、自分の頭でものを考えなさい。

年なんてあっという間にたってしまうよ。

• なんかいい話しじゃないの。

あなた素敵だね。
    心が広い!
    彼はぞっこんですよ。
    あなたのほんもののやさしさにね。

結婚よりもあなたがあなたらしく生きることが私の願いなの。

こんな言葉でじらされる彼・・・
    (あなたはじらしてるわけではないんですよね)
    燃え上がっちゃいますね。
    罪な女だなあ。
    あんまりあなたが魅力的だから出て来ちゃった!

あなたは幸せになれる人です。

• ただの八つ当たりではないでしょうか?

父親に怒られてムシャクシャしての八つ当たりだと思います。
    お父様の仰ることはもっともじゃありませんか?
    ここに出てくる3人の中で、唯一まともな人だと思います。

お父様に「お父様から彼に言ってください」って言うのもいいかも。
    彼は結婚して「くれる」のではないでしょうか。

• なんだか

浮気、短気な彼と結婚したとしても、
    幸せになれるのかしら。。。心配。

• あらあら

三年の同棲、親からの叱責で、彼はあなた結婚を決意しかけたんでしょう。
    そこへ『無理に結婚しなくたっていい』と彼の決意を踏み潰すようなことを言ってしまう。
    そら機嫌も悪くなりますよ。

自分の心に素直になって正直に心の内を見せなければ、彼は愛想をつかして去っていくと思います。
    彼からすれば、結婚を望まない女といつまでも一緒にいる意味は無く、
    しっかりと将来を考えられる女性を選ぶと思います。

• 好きにしたら?

>住んでからも、女性と遊ばれたり、風俗に行かれたりしましたが、私と一緒に住んでくれてるのだから、と我慢しました。

ふーん、よく我慢できるねえ。
    結婚しても苦労しそう。
    私には一緒に住むのも結婚するのも無理だけどなあ。

• それは…

結婚したいんじゃないですか?

• 愚問です

辛い未来が待っていそうなニオイがプンプンしますね

これから先、女遊びも風俗もなんとも思わずやっていけるなら結婚を
    そうでなければ直ちに別れた方がいいと思います

トピ主さんは彼の外見に惹かれたようにお見受けしますが、一度内面をじっくり見てはいかがでしょうか?

• 男にならなくていい。

結婚って男になるって意味があると思うんです。
    父親から彼は、男になる気があるのか!と聞かれたわけで、それに対してのトピ主さんは「あなたは男になれないんだから、無理する必要はないよ」というような事をいったわけ。
    自分の行動を棚上げして、彼はそこに怒りを感じたんでしょう。
    ただ、これと彼の浮気癖は別の話なので、結婚しても彼の浮気や風俗は治らないでしょう。
    ただ彼は、息子として父親に否定されたく無いという気持ちがあるんです。父親の前で男として認められたい気持ちがいっぱしにある。
    結婚を父親に認められる方法として少し考えたのに、恋人に「あなたには無理だよね」と言われて腹が立つってこと。
    しょうもない男に惚れているようですが、今後も彼の浮気や風俗行きが許せるなら、結婚したらどうでしょう。
    子供ができても彼は変わらない可能性は高いし、よその家庭とはまったく異なる親子・夫婦関係になるでしょうが、それでも良いなら。
    普通の人はそれを嫌だと思うのでこのような男性は選ばないし、母になった女性が現実に目覚めて離婚なんて事は良くあるんですけど、たまにそのまま行ける女性もいるので。
    万に一つの賭けも良いかも。

• 彼のプライド

あなたが求めてる状態じゃないと気が済まないからじゃないですか?
    彼にお願いしてるけど、彼がなかなかしてくれないという状況でないと気にくわない。
    結婚するしないに関わらず、あなたは彼と結婚したくてしょうがないという状態でないと彼のプライドが満たされない
    と言う事ではないでしょうか?
    他にももてるけど、あなたといるのは、他の女性は自分のプライドを傷つけられたりする事もあったのでは?
    彼にとってあなたは自分と結婚したくてしょうがないと懇願してる筈の女なのに、してくれなくていいなんて言ったもんだから気にさわった。例えそれがあなたの謙虚さから出た言葉だとしても。

• えーと

彼はトピ主さんと結婚したいんじゃないですか。
    今のままでいい・・なんて言わずに、喜んで結婚してはどうでしょう。
    でも、浮気などの心配はずっと続きそうですね。

結婚するのなら浮気は絶対にしないで、と約束してもらっては。

• 皆さんありがとうございます。

こんな不甲斐ないトピにレスありがとうございます。
    皆さんのおかげで少し気持ちが晴れました。
    名無し子さん、優しい言葉ありがとう。勇気だしてみます。
    ともちゃんさん、私は彼の価値を下げてたのかな…反省します…
    こえさん、私は魅力的なんかじゃありません。
    趣味が料理と部屋の模様替え…とオバサンみたい…
    彼が遊んでる子はマリエや栗山千明みたいな顔立ちだったり、物凄く…おっぱいが大きい子がいたり
    雑誌に出たり、本当にみんな綺麗なんです…歌も上手いしエッチも上手なそうです…
    言われる度にへこむけど、それでも私と一緒に居てくれる彼の方が優しいです。
    あんこさま、今夜は彼は遅くなると連絡ありました。やっぱりまだ私を怒ってるみたいです…
    いちさま、彼は素敵な人です。大きな夢があるのに
    そのために興味ないバイトを週に3日もやってます!
    努力家なんですよ〜♪
    ごろつきさん、彼が結婚望んでるならすーっごく嬉しいです。
    kazukiさま、私は大好きな人がしたいこと、楽しいと思うことは止められません…
    嫌だけど、私さえ我慢したら彼は機嫌よくしてくれてます。
    (続きますね)

• 皆さんありがとうございます2

皆さんありがとうございます。
    お礼しきれなかったから続けていいですか?

はぴさま、ありがとうございます!スッゴく嬉しいです!

匿名きぼうさま、saradaさま、深く考えてしまいました。
    私は彼のプライドを踏みにじっていたのでしょうか?
    だとしたら、自分の行いを反省します。
    彼の反応を見つつ、心から結婚したいこと、その為に貯金もしていたし
    広い部屋に引っ越しも考えてたことを伝えてみたいです!
    …でも、彼は今夜は遅くなるみたいです…
    目からウロコのレスありがとうございます。

勝男武士さん、心配ありがとうございます。
    浮気は嫌だけど…彼が好きだから我慢しています…
    彼は見た目も素敵ですが、夢があるし話も上手で、頭もいいし凄い人なんです!
    ファッションやアクセサリーもとても詳しくて、いつも私は地味な自分が恥ずかしくなります!
    とにかく、みーんな彼を好きになるんですよ、それは彼が素敵だからです。

エゾモモンガさん、ありがとうございます。
    男性は、浮気するなと言われたらどんな気持ちになるでしょうか…心配です。

とにかく、皆さんありがとうございます。
    彼が帰って来るのを待ちますね。

• トピ主です。

彼はまだ帰って来ませんが一応、ごはんの支度はしました。
    彼は結構な人数の女性と同棲してたそうですが
    「肉じゃがって、一口でそのオンナの出身とか育ちがわかるよなー。」
    ってよく言います。

私は趣向を凝らして調べて、色んなレシピの肉じゃが作ってみましたが
    「うまい」とは言われても、まだ「一番うまい」とは言われてません…
    って、これは別トピ立てるべき内容ですよね…
    すみません…
    とにかく、彼が帰るのが待ち遠しいです。

• レス拝見しましたが

「女はステイタスの一部」なんだろうなぁその彼。
    で、思い通りに行くのが当たり前。

なのにあなたは「無理に結婚しなくたっていい」って宣言してしまうほど、彼の思い通りに行かない。
    結婚したいから怒っているんじゃないと思う。
    思い通りの発言をしなかった事に、腹が立ってる。
    もしあなたが「私はあなたと結婚したい」と言ったら
    彼はその発言だけで満足したんだと思います。
    結婚する、しないに関わらず。
    いわゆる「追いかけられる」事に悦を感じる人。
    追うんじゃなく。
    だからあなたの発言は見事に彼のプライドを傷つけた。

本気で結婚を考えているなら、もっと身の振り方を考えると思うし、あなたの事を大切にすると思う。
    でも実際にはそうじゃないでしょう?
    「私が我慢すれば…」
    っていう考え方では、この先彼とは続きませんよ。
    あなたが疲れてしまうから。

それと彼同様、あなたも彼の事をステイタスだと思っているフシがある。
    女性にモテるイケメン彼氏と同棲できる選ばれた女、って感じで。

結婚に、本当に必要なものがなんなのか、お互いが理解していないうちは結婚ごっこみたいな今の状態で良いでしょうね。

• いい家庭人になれるでしょうか

とびさんは、結婚してお子さんということを
    考えていますか。
    彼が、顔も良く容姿がいいのでしょうが、
    それだけでなんでも許せるというものではないです。
    女優さんに似ている女性とおつきあいなんて
    私からしたら、きちんと彼女がいるのに気持ち悪いです。
    結婚して、子供ができて、平和な家庭を作れるような気が
    しません。
    顔や容姿がよくなくても、私に優しく、家庭のお父さんとして
    安心して暮らすほうが幸せです。

• 変なの

間違いなくあなたはその彼に選ばれて一緒に暮らしてもらっているのだな、と感じました。

自分を崇め、何をやっても自分を否定するようなことは一切なく、健気に必死に尽くしてくれる。彼はやりたい放題、浮気もし放題。
    自分を尊重して欲しいと願う他の女性では、その彼と一緒に暮らすなんて到底無理でしょう。

それにしても、

>彼が遊んでる子はマリエや栗山千明みたいな顔立ちだったり、物凄く…おっぱいが大きい子がいたり雑誌に出たり、本当にみんな綺麗なんです…歌も上手いしエッチも上手なそうです…

これって、どういう意味ですか?ふゆみさんと彼の間では浮気は公認、さらに彼はその相手のことを武勇伝のようにあなたに話している、ということでしょうか?

”見た目も素敵な上、夢があるし話も上手で、頭も良くて、
    みんなが彼を好きになる”くらいの人でも、人の心の痛みもわからないなんて、人として最低ではないですか。

自尊心が強すぎるのは考え物ですが、なさ過ぎるのは痛々しいです。女性に権利のなかったずっと昔の世界の話みたい。

ふゆみさん、もっとご自分を大事にしてください。

• トピ主です

miroriさん、ワサビさん、レスありがとうございます…
    私は3年間彼と暮らして、彼の身の回りのお世話したり
    ごはん作ったり、毎日がとても幸せです。
    どこに出かけても何を見ても彼を思い出して暖かい気持ちになります。
    …結婚て、それだけじゃ駄目なんですね…
    何が必要なのか、今の私には分かりません。
    結局、昨夜は彼は帰って来なかったから、話を出来ませんでした。
    今夜もまだ連絡ないけど、待ってみます。
    本当にありがとうございます。

• 彼は本当は結婚したいに一票

彼はプライドが高いから、お前がそんなに結婚したいっていうなら、してやってもいいけどって言いたいのかな?

• 今のままがいいんです

私も5・6年ほど前までは今のトピ主様みたいでした。

多少女癖が悪くとも、かっこよくて、おしゃれで、他の女の子たちからも
    人気の高い彼氏を持つ事が自分の自慢であり、ステイタス。
    複数のキレイで可愛い女性達の中でも私が1番なのよ!って優越感に浸ってる時期がありました。
    そんなある日、その彼からプロポーズされ、プロポーズを受けましたが
    その瞬間から彼に対する気持ちが一気に冷めてゆきました。
    狩猟本能が満たされたのか急に冷静になり、目の前の彼を見て
    「結婚相手に彼はないな〜ハズレくじでは?」って思ってしまうようになりました。
    それまでは複数の恋敵がいたから競争心に火がついて意地になって燃え上がってただけなのかも・・・と。
    それに気付いてしまってから、私の彼に対する態度が氷のように冷たくなり
    彼のほうから去っていきました。
    その彼と、ついこの間偶然街で再会してその後の事を色々と聞きました。
    私と別れた後に知り合った人と結婚して子供ができたけど
    離婚してしまったそうです。
    (続きます)

• 今のままがいいんです2

離婚理由はもちろん彼の浮気です。
    可哀想に元妻は生後6ヶ月の乳飲み子を連れての離婚です。
    私はそれを聞いて心から彼の元妻に感謝しました。
    「あぁ、私の身代わりになってくれたんだ・・・」と。

で、結局何が言いたいのかというと、恋愛と結婚は別であるという事です。
    彼のようなタイプは自慢の彼氏にはなりえても自慢の夫にはなりません。
    むしろ、その逆。彼が結婚の二文字を口にし始めた以上、将来についてもっと真剣に考える必要がありますよ。
    私なら体裁のいい別れ文句を言ってさっさと去って結婚相手にふさわしい人を探しますね。
    そのほうが彼の中で手に入らなかった女として自分の価値がさらに上がるってもんですし。
    あと、彼が怒ったのはワサビ様のレスの通りかと思います。
    後悔しないようによく考えましょう。
    キレイで可愛くて尚且つ賢い女性は彼と結婚するでしょうか?
    彼が遊んでる女優さん似の彼女達も、結婚相手にはちゃっかり彼とは全く違うタイプの家庭的な人を選ぶと思いますよ。

• 彼はほんとにもててるの

いわゆるきれいなお姉ちゃんのほうが彼を選ばなかった
    きれいなお姉ちゃんからは選ばれなかったということはないですか

わかる女性なら彼の性格を見抜くんじゃないかな、彼とは遊んでも
    結婚しようと言う気にならないのは相手の女性のほうだとは思えませんか

ほんとにもててる人でも風俗とかいくんでしょうか?
    私は男性でないからわかりませんが、

どっちにしても彼気持ちのバランスの取れた人には思えないのですが
    トピ主さんのほうが彼より賢いんだと思いますが、

彼が父親の言葉を出さなくても彼自身がトピ主と結婚したいと思ったら
    素直に結婚しようと言えばすむ話なのに

彼の父親が結婚をと言う言い方で結婚話をふられたら
    トピ主の言う言葉が妥当な返答だと思うけど
    彼はトピ主にどう言わせたかったんだろう

彼って無責任な発言とかしないですか
    なんだか自分の発言に責任を持っていないような気もしました

トピ主さんのような女性なら、似たような価値観をもって
    ちゃんと愛し合える相手いるんじゃないか、と思いますが

• レス拝見しました

>彼の身の回りのお世話したり
    >ごはん作ったり、毎日がとても幸せです
    >結婚て、それだけじゃ駄目なんですね

あなたが幸せを感じている温度、彼が幸せを感じる温度、そこに差を感じる事は無いのですか?
    あなただけが、彼との暮らしに満足しているだけのように見えるんです。
    彼自身もあなたとの暮らしに満足しているなら、あなたを放ったまま外泊などしませんし、他に女性を作り遊び呆けることも無いでしょう。
    あなた方の今の暮らしぶりは、ただの同居人同士。
    それはごっこ遊び以外の何ものでもないのですよ。

彼には、あなたに愛情があるようには見えないのです。まるで便利なお手伝いさんと同居しているみたいで。

それがあなたの望む幸せの形で、そのまま結婚したとしても、年を取ってから酷く後悔する日が来ます。
    特に子供ができてしまったあとにね。

あなたには、もっと自分を大切にして欲しいです。
    そしてもっと自分を好きになって欲しい。

• 無料のお手伝いさんみたい

他の女性と遊んでも文句も言わずに身の回りの世話をしてくれる。彼からしたら楽なことこの上ないですよね。
    結婚について機嫌が悪くなったのは結婚ってことにトピ主さんがすぐ飛びついてくるかと思ったらそうではなかったので彼のプライドが傷ついただけ。トピ主さんと結婚したいわけではないと思います。

彼から病気をうつされたりしないように気をつけて下さい。本当にあなたを愛してくれる男性が出来た時に妊娠出来ないようになったら後悔しませんか?

• レスありがとうございます

すぐにお礼出来なくてすみません…
    でも、みなさんの助言を拝読しました。
    一昨日彼が帰って来たので、結婚の話を私からしてみました。
    彼は悩んでいました。
    彼には大きな夢があり、その夢を叶えるまでは結婚している暇はないこと
    でも今は実家に帰って生活するのは嫌だ、私とは別れられないこと(意味がよく分かりませんでした)
    結局、今の時点での結婚は難しいのに、お父さんに叱責されたのが嫌だったみたいです。
    「オヤジは俺の夢を理解してくれない。」と落ち込んでいるので
    「あなたは才能あるし、絶対に成功するよ!」と励ましたけど、私じゃ駄目みたいです…
    とりあえず、今は彼は結婚が無理なことが分かりました…。
    レス頂いた中で、彼の浮気について質問があったのでお答えしますが
    彼の目指す夢には、色んな経験と引き出しが必要なそうで、沢山の女性と付き合うのもその為だから、仕方ないんです。
    彼女達の事を自慢気に話すのも、話芸を磨くためだと思います。
    とりあえず、彼の気持ちは分かったので、これからも頑張って彼を支えたいです。
    でも、あれからあまり彼が帰って来ないのも心配です…。

• 浪花恋しぐれ

♪芸のためなら女房も泣かす
    それがどうした文句があるか

初代 桂春団治は借金や女遊びで名を馳せ、その様子は歌謡曲に歌われるほどでした。
    トピ主さんが春団治の奥様としてやっていけるなら今のままで良いんじゃないですか?
    答えは出ているけど自信がないといったところでしょうか。
    まぁ頑張ってください。私には特に助言できることはないようです。

• は〜…そうでしたか…

前回は無責任なレスしてしまいましたね…。
    期待させてしまってごめんなさい。

主様がしたい、というなら誰にも止める権利はないですが。
    人生、結婚や出産だけが全てではないし。

彼の言動が筋の通ったものであれば、いつか夢が叶えば、主様が奥さん、という予定もあるのかも知れません。
    でも、そうでなくなるかも知れない事も、少しだけ考えておいて下さい。
    その時は当然お別れになりますし。

でも、この先どんな結果が待っていても、自暴自棄になったりしてはいけませんよ。
    主様は必ず出会うべき人に愛される人のような気がしますから。

気丈に。
    女性は、強かにやわらかく、が一番です。

• smoothさんのおっしゃる通りですね

春団治師匠も相当ですが、江戸の志ん生師匠もすごいですよ。
    トピ主さんのお相手は、芸人さんとかアーティストとか呼ばれる方なのでしょうか?

今でもそういう女の方がいるのですねえ。
    わたしの友人ならば反対しますが、こればっかりはどうしようもないですね。

でも、もしも疑問を持ったら、ためらわずに引き返してください。

• ごちそうさま

うーん、馬に蹴飛ばされそうですけど、一言。

「無理に結婚しなくたっていいし」でなくて、「結婚できたらすごくうれしいな」って素直に答えたら良かったかも。

彼的シナリオできっかけが、きっと欲しかったのかもよ。
    トピ主さんに
    彼「おまえは結婚どうおもう?」
    トピ主さん「結婚できたら夢みたい」
    彼「結婚しよう」
    なんて考えていたかのもね。

そこで、「結婚しなくてもいい」なんて言われたらショックでしょう。

今度、「ごめんね。結婚したくないわけじゃないんだ。一緒に入れるだけでも夢みたいなのに、結婚なんて言ったら信じられないくらいだったから・・・」って言ってみてはどうかな?

何故怒ったのか分かりません>の回答

プロポーズしようと思って(考えて)いたら、トピ主さんが「結婚しなくてもいい」なんて言われたら、むっとして怒るかもね。(あるいは怒ったふり)

では、健闘を祈る。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧