夫がもらったチョコレートにラブレター

レス92
(トピ主2

生活・身近な話題

Ka

レス

• 義理返し

いかにも義理返し=妻が選んだタオルハンカチとかストッキングとか千円程度のものをお返しすればいいと思います。
    ご主人の
    「よくわからないから女房に選んでもらった。」
    という言葉とともに。

• 下心とは行かないまでも

貴方のご主人を好きとか、告白とかいう程ではないかもしれないけれど
    好かれて良い仕事を回してもらいたい、とかトラブルが有ったときに
    助けてもらいたいとか、そういう下心は有るかもしれません。

ホワイトデーに貴方の直筆で、有り難うございました
    とても美味しくいただきました。○○←名前
    って書いたメッセージカードはどうですか?

自分がチョコを送ってそのチョコを素直に妻に渡す相手に
    浮気心も下心もへなちょこですよ

(笑ってくれました?)

警戒心だけは持って、でもご主人は信じてあげてください

• ホワイトデーにお返ししましょ。

3倍返しといかなくても、ちょっと高級なお菓子に小物でも添えて
    「美味しいチョコありがとうございました。これからも夫の良き後輩でいてください。」
    と、妻からのメッセージカードを。

それで充分です。

でもご主人、きっと素敵な方なんでしょうね。
    うちの夫なんてここ10年私からしかチョコもらってませんよ

• お返しも手紙つきで!

〔主人が大変お世話になっており、ありがとうございます。美味しいチョコ家族で頂きました!特に娘がよろこび、主人も嬉しそうでした!少しばかりですが、娘と手作りクッキーを焼きました!〕と家族を強調して。もちろんクッキーは手作り風クッキー安いのを買ってくる。

• 私の場合ですが

私は独身女性ですが、逆に既婚男性からプレゼントを渡されそうになり困った事があります。
    背景や受け取れない事情は省きます。
    断っても無理やり渡されたので、じゃあって事で目の前でゴミ箱に投げ捨てました。
    もちろんラッピングどころか紙袋から出さずに。
    さすがにわかってもらえました(笑)

そのくらいの冷たさも、ある意味大事だと思いますが。

• でんと構えて

ホワイトデーにはあなたがクッキーなどのお菓子を買い、
    「いつも主人がお世話になってます。」というカードを
    つけて渡してもらうっていうのはどう?

• 宣戦布告には応えないと!

トピ主様のご主人は素敵な方なんでしょうね。
    だからのその新人女性もつい、告白に近いようなことをしてしまったんでしょう。

ここはおおらかに妻として、ホワイトデーの商品を選び、夫に持たせ、
    新人女性さんに“あくまで”お礼としてお渡ししたら如何でしょうか?

いいですか、必ずご主人にこれを言ってもらってください。
    「お世話になってる会社の後輩女性には何が良いかと妻がいろいろ考えてくれてね」と

ちなみにこれは浮気心が無いご主人を想定しております。

• こんなのはどうですか

ちょっといやな気分ですよね。

ところで、ホワイトデーに、同じく、適当なクッキーにカードをつけて、「妻からで、すみません。今度、みんなで一緒に食事しましょう!」はいかがですか? 

早目にけん制するにこしたことはありません。それから、ぐっと我慢で夫には余裕の笑みを。意識をさせないようにしましょう。

• 私が奥様なら

ホワイトデーのお返しに奥様の書いたラブレターを付けますね

最高の虫よけです

• そりゃぁもちろん!

お礼をしましょう。

トピ主さんも、チョコ好きなんですから、
    いただいたものより高グレードなチョコを奮発しましょう。

ご主人が彼女に渡す時には、
    「いただいたチョコは、女房のご贔屓のお店だったんだよ。バレンタイン用の特別な製品だって、すごく喜んでいた。これは、女房からのお礼です」

と、きっちりみんなの前で渡してもらいましょう。

カード等、余計な物は必要ないけど、
    どうしてもつけたかったら、
    「美味しかったです。これは、彼と二人で食べてくださいね」くらいのジャブで。

• 素敵な旦那様なんですね!

家族を大事にしておられるご主人、とても惹かれます。

私事で恐縮ですが、以前、既婚の男性を好きになったことがあり、同じように手紙を入れてチョコを手渡しました。手紙は内容が違うものの、私のはかなりストレートでした。私はちょっと痛いですね(苦笑)
    その方は人気があったので他の人にももらっていて(手紙はあったかはもちろん知る由はない)、ホワイトデーには普通にキャンディーを頂きました。みな同じでした。

想いは受け取れないという意味で一度返そうとしているので、普通に手軽いものを渡したらいかがでしょうか?

もしもセッティングしないと渡せないようでしたら、相手側も内緒でとのことですから、お返ししなくてもいいのでは?

これは私の価値観、感性ですが参考になれば幸いです。

• 妻の存在

いやぁ、とんだ騒ぎになってしまいましたね。
    彼女に返そうとしたのに、受け取り拒否ですか・・・。
    旦那さんは誘惑に負けない人でしょうか?
    ホワイトデーは
    1.完全に無視する
    2.「妻と子供が全部食べちゃったよ。あ、これ妻がお礼にって」
      といって、チョコと同額のお菓子を渡す。
      消え物にしてくださいね。ハンカチとか残るものはやめたほうがいいです。

こんな感じでいかがでしょうか?

• そうそう!

うひゃあさん のセレクトに一票。

凝らずに、ありきたりのお返しセット がいいですね。

『お気遣いいただきありがとうございました。 家族で美味しくいただきました。
     xx様のご活躍をお祈り申し上げます。』
    との、メッセージ付けたりして...?

いやいや、悪のりしすぎ。
    うひゃあさん の 
    「よくわからないから女房に選んでもらった。」
    の一言が痛烈で 効果的 ですね。

• うひゃあさんに同意

余程教え方がうまかったんでしょうね。
    だけど社内のことだし、今後もちょっとその女性に親切にした男性社員が
    軒並み勘違いされても風紀が乱れる元ですので、義理チョコ返しの体を取るのが
    一番無難でしょうね。

若い子の社会を知らない社内初恋は露と消えるということで、チョコに罪は無いので
    おいしく頂きましょう。

• モテルご主人で大変ですね

そりゃお返しはディナーご馳走しなきゃ
    ご主人を信用できるならそうしてください。

>彼女に返したのですが、
    彼女は受け取り拒否だったそうで、
    夫は「私は甘い物が苦手だから妻と娘が喜ぶよ」と持ち帰ってきました。

本当にそんなこと言っているのでしょうか?
    そんな男性なんていないと思うけどな〜
    そんな生真面目な男性を誘ったりしないと思いますね

• まぁまぁ落ち着いて。

考えてみました。

妻帯者と分かっててラブレター。しかも差し戻されたのに受け取り拒否。
    やっかいな相手ですね。

相当にご主人を落とす気満々な図太い女性か?

ここはホワイトデーに
    「チョコは私と娘で美味しくいただきました。でも来年は辞めて下さい」とメッセージを添え渡す。

これでも更に何か行動が有るようなら上司に訴えるとかしてもいいと思います。

救いはご主人がいたって冷静に行動出来てる事。
    それにしてもモテるご主人って大変ですね。

有名人はプライベートな時間すらなく、ろくに買い物もできないという不満。
    それって「有名税」といわれる苦労ですよね。

モテ夫の妻が苦労するのも「幸せ税」ってやつかもしれませんよ。

• でも、いい旦那さん

私も「いかにも義理」な、ハンカチやハンドタオルのお返しはどうでしょうか。
    小さくメッセージカードを「いつも主人がお世話になっています」
    とトピ主さん自筆のカードをそえるのもいいかも。

でも、いい旦那さんだと思いました。
    うちの夫であれば隠すだろうし、相手の女性と気まずくなるのが嫌といって、
    返すなんてこともしないです。間違いなく。
    きっとそんな旦那さんであれば、隠れてどうこうしようとは思わないのでしょうね。
    うらやましいです・・・。

ただ、未然に防ぐにこしたことはないです。
    隙を見せないように、しっかり旦那さんには念をおしておいたほうがよいですね。
    だって妻帯者とわかっていて、そんなカードしのばせるような相手ですから。

• なめんなよ、と。

その女性、旦那様が既婚者と知っているんですよね?
    その上でのチョコレートだったら、ホワイトデーのお返しは女性しか選ばないような物(アフタヌーンティーやフランフランなど男性があまり入らないようなファンシーな雑貨屋で選ぶとか)で、一言
    「いつも主人がお世話になっております。家族で美味しく頂きました!」
    と添えてお返しした方が良いと思います。

妻なめんなよと釘を刺す意味で。

• 釘を刺す!!

それは告白ですね!その女性はだんな様に気があるのでしょう。

私だったらお返しを自分で買いに行き、ハンカチやクッキーを選び、
    箱に入れてもらいます。その時に自分で書いたメッセージカードを
    一緒に店員さんに入れてもらいます。

「△課●●さま←ここポイント!
    いつも夫がお世話になっております。妻の○○です。
    このたびは夫にチョコレートをありがとうございました。
    尊敬していただいて恐縮です。家庭ではよき夫・父親ですが
    会社ではどうなのかしらと思っていたんですよ。
    カードまでご丁寧に入れていただき申し訳なく思っております。
    あなたさまにも、素敵な独身男性とよいご縁がありますように
    お祈りしております。○○より。」

なんて入れちゃいますね。既婚男性に手を出すのはやめていただきたいです。

• えええー

奥様がいらっしゃるの知っててそれは要注意人物!!でもご主人素晴らしい!お返ししたにいいご主人と思いました。
    妻の手紙付きで返したいとこですね(ちょっと意地悪 笑)

• 義理で。

義理で頂いたものと同様な金額がいいと思います。
    下の方が ハンカチやストッキング と書かれてますが
    ストッキングなんて 最悪です。
    なんだか、下心ありって感じ。
    ハンカチも残るものは 避けた方がいいと思います。
    全くの義理返しと思われる 本来のホワイトデーにちなんだ
    クッキーとか 食べて 無くなるようなものが
    一番いいかと思います。
    何だったら、 奥さまから 主人にチョコありがとう
    なんて、メッセージカードでも入れときます?
    ちょっと、怖いかな・・・

• 告白チョコなら

私だったら期待させるような(義理でも)お返しはしないなぁ。

トピ主さん食べちゃったんですよね。一番は受取拒否されようがデスクの上に置くなりしてこちらも拒否すればいいのに何でまた持って帰っちゃったかな。

他の人には無い。それで2人で食事って書かれてお返しなんてしたらその方はのぼせ上がる恐れもありかと。

• まあ微笑ましいやら羨ましいやら

この年になると、そんな心配も無くなってしまいましたねえ。

ご主人が、奥様とお子様を大切にしている真面目で素敵な紳士だったから、好かれたのでしょう。
    妻としては、ちょっと誇れるのではないですか?
    ご主人がよろめいていたら困りものですが、そんな間違いはなさそうだし。

私も義理返しが良いと思います。
    うひゃあ様に同意です。

いつまでもお幸せに。

• どうしてそういうことをするんでしょう??

夫の会社でバレンタインデーのチョコとお返しが禁止になる前ですが
    夫の事が好きで猛アタックをしていた女子社員(複数)から、チョコをもらってきましたよ。
    普段から、家にいる私でもわかるくらいのお誘いでした。
    ラブレターはついていなかったけれど、十分意図は汲み取れました。

夫が家にチョコを持ってきて私と子供に手渡すので、幾箱かあったのですが全部食べちゃいました。
    それも転勤するまで何年か・・
    お返しはしたことありません。
    なんで、夫を誘惑している人にお返しをしなくちゃならないんですか?
    夫も「お返しなんてする必要はないから」って、言っていました。

• とっておきのお返し

私ならお返しにハンカチを持たせます。
    もちろん「さようなら〜〜」の意味です。メッセージ等は一切つけません。
    これで普通の女性なら察するのではないでしょうか。

それにしても人徳のある旦那さんじゃありませんか!
    私も上司に親身になって仕事を教えてもらったことがあるので、それを履き違えてしまったその女性の気持ちも分からなくもないです。
    そういえばお嬢さんと同じような年齢の頃にうちの父にも同じようなことがありましたし。(母親は散々冷やかしていました。お返しも母親が買ってきて持たせてました)

>夫はラッピングを直してカードも封筒に戻し、昨日、彼女に返したのですが、
    彼女は受け取り拒否だったそうで、
    夫は「私は甘い物が苦手だから妻と娘が喜ぶよ」と持ち帰ってきました。

その対応だけでも完璧です。
    動揺なさらないでね。

• 良かった

題名を見て、ダークな本文を想像しましたが、
    そうでないようで安心しました。

ご主人の優しさと誠実を守るためにも、
    新入社員さんを近づけないためにも、
    うひゃあさんのご提案が良いかと思います。

チョコも一旦、お返ししているので、
    そのお嬢さんも、あきらめがついているでしょうが、
    もう一度、
    駄目押しをしておくのが良いのではないでしょうか?

• いいこと思いついた!

あなたの手作りお菓子を渡すようにさせて下さい。
    ちゃんと女房の手作りでっていう言葉とともに。
    (子供がいるから高いものは用意できなくて妻に頼んだでもいいかも。所帯じみたところアピールすれば興味失せそう)
    お菓子作り得意ですか?ちょっと贅沢な素材なんか使っちゃってもいいかも!お洒落なお菓子(なんだろ、ガトーショコラとかマカロンとか簡単すぎないもの)を可愛く包んで下さいね。
    しかも量は少しですよ。
    いかにも数人の女性に義理で返しているっていう演出のためです。
    ホワイトデー当日よりもちょっと前に渡すのがいいかも。
    私ならとりあえずそうして様子みる。がんばれ!健闘を祈る!

• 私なら用意します

可愛いカードに

「美味しいチョコをありがとうございました。娘と頂きました。」

と私の署名入りで書いちゃいます。
    夫に相談して「お食事はご遠慮しますね。」をいれるかどうか考えるかなぁ(笑)

• 素敵な旦那様をお持ちなんですね!

「妻から」の言葉とともにお返しを!

• 奥様はどんと構えて義理返し

「主人に心づくしの贈り物、ありがとうございました。家族で美味しくご馳走になりました」とでもメッセを書いて、いかにも奥様が選んだというカンジのお返しをしましょう。

しかしまあ、想いを伝えるだけならともかく、今度2人でお食事だ?
    デレデレと秋波たっぷりですな。
    そのお嬢さんはご主人が既婚だとしらないのですかね?または恋に浮かれて肝心なこと忘れてんじゃないですか?

お嬢さんのためにもぜひとも思い出させてあげてください。奥様の存在を。

レス求!トピ一覧