現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お見合相手との付き合いにつて

子猫の耳
2010年2月16日 10:33
古いレス順
レス数:22本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
相手にタッチする方法を教えて下さい!(トピ主)
子猫の耳
2010年2月18日 11:13

おくてな男性に何気なく触れることをアドバイスして下さった皆さん、教えてください。

前々から思っていたのですが、どうやったら自然にタッチできますか。

山登りは、冬は遭難が多いということで春になってから(5月以降)の予定で、都会の中ではなかなか自然にスキンシップすることができません。

お正月に見合い相手と初詣に行った時は、人混みと寒さのため自然とくっついて向こうも私がはぐれないように服の上からですがタッチが多かったです。後は手が冷たくなったと言うので思わず触ろうとしてしまったら、向こうが触ってきたのでドキドキしました。仲が深まったようでうれしかったです。

そこで質問なのですが、男の人は付き合う前の女性からどのようにさわってほしいですか。その時に、その女性が、誰にでもそういうことをするのではなく、その人だけに好意があってさわってくると、どうしたら思うのでしょうか。

私が思いつくのは、服の糸くずをとったり、転びそうになったときにしがみつくぐらいです。

どうかアドバイスをよろしくお願いします。

ご報告
子猫の耳
2010年2月24日 18:29

皆さんにいただいたアドバイスを元に先日、見合い相手といろいろ話して提案してきたところ、良い結果が得られました。

1. 手をつなぐこと
2. 他の人と付き合わないこと
3. お互いの家に行って新たな面を理解すること。

お相手は私と付き合っていると思っていて、もう間もなく決めようと思っていたけれど、もう少し理解してからにしようと思っていたそうです。でも他の女性が結婚紹介所で現れたらどうするかは考えていなかったそうです。

私が結婚を考えていること、結婚相談所を別の申込があること、決めてくれるのを待っていること、お互いの自宅に行って料理したりして別の面を知り合うようにしませんか、と言ったら、それなら早く決めると言ってくれました。

会ってからすぐに何気なく手をつなごうとしたら、相手に振りほどかれまして、相手は私が何か探していると思ったようです。そこで「手をつないでもいいですか?」と聞いてからは、ずっと手をつなぐことができました。

また名前で呼び合うことも提案して、本当の付き合いに進みました。

皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

現在位置は
です