端っこグルメについて教えて下さい。

レス3
トピ主のみ0

ヤマト

話題

最近よく端っこグルメがテレビで紹介されてますが、たいていはネット販売ですよね。
とても興味があるのですが、私はどうもネットで買うのに慣れておらず、自分の目で見て判断したいものですので、どこか店頭で売っているところを知りたいです。
できれば、都内で探しています。スイーツもいいですが、おかずになるものだとより良いです。

どなたか知っている方はいらっしゃいますでしょうか??
教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ケーキのはしっこ

あまりにローカルなのでどうしようかと思いましたが、まだどなたからもレスがないので。

町田市の住宅街の細道にある「プリマヴェーラ」というケーキ屋さんの「はしっこ」。
    チーズケーキ、日によってはチョコレートケーキ(チョコレートクリーム添え)の端っこが1パック100円で売られています。
    とっても美味しくて、お店の方に申し訳ないなぁと思いつつこればかり買ってしまいます。

トピ主さんお近くだといいんですけれどね。

• 粕漬

日本橋の「魚久」では、粕漬の切り落とし(切れ端かな?)が525円で売られてます。
    デパ地下でも売っているので、そちらの方が買いやすいと思います。
    ただし行列に並ばなければなりませんが。

何種類かの魚が6切れくらい入っているのでかなりお得です。
    すごく美味しいですよ。

粕をつけたまま冷凍できるので、売り出しの時間に遭遇したら迷わず並びます。

「魚久」のHPで取り扱い店舗調べられますよ。

• デパ地下のローストビーフの切り落とし!

ものごころ付いた頃から香ばしい端っこを愛好する「端っこクラブ」会員1号(自称)です。
    小学生の時は給食の食パンの耳だけを外して、ぐるっとロールケーキ状に巻いて香ばしさを満喫しておりました。ふわふわの中身は持ち帰って犬のおやつに・・・。

私のオススメは、デパ地下のハム売り場にあるローストビーフの切り落としですね。
    これは競争激しいようで結構売り切れてたりします。
    表面積(外側部分)が多いので、それだけコショウが効いてスパイシー。
    サラダに、サンドイッチに惜しげ無く投入します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧