彼の家に女性がいました

レス202
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ゆりさ

レス

• 暴走してますよ

なにひとつ真実がはっきりしてないじゃないですか。
    ちょっと心を落ち着けて考えてください。

二股かけてるような男性が「勝手に部屋にあがってて」なんて油断しませんって。

彼の言い分も聞いてあげましょうよ。
    別れるのはそれからでもいいでしょう?

• 彼の話を聞いてから

別れるのは彼の話を聞いてからでも
    遅くないですよ。

もしかして部屋を間違えたりしてないですよね?
    彼の部屋に行きつもりで、隣の部屋に行っちゃったとか・・・。

• お気持ちは分りますが

とりあえず、真実を知らないと何も始まらないかと思います。結論はそれから出せば良いのではないでしょうか。

• 私もありましたよ!

それはショックでしたよね。
    今は涙、涙ではないでしょうか。

私もそんなことあったので思わずレスしちゃいました。
    もうびっくりですよね。
    普通の顔して二股かけるっていう感覚に
    親はどんな教育をしてきたのかと思いましたよ。
    やっぱり親も適当な人間なんでしょうけれど。
    裏切られて涙止まらない感じで、
    ほんと、慰謝料払ってもらいたい気分でした。

もっと他にも自分に合う人がいるかもしれないのに
    時間をさいてお付き合いしたこと痛く思いました。
    もちろんさっさと別れましたよ。

結婚して愛人作って、そのたびにおこるふりするのもうざいし、
    愛人に子供ができて、産むなといっても産んでしまったら
    養育費も払わないといけませんし、
    かなりの金額が愛人関係などで垂れ流しになるかと思うと
    先々考えるとメリットないんですよね。

ここまで断言してるのは、男性の浮気症は病気で治らないからです。

今はおつらいと思いますが、堅実な男性を選んだほうが賢明ですよ。
    年を取っていく上で、余計なリスクは背負わない方が無難です。

• 二つの可能性?

一つは二股を掛けていた。
    もう一つは突拍子もない可能性ですが…、ニューハーフの友達。

二番目の可能性は低いと思いますが、彼女が着拒ならメールで弁明でも送ってくればいいのにね。

きっと一番たって、気持ちも少し落ち着いたと思います。
    冷静に、どうするか、お考えくださいね。

• 話しなさい

彼とちゃんと。

そもそも二股をかけていて、その片方が家にいる可能性があるのに、
    先に家に上がっていていいとは言わないと思う。
    それに、二股かけるなら片方には、合鍵は渡さないし、
    かちあう可能性のあるシチュエーションは作らない。

どんな事情があるのかもわからずに、一方的に逃げてはだめです。
    彼とちゃんと話すべきです。電話ではなく直接会ってですよ。

その上でダメだと判断したなら別れる選択肢もあるでしょうが、
    一方的に決めつけて、その決めつけで判断するのは、よくないと思います。

• 言い訳は聞いてあげたら?

確かにビックリするようなシーンですね。
    でも、その女性にも彼にも話を聞かずに、自分だけで結論出して良いんですか?
    万が一誤解だったりしたら?
    姉や妹ではなくとも、仲の良い従姉妹とか。
    前の彼女とか(それはそれで問題ですが)。
    まぁ、世の中何があるかわかりませんから、彼の言い分くらいは聞いてみても良いのでは?
    その結果確実に二股とわかっても、彼がその事をどう謝罪するかで、また考え直して良いんじゃないでしょうか。
    縁を切るにしても、言い訳くらいは聞いてあげたら?

• 残酷ですね。。

主さま、心中お察しします。
    わたしも最近、彼の部屋の洗面所に女性用化粧品を発見して動揺しているところです。
    わたしは決定的な証拠ではないし、何も言わずしばらく様子を見ようと思っています。
    主さんは、その女性に何も聞かずにおいたのはいい行動だったと思います。
    そこで修羅場を繰り広げたり、彼に問い詰めたりしたら、彼との関係を無闇に破壊しかねません。
    ここはたた、ひたすらしばらく電話もメールも出ず、彼の出方を見ましょう。
    彼が必死に追ってくるなら、とりあえずメールでやりとり(電話だと感情的になりかねないので)
    その後、話し合いの予知がありそうなら会って話すのはいかがでしょう?
    経過報告お待ちしています!!

• 意味がわからない

何故、事実確認をしないんですか?

>信じたくありませんが二股をかけられていたんだと結論が出ました。

結論は出てないでしょう。確認してないんだから。
    今の時点では完全にグレーです。
    二股と言い切ることはできないし、そうでないとも言えない。

慰謝料もらいたいくらいならハッキリさせましょうよ。
    本当に二股だったとしても、プロポーズを保留にしてるのはトピ主さんなので慰謝料なんてもらえないでしょうけど…

彼の家に行ったら知らない女性がくつろいでいた。
    そんな状況であれば驚くのはわかります。でも短絡的に二股だと決めつけるのは早計に過ぎるかと。

さぁ、彼からの連絡を無視なんてしてないで、確認確認!

• 話し合ったほうがいい

部屋の中に女性がいる(あるいは合鍵などで入れる女性がいる)のにトピ主さんに
    「先に家に上がっていて」と言える彼が不思議ですね…

その女性との関係はもう終わっていて、押しかけられただけとか?

どういう結論にせよ、一度話し合いをされて事実関係をはっきりさせたほうがよいのでは。
    プロポーズもきちんとされていて、トピ主さんにとっても好きな人なのですから、
    たとえ1%でも誤解の可能性があるならはっきりさせたほうがよいですよ。
    万一誤解だった場合に失ってしまうものが大きすぎるでしょう。

• フェードアウトでいいと思う

二股しているダラシナイ男か、
    元カノの撃退を今カノにやらせるナサケナイ男かの
    どっちかだと思いますよ。

• おちついて

もしかして…は考えてない?
    もしかしてイトコとかハトコとか
    下手すりゃこの世のものではないとか
    うちの妹みたいに
    間違えて隣んちだったとかさ。

彼にもちゃんと聞かないと。
    もしかして彼にストーカーしてる女だったら?
    もしかして泥棒だったら?
    案外入った家でくつろいでる泥棒もいるらしいよ。

だからまず落ち着いて。
    彼に冷静に聞いてみて。
    じゃないとつまらない誤解で
    喧嘩になって別れちゃうのはもったいなすぎる。

• 男ですが

「二股かけるような男が勝手に部屋に上がっていいなんて言わない」と何人かの方が仰っていますが、間違いです。
    二股かけるような男は賢いとでも?勿論賢い男もいれば、○鹿としか言いようがない脇の甘い男も沢山います。
    まぁこの場合はちゃんと彼と話をしないといけないと思いますが。

• トピ主です

個別にレスできなくて申し訳ありません。アドバイス本当にありがとうございます。昨日よりは冷静になりました。

あれから彼からメールが来ていました。
    どうした?とか、なんで帰った?という内容で、女性については何も書かれてなかったです。
    冷静になってみて、女性について彼と話すのが怖くなりました。
    二股とは限らないとの言葉を読み、それはそうだなと思ったのですが
    メールの内容を見て、彼は私が何故帰ったのか気づいてないのだと判断しました。
    もしくはしらばっくれているのかもしれません。

もし二股だったとしたら私は絶対に別れる気でいますが、立ち直れる自信がありません。
    二股の真意を彼に聞くのがとても怖いです。
    プロポーズの返事を保留にしたものの、私は受ける気でいたんです。それをこんな形で終わりにしたくありません。傷つきたくもないです。
    もういっぱいいっぱいで、自分でも何を言ったらいいのか分かりません。
    これを読んでくださっている方には、分かりにくい文章で申し訳なく思います。

彼はメールではあくまで女性について何も言って来てません。
    私は何と言って彼の家にいた女性について切り出せばいいのでしょうか?

• とりあえず

落ち着いて彼氏さんの言い分を聞きましょう。
    結論はそれからでも遅くはありませんから。

• やっぱり部屋間違えていませんか?

>どうした?とか、なんで帰った?という内容で、女性については何も書かれてなかったです

二股かけていて、このセリフなら彼はかなりの神経を持ち合わせてますよね・・。

確かに彼の部屋でしたか?隣とか階を間違えていませんか?

>私は何と言って彼の家にいた女性について切り出せばいいのでしょうか?

女性とは言わず、「あの日貴方の部屋に知らない人がいて、とてもくつろいでいたので怖くなって帰ってしまった」と言ってみては?

何れにしても彼から率先してその女性の説明はする気はなさそうですから、トピ主さんが訊くしかありません。

とりあえず事実確認をしましょう。

• メールで触れてこない?

謎ですねぇ。
    時間の経過とか思い出せますか?

彼が買い物に行くために別れた時間

彼の部屋に行った時間

帰り道の彼からの着信

彼からのメールの着信

この間の弁明の時間が鍵かもしれません。数十分もかかる買物だったのでしょうか?
    貴方が帰って直ぐに着信、メールならその女性自体が彼が家に行ったときにいなかったor既に彼女は自身がセカンドな事を聞かされていて彼に伝えた?

しばらくは仕事が忙しくて会えないと思うと連絡しておいて、裏を取ったらどうでしょうか?
    彼の友人の連絡先はわかりますか?
    それとなく、カマを掛けて見るとか。信頼できる友人に話して彼の事を一緒に調べてもらうとか。
    プロポーズを受けようと思ったくらいなのですから、ここであやふやにしてはいけません。

アパートの屋根裏を伝って他人の部屋に入っていたとか、押入れの天袋に潜んでいたとか危ない話も聞きます。でも鍵が開いていたと言う事は合鍵をその女性も持っているとしかやはり考えれませんかね?

謎ですね。本人に聞くのはシラを切りそうな気配がしますよ。そう言う目で部屋を家捜しとか?

• はっきり聞くしかないでしょう?

彼女に素性を聞かなかったのは落ち度でしたね。
    もう口裏を合わされているかもしれません。
    とにかく、彼から話を聞くしかないでしょう。
    彼と会って話して、そしてその彼女をそこに呼んでもらうしかないです。
    それか、電話をかけてもらってあなたとすぐ替わるとか。
    (3人で話すと適当に相槌とか合わせられそうだから電話の方がいいかも)
    疑うのはアレですけど、
    でも疑われてもしょうがない状況でしたからね。
    事実関係ははっきりした方がいいです。

• 正直にメールしましょ

あなたの部屋に行ったら既に鍵が開いていて驚いて入ったら女性が部屋にいました。相手も驚いていましたが私の驚きはそれ以上でした。そのまま帰りました。
    あの女性と冷静になった今お話を聞きたいと思います。
    とても辛いですが彼女と会う機会を作って下さい。

ってメールするかなあ?
    だって現場見ちゃったんだし、もう彼の弁解は聞いてもごまかされるかもだし。相手女性に話を聞くのが正解では?

彼女もこれはまずいと一旦帰宅したのかもね。彼は二人の女性が鉢合わせしたのを知らないか、うまくごまかせる自信があるのか、わからないけど。

• ただの空き巣です。

そこは冷静に110番でしたね。

• 考えられる可能性として

1、部屋を間違えた

2、浮気相手に同じメールを送っていた

では?

• と言ふことは

>どうした?とか、なんで帰った?という内容で、女性については何も書かれてなかったです。
    これはトピ主さんが何故帰ったか気付いていない、ではなくて彼が部屋に戻った時に部屋には誰もいなかったと言う事ですよね。
    となるとトピ主さんが部屋を間違えた可能性もありますが、どうなんですかね。
    勿論トピ主さん言うようにしらばっくれてると言う可能性も捨て切れませんが。

• 集合住宅で・・・

お部屋を間違えたという可能性は???
    隣の部屋だったとか、階を間違えたとか。
    たまたまそのお部屋の主が女性で無施錠だった…
    ということもあるかも知れませんので
    確認した方が良いですよ。

• どんな家?

トピ主さんの早トチリじゃないですか?     
    バカボンさんの仰る通り、「部屋を間違えた」のではないか…と。      
    貴女の方が本妻的立場なのに何を狼狽えているの!

• 今すぐ聞こうよ!

傷つくのがいやだなんて、そんなこと言ってる場合ですか?!

「二股の真意」じゃなくて、
    「見知らぬ女性が家に居たことの真意」でしょ!

もし本当に二股だったとしたら、そんな男捨ててしまえばいいんです。
    傷つくのがイヤで、何も知らないふりしてそのまま付き合っていけますか?
    結婚、できますか?

真実を確認するのが怖いのはよくわかります。
    (わたしはなんか別の意味で怖いけど…その女性ってホント何者なんでしょうね)

でも今のままじゃ堂々巡りですよ。

勇気を出して聞いてみましょ!
    がんばれ!!

• ひょっとして

まちがえていませんか?かれの部屋。

• もしかして

部屋を間違えてませんか?

私は、彼の部屋のドアを開けようとしたら鍵が合わずガチャガチャした事があります。落胆して天を仰ぎ、目に入ってきた屋番号は一つ上の階でした。。

部屋間違いではないにしても、フェードアウトはやめたほうがいいと思います。きちんと話し合わないと、後で後悔すると思いますよ。

• 聞けないのは問題では?

彼をなくしたら生きていけないと言いますが
    何も聞けない間柄で結婚してうまくいけますか?

まずは他の方が書いてるように裏をとりに行くか
    はっきりするしかないと思うけど。
    はっきりしなくても良いならそのままでいいと思います。

選ぶのはトピ主さんですから。
    でもあとで後悔のない様に。

何をするのも怖い…という状況かもしれませんが。

• ゲームオーバー

もう結果が出ているようですが、

私事ですが、

私は、結婚する前に、二股をかけていました。
    理由は、より条件の良い女性と一緒になりたいためです。
    女性も、パートナーを選ぶ際、最高な人と一緒になれるように、あれこれ選びますよね、男も同じです。

パートナーの外見だけでなく、内面を知った上で、結婚するのではないでしょうか、

私も、結婚する一月前に、あなたが遭遇した事と同じ場面になった事があります。一人は、あんたもモテて、良いわね。と笑って居たのと対象に、もう一人は、取られてなるかと、感情ムキ出しになっていました。

その時点で、結果は出ました。
    その後も、しこり一つ無く、幸せに暮らしています。

あなたの性格では、この彼の方から離れていく事でしょう。

• 深呼吸して落ち着きなよ

状況からは「二股」よりあなたの「部屋間違え」の方が可能性が高いかと。
    もしあなたが合い鍵を使って入っているならほぼ前者。
    でもあなたは合い鍵を使わずにカギが開いていたドアから入った。
    本当に彼の部屋でしたか?
    状況からすると階を間違えたか同じ階の違う部屋にまちがって「あなた」が入り込んだ可能性
    の方が高いかと。
    もしそうだったとしたらその女性、恐怖におびえていたでしょうね。

いいと思いますよ、彼と別れて。
    あなたの様な人の話を聞くことも出来ない人間に他人と一緒に生きる資格はありませんから。

• 聞くしかないと思いますが

どうして悩むんですか?、相談するんですか?
    混乱してるのもわかりますが、彼氏に聞く以外、方法はありますか?

遠回しにとか、聞き方を悩む内容ではないと思います。
    ハッキリ、ストレートに聞くしかないと思いますよ。

• アパートの部屋を間違えたに一票

昔、友達(男性)のアパートに何人かで遊びに行ったときのこと。

たまたま玄関近くのキッチンに私だけがいた時、突然ドアがガチャッと開いて、おじさんが現われました。田舎だから在室の時はカギかけないひとがけっこういたんです。

おじさんは私を見るとビックリするほど動揺し、「あんた何ー? なんでうちにいんのー?」と叫び始めました。

ビックリした友人たちがキッチンに来ると、おじさんはなおさら動揺した様子。よく見れば部屋の中の様子が自分ちと違うことくらい分かるでしょうけれど、なんか2、3分もめました。おじさんが無理矢理中に入ろうとするので、みんなで止めました。でも気がつかない様子。

結局部屋の主が、部屋番見てきてくださいよ、と言って外に出したら、二度は来ませんでした。さすがに気づいたのでしょう。

それにしても、人間って動揺するとこんなに何も見えなくなっちゃうんだ、というのが衝撃でした。

ちゃんと確認したほうがいいと思いますよ。

• じれったい

なんで彼に聞かないの?どんな風に切り出すかって…。
    あなたの部屋の鍵が開いていたので中に入ったら女が居た。誰なの?で良いのでは?
    やはり、その場で彼女と話すのが良かったと思います。
    二股なのか部屋を間違えたのか、はっきりしたでしょう。

• お母さんということは考えられないですか

最近のお母さんは若いですよ。私の知り合いに五十代なのに何処からどう見ても三十二〜三にしか見えない女性が居ます。冗談を書いてるのでなく本当です。この知り合いのせいか、本当に女の人の年齢は見た目では分からないものだなと恐ろしくなってます。どうにかして聞けませんか。聞くのも有りの儘でよいと思いますよ。へたに遠回しに聞くと却って怒らせる事になり拗れてしまうような気がします。

• つらいですね

>どうした?とか、なんで帰った?という内容で、女性については何も書かれてなかったです。

と言うことですが、彼が帰ってきてトピ主さんが部屋にいなかったら「なんで来なかったの?」って聞くはずじゃないですか?
    「なんで帰った?」はトピ主さんが1度部屋に入ったことを知っている感じです。

もしかしたら本当に全く変な関係ではない女性で
    女性「彼女帰っちゃったよ」
    彼 「なんでかな?」
    なんて、彼はノンキに思っているかもしれないですよね。

頭の中であれこれ考えているのも体に良くないですよ。
    お辛いでしょうが、頑張ってちゃんと彼と向き合ってください。
    良い結果になるといいですね。

• トピ主です 2

レスありがとうございます。

>泥棒ではないか
    考えにくいと思うのですが、そういう可能性もあるんですね

>部屋を間違えていないか
    1階の角部屋なので間違えようがないです。間違いなく彼の部屋でした。
    部屋の中も彼の部屋でした。1分もいませんでしたが…
    万が一間違えていたとしたらかなり恥ずかしいですね

とりあえず彼にメールしてみようと思います。
    会って話をしてきます。

アドバイスありがとうございました。勇気が出ました。

• 絶対に間違ってませんか?

間違いなく彼の部屋でしたか?
    階を間違えたとか、置いてあるインテリアが違ったとか記憶にひっかかることはないですか?

2階までしかないような建物だと間違いようがないですが、隣の部屋や上下階を間違うことはあります。

フェードアウトするより彼氏に話を聞いたり、間違った可能性のある上下階(一階下が濃厚)などに「この前は失礼しました」とあいさつに行ってみてはいかがでしょうか。
    案外その女性にまた会えるかもしれません。

仕事の帰りということは夜だったんですよね。
    よそのお宅だったいうことも十分にありえますよ。

もしトピ主さんの間違いでしたら、トピ主さんは不法侵入でしょうし、相手の女性も不審者かと今頃ビクビクしているかもしれません。

• すべては思い込み。

事実を確認しないで何ができるというのでしょうか。

まず彼に、部屋に女性がいたということを言わなければ何も進みませんよ。

• 部屋を間違えたこと

あります(笑)

彼の部屋に急いで忘れ物を取りに行って、合鍵を差し込みガチャガチャ…

なんで開かないの!?とイライラしてよく見たらひとつ下の階でした。

住人の方がいたら、さぞかし不気味だったでしょう。

慌てて逃げました(笑)

あの時、鍵がかかっていなかったらドアを開けて飛び込んでいたと思います。

何度も通って慣れてる場所だったのに、こんな間違いもあるんです。
    主さん、彼に確認したほうがいいですよ!絶対に!

• 私も部屋を間違えたんだと思います

彼氏さんのおうちは、一戸建てですか?
    マンションかアパートの1階か、2階建て物件の2階ですか?
    そうでないなら、ほぼ間違いなく部屋間違いだと思います。

理由は他の方もおっしゃってますが、二股かけてたら、鍵を渡して先に行っててなんて有り得ないから。
    あとは、鍵が開いていたこと、女性のことに全く触れていないことも理由です。

私の兄が4階建てマンションの最上階に住んでいた時の話ですが、下の部屋を間違えて開けようとしたことがあるそうです。
    急いでいて階段を上がってるうちにわからなくなったとか言ってました。
    自分の部屋ですら間違えることがあるんですから、人の部屋ならなおのことでしょう。

彼の部屋に言って、ちゃんと話しましょう。
    貴女が遭遇した女性は、彼の隣人に間違いない筈です。

• 私も疑問

結局その日は彼氏に会っていないのに、どうして彼氏は

帰ったの?

なんて書いてきたのかしら。何故

どうして来なかったの?

だけじゃなかったのかな。

部屋を間違えたんなら玄関入ってすぐ気付くでしょ。トピ主さんが間違えた可能性無いと思います。
    だって部屋の中に入ったら寛いでいる女がいたんですよ?
    まずは合鍵を持っていて部屋で寛いでいるような関係である女が別にいたってことは事実。
    やましく無いなら彼氏が自分で説明するはずなのに、すっとぼけているのは
    あきらかに二股でしょ。
    モトカノであっても黙って部屋に入れたりするような男と分かっただけで良しとすべし。
    結婚前で良かったよ。

でもまあ、話もせずにいきなり絶縁は良くは無いと思いますよ。

• 話を聞いてみないことには・・・

自分の中でこうではないか、ああではないかと、ひとりで思い巡らしているだけで、何も進みませんよ。

まずは相手にちゃんと聞いてみないことには、なんともいえません。
    聞いてみることは、何かしらの結果をもたらしてくれます。
    聞いてみてから判断しても遅くありませんから。

どういう状況なのか確認してもらわないと、こちらもどうしたらよいか一緒に考えられませんよ。

• 私も部屋間違えた事ある

私も、自分の部屋間違えたことあります。
    鍵を開けようとしたら、玄関の鍵が開いていたのでおかしいな・・と思いつつ中に。
    なんとなく、雰囲気が違うと思いつつも、靴を脱いで中に入ると、奥に見知らぬおばさんが。もう、お互いにびーーっくり。
    間違ってるなんて思いもしないので、親戚のおばさん?母親?誰?と思ってかなり動揺して、おろおろしてから、やっと気づいたんです、「あ、ここウチじゃない・・・」と。

明らかに、置いてあるものや雰囲気が違うのですが、間違って人の家に入ったなんて思いもしてないと、こんなにも気づかないもんなんだって事に驚きました。

なので、落胆する前に、怒る前に、フェードアウトする前に、まず確認を。それで、間違いじゃなかったらそのときはさっさとフェードアウトで。

• 部屋間違ってた場合。。もしかして

もし部屋を間違えていた場合、その先にいらしゃった女性も自分の彼の部屋で一人待っていたとしたなら。。。。あっちも複雑な事になってたりして。。。「部屋で帰りを待ってたら女の人が入ってきて、黙って出て行ったわよ!誰なのあれ!」って。。。。

という展開を妄想してしまいました。。。

• 横ですが・・・うなぎ犬さん

過去の話ですけど、それはさすがに彼女が可哀相…。
    確かにあなたにより良い女性を選ぶ権利がありますが、嘘ついて他人を傷つける権利はないんじゃないですか?
    しかも罪悪感ゼロなんですね。
    二股がわかっても平然としていられる彼女はある意味立派ですし、あなたも彼女に二股かけられても平気なのかもしれませんが、そう簡単に人の心を傷つけないでほしいと思います。
    平然としていられる彼女の方が凄いことなのであって、世間一般的には、もう一人の彼女や、トピ主さんの反応が普通なのですよ。

現在はその彼女と幸せに暮らしているそうですが、そのような素敵な反応をなさる女性が奥様ならご自身が被害者になる日が来るかもしれませんね。

• もし二股だとしたら

その彼はよほどの大物か、ものすごいウマシカ君でしょうね。

まあ、みなさんもおっしゃってるように「とりあえず彼の言い分を聞く」ことですよ。
    ていうか、レスされてる方々も知りたいですよね(笑)。ぜひトピ主さん、報告をよろしくです。

彼の言い分が本当かどうかは「小町の賢者様たち」が検討してくれますから。

• 考えにくいなぁ。

どうも考えにくい状況です。
    彼のメールや、単に買い物に行くだけの時間に他の女が入り込むという不自然さから、

考えられる事は以下です。
    1、彼がトピ主さん以外に鍵を渡していた(二股)
    2、トピ主さんが部屋間違い(これが一番自然)

1ですと、彼が買い物に行っている間に、偶然、サプライズで別の女が部屋に遊びに来たことになります。でないと、その彼が相当アホです。
    2ですと、隣とか下の階とかの部屋をトピ主さんが開けてしまったわけで、住んでいる女性もびっくり、彼もなぜ帰ったのかわからんという、とても合点がいく状況になります。

彼が出かけている間にもう一度部屋を確認して、女性がいた時の内装とか思い出してみては?違う部屋なら幸せです。
    もし彼の部屋に間違えがないのなら、

「合い鍵っていくつあるんでしょうか?」ってメールするのがいいかと。

• 冷たい雨に打たれて街をさまよってる場合じゃない

ちゃんと真相を明らかにして、話合わなきゃ。

• こんな人、イヤだな・・・

自分の目の前で起きている事柄に対して、なんの事実確認もせず、妄想全快、思い込み満々で被害者づらをする・・・。
    おまけに問題解決の糸口である連絡も無視した上、慰謝料だの何だのって、もうついていけません。

恋愛に拘らず、職場にこんな思考の人がいたらイヤだなあ。

• トピ主です 3

前回パスワードを間違えたのかIDが変わってしまいました。(今回も間違ってるかも…)
    報告します。

彼にメールを送りました。
    というか、メールを送ったら電話がかかってきたので、電話で話し合いました。
    まず、彼の部屋の隣に住む人が女性かどうか聞きました。男性でした。
    なんでそんなこと聞くのか尋ねられたので、
    家に行ったら女の人がいてびっくりした、と思い切って言ってみました。
    彼は少し歯切れが悪そうにして、もしかしたら同僚かもしれないと言ってました。
    彼が家に着いたときは誰もいなかったそうです。

それよりも同僚の女性がどうして彼の家にいたんでしょうか。
    と彼に聞いたところ、鍵を持ってるからと答えました。
    なんで鍵を持ってるのか聞いたら、渡したからと答えました。

ここでもう脱力してしまい、電話を切ってしまいました…
    色々と彼の今までの言動一つ一つが信じられなくなりました。
    今は冷静ではないので、落ち着いたらまた彼と話そうと思います。

• そのメールは変

nyaさんに同意です。
    そのメールの文面、彼は会っていないのに、トピ主さんが一度来たことに気付いたということですよね。
    空き巣なら、今日空き巣がって必ず話題に出るでしょう。
    部屋間違いなら、そもそも来たことがわからないはず(一階角部屋なら間違いとは思えませんが)

考えられる可能性として、鍵が開いていたので来たことはわかったが、女性は既にいなかったので、トピ主さんが来て帰ったと思ったというケース。
    でも、もし、その女性が親戚など疚しくない関係なら、彼に会わず、トピ主さんに誤解を与えたことも告げず、黙って帰っちゃうの変です。
    疚しい関係だったから(彼女は二股を知っている)彼に叱られると思い、黙って帰ったことになりませんか?

いや、彼は女性と会っており、だから帰ったと知っているとしたら。
    これも女性が疚しくないなら、彼女?誤解させたかな、みたいに彼に報告があるはず。それなら彼がそのことにメールで触れないのっておかしいですよね?
    トピ主さんに説明できないような相手だったからこそ、メールで触れていない、しらばっくれていることになりませんか?

• トピ主さんが来たことはしってたんだね

「なんで帰った?」と彼からメールがあったってことは、トピ主さんが「来た けれど帰った」ことを知っているのですよね。馬鹿にしてますね(怒)。

• 部屋間違いありますよ

私は集合住宅の友人の家を訪ねた時、エレベーターで6階を押したつもりが、つい癖で自宅と同じ4階のボタンを押してしまい、その階の友人宅と同じ場所の家に上がり込み(鍵かかってなかった)「新しい靴箱買ったんだー」とか言いながら居間まで行くと(間取りも同じ) 知らないおばあちゃんがお茶を飲んでポカーン(°Д°) でしたよ。謝り倒して笑顔で許して貰いましたが、本当に全く気付く事はできなかったです。
    トピ主さんも後から笑い話になると良いのですが…

• 話をしましょう

混乱はわかりますが…

(1)彼は本当に帰ってなかったのでしょうか?
    (2)部屋を間違えた可能性は100%無いのでしょうか?
    (3)彼の従姉妹や継母だった?

私としては、彼氏の“何故帰宅したの”というメールの言葉から察するに、あなたが来たことはその女性から聞いたと推測できますので、彼氏があなたにその女性を紹介したかったのかもしれません。
    紹介したいということは、その女性が親戚関係の方だったのではないかと推測できるわけで…。

しかしながら、どうしても推測の域を出ません。
    彼氏が信じられずに彼の話を聞こうと思えないならば、別れたほうがいいです。

• うなぎ犬さん

すごく疑問なんですけど、二人の人と婚約してたって事ですか?

一人だけと婚約していたと仮定して笑っていた方の彼女と婚約中だったのなら「彼女すごいな!」と思いますけれど、怒っていた方の彼女と婚約中だったら怒られても無理ないと思われます。

でもその反応のどこが決め手になるのか私にはよくわからないです。
    浮気しても許してくれる人?それとも大変なことが起こった時にあまり気にしないと言う人?

結婚相手を吟味するのも良いですが普通ならその過程を踏むのは婚約する前です。あなたはただの不誠実な人です。

• 彼だったりして…

女装趣味のカミングアウトだったら、凄いな…

でも、多分部屋の間違いなんだろうね。
    二股かけてるなら、ちょっと杜撰すぎるでしょ(笑)

とにかく、真相を聞いてみる事だと思います。

• 出たんですよ。

幽霊が・・・。

いるはずがないものがいたんですよ。

• 部屋を間違えてなければ

彼はその女性から事情を聞かされて、トピさんの反応次第で手を打とうとしている気がします。

結婚をほのめかして二股かける男性、最近多いですよ。

この手の男性は最後にラクな相手を選ぶので、
    掘り下げるほど彼は離れて行きます。

できれば何かの間違いであって欲しいですが、
    残念ながら本当の事情を知ることはできないと思います。

知ったとしても、信頼関係は元通りになりません。

お気の毒ですが目に見えてしまった形で判明しただけ、
    事実と受け止められるので、まだ良かったと思った方がいいです。

• 結婚も考えている相手に

結婚も考えている相手に、そんなことも堂々と聞けないようで、どうやって結婚するの?

聞いて、はっきりさせなきゃ。

• もしかしたら

絶対に部屋を間違えてないのだったら、幽霊だったのではないでしょうか。
    向こうもびっくりしたということは、死んだことに気付いてないのかも。

• 正直に言えばいいだけなのに

時間が経つと言いにくくなるだけです。

従姉妹かもしれませんし、二股かもしれません。
    でも現実を受け入れて行動しなければ何も進みません。

感情を入れずに理由をそのまま彼氏に話してください。

• もしや・・・それは・・

彼のお母様!!っ

なのではないでしょうかぁ?

年齢等は書かれていないので若く見えたけど 実は・・・。

お母様だったら 何の問題もないんですけどね♪

• 部屋を

間違えたって、鍵がかかっていた場合、他の部屋の鍵だと開かないですよね。それとも、ベランダ?の方から入ったとか?変だと思います、その女性。って言うか、『あなた、誰?』とも言わず、彼にも何も言わないあなたの方が理解できないです。

• 逃げないで!

貴方はこのままでよいのですか?彼と話し合うべきです。
    逃げないで!

• トピ主3を読みましたが、

他の皆さんに「確認もしないで」と散々言われているにも関わらず…

>ここでもう脱力してしまい、電話を切ってしまいました…

聞きたくない気持ちは判るが、何故最後まで聞かないのか?
    きっと冷静になって、彼と話し合う時間が得られたとしても、肝心の事を彼が話し始めたら「聞きたくない」とか言ってその場から離れそうですね。

• 同僚!!!

同僚に鍵渡すって…。

落ち着いてね。
    彼に会うときに取り乱しそうなら、彼の部屋ではなくファミレスでもどこでも人がいる場所の方が良いかも!

相談できる友人がいるなら同席してもらうとか。
    冷静な第三者が必要かもしれません。

何故、同僚が鍵を持っているのか?
    二股だったのか?
    プロポーズはなんだったのか?
    聞きたい事を目もしておくのも良いかもしれませんね。

先ずは一晩寝て、落ち着いてね。

• 2回目です

これはもう完全に黒ですね。
    別れましょう、結婚前に気づいて良かったです。

• 何故、同僚女性が鍵を。

主さんにはプロポーズしているのに、同僚女性に家の鍵ですか。
    本命(主さん)と浮気相手(同僚)でしょうか。
    同僚女性が鍵を持ち、主さんの彼の家にいるなんて普通の事じゃないですよね。
    主さん、逃げないでご自分の納得行かない事(今回の理解し難い出来事)話合わないと駄目ですよ。

• レス2

レス2回目です。

トピさん偉いですね。
    ちゃんとお話してね確認したんですね・・・

同僚に鍵を渡していたということは・・・・。
    理由はどうであれ、火のないところに煙は立たないで、
    女性関係では今後もいろいろとありそうですね。

今後彼とお付き合いしていくかどうかはトピさんのお考えしだいですが、

男性の浮気癖(女性関係にだらしない)は病気なので治りません。

もし、トピ様、まだ20代でしたら

出会いもたくさんありますので

もう一度、婚活を頑張られるのも手ですね。
    もちろん堅実な方と確実にお会いできるという保証はありませんが。

もう30代でしたら、出会いもこの先たくさんあるかどうかは個人差があるので、
    浮気の持病を持った彼とリハビリをしながら生きていくのも手かもしれません。

こればかりはトピ様の将来のかかわることなので
    どうするかは、涙をふきながら、ゆっくり考えられてはいかがでしょうか。

自分の幸せを優先して考えてくださいね。

• トピ主です 4

みなさん色々とアドバイス、ご心配ありがとうございました。

彼からのメールがちょっと不自然だと、nyaさんや黒にゃんこさんのレスを読んで気付きました。
    メールの内容については彼に後で聞いてみようと思います。

昨日電話で話した後、彼に会ってきました。
    同僚の女性に何故鍵を渡したのか、聞きました。
    女性は二股で…ではなく、元彼女だったそうです。
    合鍵を渡したまんま、返してもらえてなかったと言っていました。(そのまま忘れていた)
    元彼女がどうして家にあがりこんでいるのかは、彼が今度聞いてみるそうです。
    とりあえず話を聞いた時点では嘘としか思えなかったんですが、何も言いませんでした。

話を聞かなかったこと、彼に悪いことをしました。
    後で考えてみて、みっともないくらい先走っていたと思います。冷静だったつもりなんですが、そうではなかったんですね。
    彼には謝りました。
    自分でも疑いすぎているかな、と思うので、しばらくは信じて待ってみようと思います。

• トピ主さん、元気出してください

と言っても無理ですよね。。彼から連絡がくるまで待ってみては?トピ主さんから連絡することはないと思いました。幾ら事実を有りの儘に伝えたからって、そんな言い方は酷過ぎですよ。「鍵を渡したから」っていう言い方は無いと思いますよ。そういう事を聞いてるんじゃないだろという話ですから。ちょっと様子を見てみた方がいいんじゃないかな。

• mj

どうして鍵を渡したのか…!(続)ですか? 連ドラじゃないんですから、ここで、話をいったん休止させちゃダメでしょう。
    そこから先が肝心なのに、何故それを聞かず電話を切りました〜で終わるのかが理解できません。
    動揺されているのだと思いますが、一番大事なことを確かめ自分が納得できるかどうかに収束している話だと思います。辛いとは思いますが、ここからが決着の入り口だと思いますよ。

• うなぎ犬様。。。

それって逆なんじゃ?確かになんだか一見落ち着いててドントコイみたいな懐の深そうな肝っ玉母さん的女性ではありますが、慣れてるだけの様な気がしなくもないですね。

まぁ、人それぞれ好みというものがありますから。お幸せならよろしいんじゃないですかね。けどトピ主さんとアナタ様の元カノさんをここで比べるのは間違いですから。華奢なトピ主さんをいたぶるようなレスはしないでくださいね。

• 18日 23:11のトピを見て

あぁ。これは二股っぽいですね・・・。
    なぜ「同僚」の「女性」にカギを渡す必要があるのでしょう。
    二股じゃなかったとしても信用できない人であることに変わりはありません。

わたしも「なぜ帰った?」のメールはおかしいと思います。
    「どこか寄り道してるの?」とか「まだ来てないの?」ならわかるけど。
    あなたが一度来て帰ったことを気づいていて気づいていないふりをしていますね。
    完全に彼にバカにされてますよ。

いやいや、とんでもない最低男。
    ぜひしっかり決着(というか、反撃)してほしいです。

• どっちが本命なのでしょう

>同僚の女性がどうして彼の家にいたんでしょうか。
    >と彼に聞いたところ、鍵を持ってるからと答えました。
    >なんで鍵を持ってるのか聞いたら、渡したからと答えました

彼は二人の女性に鍵を渡していたのですね。

トピ主さんにプロポーズしたなら、本命はトピ主さんでしょうか?
    だとしたら、同僚女性から鍵を返してもらって、関係を清算してからプロポーズすべきでしたね。

両方同時進行なのでしょうか?
    二人の女性に鍵を渡して、鉢合わせなら、普通はそう考えます。

トピ主にプロポーズはしたけど、同僚女性とも付き合っていきたい。

そんな彼の下心が、透けて見える、お粗末な展開ですね。

彼は言い訳するでしょうから、真実が知りたければ、同僚女性と会って、それぞれがどのようなお付き合いをしてきたか、話すことですね。

同僚女性も結婚するつもりだったかもしれないし、話を聞いてみないと何とも言えませんね。

鍵を二人の女性に渡す男性と、まだ結婚するつもりがありますか?

この話が本当ならば、とんでもない二股男でしたね。

• ヨコかな?

彼氏からのメールが「どうして来なかったの?」ではなく、「どうして帰ったの?」といった内容だったことがあやしい、彼氏はトピ主さんが一度部屋を訪れたことを知っているのでは、

というようなことをレスされている方が何人かいらっしゃいますが。

わたしは、彼氏さんとトピ主さんが仕事後やデートなどで一緒にいて、彼氏さんだけが買い物に行くためにいったん別行動をとり、トピ主さんが先に部屋へ向かった・・・
    と解釈したのですが、違うのかな???

もしそうであれば、「帰った」という表現でもおかしくはないかと。

• トピ主です 3 を読んで

その彼氏最悪です!!

どんな事情があったにせよ別の女性に合鍵なんて(怒)
    それにやましいことがないのならこんなことになる前にちゃんと彼女(トピ主様)に事情を説明するべきだと思います。
    しかも、同僚かもって・・・。
    自分の家に誰かが勝手に入り込んでいたかもしれないのになんでそんなに冷静なんですか?慣れっこってことなんでしょうか?
    女性の寛ぎ様からしてただの同僚だとは思えません。
    トピ主様が今は冷静でいられないのは正常な反応だと思います。

プロポーズを受ける前で良かったですね!!
    トピ主様が早く心穏やかに過ごせるようになりますよう祈っています。

• 私もありました。
    今は夫ですが付き合っていた頃に彼の同僚の女の子が合鍵を持っていました。
    彼女は『自分の彼氏の事で相談がある』と深夜、彼の部屋に押し掛ける。を繰り返しいつの間にか合鍵を持っていました。
    彼は浮気などしていないと言っていました。同僚が悩んでいたから助けたかった…と。
    彼女が『彼は度胸無しだ、手を出しても来ない』と影で笑っていたのを聞いて信じることにしましたが。
    それがなければ私は別れていました。
    まあ、彼女は男関係に問題があり同じ様な事を繰り返し会社をクビになりました。
    彼氏さんの話を聞いてあげてみてください。
    意外と理由があるかもしれませんよ?

• いやいやいや!

トピ主さんのレス4を拝見しました。
    彼を疑いすぎているとの反省、それは今はしなくていい反省です。
    めいっぱい疑ってください。
    彼と今後やっていくつもりが少しでもあるのなら、厳しい態度で接してください。

鍵を渡していて返してもらうのを忘れていた?防犯意識がなっていませんね。それも問題ですし、同僚ならば毎日会社で顔を合わせているのでしょう?
    いくらでも返してもらうきっかけなんてあるじゃないですか。

彼はまだ嘘をついています。彼のこれからの態度しっかり見極めてあげてください。
    その態度によって、あなたが彼への信頼を取り戻せると思えるのであればそこから初めて信じてみようと思えばいいのです。
    今はまだダメ。なにひとつ綺麗に解決していません。
    揉め事は、一気に片付けましょう。膿はとことん出し尽くしてしまうのがいいですよ。

• あーやーしーいー…

元カノに鍵を渡したまま忘れた??????
    そんな大切なものを…??????
    しかも同僚って事は毎日顔会わせるんですよね。
    都合の良いときに生き抜きして互いに遊んでいたんじゃないんですか…
    結婚する前に遊びおさめなんて良く聞く話です。
    大体彼女然として彼宅にいた事がもう信じられませんし
    自分なら彼の家に行きたくないです。汚らわしい。

私ならもう信じられないです。
    全てにおいて不誠実。
    プロポーズを保留にしておいて良かったですね。

トピ主さん、信じてみるとおっしゃっていますが、結婚は白紙がいいと思いますよ。
    それから避妊はきちんとご自身でしっかりして下さいね。
    ゆめゆめ破損したものを使わされて後で出来婚に持ち込まれないように。
    今一番落ち着いた冷静な目が、人生の選択に必要です。

• ほんとに元カノか?

昔の男とそっくり。

女性は元カノではなく、今カノ。つまり自分が浮気相手でした。

トピ主さんはプロポーズまでされたということなので本命かもしれませんが、彼氏は積極的に弁解していないようですね。

トピを読むかぎり、私はクロだと思います。

• 三人で会う機会を

謝るにはまだ早いかな、と思います。あなたたちが付き合ってどれくらいか知りませんが、その同僚さんを元彼の家に無断で行きくつろいでいながら、さらに女性と鉢合わせして慌てて帰り、次の日に彼に何も言わない変人と決めてしまうのは、何とも、都合が良すぎませんか。

もしそれでも信じたいなら一度、彼と三人で会う場所をセッティングして貰いましょう。
    彼がもしそれを渋るようなら、彼女の名前を聞いて下さい。
    聞いたら『明日、あなたの職場にこの女性がいるか、在籍確認の電話をするね。もしいたなら、それ以降わたしが彼女と会って話をするかしないかは、私が決めるよ。』

これを言った後の彼の反応で事の真意はかなり明確になってくるんじゃないでしょうか。
    彼が怒りだしたらアウトです。圧力で浮気を誤魔化そうとしているのだと考えていいと思います。結婚する前に気がつけて良かったと考えて下さい。

受けてくれたなら、三人で会って話し合い、その席で鍵を返してもらいましょう。そこでは、あなたはあくまで冷静に。
    彼女の話を聞いてあげて下さい。
    今は頑張り時ですよ。
    無事に解決しますように。

• しばらく様子を見て

最初の文で元カノかなと思っていました。二股なら同時に2人に合鍵を渡さないでしょう。ましてトピ主さんにプロポーズしている状態ですから。

ただ、合鍵をそのまま渡していたり元カノが突然部屋にやってきたりするのは彼にも隙がありますね。キチンとした別れができない男性なのでしょう。何かの場合はまた元カノの元へ行くこともありそうです。

彼とはっきり別れる決心をしていないのなら、ちゃんと彼と話をしてください。一応彼の話は認めて、今後怪しい動きがあったらすぐに別れるということを告げておけばいいです。ちょっとトピ主さんは直情型みたいですので無理かも知れませんが、冷静に。
    すでに信じられないのなら、早めに別れた方がいいです。

• 元彼女だったらいいのですか?

「同僚」で「元彼女」の理由の方が二股より嫌ですよ。
    しかも、関係が切れてない…合い鍵も持っていておかしいですよ。いつでも修復できそうな近い存在です。
    修羅場になりそうですね。ドラマみたいで、すごい展開です。トピ主さんも参戦しますか?
    彼も優しくて優柔不断なタイプなんだろうな。彼、修羅場に負けるな頑張れ!エールをおくります。

• まあ、目がくらむことはあるんだろうけれど

あなた・・・オメデタイ人になってますよ・・・?

モトカノだけど鍵を返してもらえなかった。
    そんなこと信じているんですか?

だって部屋で寛いでいたんでしょ?

別れて初めていきなりやってきていたんだったら、久しぶりに会うモトカレとよりを
    戻したくて来ていた筈なんだから、綺麗にお洒落しているとか、女らしさ全開の
    攻撃モードのはずだと思いません?
    テーブルの上にはご馳走並べておくとか。
    なのに寛いでいたんでしょ?勝手知ったる何とかみたいに。

それ、絶対時々来ていましたよ。そしてたぶん切れてません。二股の可能性大です。
    モトカノが勝手にやってきたのを今カノに見られてマズイ!なら、必死に言い訳くらい
    するでしょう。部屋に女がいたんだから。
    なのに詳細は何にも説明しない。
    そんなの切れていないかセフレとしてでもつながってるかどっちかでしょ。
    しかもそういう付き合いをしているから鍵は無理に返してもらっていない。

部屋を良く観察したらあなた以外の女の影が見えると思いますが。

• ショックなのはわかるけど

いちいち詰めが甘くて彼に言い訳逃げ道を残してますよ。

女がいたから逃げるように帰った。
    同僚かもしれないと言った段階で電話を切った。
    モトカノと鍵の話を聞いただけで謝った。

彼氏、鋭く突っ込んでくる女じゃなくて心底ほっとしていると思いますよ。
    モトカノ。もしも今カノと鉢合わせしたら、復縁希望ならどっちを取るか
    責めているでしょう。
    だけどそんな感じでも無いなら、そのモトカノやら。
    へたすりゃ既婚者かもよ。

• >元彼女がどうして家にあがりこんでいるのかは、

>彼が今度聞いてみるそうです。

トピ主さんがそれでいいならいいけど私なら自分が元彼女に聞きますよ。
    だって普通は元彼の部屋でくつろがないと思うから。
    万が一よりを戻したいという話をしにきたとしても部屋でくつろいでたらストーカーで自滅ものですものね。部屋の前で待つならまだわかるけど。
    普通に考えたら今つきあってる彼氏の部屋に遊びに来てたんだろうなって思いますよね。

あと一応忠告しますと部屋の合鍵をその女性から返してもらうよう言いましたか?

• 彼、また嘘をつきますよ。

あくまで想像ではありますが、同じような浮気男に同じような目に遭わされた経験から。

まず何より、その女性とリアルで話をするべきだと思います。

間に彼を挟むと、また都合のいいように嘘をつかれ続けるだけです。
    彼が、両方にうまいことを言ってまた騙し、トピ主さん(もしかしたらもう1人の女性も)を傷つけ続けるであろうことが、簡単に想像できます。

>元彼女がどうして家にあがりこんでいるのかは、彼が今度聞いてみるそうです。
    >とりあえず話を聞いた時点では嘘としか思えなかったんですが、何も言いませんでした。

元彼女に鍵を渡したままだったり、家に他人が上がっていて気がつかないなんてありえません。

彼は早速その女性に、言い訳をするか(もしかしたらトピ主さん側を元彼女だと言いくるめるかもしれない)辻褄をあわせさせるか、何か都合のいいことを言ってまるめ込んでいることでしょう。
    トピ主さんがいなくなったところで、彼はキープしたもうひとりの女性を騙しながら、また都合のいい生活を続けますよ。

そうさせないためにも、その女性と話し合ったほうが良いと思います。

• 疑問

同僚なら会社で鍵を回収すれば済むこと。
    鍵を渡して忘れるなら病気?
    忘れるぐらい疎遠な元彼女がなぜ部屋にいる?

彼はパニック寸前でしようね。
    そのうち誰にどんな言い訳をしたか覚えていられなくなって
    ボロが出そうです。
    二兎を追うもの一兎をも得ず まさか三兎?

ゆりささん あなたの最大の危機です。
    良い人を演じる必要は全くありません。
    疑問は納得がゆくまでとことん追求してください。
    後で泣くくらいなら今泣きましょう。
    まだ彼を信用しようとするあなたの弱さが気掛かりです。

• それって・・・

ただのセフレじゃないでしょうかね。。。

ダイジョウブ。忘れちゃえ〜

• 何かズレている・・・

>自分でも疑いすぎているかな、と思うので、しばらくは信じて待ってみようと思います。

…信じるって何をですか。

付き合っている時に彼女に鍵を渡した。その後別れたにも関らず鍵の返却を求めなかった。彼女も返却しなかった。
    それどころか、現在進行形で彼女は合鍵を使って彼の部屋に入っている。

これのどこに彼を信じる要素があるのか全く理解できません。

トピ主さんって毎回、ほんとーに肝心な事を聞かないですよね。
    そうやって怖いもの、見たくないもの、認めたくないものを全部避けてきたから彼からしたらだましやすかったんじゃないですか。

>元彼女がどうして家にあがりこんでいるのかは、彼が今度聞いてみるそうです。

ハイ、そうですかで引き下がったわけですよね?
    なぜ彼はあなたの前で電話しなかったんですか?あなたも何でその場で元彼女に電話して聞いてもらわなかったんですか?

普通に考えて、別れた相手から鍵を返してもらわないのもおかしいし、更にそれを使って自宅に入っていたなんて知ったのに、特に驚く様子もないのもおかしい。

あなただったら元彼に同じ事しますか?

• え?!信用しちゃうの?!!

4を読みました…。
    ・合鍵を渡したまま忘れてた。
    ・帰ったら誰もいなかった。
    ・どうして家にいたのか今度聞いてみる。
    これ信用しちゃうの?!!

もう彼氏では無い相手の家にあがって待つくらい元カノは用事があった訳ですよ。
    疲れたから他人の家で休憩してる訳無いですから。
    なのに彼が帰る前に用事も済まさないで帰りますでしょうか?
    何かの相談で訪問していたとしてあなたに見られた。ヤバイ!と慌てて帰ったとして、だったら逆に元カノは彼に慌てて連絡をするでしょうよ…。
    今度聞いてみると言う発言は何かを隠している時間稼ぎなのでは。

鍵を渡していたのを忘れてたとか(忘れるわけ無いでしょ…)
    帰ったら誰もいなかったとか(用事を済ます前に帰るか?)
    どうして元カノがいたのかわからないとか(他人の家にあがりこんで家主に一言も無い人なんかいない)
    彼の言い分のどれかは嘘なんだと思います。

• 確実に二股!

元彼女とか同僚だとか曖昧な答えしかしてないですし、確実に二股ですよ!

二股かけながらプロポーズするなんてどうしようもないダメ男ですね。

トピ主さんが本命なのか、部屋にいた女性が本命なのか、怪しいところです。

そんな男、私なら切り捨てます。
    もちろん、訴訟にもちこんで社会的制裁を与えてからですが。

• 元カノだとしても

誠意が感じられない

• あやしすぎ

合鍵を返してもらってないなんてありえないと
    思いますよ。
    私が同じことをされたら、そんな人とは
    絶対に結婚なんてしません。というか
    とっとと別れます。

• 怪しい

心の中に少しでも疑問があるうちは結婚しないほうが良いですよ!

女の勘は当たります。

というか彼氏に連絡無く一人で家にあがるのっておかしいですよね? 
    もしかして元カノさんはまだ彼氏に未練があるとか?
    なんにしろ本命はトピ主さんだと思いますよ。

• 私ならクロ判定

元カノが家でくつろいでるなんて、そんなわけないじゃないですか。バレたときの対応が堂々としているあたり、二股じゃすまないかもしれませんよ。

私のリアルな知り合いで、3つ股かけてた最低男がいました。何度も修羅場を経験しても、だめなんです。彼は「婚約指輪の一歩手前」(←この言い方からして意味不明)のペアの指輪を3つもっていました。自分が本気だと思わせるための道具なんです。もう少しお給料があがったら、もっと大きなダイヤを買うから、と。

3つの指輪をキーホルダーに通して持ち歩いていて、「今日は1号が来るから、こっちの指輪。間違えるとヤバイからな」なんていう男でした。

そういう人っているんです。ごまかされちゃだめですよ。

• 人生のパートナーは彼じゃないゎ!

あなたと同じ年頃に、同じ様な経験をした、
    今はあなたと同じ年頃の娘と息子を持つ、50代に近い母親です。
    今は、取り乱してしまうでしょう。
    涙も溢れてくるわね。
    切なさが痛いくらいに伝わって来て抱きしめてあげたいです。
    でもね…下品だけれども…残念ながら彼は雑魚ですゎ!
    今以上に、これでもか〜!と、見た目も内面もトコトン磨き切って再スタートだわよ!
    さあ!背中を伸ばして!しっかりね!
    (因みに、私の場合…慌てた彼は、追いかけて来た!来た!
    ざっくり、蹴飛ばしてやりました。
    彼の両親にも知らせ、当方、大変に迷惑なので、お引き取り下さいと、通達しました。)
    振り回されちゃ駄目よ!

• 信じてるなら

クロかシロかつきとめるといったって
    クロならシッポつかめる時がくるけど
    シロだと証拠をつかむの無理じゃないですか?

一回別れようと提案してみて
    半年ほど様子みたらどうですか?

すぐに彼女ができてしまえばクロに限りなく近い・・・仮にその時の女性が彼女では無くても あなたに執着が無いのだから。

トピの読み手の私たちにとっては実はクロで主さんが結婚 出産も経験しながら クロを知っていくレスが続く方が昼どら観るより面白いですが。

• 私なら女性に会う

私なら彼氏から事情を十分訊いた後で、『部屋に居た女性』に直接会ってみます。何としても女性と会うことが出来るよう連絡をとってもらいます。同僚なのだから連絡はとれるはず。渋るようなら、「会わせてくれないと婚約は完全に白紙!」と脅します。
    彼が「そんなに疑うのか!?」と逆切れしても負けないこと。「会いたいだけ。どうかお願い。」と懇願しましょう。

彼女と話をするときは絶対に彼氏不在の状態にして1対1になります。(彼氏と一緒に会う場合は、彼氏に席をはずしてもらう)

で、『部屋に居た女性』と話をしてみて、彼氏の言っていることと女性の話がつじつまが合うか確認します。
    つじつまが全て合えば白。合わなかったら黒。(そこそこ口裏を合わせていてもボロは出るものです。)

プロポーズまでされた彼を疑うのは精神的につらいかもしれません。『信じて待つ』は悪いことではないです。
    でも、あなたのこれからの人生がかかっています。楽な方へ(←これ以上確認しないこと)進みたければそれでも良いのかもしれませんが、するべき確認はしておいた方がいいと思います。

• 常識的に考えても

別れたら、普通の人ならまた部屋に行くとか発想は有り得ないですよね。周りにそんなことする人を探す方が至難なくらい。
    未だ関係がクリアになってないからだと明白です。

そんな彼氏を信じる時間が一分一秒でも勿体ないですよ。若くて綺麗ないちばん輝いてる時期をつまらない男のために費やさないことです。

• 別れた旦那の家に

たまに上がってくつろいでました…。
    友達付き合いになって家族みたいな感じで鍵返せとか言われなかったんで。実家に帰る感じで。ある日、ど〜考えても女の人のお泊り道具があって、あ、そゆこと?とそっと鍵をポストに入れて帰りました。
    彼女できたなら言ってよ〜。気分転換&家族感覚で行ってたよ…。
    鉢合わせしなくて良かった!
    そんな感じかもしれませんよ?理解しがたいかもだけど…
    元旦那はその彼女と再婚しました。

• 彼が鍵を返してもらうのに立ち会ったらいいですよ

あなたは一言も発さず、ただ彼のすぐそば見ているだけでいいんです。

彼に、あなたの目の前で彼女にこう言ってもらう事。

「どういうつもりか知らないけど、もう別れたのに勝手に人の家に
    入るなんて大迷惑だ!
    おかげで結婚を考えている大事な彼女に誤解されてしまった。
    過去のことはもう終わったこと。お互い忘れよう。
    俺はもうキミ(元カノ)の事はとっくに忘れてるから!」

とキッパリね!

これをしてくれたら、あなたも彼を信じて今回の事はすっぱり忘れて
    彼の事を気持ち良く許してあげたらいいのです。

ただ彼の言いわけ話だけじゃ、一度芽生えた疑惑の気持ちはそうそう
    消えないでしょうし、後々引きずらない為にもぜひそう提案してみたら
    いかがでしょうか?

かなりすっきりすると思いますよ?

彼にそれはちょっとできないなどと拒否られたらその時は・・・
    疑惑は真実だったってことかもですね。

• そいつぁ〜なんとも

トピ主さんの予想通りだったんですね。
    悪いけど阿呆な男だなぁと思います。
    彼氏さんの言うことが本当だとしたら、鍵くらい換えとけよって感じです。
    確かに元カレはいつまでも自分のものと思ってる女っていますから、平気な顔で元カレな部屋に入る女もいるでしょう。

彼氏さんの言い分が正しいか確かめるためにも、三者面談しかないですね。

• 好きな人ならさ

信じてあげられないなら別れりゃいいじゃん。
    好きなのに、部屋の女がいたってだけで逃げたり、彼と連絡しないで無視してるなんて卑怯だよ。
    もっと前向きにならないと、結婚なんてできないでしょ。
    知らない方が幸せ〜なんて思ってるトピ主には本当の幸せなんて訪れないでしょうけど

• 私も

部屋を間違えたコトありました(笑)

彼は以前は家にいる時は鍵を閉めない人だったんで行った時に閉まってて…『なんで?おるんに鍵閉まってん?』と思ったら普段と風景が違う…
    1階下と間違えてたんです(笑)

ガチャガチャしまくったしピンポンまで鳴らすトコでした(笑)

その日は前日に寝てなかったのもあって疲れてたんですよ

だから他の方も言ってるように間違えた可能性もゼロではないと思います

• 結末が気になってました。

私も怪しいと思います。
    普通、鍵回収しますし…別れた時にキレイに別れてなかったのかも。

元カノが思い詰めて押し掛けてきたのかな……

信じることは大事ですが、事ははっきりさせたほうが後々に良いと思います。

彼の言動だけではなく、別ルートの情報が必要な気がします。。

• どうでしょう

先に入っててと言われたのに家に女性がいた。つまり、彼は絶対に他の女性がいることを想定していなかったということですよね?
    最近まで付き合っていて、あなたと結婚する為に別れた、という感じかな。
    ちゃんと別れたから家にいるはずない、と思ってたわけです。鍵を渡してたことは本当に忘れてたのかもね。相手の女性が何も言わず去ったのは、全て察したからでしょう。ずっと前に付き合ってたなら、鍵を持っているにしても勝手に家に入るなんてしないからね。
    まあ、彼はそういうその場しのぎの適当な人間だってことですよ。結婚は考え直したほうがいいと思いますね。

• 本当に忘れていたと思います

じゃないと、勝手に部屋にいて、とは言えないでしょう。
    よっぽどのおマヌケじゃない限り。

多分、その元カノは何かイレギュラーな事が起きたかなにかで(相談?借金?)いたんではないかしら。
    何度もこっそり逢う仲だったら、事前に「今日彼女いないよね?」と確認しますからねー。

もし連絡を取り合っていたのに彼が内緒にしていた…或いは二股をかけていた…なら、彼の脳ミソが普通にあれば、片方(両方かも)の鍵を回収します。私なら。
    家で待っていて、なんて言えないよな、普通。

ただ彼がそんなことも考えられないくらいバカである可能性もあるので、その元カノさんと三人で会ってみてはいかがでしょうか。
    はっきりすると思います。
    ついでにその時、合鍵は没収しましょう。
    そして彼にはお灸をすえましょう。

• う〜ん…

返してもらうのを忘れていた…にしても、元カノが留守宅で座ってたりしたら、鍵ごと替える程度の防犯はしませんか?

あなたが彼の部屋にひとりで居るときに、元カノが入ってきたら…とか考えると、彼の話が本当ならホラーです。

信じよう!と思うより、しばらくは『この男は大丈夫か。』をしっかり見極めたほうがいいですよ。もうひとりの女性に対しては、あなたが『元カノ』になっていたりしたら、最悪ですからね。

• 結婚についてもう少し、考えることをお勧め!

トピ主さんは、プロポーズもOKする気だったのに!あきらめる自信がない。というようなことを書かれていますが、結婚のこと、宝くじが当たったような、夢見る生活、もしくは愛の究極の印とか思ってませんか?
    結婚は全く違う二人が家族を作る修行の場です。そこには愛がいっぱいの家庭という結果がでるか、いい加減なだんなさんのことを不安に思い、愛人がちらついたりというような、不幸な結果が出るかは、当事者の行い次第です。結婚=ハッピーとは限りません。

さて、今の彼ですが、同僚だか元カノだかに、あなたという人がいながら、合鍵を渡すような人です。勝手に部屋に入られる(まあ、そういう仲だとは思いますけど。)なんて間抜けなことをしてます。

なんだか、わからないことがいっぱいです。

トピ主さん、きっと、この恋愛が終わっても、次の恋愛で結婚してもいい人が現れたとき、「あの時、変な彼と結婚しなくてよかった!!」と思うと思います。

女性をみて辛かったと思いますが、未来のあなたからすると、案外、それはラッキーな出来事だったのかも知れません。

結婚という2文字よりも、自分の未来の幸せを考えてね!

• 私だったら・・・

まず彼の言い分をじっくり最後まで聞き、矛盾点を質問する。納得のいくまで。

やっぱり今まで信じて愛してきた彼だから。
    まさかの状況なんてまだ信じたくないし、受け入れられない。
    だからまずは状況を知ることから始める。

そしてその話の内容次第で、疑惑を持ち、不審な点があれば追求する。

トピ主さん、つらい気持ちお察しします。
    でも、今みたいに途切れ途切れにしか彼と話し合いができていなければ、
    もし、彼に本当に後ろめたいこと(裏切り行為)があれば、そのことを
    言い訳する内容を考える時間(または相手の女性と彼が口裏を合わせる時間)
    を与えているようなものですよ。

何か起きたら鮮度がいいうちに、きちんと処理しないと!

時間はたたない方が絶対いいです。

もし、彼が本当にその元カノの同僚と今も仲良くしているのだったら・・・
    彼にプロポーズする資格はない。
    そんなあやふやな人と結婚しても幸せにはなれない。

でも慰謝料とってもトピ主さんも幸せにはなれない。
    こっちからポイと捨ててやりましょう。

• トピ主様、横レスをお許し下さい。

インマリカポ さん

疑問がおありのようなので、お答えします。

今ウチの奥さんになっているのは、もちろん、二人の女性が鉢合わせになっていたとき、笑っていた方です。

人には、常識や感情において、色々な尺度があると思います。
    その尺度の中で、相手が予期しなかった場面があったら、色々と想像をふくらます事があると思いますが、現実を客観的に捉える事が大事ではないでしょうか。

そのなかで、ウチの奥さんは、付き合っていた頃に天秤にかけられている事はわかっていたと思います。
    そうです、私は彼女に見透かされていました。しかし、お互いに心の内にある一線は超える事がありません。

それと引き替えに、もう一人の彼女は恋愛経験も豊富で、結構こなれた感じの子でしたが、独占欲が強く、感情に一度火がつくと、明後日の方向に飛んでいく感じの子でした。

そこで、今回のトピ同じ様な場面に遭遇したわけですが、見事にトピ主は尻切れトンボのごとく、以前、私が付き合っていたもう一人の彼女そっくりだと思った次第です。

この辺でご理解願いたいです。その他の方は、興味ご無用!

• おちついて

私もバレンタインの週末を彼と過ごしていて、ランチに出かけて戻ってきたら
    ドアノブに元カノのプレゼントがかかっていました。
    それはそれで、合鍵もないのに2重のセキュリティをくぐりぬけた執念に引きました(苦笑)
    なので他人事とは思えません。

あなたが合鍵をもっているなら、元カノが合鍵をもっていてもおかしくありません。
    彼はパートナーに対して生活を共有する部分が多いというだけのことですからね。
    鍵は本来なら別れる時に回収するべきですが、元カノが納得していなかったとしたら
    強く言いきれなかった部分なのかもしれません。
    彼の対応からすると彼自身にとっても想定外の出来事だったようですね。
    「言われてみれば思い当たる節はあれど」という反応ですものね。
    恒常的に元カノが出入りしていたら「先に行ってて」もなにもないと思います。

まずは彼と話し合ってみてください。
    三人の話し合いを提案している方がいますが、少々慎重にした方がいいかも。
    相手が一方的に未練を持っている場合は、あなたは出ない方が得策ということもあります。
    変に感情が高まってこじれる事を懸念します。

• いい人すぎます、ゆりささん

> 彼には謝りました。
    誤る必要は全く必要ないです!これでは相手の思うツボです。
    やったー俺って天才!ラッキー!!と思ってますよ、絶対。
    皆さんのご指摘どおり、元彼女が家でくつろいでるはずありません。
    結婚しても、裏で続けたいと思ってる相手じゃないでしょうか。

> これまでになく好きだと思える彼だっただけに、落胆と怒りが渦巻いていて何もする気力がおきません…本当に二股だったとしたら慰謝料でももらいたいぐらいです。

当然です!好きという気持ちが邪魔するかもしれませんが、彼は相当な悪人です。だまされていたということをしっかり認識して、解決に向けてがんばってください!!!
    応援しています。レスしてる皆さんもゆりささんの味方です♪

• どうして信じようとする必要があるの?

信じられないことを彼はしたんですよ?

'鍵を渡していて、返してもらうのを忘れてた'なんて、あとづけの言い訳に決まってるじゃありませんか。

あなたがいないときに、密会していたのは間違いないし、同じ職場に元カノがいれば、『職場の飲み会で遅くなる』とでも言っておけば あなたに怪しまれずに いくらだって会えるし。

しかも、家でくつろいでたってことは やはり別れてから頻繁にあがりこんでいたと思います。

あなたは、彼と元カノにこれだけ小バカにされてるのに それでも彼を信じようと?
    今頃二人で、あなたのことを『あんなウソ信じるなんてバカな女〜』なんて笑ってますよ。

仮に結婚して 新居に引っ越して、ある日突然また 元カノがあがりこんでくつろいでいたら、彼はまたしょうこりもなく'新しい住所教えたから'とか、'悩みとか相談に乗るために鍵を渡してあった'など、あり得ない言い訳を述べるでしょう。

結婚前で良かったね。
    浮気する人は、必ず繰り返します。
    そんな男、こっちから願い下げした方がいいです。

• へやまちがいのオチだと思ったのに

元彼女ですか。

彼を経由せずじかに会って話したほうがいいと思います。

• トピ主さん、それ逃げてるだけでしょ

彼氏の家に女がいたらアワアワ、頭に血が上って逃げるだけ
    そして今度は、彼氏に適当な言い訳されたら「謝って彼を信じます」???
    「聞いてみる」「聞いてみる」って、そんなんで納得できるのもすごいね。

自分では冷静なつもりらしいけど、それは冷静なんじゃなくて思考が停止してるだけ。
    女見てギャーって逃げ出したのも、ちゃんと追求できないのも
    目の前のシビアな現実から目をそらしたいだけだよ

• 彼に限って

結婚まで考えている人だから信じたい気持ちはよおくわかります。
    仮に彼の話が全て真実だったとしても、文面から察する印象だと 今後なにかトラブルが起きる度に主さまを悩ませるのが目に見えています。
    私ならいまは辛くても彼とはわかれます。

• どう考えてもクロですね・・

トピ主さん、お付き合いされて何年ですか?

仮に今も同じ職場にいるのだとしても、
    元彼女を取り繕って「同僚」って呼ぶ時点で
    何かしら後ろめたいことがあるんだろうね、、

しかも、「部屋に女の人がいた=すぐにその人」と思い当たるってことは
    明らかにそれが初めてではないからでしょう。

さらに

普通それが分かった時点ですぐにその人に連絡して
    「勝手に上がったのか?何をしていたのか?俺の彼女が来たと思うが?」って確認するでしょ(笑)

それを放置してるって普通ではありえない状況ですけど・・
    トピ主さん、異常さに気づいてください。

私なら絶対この人は無理だなー・・

• トラブルメーカー。

貴女は渦中にいるから、冷静さを欠いている様に思います。彼が言っていることが真実だとしたら、それはそれで相当オンナにだらしない。このまま結婚して、‘あの時別れておけば良かった’と思わないことを祈りますが‥。私なら鉢合わせした時点でオサラバします。

• 瓜田に靴を入れてますね

人って、常軌を逸した理不尽遭遇させられると
    それを受け止め続ける苦痛に耐えられず
    「私の気のせいなんだ」「誤解なんだ」
    あるいは「これは何でもないことなんだ」と心をなだめてごまかしてしまいます。

女と鍵、彼が何かしなければ
    その二つが一緒になって目の前に現れることなどありません。

深く追究できないトピ主さんの性格も見抜かれてて
    このさきも意のままに操れると、彼は踏んでるのではないかしら。

• 嘘じゃないんですか?

元彼女が合鍵を所持していて勝手に侵入してた・・・。
    はっきりいって嘘っぽいって思いました。
    始めは同僚って表現が後から元彼女って変わったのも不自然ですし。

仮にそれが事実だとしても鍵を所持させたまま、勝手に上がり込ませる
    隙を与える彼氏さんは無用心でだらしないって印象です。

フォローや彼からの謝罪はありましたか?
    それがなければちょっと考えたほうがいいと思います。
    トピ主さんは逆の立場ならせっかく来てくれたのに帰らざるを得なかった事や
    得体の知れない異性がいた不安にさせてしまった事に対して
    自分が悪くなくても謝りませんか?
    そんな事をする元恋人に対して怒りを感じないですか?
    身の潔白を必死に証明しないですか???

彼を信じる、信じたい気持ちは大事ですがそれには
    きちんと追求すべき事はするっていう姿勢は必要だと思います。
    信頼するに足りる根拠っていうんでしょうか・・・?
    今の彼氏さんにはこれが足りないと思います。
    根拠がない、不足してる今のトピ主さんの「信じる」っていう言葉は
    盲目的で信頼というよりも依存や願望に近いのではないでしょうか?

• いや、それはやっぱり

真っ黒ですよー。

彼を好きな気持ちはわかります。
    結婚考えてたくらいだから、心底信じていたのでしょう。
    でも、これがあなたの友人の話だったら?と仮定して考えてみてください。あなたならどんなアドバイスしますか?
    私だったら、彼氏とその彼女と3人で会う機会を作るように言います。まずは事実の確認が必要です。
    こういう場合の男って保身のために凄まじい嘘をつくことがあります。彼氏とだけ会ってると、情にほだされて嘘を本当の話のように信じて、間違った判断をしてしまうこともありますから。

普通に考えて、部屋で寛ぐ合鍵を持つ元彼女ってありえませんよ。
    浮気は不治の病です。
    結婚前に分かったなんてラッキーですよ!

女性の「おや?」っていう勘は信じても大丈夫ですよ。

• 元カノといつまで会うつもり?

えっと、なぜ別れた元カノが、元彼の家でくつろげるのだろうか…?

あなたと付き合って何年経つのか分かりませんが、その間ず〜っと関係があったということですよ…体の関係は別としても。
    あなたの目の前で、関係を経つように彼から元カノに言ってもらうべきですね。

でも同じ会社って…
    不安がこの先も拭えませんね。

• 最新レスを読んで・・・あまりにも違和感が

彼は最初は同僚とだけ言ったのに、後になって元彼女とか言ってますね。言ってることが挙動不審極まりないと思うんですが、トピ主はこんな極度に異常な状況で彼の何を信じるんですか??だって彼から納得のいく答えは全く返ってきてないじゃないですか。同僚だからとか元カノだったら、今カノに黙って合鍵渡したまんまでいいんですか?感覚おかし過ぎだと思いますが??

すいません、やっぱ彼女が平然と彼の部屋でくつろいでるところから二股としか考えられないんですが。おかしいでしょ?元カノがストーカータイプなら付き合う時点で彼が前もって注意してきたでしょうし、新しく付き合う女性がいるってのに元カノが勝手に鍵開けて自分の部屋でくつろいでいて鉢合わせになったら普通は激怒しませんか?

もし自分が彼氏の立場だったら激怒してすぐに新しい鍵に買い換えますね。彼氏の反応があまりにも小さ過ぎやしませんか?これって二股がバレて動揺してるとしか思えない反応なんですけど・・・

トピ主、もう少し現実的に物事考えた方がいいのでは?知らないうちに面倒な事に巻き込まれたくなかったら早く別れた方がいいですよ。

• 鍵を替えればいいんだよ

いくら口で説明されても、納得できない時は
    行動で示してもらう

あなた同席でドアの鍵の交換工事

そうすれば、彼が必要以上に元彼女へ
    鍵の変換云々で接近する必要はない

その方が安心でしょ?

鍵ごと切り捨ててしまいなさい

それから、彼が信頼できるのかどうか
    よく見極めて

• ところで

彼にお金を貸したりはしていませんか?

こういうケースで、複数の女性に借金をしている男がたまに登場しますので。

• 人妻かもよ?

トピ主さんが本命だとは思います。
    その女性は人妻なんじゃないでしょうか?
    なので彼との結婚を望んでるわけじゃないし、彼が結婚してからも別れようとは思っていない。
    トピ主さんが来る日は、いつも前もって彼から教えられていたから、鉢合わせせずに済んだだけでは?

彼が女性の来訪を警戒しなかった理由は、いつもならその時間帯は女性の旦那さんが在宅している時間なので、来るはずないと思い込んでいたとか。

この場合、その女性と会うだなんて絶対に不可能ですよ。
    同じ土俵に上がろうなんて思っていませんから。

彼を信じてみますか?

• 信用したらだめですよ!

彼の話を信用してはいけませんよ。
    まずはその彼女と二人きりで会う機会を作ってもらいましょう!
    そして、彼女の気持ちを聞きましょう。

最初に何も確認せずに部屋を出たのは失敗でしたよ。
    「あなたは誰ですか」と聞くべきだったんですよ。

本当の本当の真実を知る機会を永遠に失ってしまいましたよ。

とにかく、彼の言葉を一切信じてはいけません。
    信じるなら裏を必ず取りましょう。
    彼の言っていることと、彼女の言っていることを全部照らし合わせて
    符合するかどうかを確かめるのです。

話はそれからですよ。

• たぶん、それ浮気です。

わたしも同じことありました。

彼の家に元カノが上がり込んだ形跡があって、
    「つきまとわれて迷惑している」なんて言っていたくせに、
    実は裏では一緒に遊びに行ったり、
    家デートしてたりしていました。

その男性はクロですよ。

結婚前に分かってよかったですね。

• 黒決定

二股もしくはセフレ?

お互い彼氏、彼女ありの割り切った関係ってやつ?

浮気性の男は、病気だから結婚しても苦労するよ。

• 彼は今も元カノと付き合っていますよ

なぜ確認せず、簡単に許すんでしょう?

彼を信じたい気持ちもわかりますが、彼の行動は不可解です。

だいたい、なぜ元カノが、今のタイミングで彼の部屋に?

同僚で、いつでも鍵をとりもどせるのに、取り戻さずに

忘れてた?って、ありえないです。

同僚なら、顔を合わせますから。

トピ主さん、会社の人達と、会ったことありますか?

元カノと直接あって、話をした方がいいですよ。

結婚後も、ずっと二股つづけられて、浮気相手に先に子供ができて、

離婚って話すらあるんですよ。

真実を知るために行動するのは怖いと思いますが、

はっきりとした安心感もないままに結婚するのがもっと怖いことです。

• 三者面談の注意事項

二股かけられたとレスした者です。
    三者面談をやりましたが、すごい修羅場になり、相手の女が引いていきました。

その後、二股は続きました。
    なぜなら、彼が両方の女に「あいつとはもう切れた」と言っていたから。

信じたほうもバカだけど、当時二十歳だった私は、平気で嘘をつける人間が信じられませんでした。

今のトピ主さん以上に、他人を疑うことを知らなかったんです。

三者面談は微妙だと思います。

• やめとけ

かりにモトカノだったとしても
    元彼女が部屋でくつろぐってのはありえない。

下手すりゃ修羅場ですね。

もっと突っ込んで話ができないと
    都合の良い女になっちゃうよ。

• ええーー?!信用出来るんだ!すごい…

普通鍵を変えるとか、返してもらうとか、もし無断で家に入られたのならそれなりの対応をしません?

• あなたが浮気相手でしょ。きっと。

元カノですか?
    なんか怪しい。
    アナタの方が浮気相手なんじゃないですか?
    元カノとか言ってるけど、まだきちんと別れてないのでは?
    別れてないのに、彼、あなたの方に熱あげてて、彼は逃げてるだけじゃないでしょうか?
    あなたも気の毒かもしれないけど、彼女の方がもっと気の毒かもしれないわー。
    いずれにせよ、そんな男×ですよ。結婚なんてとんでもない。

• 私も同じ経験が

あります。
    私が彼の家に行った時は、鍵がしまってて、再三インターホンを鳴らしましたけど出てこなくて、断続的にドアを蹴ってたら彼が出てきました。
    無理やり中に入ったら女が私のパジャマを着ていました(笑)

私は元々怒りやすいんで、その場で怒鳴ってパジャマを脱がせましたね。
    しきりに「すみませんすみません」と泣いてましたけど
    裸にしてやりましたよ。
    怒り頂点だったんで。
    女が脱いだパジャマを彼と女の目の前で窓から外に捨ててやりました。
    その女は自分の服を着て出て行きいましたけど、
    それからが修羅場。
    彼は医者でDJもやってたんですけどDJの道具を窓から投げてやりましたね。レコードも。一枚一枚。
    「医者やってうぬぼれて、DJなんかしてるからちやほやされるから調子に乗るんじゃ!」って言いながらね。
    かなりの力がいりましたけど。それでスッキリ。
    翌日、彼が拾いにいったみたいだけど、機械は使い物にならず(笑)

これ、5年くらい前の話でその後すぐにその彼と結婚して結構幸せにやってます。
    あのときこれだけやってよかったですよ。
    ガツンとやったらいいですよ。

• トピ主さんへ

皆さんが書いておられるので、読むのがしんどくなるのではと思いましたが、やはり私もおかしいと思いました。彼は普段からあまり細かい事に気が行かないタイプなんですか?彼の性格が分からないので決め付けた言い方も出来ないですけど、彼でなく元カノの立場から考えて、いつ彼女を連れて帰って来るかも分からないような部屋にのんびり居れるという事も無い筈でしょう?幾ら同僚だからって、いきなり来て座ってるのは不自然ですよ。先ずその前に何かあったはず。本当に初めてなのかな。「何度目?」って聞いてみては?

• 似たような経験あり

今の主人と知り合って何ヶ月かくらいのときに、
    似たような経験をしました。

私が彼の部屋でくつろいでいたら、ドアがあき、
    誰かが逃げて行きました。
    人影しか見えず、気味悪かったので、
    マンションの下に常駐しているガードに
    相談しに行ったところ、彼の前の彼女だと思う。
    顔が似ていると言われ、
    仕事中でしたがすぐに彼に連絡しました。

彼は思い当たる元彼女がいるので、
    少し待ってと。

2週間くらい前に道でばったり会った。
    その時に今彼女がいるのかと聞かれたので、
    婚約者がいると答えた。
    彼女は信じられない、でもおめでとうとは言った。
    彼女は合鍵をもっており、なぜか、
    本当に婚約者がいるかどうか確認するために
    彼の部屋のドアをあけてしまった。。。
    そうです。

彼の部屋のドアノブごと変えました。
    彼には疑わしいことは何もなかったし、
    笑い話です。

何もないといいですね。
    変な事しちゃう人もいるんですよね。。。

• んー・・

部屋を間違えた、とは考えられませんか?
    プロポーズされてるのに、、、
    部屋に上がってていい、と言われたのに、、
    と考えると、部屋を間違えた、としか、、、

• お気の毒ですが彼は真っ黒

同じような経験があります。
    相手と鉢合わせすることはありませんでしたが、最近誰か女の人が来たでしょ?という痕跡を見つけたことが何度かありました。

そういう節操のない人って本当にいるんです。
    お気の毒ですが、彼は真っ黒だと思います。
    本当に別れた彼女なら、いくら合鍵を持っていても、彼が在宅中かもしれない時間帯にこっそり上がりこむなんてことしないと思いませんか?
    ときどき部屋を訪ねている証拠ですよ。

そんなヤツお仕置きです!こっちから振ってやりましょう!

• あなたとは何年付き合ってるの?

どれくらい付き合ってるんですか?
    まさかほんの数ヶ月で結婚というわけではないですよね?

もし元カノなら、あなたと付き合っている期間、ずっと付き纏っているということですね。
    彼に会わずして長い年月付き纏ってるなんてありえませんよね?

しかも、彼は女がいたと聞いてすぐ元カノだと思った。
    普通は泥棒か?と驚いて警察にいくはず。
    ということは彼は元カノがたびたび家に来ていることを知っているということ。

まさか勝手に来ているのを許している馬鹿はいませんよね?
    彼が呼んでいると考えるのが妥当です。

まず、黒で間違いないでしょうね。
    そんなだらしない男からのプロポーズ、うれしいですか?

私なら馬鹿にするなとひっぱたいてやります。
    あなたにもプライドあるでしょ?

• ん?

なんで彼の最初のメールが「どうした? なんで帰った?」なの?なんであなたが一回彼の家に来た事を彼は知っているの?
    普通約束してたのに、家に居なかったら

「なんで来なかったの?」って相手に聞きませんか?

いきなり無視して「二股?」とか「慰謝料請求したい」とか…
    普通、結婚まで考えてる相手の家に知らない人がいたら、その場で「どなたですか?」って聞くとか、
    彼氏に電話するとかするでしょうが。

なんかこの話変なの…。

• 大変でしたね。

彼が聞いてみる。ということでしたが3人で会うことは出来ないのでしょうか?
    1人暮らしの人の家に異性が居たらおかしいでしょう。
    しかも最初は同僚で次は元彼女って…
    もしかしたら二股じゃなくて三股の可能性もあるように思えます。
    それに付き合ってもない人に合い鍵を渡すなんて普通するでしょうか?

ちょっと彼おかしいですよ。

• ヨコ気味ですが

その女性と二人で話すことを勧める意見がありますが、私はおすすめできません。
    仮に、彼氏が言う通りで、その女性が彼氏につきまとっているだけなら、その女性はあなたに別れて欲しいはずですね?そんな女が、彼がいないところで「私が勝手につきまとっているの」などと答えるはずがありましょうか。彼の言い分と矛盾することを言わないわけがありましょうか。
    あまりおすすめしませんが、どうしても会いたければ、彼と三人で会うがよいでしょう。万が一、「口裏」を合わせているとしても、その場でわかるもんですし、そもそも、二股かけられてる相手に話を合わせるもんですかね。

あと、錠を換えてもらうのは当然必要です。それを渋ったら、ちょっと黒っぽいかな。

何にせよ、とにかく冷静に行かないと、話がどんどんおかしな方へ転がってゆきます。ご注意ください。

• 何故信じるの?

レス内容を見ると、彼が浮気しているのだと思いました。

彼と結婚するともれなくその女性もオマケにくっついてきますよ。
    元カノが勝手に上がり込んで、気持ち悪がらず、鍵を変えるとも言わないのを不信に思いましょうよ。

• トピ主さん 今ものすごく混乱しておられますね

そういう時 相手を信じたい気持ち判ります

でも今は彼の言葉に振りされやすいと思う
    今一番重要なのは彼の言葉じゃなくて行動です
    彼がしている事ですよ 言葉は何とでも取り繕えます

特におつきあいしている相手が自分から離れそうな時は
    自分の都合のいいように 人のせいにする方は多いです

自分だったら彼のような行動をとるかどうかも
    判断の材料になると思います

もっと信じるべきなのは自分の気持ち
    冷静になるなんて今は無理だと思います
    (悲しい 腹立つ 嫌 それでも好きだと思う気持ち)を
    しっかり感じて 相手に伝える事も大事です

自分に嘘をつくと無理がでますよ

トピ主さんがトピ主さんにとって最善の選択をしますように

• 前向きに

主さん、よっぽど彼を愛しているんですね。
    黒を疑っても白だと信じようと努力して結婚したいんでしょう。

でも、それを貫くのって、結構しんどいですよ。
    疑いが残るこの状態で結婚しても
    後々モンモンとする日が来るでしょう。

結婚前の今、いろいろ決着をつけるべきです。
    「別れろ」というのではなく、元彼女を交えての話し合いで真実をしるべきです。
    そこで黒白を付けるべき。
    白だとしたらめでたいし、
    たとえ黒だとしても、
    彼が改心し、またあなたが広い心で彼を許し迎えることができれば、
    めでたく結婚すればよいのです。

とにかく曖昧な想いで結婚して、結婚後に「やっぱり」と思っても遅いです。
    今、今、決着をつけてください。

• デッドエンドの思い出

私は恋愛経験が少なく、何もいえないのですが、

タイトルの小説、もし落ち着いて、機会があったら読んでみてください。
    作者は よしもとばなな さんです。

読んで、余計辛く悲しくなるだろうけど、
    別に意地悪で薦めるわけではないです。
    最後に癒し、カタルシスがあるので。
    もし良かったら。

女性が何でもなかったら、大変失礼しました!

• 誤魔化そうとしてます

彼の気持ちになって考えてみました。
    私だったら最初に聞かれた段階で
    「ああ、それきっと元カノだ。ゴメン、まだ鍵を返してもらってないんだ」
    と言うでしょうね。正直に答えるとしたら。

「同僚」と答える必要はないんです。たとえそれが本当であっても。
    なにかやましいことがあるからこそ、最初に同僚とごまかし、
    その次に元カノだよという話にしたのでしょう。

私なら信頼を取り戻すために、あなたに立ち会ってもらった上で、
    元カノから鍵を返してもらいます。
    もちろん、それだけじゃ潔白の証明にはなりませんけど、それぐらいはやります。

• 独りよがり

他の方が書いてると思いますが、浮気する男が合鍵をそれぞれに渡すなんてありえません。
    むしろこんなことが起きた時のあなたの感情的な対応に彼が冷めて婚約取り消しされるかもしれませんね。
    何があったのか彼と会って聞いた方がいいですが、
    それができないというなら手紙にでも事情を書いてもらったらどうですか?
    不義理な事実が実際にあったとしたらその手紙を証拠に訴えてもいいわけですし。

• ちょうどいい。

彼からのプロポーズを保留にされているのですから、そのままお断りして別れてしまいましょう。

• 勘(?)が物語ってると思います。

とぴ主さんの彼を主人に置き換えて考えると、部屋に訪れたときに知らない女性がいたら、びっくりして問いただすか、警察を呼びますね。
    それがなくて立ち去った、ということはトピ主さんの勘みたいなものが
    その時点で彼をクロ判定したんじゃないかと思うんです。
    女性の勘って同じ女性の私が言うのもなんですが、あなどれませんよ。

嘘かどうかを見抜くポイントっていくつかありますが
    そのうちの一つが、時間を置いて話を聞いて、同じことを話すかどうか。
    いろんな意味でトピ主さんの彼は限りなくクロに近いグレーだと思います。

それでもトピ主さんが今の時点では彼を失いたくないからこそ信じようとなさるなら、彼がトピ主さんに今回の件についてどれだけ信じてもらおうと行動するか を冷静に見極めてほしいと思います。

誠意を提示するどころかうまく丸め込もうとしたり、
    俺が信じられないのか、みたいなことを言い出したら、その彼はダメダメ。
    トピ主さんのほうから捨てたほうがいいですね。

• 横ですが うーこさん

この女性は鍵で家の中に入ってるんですよ。

間違えて入ったのでは? ってどういうことでしょうか。

• 白でも黒でもどっちでもええがな

そりゃ、頭にきますわ。

白でも黒でも、もうどっちでもいいですよ。
    そういうことがある時点でダメ。
    しかも彼の言い分も相当ダメ。

いかにダメかを知るために、彼のアパート行ってみたら。
    あなた以外の女が出入りしくつろいでる形跡が出て来ると思うよ。

同僚?だから何?
    プロポーズするくらいの付き合いしている彼女を持つ男がすることじゃないよ。
    けじめがなさ過ぎると思わない?苦労するよ。マジで。

• 逃げすぎ。

トピ主さん、傷つきたくない気持ちが強過ぎるよ。
    わざと彼に逃げ道を作ってあげて、彼の言い訳に「やっぱりそうだったのね、良かった」と安心したいだけでしょう?
    本当は分かってるのに。。
    このまま結婚したら後戻りできない状態でもっと傷つくのにね。

私だったら、ですが、、同僚で元彼女という位置にいる人がまだ鍵を持っていることを認めている彼を許しません。
    部屋で寛いでいる彼女が何らかの異常行動を起こしている可能性も否定できませんが、鍵を持つことを認めている以上はその可能性は低いでしょう。
    本当にその彼が好きで信用していきたいなら、元彼女も呼び出して話を聞き、元彼女の勝手な行動であるなら鍵を返してもらった上で鍵を交換してもらいますが、現時点で信用に値しないと感じるので、そのままお別れしますね。

もっと強くならないと、本当に後で痛い思いをしますよ。

• 鍵は変えてもムダ

また合い鍵を渡さない保証、どこにもないですよ。

• メールの不自然さについて

「どうした? なんで帰った?」というメールがおかしいという話について、思ったことを。

彼は外出時は当然、鍵を閉めるでしょう。
    そこへ、あなたが訪ね、合鍵で入るはずだった。
    しかし、合鍵で入っていたのは同僚(彼いわく)だった。
    で、その同僚、鍵を閉めずに帰ったんじゃないですか?

そして彼は帰宅・・・鍵が開いている→あなたが来ていたはずなのに、何故帰った?
    ということではないでしょうか。

もしくは、同僚はまた、鍵を閉めて帰ったけれど、何か部屋に異変があった・・・何かを飲食した形跡とか。
    彼はそれを、あなたがしたことだと思った、とか。

それにしても動揺によって話を途中で聞かないトピ主さんより、なんとかして聞いてくれ!という必死さが、あまり感じられないです、彼氏さんに。

• 彼はあなたを愛していないのでは

偶然女性が居たにしろ、彼には予想のつくことで愛していないから先に家に入って居てくれと言えたのでは?別れてもいいや、或いは別れたいと思ったからそういう手段にでたのです。結婚を言うのはあなたの体が目当てだったからです。

• まずは事実を確かめて!

私は憶測だけで決断しないで欲しいと思いますよ。確かに女性が居たら怪しいしショックです。限りなく疑わしいです。でも仮に元カノが彼に未練があって今の彼女と別れさせる為に仕組んだ罠だったら?結婚まで考えた彼ならば、もし別れるなら真実を確かめてからにした方が良いんじゃないでしょうか。知るのが怖いから、傷付くのが怖いから、自分からフェードアウトして別れる?そんな弱気じゃ幸せは掴めませんよ。自分の妄想だけで悲劇のヒロインになっていないで、彼と話すなり、確実な証拠を掴むまでは、観察してみても良いんじゃないですか?もし本当に勘違いだったら?
    鉢合わせした女性が、貴方の彼に部屋で会った事を言っていないんだとしたら、自分が原因で揉めているという状況を陰で楽しんでるかもしれませんよ。陰で「あのコ達が別れた理由ってあたしかも〜。ウケルる〜」とか笑い話にされたり。
    というのも全て憶測ですが、まずは真実を確かめて下さい。私は動かぬ証拠を掴むまでは彼を信じます。

• 何故?

トピ主さんが謝る必要なんて、全くないと思いますが
    何故、謝ったんでしょうか!?
    プロポーズをしてきた男性の家に、女性が上がり込んでいた事実を目の前にしたら
    先走ったり、冷静さを失ったりするのは当たり前の事です。
    彼が、そのような状態にしたも同然!彼に非があります。
    彼が謝るのは当たり前として、トピ主さんが下手に出る必要なんてありません。
    ここで甘い対応をしたら、この先彼の良いようにされますよ!
    しっかりして下さい!

• トピ主さんは

人が良いんですね。

彼に上手く丸め込まれつつありますよ。

もう少し冷静に、皆さんのレスを読まれた方が良いと思います。

• トピさんは相手が二股でもOKなんです

二股をかける男性ほどどんな女性にもやさしくなれるのは常識です。
    そんなやさしさが心地よいトピ主さん。
    これは需要と供給がうまく一致しているので
    他人が入る余地無しですね。
    トピ主さん、ここは相手の女性に目を瞑って彼との逢瀬を
    楽しみましょう。楽しいひと時はそんなに長く続かないのですから
    楽しめるうち楽しんじゃいましょう。

• 彼が鍵を取り返さなかったのが本当なら迂闊だが浮気を疑う前に

彼の二股説がほとんどのようですが、もう二つの可能性として、前カノの嫌がらせか、よりを戻したい為の行動ではと思いました。

私の知り合い(男性)で、別れた前カノに嫌がらせを受けた人がいます。
    その男性の家は駅前にあったことで友達の溜まり場に使われることがあり、たまに無施錠で出掛けることがありました(防犯意識の低い人でした・・・)。
    その時に、前カノが侵入しわざと口紅がべったりついた吸いかけのたばこを部屋に残していったそうです。
    タバコを吸う女性の知り合いがその前カノだけだったということもあり、問い詰めたら簡単に白状したそうです。
    「自分はまだ彼ができないのにあんただけラブラブで悔しい。今カノがそれを見つけて揉めればいいと思った」そうです。
    ・・・世の中、そういう女も稀にいるようですよ。(それを聞いて彼は怒るより脱力して怒れなかったそうです。)

それと彼の言い分が本当なら、彼がすっかり過去の人としている前カノが勝手によりを戻したがってる場合は厄介です。プロポーズした事を人づてで聞いたなら尚の事。急に彼が惜しくなった事も考えられるかと。

いずれにしろ要確認です。

• 3度目です

最新レス拝見しました。

部屋にいた人は見てないけど多分元カノだろう…?
    カギを返して貰ってない…?

最初のうちは彼は本当に潔白なんじゃないかと、私は思ってたんですが…
    この下手な言い訳で限りなく黒に近づいてしまいましたね。

ただ、本当に元カノが勝手に合い鍵使って勝手にくつろいでたっていう可能性もゼロではないんだし、こうなったらとことんハッキリさせたほうがいいんじゃないでしょうか。

• どちらにしても

失いたくない方を大事にすると思いますよ。
    その答えはギリギリまで追い詰めなければ出ない時もあるでしょう。三人で会うのが一番手っ取り早いのだろうけど、トピ主さんの立場が何処にあるのかをはっきりさせてからでないと傷口を広げるだけですよ。
    結婚まで考えていたのなら、もう少し様子を見て彼がどうするのか確かめては?

• 私の親に説明して!と言ってみる。

プロポーズするくらいの仲だったら,娘から恋愛話を親が聞いているのも自然な流れ。
     プロポーズされたことを親に言っているのもまたしかり。
     そこで,彼の家に行ったら女性が中にいて,彼がそれを同僚だとか元カノだとか言ってるので混乱してきた…私どうしよう!って親に相談してみたら親が「二股なのかね?どういうことなんだね?」と怒ってるというシチュエーション…

ということがあってもおかしくないかも。
     私の親が今回のことで怒ってるから,ちゃんとどういうことなのか説明して。

と言ってみたら?
     本当はこういう人を試すことなんてよくないかもしれないけど,もう限りなく漆黒に近いグレーであるなら,最後に彼が浮気を認めた場合にはあなたは結婚話をどうするのか・彼が浮気ではないと最後まで言い張るならそれが真実か否か見極めないと!という人生の分岐点じゃないですか。
     彼は,婚約するところまで来ている相手の親にきちんと説明できるほどにシロかな?
     どうせ自分から離れない・二股がばれないと思ってるのかな?
      自分の親が無理そうなら本人の親も交えて話し合いたいでもいいし,彼の反応を見たら?

• みっぺさん!!(横レス)

かっこいい!!!
    そこまで出来るなんて!!

読んでてスカッとしました(笑)

もーほんとに浮気とか、人を裏切る人間が大嫌いです・・・

• 破談にした方がいいよ

今回の件、トピ主さんがその女性に会った時に、全て解決しなかったのが一番悪い。
    何を悲劇のヒロインぶってるんだか。

まあ、普通に考えて、二股してる人が家に上がっててよとか言わないし。
    ひょっとしたら、彼へのストーカーかもしれないじゃない?

そして、頭の中で勝手に妄想しだして、
    今度は彼のことが信じられなくなったり、本当に性質が悪い。

そんなのなら、プロポーズを受けるのはやめなさい。

結婚後、ずーっと疑いながら生活していくことになりますよ。
    それはそれは苦しい結婚生活になりますが、それでもいいの?

もう、見なかったことにするのは無理なんだからさ、
    まだ彼が好きだとか綺麗事並べても、
    信用できないんじゃどうしようもないよね。

• あまりみなさまの意見に惑わされないように

離婚後、ほとんど会っていない元妻から、子供の入学の
    写真が自宅に届けられた!と言っている友がいるのですが、
    その封筒には、元妻の名字が、友の名字なのです。
    あれ?離婚したのでは?と聞いたら、
    そうなんだよ、意味わからね〜! と本人も本当に意味が
    解らないようでした。鍵もまだ持っているそうです。
    いい加減に返して欲しいけど、住所知らないし、そのために
    会うのはうざったいし。。 だって。
    そんな女性もいるんだなぁって思いました。世間は広いし、
    まぁ、小町を見ていると、そんな女性がいても不思議ないと
    私は思います。
    だから、本当に彼はなんとも思っていないかもしれません。
    まず信じて、とにかくゆっくり話ししたほうがいいですよ!

• 同僚が上がり込んでいるのを知らなかったなんて、ナイと思う。

トピ主さんは、玄関を開けてすぐ、くつろいでいる彼女が目に入ったんですよね。
    だったら中に居る人も、誰かが鍵を開けようとしている気配くらい、感じていたはず。
    仮に部屋に上がってから同僚を目撃した(玄関からリビングまでちょっと距離がある)にしても、
    扉を開ける気配、開けてから誰かが部屋に入ってくる気配くらい、中の同僚も感じるはず。

なのに、「くつろいでいた」。更に、「(トピ主さんに)びっくりしていた」。
    ということは、その同僚とやらの女性は、「彼が帰ってきたんだな」と思っていたのでは?
    そうなると、黙って上がりこんでいたら、堂々とくつろいで彼を迎える訳ないですよね。
    彼氏の「言い分」ですと「鍵を返して貰うの忘れてた」ですし、トピ主さんは既にプロポーズもされていることも考えると
    別れたのは大分前ということになりますので不自然です。
    と言うことで、彼の知らない内に元カノが勝手に上がりこんでいた、は無いと思います。

それにしても、同時期に女性二人に合鍵渡すなんて、迂闊すぎますね。
    鉢合わせの可能性を考えてないんでしょうか?
    それも何だか不自然に感じますけれど。

• 元カノがストーカーの可能性は?

彼の言動から元カノストーカー説もあるのではと思ったので、整理してみました。
    彼のメールについて
    何故帰ったの?→買物に行く時と帰った時に明らかに部屋に違いがある場合、彼はトピ主さんしか呼んでいなかったはずと思っているので、本発言は有り得ると思います。
    では、そもそも元カノは何故彼が買物で外出した丁度その時間に居る事が出来たのか?→見張っていれば可能では無いでしょうか。
    トピ主さんからの連絡で歯切れが悪くなる彼→もしかすると、彼も薄々感じていた可能性がありますね。
    ただ、直接見て無かったので自分の気のせいかと思っていたが、トピ主さんから事実を聞き、事の真相が判って狼狽えている。
    鍵が返してもらえない→彼が返してと言わないのも問題ですが、まだ未練があり元カレに固執していれば、いつでも侵入出来る必須アイテムを元カノから返す可能性は無いでしょう。
    ストーカーは男ばかりではありませんよ。今一度彼に真相を聞きましょう。
    ただ、その際ストーカー発言は自分からしないように。
    してしまうとトピ主さんが彼の言い訳にアシストする事になってしまい、事実が闇に葬られてしまいますよ。

• あくまでも一つの可能性として。

その元同僚とか元彼女とかいうひと、実は彼だったという可能性が?

• 二股なんてないよ…

その状況で二股はないと思います。
    彼はトピ主さんに家に上がっててって言ったんですよね?
    いつバッティングするかわからない状況でそんなチャレンジする訳ないと思います。
    女性の私が言うのも変ですが、二股かける時に二人にいつでも入っていいよ!って鍵を渡すバカがいるとは思えない…。
    家にいた元彼女はただのストーカーだと思います。

• それは…

彼氏のお・か・あ・さ・ん
    …だったのでは無いでしょうか?
    姉や妹は居ませんがひとり親で無い限り母親位なら居ますよね?
    様子を見に来ていた事を彼氏さんが言い忘れてたとか、紹介する為に黙ってビックリさせようとしたのでは?
    母親なら身近な人物ですし空気みたいな感覚で、彼氏さんもその日に居たことを気にしていないのかも…
    まぁ、アレコレ想像するより、トピ主様が彼氏さんに真実を聞いてみるのが一番手っ取り早いです。

• それについて

人に寄ると思いますが、もし本当に彼氏があなたを大切だと思っているなら部屋にいた女性が友達だとしても合鍵は渡さないと思います。
    友達で合鍵を渡す位の男ならちょっと考え物ですよね。
    男は浮気すると言いますが、中には全くしない人も確実にいます。
    今彼に怒りをブチまけてもかえって自分が惨めになるだけですよ
    そんな男はほっといてもイイかと。しばらく様子を見るのもイイかと思います

• 元カノで、今現在は……?

トピを読んでいて、部屋に居た彼女という人が、小町で時々見かける「今は恋人ではなく時々逢ってHしてる友達です」とかだったら嫌だなと思いました。

冗談はさておき。元カノが勝手に部屋に入って寛いでたら、普通警察に通報しませんか?

部屋にいた彼女が真実「カノジョ」では無かったにしろ、「勝手に入り込んだ」というのは嘘(少なくとも「アポ無しで訪問しても大丈夫な間柄」ではある)だと思います。

今は本当に肉体関係も一切無い「友達」だとしても、婚約者にそういうタイプの友人がいるというのは問題ではないですか?(彼女もそうですが、彼の方も「けじめの無い付き合い方」を好むという事でしょうから、結婚後もトピ主さんにお構いなく自宅に友達を招いたりしそうです)

• え…?

二股かけてて、

ふたりに合鍵を渡し、

「勝手に家にいて」

?????

あり得ない。普通は。

二股ではないか、彼が大バカ者であるかの二者択一。

• トピ主さんが天秤にかけられてる説について

男目線から見ればあるかもしれません。
    まだ結婚前ですし。女性でもあるんじゃないですかね?
    まぁ合鍵までばら撒くのは珍しいと思いますが。

正直、男としてはうなぎ犬さんのように、器の大きい女性の方が都合がいいです。
    ただ、そういう男は自分が選ぶ立場にあると思い込んでいるので、トピ主さんが他の男性に目を向けても気付きにくいです。

プロポーズを保留にしつつ(黒か白かはっきりさせるためにも)
    他の男性にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

結婚て重要な選択です。するかしないか、誰とするか。
    彼だけが男じゃありません。

それと、今回のことで彼に謝ったり下手に出ることやめましょう。
    例え誤解だとしても、誤解を招くような種を持っていたのは彼です。
    いや、男としては本当に都合がいいんですけどね。彼女側が謝ったりすがりついてくれたほうが。
    でも最近娘が誕生したせいか、どうしても女性を擁護したい気持ちになってしまいましてレスしてしまいました。

• 鍵の変更は無理?

トピ主さん…大変でしたね。
    私は以前心から信じていた彼に、二股のようなものを掛けられていたことがあります。
    トピ主さんが心配です…
    結婚の話も出ているのであれば尚更、自分の直感を大事にして、よくよく見極めた方がいいです。

彼の部屋の鍵はどんな鍵ですか?
    大概の鍵は交換可能です。
    鍵の種類によっては、ホームセンターなどに売っている鍵交換キットで換えられます。
    大家さんに相談して、実費になっても交換して貰ったらどうでしょう?

私もトピ主さんのレスを読んで、その女性はストーカーなのかな…と思いました。
    鍵交換を彼に提案して、その反応次第で考えてみてはいかがでしょう。

• 超ヨコ

うさぎさんのレスの
    >元妻の名字が、友の名字なのです。
    は、お子さんが居るから苗字を変えてないのではないかと。
    戸籍を変えても、不都合があったり離婚したことを悟られたくない人は
    通称で元夫の苗字を使っている人もいたりしますよ。
    元夫が易々と批難できることでもないような気も。
    鍵の事とはかなりずれました。ごめんなさい。

トピ主さんが彼を信じるのであればそれでよしがんばれ。

• 別れてても家に入ることは可能ですよ

彼が鍵を返してもらっていないのが問題ですが、鍵を例え返してもらっていたとしても執着したようなお相手なら合鍵を作ってから返すことも可能です。

彼の肩を持つつもりはありませんが、もし同僚である元カノがトピ主さんが来ることを職場で小耳に挟み、彼が帰る前に先回りして家にはいっていたらこのような状況ができあがっても不思議ではありませんし、可能なことかと思います。
    もし彼が二股をかけるつもりなら、プロポーズした相手(トピ主さん)の分からないところでするのではないですか?

家に先に上がっていてとか、何故トピ主さんが帰ってのかわからないところを見ると元カノとは切れている可能性が高いかと思います。

彼がどのような方かわかりませんが、ちゃんと彼と話し合って結論を出してくださいね。
    もし別れないのであれば、早急に彼には鍵を変えてもらったほうがいいかと思います。

私は別れた後まで遠距離恋愛していた元カレの鍵持ってました。私から別れを切り出し鍵を送り返すと言ったのですが、そのまま持っていて欲しい。またいつか戻ってきてと・・・捨てられずに保管してました。彼が引越したのを機に捨てました。

• ストーカーだとしても

元彼女は、彼の「同僚」なんですよね?
    そんな身近に居ながら、彼がストーキング行為に気付かないなんてこと、あるのでしょうか。
    トピ主さんがプロポーズされていることを考えると、それなりの期間を付き合っていると推測されますし、
    今の今まで全く気付かないなんてことが?
    何らか気付いていたら、合鍵返してもらうの「忘れてた」なんて言ってられず、ソッコーで返してもらうかと。
    元カノが最近になってストーキングするようになったとしても、いきなり部屋でくつろいで待っているなんて、
    あまりに突飛過ぎるような気がします。
    そんな精神状態の人なら、やっぱり同僚として何らか気付くのでは。

ちなみにトピ主さん、この日は彼も仕事だったのでしょうか?
    トピ主さんは仕事だったことを考えると少なくとも夕方以降、で「先に入ってて」なら、彼も仕事かなと思ったんですが。
    そうなると、元カノは仕事が終って一人で真っ直ぐに彼宅に向かったことになりますね。
    彼の行動など把握せず。
    それとも、勤務日が別々になるようなお仕事なのでしょうか?
    二股だとしても、何だか不自然さがぬぐえないかなあという気はします。

• 私も二股じゃ無いと思う・・・

失礼ながら、余りにも「オマヌケな状況(彼が)」のため、真剣?な二股な感じはしませんねぇぇ。

ただ単に、彼氏の「ルーズな点」が最悪の形で出たのでは。あくまで想像ですが。

元付き合っていた彼女からカギを返して貰わなかった彼も彼ですが、
    別れた彼氏の留守家に上がり込んでいる彼女の行動の方が信じられません。

ここは「カギを返して貰う」「その上でカギを交換する」
    「今回の事はショックだった。二度と元彼女とは会わないで欲しい」と約束してもらう。

この上で、今後の彼氏の行動次第って所でしょうか。

もしかしたら彼氏の言っている事は100%事実であり正直な気持ちかもしれませんし。
    一時の短気で「一生の人」を失う事にならない様に・・・。別れるのはいつでも出来ますしね。

• こういうことか

彼の視点で見てみると。

・トピ主さんに鍵を渡して部屋へ先に行くように指示
     ↓
    ・部屋に帰ると、誰かいた形跡があったので
     トピ主さんが来ていたと思った。
     ↓
    ・しかし姿が見えないので、帰ってしまったと思い
     「なんで帰った?」という内容のメールを送った

という流れのようですね。

とすると、部屋にいた女性はトピ主さんが驚いて逃げた後、
    やはり逃げたということでしょうか。
    部屋にいましたという痕跡を消さないままに。

二股の可能性もありますが
    元彼女が変人(配慮の足りない人)という可能性もありますね。
    世の中にはビックリするような人格の人がいますので。

トピ主さんは彼を信じるということですから
    とりあえず、元カノに部屋の鍵を返してもらうか
    彼に引っ越すよう、強く言った方がいいと思います。
    あと、彼の部屋を細かくチェックして
    女物の小物がないかどうか確認してみるのもいいかもね。

• ゆりささんは甘すぎます

今付き合っているゆりささんという存在があるのに、元彼女をゆりささんの目に触れさせるような機会を作った彼氏を簡単に許してはいけません。しかもただの元彼女じゃないんですよ?現同僚なんですよ?今までだってゆりささんの知らない時に彼の家で会ってたと思うほうが自然です。

• 様子をみましょう。

その女性がだれなのかもわからないし、やましいことがあるなら家に勝手に上がってていいと言う男性もそうはいないだろうし、もしその女性が浮気相手だったにしろ、そうでないにしろ、その女性は彼になんらかの言い方で「女の人が来ていた」ことを伝えるでしょう。
    すると、もし浮気相手だったなら焦って自分からそのことについて弁解しようという主旨のメールを送ってくるなりするでしょうし、そうでないにしてもあなたがなぜメールをシカトしているのか不安がって聞いてきたり、自分から「びっくりしただろう?あれは……な関係の人で。ごめんな」などのメールがくると思います。

自分から怒った態度をとって、メールをすると、浮気でない場合には「嫉妬してかわいいな」で済まされるかもしれませんが、浮気だった場合には、なんらかのあなたが後悔する結果になってしまうかもしれないですね。
    相手が怒って、あなたと別れたと思ったらその女性とは続いている状況になってムカついたり、1度だけ許して付き合ってみていればよかったと、後悔する結果になってしまうかもしれないですね。

放っていれば、相手から弁解してくれるでしょう。

• うさぎさんへ

私も超ヨコレスです。

友達の話ですが、離婚後の苗字ですが、結婚当時の姓と旧姓と選べるんですよ。
    多分お子さんの学校問題を考えて結婚当時の姓のままにしたのだと思います。

• えっとお

みなさんいろいろ書いていますが結婚するつもりなら、慎重にしかしすべてを明るみに出した方がよいと思いますよ。
    不問に付し目をつぶり、結婚後後悔しても遅いし、大騒ぎして相手がもし悪くなければ、彼氏のこころが離れても困る。
    がんばってね。

• ちょっと疑問

彼が家に帰ったとき、元彼女は帰っていたのでしょうか。もし、まだいて彼があなたと元彼女が鉢合わせになったのに気づいていたのなら、彼のその後の電話はうそ臭いですよね。

どちらにしても、プロポーズの返事は、しばらく保留のままでこの件が解決するのを待ってからのほうが良いでしょう。

• トピ主さんが心配です

レスの割には
    肝心なところが何ももわからないままですか?
    さしあたってやる事は
    現在の状況をしっかりと確認する事じゃないでしょうか
    話はそれからですね。
    創造では何も解決しませんょ

• ・・・・

読んでいて別のトピを思い出しました。
    「人になりすましていた彼との今後をどうすれば」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0319/174601.htm

「彼」の言動の不自然さ、リアリティのなさが共通するのでしょう。
    今後の展開が楽しみです。「彼女」との対面シーンがあるのでしょうか。

• 彼は謎の女と会ってないの?

「どうして帰ったのか」=トピ主が来たことには気付いているというレスを読んで気付いたのですが,確かに不自然です。彼自身も謎の女性に会ったの?という点が。

彼が家に帰った段階で謎女性が家にいた場合。
     女に「他の女が入ってきた」と言われない
     ↓
     彼はあなたが来たことを知らないまま。だから,あなたを呼んだことから「今日何で来なかったの?」というメールになるはず。

女に「誰か女が入ってきた」って言われた
     ↓
     トピ主が来たことがわかるが,同時に本命が『別の女の存在を知った』ってことに気付く
     ↓
     「何で帰ったの?」なんて探りを入れる必要はなし。二股相手が中にいたから帰ったに決まってるんだから。
     本当に誤解なら,中で会った女性についていい訳するんじゃないかな。

謎女性は彼に会うことなく帰った場合
     「誰かいた→帰宅した今はいない→呼んだあなたが帰宅前に帰ったと思う→何で?」ってなる。
     ↓
     どうして帰ったの?

ストーカーなら彼女が彼の帰宅を待ち続けそうだよね。人事に同僚女について相談してと言ってもいいかも。

• 二回目です

私はどうしても元カノが一方的に押しかけたとは思えません。

そもそも彼氏がキッパリ突き放していれば、
    まず今回みたいな事態は起こりえません。
    鍵を返してもらっていないのがすべての答えでしょう。

彼氏が元カノに結婚したい女性がいたとして、
    不服を申し立てるために、トピさんがいるだろう時間帯にわざと押しかける事はできても、勝手に上がりこんで寛ぐ心境になれますかね。
    余計離れていかれるだけで、とても不自然な気がします。

つまり、話していない=話さない方が都合が良い関係を
    彼氏が意図的に築いているからこうなったのでは?

まともな思考回路なら、2人の女性に合鍵など渡しません。
    でも、どちらにも返してもらう事ができないけど、
    ぬるーい関係は続けたかったから、いつかこうなってしまうという
    想像力の足りない彼氏さんだったら・・・。

つまり、それぞれの交際時期が同じくらいで、やはり二股だったのでは?
    もしトピさんが彼氏を許せて結婚を考えられるなら、
    確かに騒がず冷静に対処した方がいいと思いますよ。

• 分かれましょう

不誠実な男ですね。
    プロポーズを保留したのは賢明でした。
    従順な男はたくさんいます。
    不誠実な男とは別れて次、いきましょう。

• 白熱してますね

好きなら信じたいんでしょ?
    だったら信じればいいじゃーん!

私も今浮気されてるかも(?)だけど
    極力見ないようにしてます。
    私が彼に愛想を尽かして嫌いになったら
    その時は振ってやろうって思って。

だって相手都合で別れるのって悔しいもん。

• その後いかがでしょうか?

このトピ、気になってちょくちょく見てしまいます。

• トピ主です 5

ご心配してくださった方々ありがとうございました。
    長い間レスできず申し訳ありませんでした。
    パソコンにトラブルが生じまして、頻繁にネットが切れてしまう状態ですので手短に報告します。

彼の元彼女と会いました。(私、彼、彼と私の共通の友人で)
    なぜ彼の家にいたのか聞きましたところ、ヨリを戻そうと思い、話し合いのため家に上がりこんだとのことでした。
    彼は元彼女とヨリを戻す気はなく、話し合いも断り続けていたそうです。
    何故合鍵を持っていたのかは、元彼女が合鍵の合鍵を作っていたみたいです。
    彼は合鍵を返してもらい忘れていた(かも)といっていましたが、元彼女によると確かに返したと言いました。
    でも合鍵の合鍵を作っていたことは知らせていなかったそうです。
    そのため、彼はもしかして合鍵を返してもらってなかったのかもと思ったみたいでした。
    元彼女は私の存在は知らなかったそうです(彼からは聞いていたが、断りの口実だと思っていた)。

元彼女からは謝罪と、二度とこういうことはしないと約束していただけました。
    元彼女は今月で退職するそうなので、今後彼との接触の心配はありません。
    以上手短な報告でした。

• ご報告ありがとうございました

合鍵の合鍵…
    周到な元彼女でしたね。

でも、二股じゃなくてよかったですね。

この機会に、元彼女のストーカー行為がなくなりますように。

• 合鍵の合鍵???

無事解決したようなのよったですが、ちょっと気になったので。
    通常、合鍵から作られたさらに合鍵は、使用できないことが多いです。
    徐々にずれていくからなのですが、絶対ではないので、
    たまたま開いてしまった・・・ということでしょうか?
    マスターキーの合鍵は、延々と作っても開かないようになっているんだよ、ということです。
    その彼女の言うこと全てを鵜呑みにするのはちょっと危険かも。
    彼のことも・・・このご時世、簡単に仕事を辞めることをOKしたのも?です。
    今後も要注意ですよ、彼も、元カノも。
    そこまでする元カノです、口でいくら約束しても、なかなか切れないだろうな、と直感しました。

• わたしやったことある

私からふったけど、酔って会いたくなって
    「最後にあいたい、部屋でまってるね」って

「彼女といる」っていわれたけど
    「こっちに戻ってきてよ、ベッドでまってる」

っていって鍵のかかってない部屋に入って、眠いから元彼のベッドでねちゃった。香水いっぱいつけて
    ヨリを戻すのもめんどくさいけど、会いたい気持ちやヤキモチと好きって気持ちはあった。その彼女のことはあまり頭になかった。

たら会いにきた。彼女は私達が外で話してる間に部屋に戻ってたみたいだけど、私は荷物おいたまま。
    彼は警戒しながらも、顔は赤らめてた

で、ドアの前で彼に抱きついたら腰に手をまわしてきた
    でもキスをねだったらさすがにおこった。

帰りは歩いて近くまで送ってくれたけど、腕組んで肩に頭のせてました。
    彼女がいなかったら寝てたと思うよ

結婚する前はタイミングとやり方によってとられちゃうけど、優先順位ははっきりしてるから結婚しても浮気はするけど離婚には至らないと思います。
    ただ、浮気相手が部屋にあがってくるということは、女の抑えが効いてないし遊びに器用じゃないから苦労しそう。

レス求!トピ一覧