• ホーム
  • 男女
  • 携帯の通話機能以外を解約させましたが、厳しすぎたでしょうか

携帯の通話機能以外を解約させましたが、厳しすぎたでしょうか

レス74
(トピ主4
お気に入り143

恋愛・結婚・離婚

こぶた

レス

レス数74

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ご意見ありがとうございます。

    皆様のご意見、何度も繰り返し拝見させていただきました。
    ありがとうございます。

    何人かの方からご指摘のございました「メールをやるに至ったのはそっちにも責任がある」に対する話し合いは、ひと暴れした後になりますが(ここは猛省しております。。)数日かけていたしました。
    夫が言うには、とにかく「さみしい」のだそうです。

    「以前(結婚当初)は一緒にテレビゲームをしたりしてすごく楽しかったが、最近はゲームをしてもすぐ私が飽きてしまい、一緒に遊んでもらえなくなり寂しかった。二人で何か一緒に楽しいことをしたいんだ。その頃の夢をよく見るよ・・」と泣きながら訴えていました。

    38歳の発言とは思えませんが、とにかくいつも一緒にいて、一緒にご飯を食べて、一緒にテレビを見て、たまには一緒に勉強したりして、そんな生活がしたいそうです。

    私が言っても信じてもらえないかもしれませんが、日常にモラハラは断じてありません。周囲からも異常に仲の良い夫婦だと思っていただいております。

    この「異常」が曲者なのかもしれませんね。
    子供の件は、私が望んでおらず今までつくりませんでした。

    ユーザーID:4535068053

  • トピ主です。

    この結婚は、主人に懇願されていたしました。
    結婚前、何かで喧嘩した時に、「別にあなたの事なんて、好きでもなんでもない」と言ってしまったことがあります。「それでも構わないから、結婚してください」と言われましたが、実はその発言を「根」に持っているようです。
    結婚してから、どんなに「大好き」と繰り返し言っても、「自分は愛されていない」という思いが消えないそうです。
    これも主人の「さみしさ」の一因でしょう。

    今回の件について、トピ主が怖い。あなたに原因がある。というご意見と、その対応で良かった。とのご意見と半々位ですね・・・
    携帯のことより、根本の原因を解決しなければいけないのかもしれませんね。
    子供でもいれば、主人のさみしさも紛れるのでしょうか。

    当初と違う相談内容になってきてしまいましたが、引き続きご意見をいただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ユーザーID:4535068053

  • トピ主です。

    たくさんのご意見、本当にありがとうございます。

    理由は何であれ、今回とった私の行動はDVやモラハラであり、夫の愛が冷めているのもわからない女ということをよく理解いたしました。。
    初めて、いつか夫に捨てられるかもしれない・・・という気持ちになり動揺しております。夫を失いたくありません。

    昨日夫に「携帯を壊したり、暴れたりしてごめんなさい・・」と謝罪いたしましたが、「いーさー。自分が悪いんだからね。ごめーんね」と笑っていました(涙)
    でも、そのまま受け取ってはいけないということですよね。夫はいつも優しく接してくれますが、喧嘩になったときだけ、本音がでてきます。
    「実はあの時本当は嫌だったんだ」という類の発言をされると、どうしてその場でいってくれなかったのかと、正直腹が立っていました。

    怖いですね・・そのまま受け取ってはいけないということですよね。
    なんだか、精神が消耗し、疲れてきました。

    子供に関することは、決して軽々しく発言した訳ではございません。

    ユーザーID:4535068053

  • トピ主です。

    あれから、携帯の契約は元に戻したほうがいいかもしれないと思いながら、
    また裏切られたらと思うと決心できず、契約もそのままにしておりましが、
    先週末主人と一緒に携帯ショップに行き、機種変更と契約変更をして
    参りました。

    主人は、静かに嬉しそうでしたが、私の気持ちは複雑でした。

    SNS位許してやれといった御意見もありましたが、やましいことが無い
    にしろ、他の女性と頻繁にメールのやりとりをされることを、私は良しとは
    思えません。。
    そこに逃げた理由が、私にあったとしてもです。

    この結婚、なんだか私も疲れてきました。
    もっと合う男性がいるような気がします。
    そして主人にも、もっと合う女性がいるような気がします。

    今日はその後のことをご報告させていただきました。

    私たち夫婦にはもうひと波乱ありそうです。

    ユーザーID:4535068053

レス求!トピ一覧