数年間ハワイに住みたい

レス20
(トピ主2

生活・身近な話題

好きな所に住みたい

日本、寒いですよね〜。仕事が引退したらハワイ辺りに住みたいです。もちろん貯金はあまりないので、ただの夢ですが、そういう生活している方、良いところ、悪いところ、現実を教えてください。不動産物件を購入しなくてよいので、2,3年自宅を貸し出して短期移住とかできないものかなあ〜〜、と夢見ています。そんなに簡単にいかないですよね・・やっぱり・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

レスありがとうございます。まだ子供も小さいし仕事も自営でないので今すぐ引越できるわけではないんです。ただの夢なので、(駄)とすべきだったでしょうか。

ただ学生時代からあちこち住んでいたので、日本にしばらく住んでいるとなんだか煮詰まっちゃうんですよね。4,5年周期で世界中あちこち移り住んでいる友人(日本人ではないです)がいて、そういう人生もあるんだなあ〜、と。そこまでは無理だから、せめてロングステイいいなあ、日本は寒いしやっぱりハワイかなあ、と思った程度です。でも、住むとなると医療保険やビザやいろいろありますね。子供は一人ぐらいアメリカで産んでおくんだったか??!レスでビーチや暖かい気候の描写があってうらやましいです。今日も雪だし・・。

• トピ主です。

厳しいレス、励ましのレス、ありがとうございます〜。もう少し夢にあふれたレスがつくかと思いましたが、現実は厳しいということでしょう。

公立高校英語教師、育児休暇中です。大方の日本人、いつも一生懸命真面目なんですよね。大学院留学する時も、上の子を英国の現地校に入れる時も、まわりの日本人の厳しいこと!!

お気軽トピをたてて、ごめんなさい。でも、励ましてくださった方、傷ついてないですから、ご安心を。まじめなのが日本人のいいところ!!

レス求!トピ一覧