婚約指輪がほしかったけれど葬儀代に

レス25
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

指輪ほしかったな

レス

• トピ主です1

レスして下さった皆様、どうもありがとうございます。

私は大学卒業と同時に一回り年上の主人と結婚しました。
    主人は都内で外資系に務めているためで給料もそこそこいただいているのですが、なのに結婚当初私にくれた生活費が2ヶ月で5万円でした。
    私の持病の病院代…家計から出してはいけないのだという態度に悲しくて、正直愛情が一気に冷めました。
    主人はそんなつもりは無かったと、かなり後になって私に謝罪しましたが、悲しみが完全に消えることはないでしょう。

それから、主人の希望で婚姻届の提出を済まし結婚後、新婚旅行へ行きましたが、旅費は折半。
    が、諸事情で私のカードで主人が会社の人への高価なお土産や彼の親戚へのお土産を次々と購入し、主人が後から払ってくれると言いましたが結局全部私が支払いました。私には何もなく。
    結果旅行費の負担割合が、私:主人=7:3となりました。

その他、嫁入り道具もある程度私の方で揃えましたし、足りない病院代を含む生活費の補填。
    気が付いたら自分の通帳から300万程無くなっていました。

• トピ主です2

勿論負担を求めましたが、それも親戚の葬儀代に流れました。
    主人は私より自分の田舎の親戚を妙に大事にするので埒が明きません。
    帰省費用が、1回10万を超えますが、高齢の両親が親戚が心配だと毎月平気で帰ります。
    高齢の両親を心配する気持ちは分かりますが、私は自分の治療費で困り、なんとか貯金や副収入で自転車操業。
    夫婦とはこういうものでしょうか。

治療費の拒否の件から、不信感は拭えない、離婚したいと申し出ましたが、拒否されます。
    全部不満も言いましたが、聞き流されるだけです。

それと私は、病気から非常に厳しい食事制限があり、その反動で物に拘るところがあるかもしれません。
    だから私には指輪も大切で。

指輪で離婚っておかしいですかね。

レス求!トピ一覧