彼の家に女性がいました

レス202
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ゆりさ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 202
次へ 最後尾へ
  • 誤魔化そうとしてます

彼の気持ちになって考えてみました。
    私だったら最初に聞かれた段階で
    「ああ、それきっと元カノだ。ゴメン、まだ鍵を返してもらってないんだ」
    と言うでしょうね。正直に答えるとしたら。

「同僚」と答える必要はないんです。たとえそれが本当であっても。
    なにかやましいことがあるからこそ、最初に同僚とごまかし、
    その次に元カノだよという話にしたのでしょう。

私なら信頼を取り戻すために、あなたに立ち会ってもらった上で、
    元カノから鍵を返してもらいます。
    もちろん、それだけじゃ潔白の証明にはなりませんけど、それぐらいはやります。

• 独りよがり

他の方が書いてると思いますが、浮気する男が合鍵をそれぞれに渡すなんてありえません。
    むしろこんなことが起きた時のあなたの感情的な対応に彼が冷めて婚約取り消しされるかもしれませんね。
    何があったのか彼と会って聞いた方がいいですが、
    それができないというなら手紙にでも事情を書いてもらったらどうですか?
    不義理な事実が実際にあったとしたらその手紙を証拠に訴えてもいいわけですし。

• ちょうどいい。

彼からのプロポーズを保留にされているのですから、そのままお断りして別れてしまいましょう。

• 勘(?)が物語ってると思います。

とぴ主さんの彼を主人に置き換えて考えると、部屋に訪れたときに知らない女性がいたら、びっくりして問いただすか、警察を呼びますね。
    それがなくて立ち去った、ということはトピ主さんの勘みたいなものが
    その時点で彼をクロ判定したんじゃないかと思うんです。
    女性の勘って同じ女性の私が言うのもなんですが、あなどれませんよ。

嘘かどうかを見抜くポイントっていくつかありますが
    そのうちの一つが、時間を置いて話を聞いて、同じことを話すかどうか。
    いろんな意味でトピ主さんの彼は限りなくクロに近いグレーだと思います。

それでもトピ主さんが今の時点では彼を失いたくないからこそ信じようとなさるなら、彼がトピ主さんに今回の件についてどれだけ信じてもらおうと行動するか を冷静に見極めてほしいと思います。

誠意を提示するどころかうまく丸め込もうとしたり、
    俺が信じられないのか、みたいなことを言い出したら、その彼はダメダメ。
    トピ主さんのほうから捨てたほうがいいですね。

• 横ですが うーこさん

この女性は鍵で家の中に入ってるんですよ。

間違えて入ったのでは? ってどういうことでしょうか。

• 白でも黒でもどっちでもええがな

そりゃ、頭にきますわ。

白でも黒でも、もうどっちでもいいですよ。
    そういうことがある時点でダメ。
    しかも彼の言い分も相当ダメ。

いかにダメかを知るために、彼のアパート行ってみたら。
    あなた以外の女が出入りしくつろいでる形跡が出て来ると思うよ。

同僚?だから何?
    プロポーズするくらいの付き合いしている彼女を持つ男がすることじゃないよ。
    けじめがなさ過ぎると思わない?苦労するよ。マジで。

• 逃げすぎ。

トピ主さん、傷つきたくない気持ちが強過ぎるよ。
    わざと彼に逃げ道を作ってあげて、彼の言い訳に「やっぱりそうだったのね、良かった」と安心したいだけでしょう?
    本当は分かってるのに。。
    このまま結婚したら後戻りできない状態でもっと傷つくのにね。

私だったら、ですが、、同僚で元彼女という位置にいる人がまだ鍵を持っていることを認めている彼を許しません。
    部屋で寛いでいる彼女が何らかの異常行動を起こしている可能性も否定できませんが、鍵を持つことを認めている以上はその可能性は低いでしょう。
    本当にその彼が好きで信用していきたいなら、元彼女も呼び出して話を聞き、元彼女の勝手な行動であるなら鍵を返してもらった上で鍵を交換してもらいますが、現時点で信用に値しないと感じるので、そのままお別れしますね。

もっと強くならないと、本当に後で痛い思いをしますよ。

• 鍵は変えてもムダ

また合い鍵を渡さない保証、どこにもないですよ。

• メールの不自然さについて

「どうした? なんで帰った?」というメールがおかしいという話について、思ったことを。

彼は外出時は当然、鍵を閉めるでしょう。
    そこへ、あなたが訪ね、合鍵で入るはずだった。
    しかし、合鍵で入っていたのは同僚(彼いわく)だった。
    で、その同僚、鍵を閉めずに帰ったんじゃないですか?

そして彼は帰宅・・・鍵が開いている→あなたが来ていたはずなのに、何故帰った?
    ということではないでしょうか。

もしくは、同僚はまた、鍵を閉めて帰ったけれど、何か部屋に異変があった・・・何かを飲食した形跡とか。
    彼はそれを、あなたがしたことだと思った、とか。

それにしても動揺によって話を途中で聞かないトピ主さんより、なんとかして聞いてくれ!という必死さが、あまり感じられないです、彼氏さんに。

• 彼はあなたを愛していないのでは

偶然女性が居たにしろ、彼には予想のつくことで愛していないから先に家に入って居てくれと言えたのでは?別れてもいいや、或いは別れたいと思ったからそういう手段にでたのです。結婚を言うのはあなたの体が目当てだったからです。

• まずは事実を確かめて!

私は憶測だけで決断しないで欲しいと思いますよ。確かに女性が居たら怪しいしショックです。限りなく疑わしいです。でも仮に元カノが彼に未練があって今の彼女と別れさせる為に仕組んだ罠だったら?結婚まで考えた彼ならば、もし別れるなら真実を確かめてからにした方が良いんじゃないでしょうか。知るのが怖いから、傷付くのが怖いから、自分からフェードアウトして別れる?そんな弱気じゃ幸せは掴めませんよ。自分の妄想だけで悲劇のヒロインになっていないで、彼と話すなり、確実な証拠を掴むまでは、観察してみても良いんじゃないですか?もし本当に勘違いだったら?
    鉢合わせした女性が、貴方の彼に部屋で会った事を言っていないんだとしたら、自分が原因で揉めているという状況を陰で楽しんでるかもしれませんよ。陰で「あのコ達が別れた理由ってあたしかも〜。ウケルる〜」とか笑い話にされたり。
    というのも全て憶測ですが、まずは真実を確かめて下さい。私は動かぬ証拠を掴むまでは彼を信じます。

• 何故?

トピ主さんが謝る必要なんて、全くないと思いますが
    何故、謝ったんでしょうか!?
    プロポーズをしてきた男性の家に、女性が上がり込んでいた事実を目の前にしたら
    先走ったり、冷静さを失ったりするのは当たり前の事です。
    彼が、そのような状態にしたも同然!彼に非があります。
    彼が謝るのは当たり前として、トピ主さんが下手に出る必要なんてありません。
    ここで甘い対応をしたら、この先彼の良いようにされますよ!
    しっかりして下さい!

• トピ主さんは

人が良いんですね。

彼に上手く丸め込まれつつありますよ。

もう少し冷静に、皆さんのレスを読まれた方が良いと思います。

• トピさんは相手が二股でもOKなんです

二股をかける男性ほどどんな女性にもやさしくなれるのは常識です。
    そんなやさしさが心地よいトピ主さん。
    これは需要と供給がうまく一致しているので
    他人が入る余地無しですね。
    トピ主さん、ここは相手の女性に目を瞑って彼との逢瀬を
    楽しみましょう。楽しいひと時はそんなに長く続かないのですから
    楽しめるうち楽しんじゃいましょう。

• 彼が鍵を取り返さなかったのが本当なら迂闊だが浮気を疑う前に

彼の二股説がほとんどのようですが、もう二つの可能性として、前カノの嫌がらせか、よりを戻したい為の行動ではと思いました。

私の知り合い(男性)で、別れた前カノに嫌がらせを受けた人がいます。
    その男性の家は駅前にあったことで友達の溜まり場に使われることがあり、たまに無施錠で出掛けることがありました(防犯意識の低い人でした・・・)。
    その時に、前カノが侵入しわざと口紅がべったりついた吸いかけのたばこを部屋に残していったそうです。
    タバコを吸う女性の知り合いがその前カノだけだったということもあり、問い詰めたら簡単に白状したそうです。
    「自分はまだ彼ができないのにあんただけラブラブで悔しい。今カノがそれを見つけて揉めればいいと思った」そうです。
    ・・・世の中、そういう女も稀にいるようですよ。(それを聞いて彼は怒るより脱力して怒れなかったそうです。)

それと彼の言い分が本当なら、彼がすっかり過去の人としている前カノが勝手によりを戻したがってる場合は厄介です。プロポーズした事を人づてで聞いたなら尚の事。急に彼が惜しくなった事も考えられるかと。

いずれにしろ要確認です。

• 3度目です

最新レス拝見しました。

部屋にいた人は見てないけど多分元カノだろう…?
    カギを返して貰ってない…?

最初のうちは彼は本当に潔白なんじゃないかと、私は思ってたんですが…
    この下手な言い訳で限りなく黒に近づいてしまいましたね。

ただ、本当に元カノが勝手に合い鍵使って勝手にくつろいでたっていう可能性もゼロではないんだし、こうなったらとことんハッキリさせたほうがいいんじゃないでしょうか。

• どちらにしても

失いたくない方を大事にすると思いますよ。
    その答えはギリギリまで追い詰めなければ出ない時もあるでしょう。三人で会うのが一番手っ取り早いのだろうけど、トピ主さんの立場が何処にあるのかをはっきりさせてからでないと傷口を広げるだけですよ。
    結婚まで考えていたのなら、もう少し様子を見て彼がどうするのか確かめては?

• 私の親に説明して!と言ってみる。

プロポーズするくらいの仲だったら,娘から恋愛話を親が聞いているのも自然な流れ。
     プロポーズされたことを親に言っているのもまたしかり。
     そこで,彼の家に行ったら女性が中にいて,彼がそれを同僚だとか元カノだとか言ってるので混乱してきた…私どうしよう!って親に相談してみたら親が「二股なのかね?どういうことなんだね?」と怒ってるというシチュエーション…

ということがあってもおかしくないかも。
     私の親が今回のことで怒ってるから,ちゃんとどういうことなのか説明して。

と言ってみたら?
     本当はこういう人を試すことなんてよくないかもしれないけど,もう限りなく漆黒に近いグレーであるなら,最後に彼が浮気を認めた場合にはあなたは結婚話をどうするのか・彼が浮気ではないと最後まで言い張るならそれが真実か否か見極めないと!という人生の分岐点じゃないですか。
     彼は,婚約するところまで来ている相手の親にきちんと説明できるほどにシロかな?
     どうせ自分から離れない・二股がばれないと思ってるのかな?
      自分の親が無理そうなら本人の親も交えて話し合いたいでもいいし,彼の反応を見たら?

• みっぺさん!!(横レス)

かっこいい!!!
    そこまで出来るなんて!!

読んでてスカッとしました(笑)

もーほんとに浮気とか、人を裏切る人間が大嫌いです・・・

• 破談にした方がいいよ

今回の件、トピ主さんがその女性に会った時に、全て解決しなかったのが一番悪い。
    何を悲劇のヒロインぶってるんだか。

まあ、普通に考えて、二股してる人が家に上がっててよとか言わないし。
    ひょっとしたら、彼へのストーカーかもしれないじゃない?

そして、頭の中で勝手に妄想しだして、
    今度は彼のことが信じられなくなったり、本当に性質が悪い。

そんなのなら、プロポーズを受けるのはやめなさい。

結婚後、ずーっと疑いながら生活していくことになりますよ。
    それはそれは苦しい結婚生活になりますが、それでもいいの?

もう、見なかったことにするのは無理なんだからさ、
    まだ彼が好きだとか綺麗事並べても、
    信用できないんじゃどうしようもないよね。

• あまりみなさまの意見に惑わされないように

離婚後、ほとんど会っていない元妻から、子供の入学の
    写真が自宅に届けられた!と言っている友がいるのですが、
    その封筒には、元妻の名字が、友の名字なのです。
    あれ?離婚したのでは?と聞いたら、
    そうなんだよ、意味わからね〜! と本人も本当に意味が
    解らないようでした。鍵もまだ持っているそうです。
    いい加減に返して欲しいけど、住所知らないし、そのために
    会うのはうざったいし。。 だって。
    そんな女性もいるんだなぁって思いました。世間は広いし、
    まぁ、小町を見ていると、そんな女性がいても不思議ないと
    私は思います。
    だから、本当に彼はなんとも思っていないかもしれません。
    まず信じて、とにかくゆっくり話ししたほうがいいですよ!

• 同僚が上がり込んでいるのを知らなかったなんて、ナイと思う。

トピ主さんは、玄関を開けてすぐ、くつろいでいる彼女が目に入ったんですよね。
    だったら中に居る人も、誰かが鍵を開けようとしている気配くらい、感じていたはず。
    仮に部屋に上がってから同僚を目撃した(玄関からリビングまでちょっと距離がある)にしても、
    扉を開ける気配、開けてから誰かが部屋に入ってくる気配くらい、中の同僚も感じるはず。

なのに、「くつろいでいた」。更に、「(トピ主さんに)びっくりしていた」。
    ということは、その同僚とやらの女性は、「彼が帰ってきたんだな」と思っていたのでは?
    そうなると、黙って上がりこんでいたら、堂々とくつろいで彼を迎える訳ないですよね。
    彼氏の「言い分」ですと「鍵を返して貰うの忘れてた」ですし、トピ主さんは既にプロポーズもされていることも考えると
    別れたのは大分前ということになりますので不自然です。
    と言うことで、彼の知らない内に元カノが勝手に上がりこんでいた、は無いと思います。

それにしても、同時期に女性二人に合鍵渡すなんて、迂闊すぎますね。
    鉢合わせの可能性を考えてないんでしょうか?
    それも何だか不自然に感じますけれど。

• 元カノがストーカーの可能性は?

彼の言動から元カノストーカー説もあるのではと思ったので、整理してみました。
    彼のメールについて
    何故帰ったの?→買物に行く時と帰った時に明らかに部屋に違いがある場合、彼はトピ主さんしか呼んでいなかったはずと思っているので、本発言は有り得ると思います。
    では、そもそも元カノは何故彼が買物で外出した丁度その時間に居る事が出来たのか?→見張っていれば可能では無いでしょうか。
    トピ主さんからの連絡で歯切れが悪くなる彼→もしかすると、彼も薄々感じていた可能性がありますね。
    ただ、直接見て無かったので自分の気のせいかと思っていたが、トピ主さんから事実を聞き、事の真相が判って狼狽えている。
    鍵が返してもらえない→彼が返してと言わないのも問題ですが、まだ未練があり元カレに固執していれば、いつでも侵入出来る必須アイテムを元カノから返す可能性は無いでしょう。
    ストーカーは男ばかりではありませんよ。今一度彼に真相を聞きましょう。
    ただ、その際ストーカー発言は自分からしないように。
    してしまうとトピ主さんが彼の言い訳にアシストする事になってしまい、事実が闇に葬られてしまいますよ。

• あくまでも一つの可能性として。

その元同僚とか元彼女とかいうひと、実は彼だったという可能性が?

• 二股なんてないよ…

その状況で二股はないと思います。
    彼はトピ主さんに家に上がっててって言ったんですよね?
    いつバッティングするかわからない状況でそんなチャレンジする訳ないと思います。
    女性の私が言うのも変ですが、二股かける時に二人にいつでも入っていいよ!って鍵を渡すバカがいるとは思えない…。
    家にいた元彼女はただのストーカーだと思います。

• それは…

彼氏のお・か・あ・さ・ん
    …だったのでは無いでしょうか?
    姉や妹は居ませんがひとり親で無い限り母親位なら居ますよね?
    様子を見に来ていた事を彼氏さんが言い忘れてたとか、紹介する為に黙ってビックリさせようとしたのでは?
    母親なら身近な人物ですし空気みたいな感覚で、彼氏さんもその日に居たことを気にしていないのかも…
    まぁ、アレコレ想像するより、トピ主様が彼氏さんに真実を聞いてみるのが一番手っ取り早いです。

• それについて

人に寄ると思いますが、もし本当に彼氏があなたを大切だと思っているなら部屋にいた女性が友達だとしても合鍵は渡さないと思います。
    友達で合鍵を渡す位の男ならちょっと考え物ですよね。
    男は浮気すると言いますが、中には全くしない人も確実にいます。
    今彼に怒りをブチまけてもかえって自分が惨めになるだけですよ
    そんな男はほっといてもイイかと。しばらく様子を見るのもイイかと思います

• 元カノで、今現在は……?

トピを読んでいて、部屋に居た彼女という人が、小町で時々見かける「今は恋人ではなく時々逢ってHしてる友達です」とかだったら嫌だなと思いました。

冗談はさておき。元カノが勝手に部屋に入って寛いでたら、普通警察に通報しませんか?

部屋にいた彼女が真実「カノジョ」では無かったにしろ、「勝手に入り込んだ」というのは嘘(少なくとも「アポ無しで訪問しても大丈夫な間柄」ではある)だと思います。

今は本当に肉体関係も一切無い「友達」だとしても、婚約者にそういうタイプの友人がいるというのは問題ではないですか?(彼女もそうですが、彼の方も「けじめの無い付き合い方」を好むという事でしょうから、結婚後もトピ主さんにお構いなく自宅に友達を招いたりしそうです)

• え…?

二股かけてて、

ふたりに合鍵を渡し、

「勝手に家にいて」

?????

あり得ない。普通は。

二股ではないか、彼が大バカ者であるかの二者択一。

• トピ主さんが天秤にかけられてる説について

男目線から見ればあるかもしれません。
    まだ結婚前ですし。女性でもあるんじゃないですかね?
    まぁ合鍵までばら撒くのは珍しいと思いますが。

正直、男としてはうなぎ犬さんのように、器の大きい女性の方が都合がいいです。
    ただ、そういう男は自分が選ぶ立場にあると思い込んでいるので、トピ主さんが他の男性に目を向けても気付きにくいです。

プロポーズを保留にしつつ(黒か白かはっきりさせるためにも)
    他の男性にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

結婚て重要な選択です。するかしないか、誰とするか。
    彼だけが男じゃありません。

それと、今回のことで彼に謝ったり下手に出ることやめましょう。
    例え誤解だとしても、誤解を招くような種を持っていたのは彼です。
    いや、男としては本当に都合がいいんですけどね。彼女側が謝ったりすがりついてくれたほうが。
    でも最近娘が誕生したせいか、どうしても女性を擁護したい気持ちになってしまいましてレスしてしまいました。

先頭へ 前へ
151180 / 202
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧