現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供がスーパーではいつくばって… 携帯からの書き込み

だめだめママ
2010年2月16日 21:46

とってもくだらない事だったらすみません(汗

今日1才3カ月の娘がスーパーの床にはいつくばって、手足バタバタ・イヤイヤデビューをしてしまいました(泣)

びっくりして私は一瞬固まってしまいましたが、ハッとしてすぐに抱っこしてその場を後にしました。

以前、よく床にはいつくばって泣いている子とかをみると
(あ〜お母さん大変だぁ)
と思いつつあまりにひどい子は、みててちょっとひいたりもしていました。(その頃は子供もいなくて完全に人事で、今になって大変さがわかってきました)

今はまだ小さくて体重も軽いので普通に抱っこできますが、3〜4さいくらいになると大変ですよね。

そこでききたいのですが、そんな場面をみてどう思いますか?

あと、バタバタしないコツ?とか、うまくその場をやり過ごす仕方とか、失敗談とかでも、とにかくベテランママさんにいろいろな話をきいてみたいです。

かなり要領の悪い“だめだめママ”にいろんな事を教えていただければ嬉しいです!

ユーザーID:4995011755  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
皆さんありがとうございます!携帯からの書き込み
だめだめママ(トピ主)
2010年2月19日 10:23

言葉のわからない今からでもちゃんと言い聞かせる事が大切なんですね。
“特別”のわからないうちはちゃんとルールを作る!
あと私も普段“ガミガミ役”なのでパパに協力してもらうのはいいなと思いました!

パトリシア1972さん!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。

それから
“人間かに道楽”かなりうけました(笑)
まさにそんな感じだな〜カニ道楽をスピードUPさせた感じだなと思いました(笑)

バタバタしたらイライラしそうですが、カニ道楽を思い出しながら頑張れそうです

皆様本当にありがとうございました!

ユーザーID:4995011755
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です