現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大人になれない

2010年2月16日 18:21

現在20の学生です。
彼には2年ほど付き合っていた彼女がいましたが彼が私に好意を持ってくれ、彼女と別れてしばらくして私と付き合いました。
実はまだ彼女と付き合っている内から彼が私を好きなのは知っていたし、私も意識していました。告白されてすぐにOKはできませんでしたが、暫くしてから付き合うようになりました。

でも私達が付き合い始めてから彼は元カノの家へ泊まりに行ったりした事もあり(辛いといったらすぐにやめてくれましたが)、彼の事を好きになる内にいつか元カノの所へ戻っていってしまうのではないかと怖いのです。
「今は○○(私)だけだし、元カノとは全くそういう関係ではない」と言ってくれたのですが衝撃が大きくて、それ以来信じる事ができなくて、何度か私から別れを告げ、彼が引きとめ、でも別れ、また戻りを繰り返しています。

我侭を言ったら嫌われてしまう気がして元カノに会わないでといえなかった私の気持ちを彼はわかってくれ、それ以来、私が言わなくても元カノからのメールにそっけなくしてくれたり2人で会おうといわれても断ってくれたりしていました。でもそれでも彼を信じる事ができなかったんです。
「元カノとまだ何かあるんでしょ!」とは言わないけれど、心でずっと壁を作って彼が元カノの所へ戻ってしまった時に傷つかない様にしていました。

でも今はもう元カノと夜会って少人数で彼宅で飲んだりしています。
それは私がいつまでたっても彼を信じる事ができないから彼が諦めてしまったのです。
ここまできて初めて私は彼が私に気を遣ってくれていたのがわかりました。

私自身絶対に失いたくない男友達が居て、彼は「○○にもそういう存在がいるからおあいこだよ」と言っていますがモヤモヤします。
過去だと割り切れないでいつまでも不安がっている自分が嫌な反面、何故か彼氏に若干腹が立ちます。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
(トピ主)
2010年2月18日 20:25

皆様レスありがとうございます。

サボン様
ですよね!?別れる立派な理由になりますよね!?
とは思うのですが、彼がもうかなり反省している(ように見える)ので、まぁいいかなぁと思ってしまいます。まぁこれも彼の思う壷なのかもしれませんが。
友達や両親に私を彼女として紹介してくれたりしているので、おそらく浮気相手ではないと思います。
好きだけどズルズルと関係を続ける事は愚かな事だなぁと思うのですが、情けない事に切る事もできず、また信用もできないのです

UMAUMAさん
私もずっとその考えでした。一晩一緒にいてやってない訳がないわ!と思い、かなり冷たい態度を取ったら反省→でも私が信じてくれない→じゃあ友達として元カノと会い続けるから という訳で。
私が彼の立場だったら絶対に自分を信じてと強要する事はできないです。
でも私との関係がうまくいかなくなったらとことん落ちる所まで落ち込んでる彼を見たら、私も彼に要求しすぎてたのかもしれないなって考えてしまって。
やはり私が泣く羽目になるんでしょうかね…

トピ主です 2
(トピ主)
2010年2月18日 20:36

ハマ様
うざくてすみません。
お互い様な筈なのにもやもやしてしまって、これは私が精神的に子供だからだなあと思ってトピを立てました。
お互いすり合わせていこうと思います

ろっく様
男友達にアタックする理由がちょっとわかりません…恋愛感情は0です。
これからの関係がうまくいかなくても、別れるなら最善を尽くしてから別れたいです。
元々今までの恋愛でこの先うまく行かないかも…と思ったらすぐに別れてきました。それで後悔した事はありませんが、今回初めてがんばってみようと思ったので、今悩んでいます。
人間誰しも色々なものを抱えて大人になっていくんだろうなぁと思いました。今まで嫌な事があっても解決してすっきり100%幸せを実感する事しか経験していない気がします。これが初めての挫折になるのかもしれません。
でも、自分の感情に振り回されて盲目にはならないようにしたいです

皆様アドバイスありがとうございます。
なんだか自分でも何打ってるのか意味がわからなくて非常に読み辛いと思います笑 すみません。
でも本当にありがとうございました。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です