現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼にとって自分がどのような存在なのか悩んでいます

DARIA
2010年2月16日 14:29

彼年末に出会い親しくしている男性がいます。
年明けに遊びにいき、次も彼の方から誘ってくれたのですがそれ以来向こうからお誘はありません。
1月末に私主催の、彼と趣味の合いそうな男友達を交えた飲み会(その他、もう一人女性)があったため、彼を誘ってみました。「仕事で無理かも」といわれたのですが、その後連絡があり最後1時間ほど参加してくれました。

その後、細々と連絡を取り続け(こちらからのメール)、先日「バレンタイン渡したいけど、2月中会える?」と連絡したところ「13日、夕方から久しぶりに休みだ」という事で会う事に。
そして13日、いつもと同じご飯→映画の流れになりました。(14日は仕事との事でした)

雰囲気は明るく、楽しいのですが恋愛っぽい雰囲気はありません。
恋愛の話題もほとんどなしで、仕事や趣味の話ばかり(私も恋愛の話題に触れるのが怖くて言い出せません)
チョコも帰り際、駅で軽い感じで渡してしまいました。(メッセージカード付き)

火曜日の現在、彼からのリアクションはありません。

友達としか思われてないのかな、と感じるのですが、好きなのかといわれるとそれもまだ曖昧で・・・

ちなみに彼は相当の激務で、休日出勤もよくあります。
映画は疲れているため途中で寝てしまっていて、終わった後に悔しがっています。そんな姿を見ると、悪いかなぁと思ってしまうのです。
映画や食事のお金も、彼の方が多くだしてくれるのですが(私も嬉しいので、ついありがとうと甘えてしまっています・・・)よく考えると、酷いなと反省しています。

やはりここは、彼の負担にならないようにすべきでしょうか?
友人として接するならば、お金ももっと無理に出させて貰うようにしますし、映画も彼が寝てしまうのであればやめたほうがいいのかと迷っています。
ご意見お聞かせ下さい。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
揺れ動く、乙女心おおお★
momo neko
2010年2月16日 15:27

トピ主さんはおいくつなのかしら?若いときって、告白とかで始まらないと、相手の気持ちは・・・・・?って悩むことありますよね。
それも、恋愛の醍醐味として、いいとも思うんだけど、
おばちゃんから、ひと言言わせてもらえば、
相手の気持ちがどうというのはひとまず、置いておいて、自分が、彼のことどう思ってるのかが重要。
会いたいなら、自分から連絡すればいいし、友達と思っているなら、それでもいいし。
相手の気持ちは関係なく、悪いなあと思ったら、きちんと割り勘にするべきだと思う。付き合っていようが、友達同士だろうがね。
トピ主さんは、しっかりと自分の気持ちを見据えて、それで、もし、恋愛だと思ったら、そこから、相手の気持ちを考えたり、どうやったら、付き合えるとか相手に好きになってもらえるかとか考えればいいんじゃないかなあ。

まあ、友達だったとしても、礼儀のある、お付き合いをするのが人間的に素晴らしいと思います。

その後の進展?お知らせくださいませ!!

うーん、若いっていいわねえ。楽しみ!

落ち着いて
勝男武士
2010年2月16日 15:34

ガッツキ過ぎてませんか?
現在年齢が分かりませんが、3月14日まで待ってみましょうよ
(チョコのお礼メールはあっても良かったかもしれませんが)
激務の中、飲み会の最終1時間だけでも来てくれたり、映画も付き合ってくれる。デート?代も彼が多めに払ってくれる。素敵な彼ですね
嫌いな女性には絶対しないことだと思いますよ

私(32歳)ですが、誘っても誘われてもほとんどお金出しますよ。
男ってそういう生き物だと思ってますから(笑)
お会計は気にしなくても大丈夫ですよ。ありがとうの気持ちさえあれば

幸せになれますように

・・・
かつ子
2010年2月16日 16:22

>友人として接するならば、お金ももっと無理に出させて貰うようにしますし、映画も彼が寝てしまうのであればやめたほうがいいのかと迷っています

これ本心ですか?友人関係もOKとお考えなら悩む必要もないんじゃ?
本文から伺えるのはあくまでも「恋愛」にこだわり、だから悩んでいる
ように受け取れますが・・。

いずれにしても、映画はやめたほうがいいか?お金の負担もしたほうが?
と、細かいことをあれこれ悩む時期じゃないような気がしますね
今悩んでも一人相撲的感が否めません。何を急がれているのか存じませんが
時間を掛けてじっくり彼を観察されたほうが、お互いよいと思います

今のところ彼があなたに好意を抱いているかはかなりグレーゾーンです
こんな状況でガツガツ行ってもあなたが望む方向はどんどん遠ざかって
しまうのは?と思います。焦らずじっくり時間に任せるのも一つの手です

仕事が激務なら
れな
2010年3月5日 2:37

彼は今恋愛より仕事に重点を置いているんじゃないでしょうか。
となると恋愛をしてほしい貴方は、根気強く気長にがんばるしかないかなって思います。

ちなみに私も好きになった人が激務で、一度デートしてからなかなか次のデートの予定を入れられませんでした。
それどころか、メールも一通送ったら一週間後の朝3時くらいにようやく返事が・・・なんてのを繰り返していたので、好かれていないのかな とやきもき・もやもや続きでした。
でも催促などせず、相手がやりやすいように気長に接していたので、うまくいきました。

ただ、付き合ってからはもっと大変ですよ。仕事が忙しいのは変わらないので、連絡もデートも稀にしかできませんから。
そんなのを乗り越え結婚することができましたが、今も変わらず仕事は激務、毎日終電帰り、土日も仕事、ちなみに今日は貫徹!な夫です。

そんな付合い方に耐えられそうなら気長に頑張ってみたらうまく行くと思いますよー。
バレンタインのチョコをもらうためにわざわざ久々の休暇を使ってデートしてくれたのだから、決して「恋愛対象外」ではないと思いますよ!
でも凹むから、相手に期待はしないことです。

現在位置は
です