いかにも、なマタニティを着る妊婦さんの心理(怒)

レス479
トピ主のみ4

AKI

子供

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 479
次へ 最後尾へ
  • ちがう、ちがうよ

マタニティドレスだけど、妊娠したら貰うんですよ!
    しかも15年ぐらい前のデザインのダサいのを…
    みんな少しの期間しか着ないから、あえて着るんですよ。
    臨月近くになると、普通の服は入らないし…。
    今、デニムジャンパースカートが流行っているでしょ、しかも可愛いの!
    今買う人は、ダサいデザインのマタニティドレス買うより
    可愛いデザインの方買うでしょ。

(妊婦さんなんだって気付いてほしくて、イジってほしくて仕方ないってオーラが凄く嫌いです)
       ↑

私の場合だけど、そんなこと考えてない!
    お腹が大きくなると、動機・息切れでそれどころではなかった。
    しかも、出産の事で頭がいっぱいで、他の人の事考えている余裕ないし。

結婚や子供がいなくても幸せな人、いっぱいいると思う。

そんなに悲観的にならないで、もっと人生楽しんだ方がいいと思う。

人生、楽しんだ人勝ちだよ♪

• 不妊の方のために着用しないわけではありません

が、ダサくてもう着用しないですね。
    1人目妊娠時は、ガチガチに型にはまっていたのと、お洒落マタニティが主流でなかったので、トピ主さんの言う服を着ていました。
    お腹に余裕があるときにでも、太って見えるというか、妊娠初期からでも妊婦に見えるんですよね。
    2人目は季節も違ったので、1人目のマタニティは着ていません。
    後輩妊婦に、「部屋着にしなよ」とあげてしまいました。

今では、お洒落でどこまで妊婦に見えないかっていう視点の服多いですね。
    私は次妊娠があれば、これかな。
    でも、人生で一回あるかどうかの短い妊娠ライフを「私、妊娠してます」という服でもいいかなぁとも思いますが。

• 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

、、のですね。
    コドモみたいなこと、言ってるんじゃありませんよ!
    正直、あなたのような方には母親になって欲しくありません。
    モンスターペアレント予備軍ですよね。

• マタニティドレス、着用してほしい

痩せていたりお腹が前に突き出ていない方だと妊娠中と気付かない場合があります。
    妊婦さんとわかれば電車で席も譲りますし、会社で気遣うこともできます。
    だからマタニティドレスを着用してほしいです。お母さんとお腹の赤ちゃんの
    安全の意味からも。周囲からの1意見です!

• ださいけど、着てます

第一子の時は働いていたので、妊娠て分かりにくいものを着ていました。

第二子妊娠中の今は家にいるので、マタニティー着ていますが、楽です。普通服とはぜんぜん違います。ださいって分かるけど、10ヶ月弱だし。

無理やりジーンズ着たり、お腹の形がもろみえっぽいTシャツ着るのもださいといえばださいんじゃないでしょうか?

でもマタニティーウェアの方がよりださいといわれても、着心地を考えるとこっちの勝利ですね。第一子の時はお腹も胸も苦しくて、ほんとよく我慢したな自分、て思います。

それに近所はオフィス街ですが、おじさんたちにぶつかられたりするので、マタニティー着ていた方が危険が少ないかも。

しかし、不妊治療していると知っている友人には、私は妊娠中は遠慮して連絡取らないし、相手も会おうとしませんけどね。相手が納得した時点で連絡がきます。

トピ主さんの友人はその点、ちょっとひどいですね。思いやりがないと思います。そしてトピ主さんもなんでわざわざ会うんですか?避ければいいのに。もし職場が一緒なら仕方ないでしょう。毎日のことだし。トピ主さんが我慢するしかないと思います。

• ラクだから着る それだけ

私は3年半の不妊治療の末妊娠した者です。

たしかに最近はチュニック等のゆったりめの服がたくさんあるのでお腹がそんなに大きくならない内はマタニティウェアにこだわらなくても良いかもしれませんね。でも後期になるとやはりラクなのはマタニティウェアなんです。妊婦用に作られてる物はやっぱり違います。

自慢気にとかこれ見よがしに来ている人ももしかしたらいるかもしれないけどほとんどの人はラクだから着てるんだと思いますよ。ダサくても何でも母親がリラックス出来る服が結局はお腹の赤ちゃんにとっても良いですから。

トピ主さんもいつか妊娠したら今と考えが変わるんじゃないかな。あまり妊婦に敵対心を持っていると自分が妊娠した時誰も喜んでくれませんよ。

• 妊婦がマタニティ着て何が悪いの(笑)

妊婦用の服なんだから、着て当たり前じゃない。
    なんであんたに着るもまでぐちぐち言われなきゃならんのよ(笑)メーカーにでも文句言えば?売ってるから買って使ってんだもん。
    不妊様はこれだから嫌だね。

トピ主のような不妊様ではない方達へ。
    どうかその手に可愛い我が子を抱ける日がくること、心よりお祈り申し上げます。

• 何ヶ月の妊婦さんかな?

治療中の辛さは何でも憎くなるんですよね。

妊婦さんは何ヶ月なんでしょうか?
    5ヶ月までならおなかも目立たずチュニックとかで過ごせばいいかなと思うんですけれど、それ以降は隠すのは難しいですよね?

たしかにおしゃれなマタニティのたくさん有るので、ワンピース型のマタニティドレスをきている女性は少なくなってきたような気がします。少なくとも私が行く産婦人科ではあまりいません。

おいくつなのでしょうか?
    40代だと親の記憶でついマタニティドレスを選択してしまうのでは?
    20代ならまず着ませんよねぇ?

とりあえず、彼女とは生まれるまで会わないか、自分のお薦めのマタニティをプレゼントして「私と会うときに着て来て!」とお願いするとか。
    その場合、万が一、それでもおなかのふくらみが分かってしまったら、それはその人の責任ではないので責めないでくださいね。
    人によっておなかの大きさは違うと思うので。

それにしてもダサいマタニティ。
    実は親のお下がりとかって可能性はないですかね?
    売ってるのかなぁ?

• お下がりでは?

今は確かにそういうマタニティもあるけど、でも勿体ないでしょ。短い期間しか使わないのに。
    妊娠したと言えばどこからともなくお下がりがくるので、使ってますよ。

あなたも、妊婦に会うのがつらいのだったら付き合いやめたらいいんじゃないの?
    妊婦に向かって「マタニティを着るな」なんて、こんな意見は聞いたこともないです。

• かわいそうな人・・・

そんな気持ちだから、
    天の子供たちがあなたを選んでくれないんですよ。

妊婦のために、
    (妊婦になると身体の変調があり、
    普通の服を着たくても着れなくなる人もいるんです。)
    妊婦の服があるのに、
    妊婦に妊婦用の服を着るなとは、
    これは一体どういう考えですか?

お莫迦すぎて、あなたの常識を疑います。

まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、
    妊婦憎けりゃ、マタニティまで憎い。ですね。

莫迦も休み休みに言ってください。

• じゃぁ トピヌシさんは着ないの?

もし念願の子宝に恵まれたら、マタニティ着ないんですね?
    まさか自分だけは許されると思ってる?

今のあなたは、妊婦が憎い。赤ちゃんを抱っこしてるママが憎い。
    でもね。 あなたも子供を授かるかもしれないのよ?

他人から根も葉もない理由で憎まれたら、どんなキモチ?

• またですか。

トピ主さん、あなた本当は不妊に悩む女性じゃないでしょ?
    普通もっと自分が悪く思われないよう無意識に文章を綴りません?
    あなたの文章は「誰から見てもトピ主が悪い」と思わせる内容
    すぎて不自然なんですよねえ。

このようなトピをいくら立てても、世間は不妊女性を
    ひとくくりにして冷たい目を向けたりしませんって。

• 私の場合

私は妊娠中、悪阻がひどくてゆったりしたマタニティしか着られませんでした。
    私はかわいい洋服を着たかったですけどね。
    妊娠中にマタニティをきるというのは普通だと思うんですが、
    トピ主さんみたいに思う人がいるんですね。
    残念です。

• うーむ

単純に普通の服が入らないからマタニティを着るんじゃないでしょうか。
    最近、いかにもなマタニティ服は少なくなっていますが、経済的な問題などでちょっと古めの人のおさがりを着る人もいます(一時期だけだしね)。

トピ主さんに妊娠を誇示してるんじゃないと思いますよ。

• あ〜

ほんと、まさしく「出た!お不妊様」ですね・・・。
    マタニティウエアはそれ用にできていますから、
    普通の「区別のつかない可愛い服」とは違うんですよ。
    お腹が出てない時期でもつわりで気持ちが悪く、普通の服だと辛い人もいます。

わたしにも不妊症に悩んだ友人が何人もいます。
    (年齢的にもう過去。そして妊婦になることなく今に至る人がその過半数。)
    でもトピ主さんのような人は一人もいません。
    だから、すべての不妊症に悩む女性がトピ主さんのような考えではないということは、よく知っています。
    「同じ不妊症に悩む女性として不愉快」と仰る方々、どうぞ安心してください。

トピ主さん、いつか人の子の親になることを望んでいるならば、
    どうぞそのような黒い心をお持ちになることなくお過ごしください。
    妊娠がゴールじゃないです。

• ウリボウさんと一緒

新しい傘を買ったから雨が降った日にウキウキ傘を差しているのと一緒だと思いますよ〜
    車買ったらドライブしたいし、家を買ったら友達を呼びたいのと一緒♪

妊娠したからウキウキしてマタニティ着てるだけです。
    何が悪いのでしょう?
    世の中の誰かわからない不妊様に気を遣う必要がどこにあるの?
    自分の妊娠をめいいっぱい楽しんでいるだけです。

不妊の悩みは私には全くわかりません。
    ほしいと思ったら即できましたので。
    本当にびっくりした程です。
    だからと言って妊娠を隠さなくちゃならないほど、不妊様の気持ちを汲まなければならない必要性ってないでしょ?

横ですが
    >ひらさん
    6ヶ月だともう大きい人いますよ。
    妊娠されるとわかりますよ。

• う〜ん

そんなにカリカリしてちゃ、治療の妨げになりませんか?
    お辛い気持ちは分かりますが。

今時のマタニティ服は可愛いモノが多いですよね。
    パッと見、普通のと変わらないですもん。
    一昔前はジャンパースカートのいかにも〜ってヤツでしたけどね。

• お山に居たんだそうな

昨日息子(4歳児)が話してくれました。
    生まれる前は、お山に居て一人でいたそうですが。
    お母さんに呼ばれて、歩いてお腹に来たんだそうです。
    あなたの赤ちゃんは、すぐそこまで来ているかも知れませんね。
    ママ見てて、妊婦さん嫌いなんだぁ。って思ったら悲しくなっちゃいますよ。

少し歩くのがゆっくりなのんびり屋さんかも。
    お辛いとは思いますが、マタニティドレスは楽なんだ。くらいに気楽に気楽に。

• タイトルから不妊様と思ったらやっぱりそうだった

妊娠してるんだからマタニティを着るのは当然。当人がどんなマタニティを着るかは勝手でしょ。
    なんであなた好みにしなきゃいけないのよ。

あなたの友人の事はここで愚痴ってないで本人に聞いてみれば?
    「不妊症だからみんな言わなくても察して気づかいして」はいいかげんウゼェェェ。

• 私も不妊です。

不妊治療は確かに辛いものです。
    これは経験した人にしか分からないと思います。
    しかし、私はマタニティを着ている人をそんな風に感じた事ないですよ。
    むしろ、憧れます☆

そんな考え方では赤ちゃんはトピ主さんの所へ来てくれないよ!
    不妊治療で治すもの・・・・・それは赤ちゃんが出来る体だけではなくて、赤ちゃんを迎えることが出来る心も必要なのですよ。
    自分が目指している妊婦さんに対してそんな感情では子供は授からないと思うけどね。

• 単に

センスの悪い妊婦なんじゃないでしょうか?

• あなたも

妊婦さんになってみりゃ〜わかるさ。

• いやいやいやいや

妊婦がマタニティ着ないで、一体何者にマタニティを着れと?
    そのための服じゃん!

• 批判意見の言い分も解ります

ただなんとなく着てるだけ、気にしすぎ、との意見も確かにそうだなって思います。
    私が気になるのは友人が私の不妊を知っているからなんです。
    普通は妊婦であることを強調してしまうマタニティを普段は着ても、不妊の友人の前にわざわざ着て現れるなんて
    しないのではないでしょうか?悪意がある気がしてモヤモヤするんです。もしかして私に逢う時だけマタニティを
    着てるのでは?と。

友人は妊娠前はいかにも、なマタニティを貶してましたから。
    不妊と言う事をカミングアウトした甲斐が無いというか、言ってしまったばかりに、陰湿な事をされてしまう事も
    あるんだなって少しへこんでいます。

• 不妊様へ一言

いかにもなマタニティを着る、てだってマタニティなんだもん。
    え〜と、訳解らないよ。
    妊婦以外でマタニティウェアを誰が着るの?
    昔から「マタニティウェア」として販売してるんだから、
    需要がある事くらい理解出来ないかね。

• 悪意なんて。。。

お友達の服装だけで、悪意を感じると言ってたら、
    キリないですよ。
    「出産報告ハガキ」
    「子どもの写真付き年賀状」など、その度に
    イラつくんですか?

友達と思っているんでしょ。
    心無い言葉を言われたとかなら、まだわかるけど。
    私も不妊治療しているけど、治療をしている人が
    子どもを意識するのがツライなどの気持ちを
    周りが理解できないのは、仕方ないと思うな。
    気を遣ってくれる人もいるけど、
    同じように理解してもらうのは無理。

どうしても、我慢ならないなら、疎遠になるしか
    ないけれど、お友達が妊娠する度に、
    疎遠になっていったら、さびしいじゃないですか。

相手に求めるよりも、自分の考え方変えた方が
    楽になれると思いますよ。

• 1人目の妊婦さんとは限らないでしょ?

トピ主様のご友人はそうかもしれませんが、町で見かける妊婦さんはわからないですよね?ちなみに私はもう2人目は年齢で諦めてますけど、もし妊娠しても家に処分しきれずに残ってる「いかにもマタニティ」を着ますよ。少なくとも後期はね。だってチュニックは何枚か持っているけど臨月近くのお腹は入らないし、もし今回幸運にも妊娠したとしてもその次はまず確実にないですから。今時の「マタニティに見えないマタニティ」買うのは勿体無いです。私が一人目産んだのは8年も前だからそんな服はあまりなかったんですよ。

それに今時の「マタニティに見えないマタニティ」って、昔ながらの丈の長いスカートタイプと違ってトップスが短めだから、大抵ジーンズやパンツが必要ですよね。妊婦用のパンツってかなり特殊な形でしかも結構お値段がするので、上下で揃えるのってお金かかりません?いかにもタイプだと夏なら下着とガードル程度でいいし、冬でもタイツがあれば済むのでそういう意味では経済的なんです。そういう利点もちゃんとあるんですよ。

• 何を着たらイライラしないので?

数ヶ月前に妊婦でした。
    いかにも、という妊婦服って何?ジャンバースカート?ワンピース?

それを敢えて選ぶ人の心理は分かりませんが、妊婦服は楽。
    ある意味、妊婦であることを自慢するがために、そのような服を選ぶことはスゴイ。
    自慢はしたいけど、そんなダサいのは着たくありませんでしたもの。

聞いてみたらいいのに。
    「お腹を自慢したくて、妊婦とわかるような服着てるの?」って。
    ただ単にそれを着てるだけかも。

つーか、可愛いわが子の入っているお腹を自慢するのはいけないのですか?
    だって最高潮に幸せだもん。結婚式するのと一緒でしょ?
    それを哀しい事と思う、あなたの方が哀しいよ。

うらやましいなら、うらやましい。
    私もお腹を自慢したい、
    そう素直に思えばスッとするのに。
    ま、そう思えないからこんなレスするんでしょうけど。

続く

• 可愛いのは高い

私も『いかにもマタニティ風じゃなくて、可愛いマタニティ服』は持ってませんでした。

オシャレなのは高いんですよ。野暮ったいのは安い。

服は毎日着る物だし、妊娠ライフを楽しむよりただ単に節約しようと思ってだけです。

• はぁ・・・

妊婦が普通の服を着る方がピチピチして余計お腹が目立つ!

先頭へ 前へ
121150 / 479
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧