婚約指輪がほしかったけれど葬儀代に

レス25
トピ主のみ2

指輪ほしかったな

男女

結婚して1年半。
専業主婦をしている者です。

タイトルの通り婚約指輪をもらえず、時々ふと着けている人やショーウィンドーで目にし悲しくなります。

当初、婚約指輪を購入してもらうはずでしたが、その時期に主人側の親戚に多額のお葬式代とお墓購入費用がどうしてもいるとの事でそちらに結納金等も含め流れていってしまいました。

それと、婚約指輪を購入する前に、気に入ったデザインの結婚指輪を見つけたため、結婚指輪の方を先に購入という形になりました。
その時は、婚約指輪を後からいただくはずだったので結婚指輪の費用は、お互い送りあうという形で、半分ずつ出しました。
婚約指輪がないならば、記念品としてあの時せめて結婚指輪くらいプレゼントしてもらえればよかったのかもしれません。
婚約指輪も兼ねると分かっていれば、少しグレードを上げて小さな石も付けたのにな。(遠慮して、一番デザインの中でも安いシンプルなのを選びました)

家計は主人が握っているので、ヘソクリ等で購入もできません。

結婚からもう1年半も経っているのできっともう主人はサプライズで指輪をくれたり、代わりに記念品をともないでしょう。

見栄をはったお葬式・戒名と引き換えに、私の結婚が・・・だから不満が出たのかもしれません。
私、罰あたりですよね。
でも、悲しくて。
「ほしい婚約指輪を探しておいてね」と主人だって言わなければ、ぬかよろこびにならず、こんなにも引きずらなかったのに。

愚痴をこぼしてしまいすいみませんでした。

(敢えて働きましょうという内容のレスは、ご勘弁下さい。難病を抱えています。ただ趣味の延長で少しですが自分のお小遣いになる程度の収入はあります。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス