• ホーム
  • 口コミ
  • 海外で簡単に取り付けられるウォシュレット情報を教えてください

海外で簡単に取り付けられるウォシュレット情報を教えてください

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

TOTO

レス

• 続き

壁などに穴を開ける必要はナイト思いますよ。

うちはリモコン式なので壁に両面テープで取り付けていますが、
    それが嫌ならリモコン式でないのもあるはずです。

ただ心配なのが 便座を取り付ける穴 便器の上に便座とふたが付いています。
     便器側に穴が開いています。

その穴の開いている間隔がウォシュレットを差し込める間隔かが問題です。
    幸い家は同じ間隔でした。ヨーロッパ在住です。ほかにオーストラリアでも使っていました。

機種によって差込のねじが移動できるものもあります。
     2つあいている穴の間隔を確認してから購入したほうがいいですよ。

話し変わりますが、マレーシアなどのイスラム圏では水道ホースがトイレ内にあってレバーを押すと
    水が出る仕組みになっていたり、KLの日本大使館のトイレは水ですがノズルがあって洗えるようになっていましたよ。

• 自宅では

我が家では日本から持ってきて取り付けて使っています。

友人宅も何件か家と同じ方法で使っています。

ただ電圧が違うので変圧器をつけています。
    電源はコンセントをトイレ内に電灯のスイッチから分岐させて取り付けました。

おまけに 水道代節約?!で日本のTOTOの手を洗うシステムも取り入れています。

ウォシュレットは家電店で売っている2万円前後の一番安価のにしました、
    最悪使えなかったときのために。

でもちゃんと作動しています。
    うちは一家そろってこれなしではかなりつらいです。

日本では高速のサービスエリアのトイレにも設置してあって驚きました。

• 衛生法は?

在英ですが、ウォシュレットって公衆衛生法にひっかかるので使えません。
    日本で一般的なタンクの上にタップがついてて、水を流すと同時に手が洗えるアレも、公衆衛生法で使えないくらいですから結構厳しいです。

NZもUKと似たような法律であるのなら、輸入自体できないのではないでしょうか?
    賃貸では勝手な工事もできないでしょうし。

「引越先に持ち込めなくなる」って言うことよりも、重大な賃貸契約違反になりませんかね?
    退去時にキレイに修繕するつもりがあるのならいいですけど、ウォシュレットひとつの為にえらい高くつくかと思いますよ。

• 横ですがキウイさん

>先方の家族にこの話をした際、
    >温水が出なくても問題ないので、
    >簡単なものがあれば嬉しいと言っていました。

と書かれてますよ。
    よく読んでレスしましょうね。

• オーストラリアです

こちらのお店がオセアニアで使える製品をあつかっているようです。私は買ってないんですが日本で手に入るものに近いのが手に入るようです。
    http://www.thebidetshop.com.au/

日本からは送っても電圧や水圧の規格が全く違いますからリスキーな気がします。でも電源がないのは厳しいですね。冷たい水なんて飛び上がりそうな。。。

• 素朴な疑問ですが…

なにゆえにウオッシュレットをプレゼントしようと思ったのですか?

北米在住ですが、ウオッシュレット普及率はかなり低いです。使いたくないという人がほとんどだと思うのですが…。

愚問ですが、ホストファミリーの人はウオッシュレットを欲しがっておられるのですよね?欲しい!と言われておられなかったら、かなり不思議なプレゼントになりかねませんから…。

• アメリカですが

アメリカ在住です。
    以前ウォシュレットを使っていました。
    壁などに穴は明けませんでした。電源は必要でしたが・・・。
    (電源が不必要なタイプもあったと思います)
    たぶんTOTOです。
    TOTOに「NZで使えるのはありますか?」って問い合わせてみたらいかがでしょうか?

レス求!トピ一覧