彼の家に女性がいました

レス202
(トピ主4
お気に入り2,958

恋愛・結婚・離婚

ゆりさ

レス

レス数202

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • わたしやったことある

    私からふったけど、酔って会いたくなって
    「最後にあいたい、部屋でまってるね」って

    「彼女といる」っていわれたけど
    「こっちに戻ってきてよ、ベッドでまってる」

    っていって鍵のかかってない部屋に入って、眠いから元彼のベッドでねちゃった。香水いっぱいつけて
    ヨリを戻すのもめんどくさいけど、会いたい気持ちやヤキモチと好きって気持ちはあった。その彼女のことはあまり頭になかった。

    たら会いにきた。彼女は私達が外で話してる間に部屋に戻ってたみたいだけど、私は荷物おいたまま。
    彼は警戒しながらも、顔は赤らめてた

    で、ドアの前で彼に抱きついたら腰に手をまわしてきた
    でもキスをねだったらさすがにおこった。

    帰りは歩いて近くまで送ってくれたけど、腕組んで肩に頭のせてました。
    彼女がいなかったら寝てたと思うよ

    結婚する前はタイミングとやり方によってとられちゃうけど、優先順位ははっきりしてるから結婚しても浮気はするけど離婚には至らないと思います。
    ただ、浮気相手が部屋にあがってくるということは、女の抑えが効いてないし遊びに器用じゃないから苦労しそう。

    ユーザーID:3893526644

  • 合鍵の合鍵???

    無事解決したようなのよったですが、ちょっと気になったので。
    通常、合鍵から作られたさらに合鍵は、使用できないことが多いです。
    徐々にずれていくからなのですが、絶対ではないので、
    たまたま開いてしまった・・・ということでしょうか?
    マスターキーの合鍵は、延々と作っても開かないようになっているんだよ、ということです。
    その彼女の言うこと全てを鵜呑みにするのはちょっと危険かも。
    彼のことも・・・このご時世、簡単に仕事を辞めることをOKしたのも?です。
    今後も要注意ですよ、彼も、元カノも。
    そこまでする元カノです、口でいくら約束しても、なかなか切れないだろうな、と直感しました。

    ユーザーID:6186986079

  • ご報告ありがとうございました

    合鍵の合鍵…
    周到な元彼女でしたね。

    でも、二股じゃなくてよかったですね。

    この機会に、元彼女のストーカー行為がなくなりますように。

    ユーザーID:2445302734

  • トピ主です 5

    ご心配してくださった方々ありがとうございました。
    長い間レスできず申し訳ありませんでした。
    パソコンにトラブルが生じまして、頻繁にネットが切れてしまう状態ですので手短に報告します。

    彼の元彼女と会いました。(私、彼、彼と私の共通の友人で)
    なぜ彼の家にいたのか聞きましたところ、ヨリを戻そうと思い、話し合いのため家に上がりこんだとのことでした。
    彼は元彼女とヨリを戻す気はなく、話し合いも断り続けていたそうです。
    何故合鍵を持っていたのかは、元彼女が合鍵の合鍵を作っていたみたいです。
    彼は合鍵を返してもらい忘れていた(かも)といっていましたが、元彼女によると確かに返したと言いました。
    でも合鍵の合鍵を作っていたことは知らせていなかったそうです。
    そのため、彼はもしかして合鍵を返してもらってなかったのかもと思ったみたいでした。
    元彼女は私の存在は知らなかったそうです(彼からは聞いていたが、断りの口実だと思っていた)。

    元彼女からは謝罪と、二度とこういうことはしないと約束していただけました。
    元彼女は今月で退職するそうなので、今後彼との接触の心配はありません。
    以上手短な報告でした。

    ユーザーID:5827253371

  • その後いかがでしょうか?

    このトピ、気になってちょくちょく見てしまいます。

    ユーザーID:2445302734

  • 白熱してますね

    好きなら信じたいんでしょ?
    だったら信じればいいじゃーん!

    私も今浮気されてるかも(?)だけど
    極力見ないようにしてます。
    私が彼に愛想を尽かして嫌いになったら
    その時は振ってやろうって思って。

    だって相手都合で別れるのって悔しいもん。

    ユーザーID:2478237146

  • 分かれましょう

    不誠実な男ですね。
    プロポーズを保留したのは賢明でした。
    従順な男はたくさんいます。
    不誠実な男とは別れて次、いきましょう。

    ユーザーID:3210026887

  • 二回目です

    私はどうしても元カノが一方的に押しかけたとは思えません。

    そもそも彼氏がキッパリ突き放していれば、
    まず今回みたいな事態は起こりえません。
    鍵を返してもらっていないのがすべての答えでしょう。

    彼氏が元カノに結婚したい女性がいたとして、
    不服を申し立てるために、トピさんがいるだろう時間帯にわざと押しかける事はできても、勝手に上がりこんで寛ぐ心境になれますかね。
    余計離れていかれるだけで、とても不自然な気がします。

    つまり、話していない=話さない方が都合が良い関係を
    彼氏が意図的に築いているからこうなったのでは?

    まともな思考回路なら、2人の女性に合鍵など渡しません。
    でも、どちらにも返してもらう事ができないけど、
    ぬるーい関係は続けたかったから、いつかこうなってしまうという
    想像力の足りない彼氏さんだったら・・・。

    つまり、それぞれの交際時期が同じくらいで、やはり二股だったのでは?
    もしトピさんが彼氏を許せて結婚を考えられるなら、
    確かに騒がず冷静に対処した方がいいと思いますよ。

    ユーザーID:1813967397

  • 彼は謎の女と会ってないの?

     「どうして帰ったのか」=トピ主が来たことには気付いているというレスを読んで気付いたのですが,確かに不自然です。彼自身も謎の女性に会ったの?という点が。
     
     彼が家に帰った段階で謎女性が家にいた場合。
     女に「他の女が入ってきた」と言われない
     ↓
     彼はあなたが来たことを知らないまま。だから,あなたを呼んだことから「今日何で来なかったの?」というメールになるはず。
     
     女に「誰か女が入ってきた」って言われた
     ↓
     トピ主が来たことがわかるが,同時に本命が『別の女の存在を知った』ってことに気付く
     ↓
     「何で帰ったの?」なんて探りを入れる必要はなし。二股相手が中にいたから帰ったに決まってるんだから。
     本当に誤解なら,中で会った女性についていい訳するんじゃないかな。
     
     謎女性は彼に会うことなく帰った場合
     「誰かいた→帰宅した今はいない→呼んだあなたが帰宅前に帰ったと思う→何で?」ってなる。
     ↓
     どうして帰ったの?

     ストーカーなら彼女が彼の帰宅を待ち続けそうだよね。人事に同僚女について相談してと言ってもいいかも。

    ユーザーID:7622580592

  • ・・・・

    読んでいて別のトピを思い出しました。
    「人になりすましていた彼との今後をどうすれば」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0319/174601.htm

    「彼」の言動の不自然さ、リアリティのなさが共通するのでしょう。
    今後の展開が楽しみです。「彼女」との対面シーンがあるのでしょうか。

    ユーザーID:1209872016

  • トピ主さんが心配です

    レスの割には
    肝心なところが何ももわからないままですか?
    さしあたってやる事は
    現在の状況をしっかりと確認する事じゃないでしょうか
    話はそれからですね。
    創造では何も解決しませんょ

    ユーザーID:9525019773

  • ちょっと疑問

    彼が家に帰ったとき、元彼女は帰っていたのでしょうか。もし、まだいて彼があなたと元彼女が鉢合わせになったのに気づいていたのなら、彼のその後の電話はうそ臭いですよね。

    どちらにしても、プロポーズの返事は、しばらく保留のままでこの件が解決するのを待ってからのほうが良いでしょう。

    ユーザーID:4497868166

  • えっとお

    みなさんいろいろ書いていますが結婚するつもりなら、慎重にしかしすべてを明るみに出した方がよいと思いますよ。
    不問に付し目をつぶり、結婚後後悔しても遅いし、大騒ぎして相手がもし悪くなければ、彼氏のこころが離れても困る。
    がんばってね。

    ユーザーID:2330854070

  • うさぎさんへ

    私も超ヨコレスです。

    友達の話ですが、離婚後の苗字ですが、結婚当時の姓と旧姓と選べるんですよ。
    多分お子さんの学校問題を考えて結婚当時の姓のままにしたのだと思います。

    ユーザーID:5697881137

  • 様子をみましょう。

    その女性がだれなのかもわからないし、やましいことがあるなら家に勝手に上がってていいと言う男性もそうはいないだろうし、もしその女性が浮気相手だったにしろ、そうでないにしろ、その女性は彼になんらかの言い方で「女の人が来ていた」ことを伝えるでしょう。
    すると、もし浮気相手だったなら焦って自分からそのことについて弁解しようという主旨のメールを送ってくるなりするでしょうし、そうでないにしてもあなたがなぜメールをシカトしているのか不安がって聞いてきたり、自分から「びっくりしただろう?あれは……な関係の人で。ごめんな」などのメールがくると思います。

    自分から怒った態度をとって、メールをすると、浮気でない場合には「嫉妬してかわいいな」で済まされるかもしれませんが、浮気だった場合には、なんらかのあなたが後悔する結果になってしまうかもしれないですね。
    相手が怒って、あなたと別れたと思ったらその女性とは続いている状況になってムカついたり、1度だけ許して付き合ってみていればよかったと、後悔する結果になってしまうかもしれないですね。

    放っていれば、相手から弁解してくれるでしょう。

    ユーザーID:8646197143

  • ゆりささんは甘すぎます

    今付き合っているゆりささんという存在があるのに、元彼女をゆりささんの目に触れさせるような機会を作った彼氏を簡単に許してはいけません。しかもただの元彼女じゃないんですよ?現同僚なんですよ?今までだってゆりささんの知らない時に彼の家で会ってたと思うほうが自然です。

    ユーザーID:2691256780

  • こういうことか

    彼の視点で見てみると。

    ・トピ主さんに鍵を渡して部屋へ先に行くように指示
     ↓
    ・部屋に帰ると、誰かいた形跡があったので
     トピ主さんが来ていたと思った。
     ↓
    ・しかし姿が見えないので、帰ってしまったと思い
     「なんで帰った?」という内容のメールを送った

    という流れのようですね。

    とすると、部屋にいた女性はトピ主さんが驚いて逃げた後、
    やはり逃げたということでしょうか。
    部屋にいましたという痕跡を消さないままに。

    二股の可能性もありますが
    元彼女が変人(配慮の足りない人)という可能性もありますね。
    世の中にはビックリするような人格の人がいますので。

    トピ主さんは彼を信じるということですから
    とりあえず、元カノに部屋の鍵を返してもらうか
    彼に引っ越すよう、強く言った方がいいと思います。
    あと、彼の部屋を細かくチェックして
    女物の小物がないかどうか確認してみるのもいいかもね。

    ユーザーID:6951909381

  • 私も二股じゃ無いと思う・・・

    失礼ながら、余りにも「オマヌケな状況(彼が)」のため、真剣?な二股な感じはしませんねぇぇ。

    ただ単に、彼氏の「ルーズな点」が最悪の形で出たのでは。あくまで想像ですが。

    元付き合っていた彼女からカギを返して貰わなかった彼も彼ですが、
    別れた彼氏の留守家に上がり込んでいる彼女の行動の方が信じられません。

    ここは「カギを返して貰う」「その上でカギを交換する」
    「今回の事はショックだった。二度と元彼女とは会わないで欲しい」と約束してもらう。

    この上で、今後の彼氏の行動次第って所でしょうか。

    もしかしたら彼氏の言っている事は100%事実であり正直な気持ちかもしれませんし。
    一時の短気で「一生の人」を失う事にならない様に・・・。別れるのはいつでも出来ますしね。

    ユーザーID:6504061411

  • ストーカーだとしても

    元彼女は、彼の「同僚」なんですよね?
    そんな身近に居ながら、彼がストーキング行為に気付かないなんてこと、あるのでしょうか。
    トピ主さんがプロポーズされていることを考えると、それなりの期間を付き合っていると推測されますし、
    今の今まで全く気付かないなんてことが?
    何らか気付いていたら、合鍵返してもらうの「忘れてた」なんて言ってられず、ソッコーで返してもらうかと。
    元カノが最近になってストーキングするようになったとしても、いきなり部屋でくつろいで待っているなんて、
    あまりに突飛過ぎるような気がします。
    そんな精神状態の人なら、やっぱり同僚として何らか気付くのでは。

    ちなみにトピ主さん、この日は彼も仕事だったのでしょうか?
    トピ主さんは仕事だったことを考えると少なくとも夕方以降、で「先に入ってて」なら、彼も仕事かなと思ったんですが。
    そうなると、元カノは仕事が終って一人で真っ直ぐに彼宅に向かったことになりますね。
    彼の行動など把握せず。
    それとも、勤務日が別々になるようなお仕事なのでしょうか?
    二股だとしても、何だか不自然さがぬぐえないかなあという気はします。

    ユーザーID:3745103631

  • 別れてても家に入ることは可能ですよ

    彼が鍵を返してもらっていないのが問題ですが、鍵を例え返してもらっていたとしても執着したようなお相手なら合鍵を作ってから返すことも可能です。

    彼の肩を持つつもりはありませんが、もし同僚である元カノがトピ主さんが来ることを職場で小耳に挟み、彼が帰る前に先回りして家にはいっていたらこのような状況ができあがっても不思議ではありませんし、可能なことかと思います。
    もし彼が二股をかけるつもりなら、プロポーズした相手(トピ主さん)の分からないところでするのではないですか?

    家に先に上がっていてとか、何故トピ主さんが帰ってのかわからないところを見ると元カノとは切れている可能性が高いかと思います。

    彼がどのような方かわかりませんが、ちゃんと彼と話し合って結論を出してくださいね。
    もし別れないのであれば、早急に彼には鍵を変えてもらったほうがいいかと思います。

    私は別れた後まで遠距離恋愛していた元カレの鍵持ってました。私から別れを切り出し鍵を送り返すと言ったのですが、そのまま持っていて欲しい。またいつか戻ってきてと・・・捨てられずに保管してました。彼が引越したのを機に捨てました。

    ユーザーID:6469043943

  • 超ヨコ

    うさぎさんのレスの
    >元妻の名字が、友の名字なのです。
    は、お子さんが居るから苗字を変えてないのではないかと。
    戸籍を変えても、不都合があったり離婚したことを悟られたくない人は
    通称で元夫の苗字を使っている人もいたりしますよ。
    元夫が易々と批難できることでもないような気も。
    鍵の事とはかなりずれました。ごめんなさい。

    トピ主さんが彼を信じるのであればそれでよしがんばれ。

    ユーザーID:8495389802

  • 鍵の変更は無理?

    トピ主さん…大変でしたね。
    私は以前心から信じていた彼に、二股のようなものを掛けられていたことがあります。
    トピ主さんが心配です…
    結婚の話も出ているのであれば尚更、自分の直感を大事にして、よくよく見極めた方がいいです。

    彼の部屋の鍵はどんな鍵ですか?
    大概の鍵は交換可能です。
    鍵の種類によっては、ホームセンターなどに売っている鍵交換キットで換えられます。
    大家さんに相談して、実費になっても交換して貰ったらどうでしょう?

    私もトピ主さんのレスを読んで、その女性はストーカーなのかな…と思いました。
    鍵交換を彼に提案して、その反応次第で考えてみてはいかがでしょう。

    ユーザーID:3179631619

  • トピ主さんが天秤にかけられてる説について

    男目線から見ればあるかもしれません。
    まだ結婚前ですし。女性でもあるんじゃないですかね?
    まぁ合鍵までばら撒くのは珍しいと思いますが。

    正直、男としてはうなぎ犬さんのように、器の大きい女性の方が都合がいいです。
    ただ、そういう男は自分が選ぶ立場にあると思い込んでいるので、トピ主さんが他の男性に目を向けても気付きにくいです。

    プロポーズを保留にしつつ(黒か白かはっきりさせるためにも)
    他の男性にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

    結婚て重要な選択です。するかしないか、誰とするか。
    彼だけが男じゃありません。

    それと、今回のことで彼に謝ったり下手に出ることやめましょう。
    例え誤解だとしても、誤解を招くような種を持っていたのは彼です。
    いや、男としては本当に都合がいいんですけどね。彼女側が謝ったりすがりついてくれたほうが。
    でも最近娘が誕生したせいか、どうしても女性を擁護したい気持ちになってしまいましてレスしてしまいました。

    ユーザーID:1384920300

  • え…?

    二股かけてて、

    ふたりに合鍵を渡し、

    「勝手に家にいて」

    ?????

    あり得ない。普通は。

    二股ではないか、彼が大バカ者であるかの二者択一。

    ユーザーID:4101110027

  • 元カノで、今現在は……?

    トピを読んでいて、部屋に居た彼女という人が、小町で時々見かける「今は恋人ではなく時々逢ってHしてる友達です」とかだったら嫌だなと思いました。


    冗談はさておき。元カノが勝手に部屋に入って寛いでたら、普通警察に通報しませんか?

    部屋にいた彼女が真実「カノジョ」では無かったにしろ、「勝手に入り込んだ」というのは嘘(少なくとも「アポ無しで訪問しても大丈夫な間柄」ではある)だと思います。

    今は本当に肉体関係も一切無い「友達」だとしても、婚約者にそういうタイプの友人がいるというのは問題ではないですか?(彼女もそうですが、彼の方も「けじめの無い付き合い方」を好むという事でしょうから、結婚後もトピ主さんにお構いなく自宅に友達を招いたりしそうです)

    ユーザーID:4810719345

  • それについて

    人に寄ると思いますが、もし本当に彼氏があなたを大切だと思っているなら部屋にいた女性が友達だとしても合鍵は渡さないと思います。
    友達で合鍵を渡す位の男ならちょっと考え物ですよね。
    男は浮気すると言いますが、中には全くしない人も確実にいます。
    今彼に怒りをブチまけてもかえって自分が惨めになるだけですよ
    そんな男はほっといてもイイかと。しばらく様子を見るのもイイかと思います

    ユーザーID:3355902916

  • それは…

    彼氏のお・か・あ・さ・ん
    …だったのでは無いでしょうか?
    姉や妹は居ませんがひとり親で無い限り母親位なら居ますよね?
    様子を見に来ていた事を彼氏さんが言い忘れてたとか、紹介する為に黙ってビックリさせようとしたのでは?
    母親なら身近な人物ですし空気みたいな感覚で、彼氏さんもその日に居たことを気にしていないのかも…
    まぁ、アレコレ想像するより、トピ主様が彼氏さんに真実を聞いてみるのが一番手っ取り早いです。

    ユーザーID:6966197538

  • 二股なんてないよ…

    その状況で二股はないと思います。
    彼はトピ主さんに家に上がっててって言ったんですよね?
    いつバッティングするかわからない状況でそんなチャレンジする訳ないと思います。
    女性の私が言うのも変ですが、二股かける時に二人にいつでも入っていいよ!って鍵を渡すバカがいるとは思えない…。
    家にいた元彼女はただのストーカーだと思います。

    ユーザーID:9463401827

  • あくまでも一つの可能性として。

    その元同僚とか元彼女とかいうひと、実は彼だったという可能性が?

    ユーザーID:6806622543

  • 元カノがストーカーの可能性は?

    彼の言動から元カノストーカー説もあるのではと思ったので、整理してみました。
    彼のメールについて
    何故帰ったの?→買物に行く時と帰った時に明らかに部屋に違いがある場合、彼はトピ主さんしか呼んでいなかったはずと思っているので、本発言は有り得ると思います。
    では、そもそも元カノは何故彼が買物で外出した丁度その時間に居る事が出来たのか?→見張っていれば可能では無いでしょうか。
    トピ主さんからの連絡で歯切れが悪くなる彼→もしかすると、彼も薄々感じていた可能性がありますね。
    ただ、直接見て無かったので自分の気のせいかと思っていたが、トピ主さんから事実を聞き、事の真相が判って狼狽えている。
    鍵が返してもらえない→彼が返してと言わないのも問題ですが、まだ未練があり元カレに固執していれば、いつでも侵入出来る必須アイテムを元カノから返す可能性は無いでしょう。
    ストーカーは男ばかりではありませんよ。今一度彼に真相を聞きましょう。
    ただ、その際ストーカー発言は自分からしないように。
    してしまうとトピ主さんが彼の言い訳にアシストする事になってしまい、事実が闇に葬られてしまいますよ。

    ユーザーID:1836228572

レス求!トピ一覧