結婚に焦ります。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

てるこ

31歳の女性です。私は今まで男性とお付き合いをしたことがありません。
口下手で人間関係が苦手です。今まで学校・社会に出て人間関係で
苦労してきました。性格も落ち込みやすいです。
昔よりは話せるようになってきたと思いますが、人を寄せ付けないオーラがでてしまいます。
男性とお付き合いして幸せな家族を造りたいと思いますが、思いが膨らむ一方でうまくいきません。

それではいけない、自分を変えようとダイエットしたり、いつも前向きに物事を考えるようにしたり
ネットの結婚相談所に入会しましたが中々進展もありません。
数少ない友人の一人には「紹介できる人はいない」ときっぱりいわれてしまいました。
紹介してくださる方がいればいいのですが周りにはいません。

自分の性格や容姿、今までお付き合いしたことがないというコンプレックス
も出てしまっているのかな。
そんな時妹の結婚が決まり、友達が結婚・出産している姿をみて
落ち込みたくはないのにショックをうけています。
妹は友達は明るく話し上手なので交友関係が広いです。

無理して明るく振舞っていても
疲れてしまったりする自分もいて周りと比較をしたくないですが
どうしても比較して卑屈になってしまいます。

人見知りの私ですが、結婚できるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚ならできるでしょう

相談所で自分のことを選んでくれた人と、話をすぐに決めてしまえばいいんです。
    ちょっと強気になってでも。
    でも、たぶんそういうのは嫌なんでしょ?
    トピ主さんは結婚したいというより、恋愛したいんじゃないでしょうか。恋愛の高揚感を味わい、その結果として結婚したい。
    無理もないかと思いますが、実は恋愛はすごく難しいものなんです。
    好きな人に好かれるというのは、本当に難しい。
    恋愛は人間関係の一種なので、人間関係がなかなか紡げない人にとっては本当に難しくなるものです。
    私は、恋愛には性格的な向き不向きがあるように思っています。

でも、結婚はできるはずです。
    恋愛感情はあまりないけど、人として尊敬できる、優しい、誠実だと思える人と、しばらく付き合ってみる事が大事じゃないかな。
    人見知りで上手く話せないんですって、素直に伝えておけばいいです。
    相談所に入っているのですから、ちゃんと利用していかないともったいない。
    恋愛感情は後から出てくる、という感覚で進めば、縁は掴めるんじゃないかと思います。

• もっと明るい性格になれば、問題なし!

トピ主さんと同い年の女性です。
    タイトルのとおりです。トピ読みました。

何っていうのかな・・ちょっと暗いです。
    幸せは自分で掴むもの。

空から、飛んできてくれはしません。
    だから、自分で奮い立たせて・・、
    私にはこういう部分がとても良いから、
    ここで、もっとアピールしようとか、
    ここは、自分のいけない部分だから、
    ちょっと気をつけようとか・・みんな、
    そうやって生きていると私はそう思います。

完璧なひとなんていませんけれど・・
    明るい!元気!笑顔!!

っていう方は、周りの方を惹きつけて、幸せにもして、
    本人も、とても幸せを感じているはず!!
    そして、いつの間にか男性の心も惹きつけて、
    彼氏・恋人・結婚相手・フィアンセが出来ているはず。
    ファイト〜!!

• 大丈夫です!

心配することないですよ。

無理して自分を変えようとしたり、明るく振る舞ったりする必要はないと思います。

要は自分に合う人を見つければいいんです。

ありのままのてるこさんを好きな人が絶対にいるはずだし、そういう人と結婚した方がかならずうまく行きます。

友達や結婚相談所にお願いして出会いの機会を増やしているなんてすごいじゃないですか。趣味のサークルとかボランティアとか、出会いの機会がありそうなところ(しかも似たような価値観の人が集まりそうなところ)へどんどん行ってみましょうよ。

あきらめないで続けていれば、きっといい出会い、しかもてるこさんならではの出会いがありますよ。

• 自分を見せていきましょう。

33で出会って、35歳で結婚しました。(そもそも結婚願望は無かったのですが・・汗)

口下手だって、落ち込み易くたっていいのです。私もそうです。
    でもある時、引きずるのは良くないと思いました。その場では、次へ切り替える努力をしました。

でも、家へ帰れば思い出して反省の嵐です。現在進行形です。

いつも自分に言い聞かせています。『やってしまっものは仕方が無い。しかし、2度と同じ過ちはしない。』です。

無理をする必要はありません、ただ、美味しい物を食べたら「おいしい。」キレイな物を見たら「きれい。」と言えるだけでいいのです。

口下手なのに、無理して余計な事を言おうとして、それで私はすぐに失敗します。その度猛省です。聞き役だっていいじゃありませんか。
    自分の性格を卑下する事はありません。ありのままの自分を見てくれる人が絶対にいますから。

あと、間違ったら「ゴメンナサイ。」が言えること。

あとは出来る限り人がいる場所へ、たくさん出向きましょう。人の観察も重要ですよ。頑張ってくださいね。

• くらい

くらい・・・。
    くらすぎる。
    もっと明るく行きましょうよ♪
    人を寄せ付けないオーラが出てるって自分でいうなら
    ホントに出てるんですね。

それでは結婚どころか、付き合う事もできないじゃない。
    恋愛も人間関係だとどなたかのレスにありましたが
    本当にそうですよね。
    まずお友達などから作ってみては??
    明るいオーラを持っている人と友人になるとか
    文面を見るとすっごいネガティブなものが
    内側で発酵してるっていう気がするんですけど?

それにしても、よく出てくる話だけど30代で一度も男性と
    付き合った事がないって、20代の一番の恋愛時期に
    何をしてたのおぉ〜って感じです。

恋愛で結婚したいなら回数?こなさないと
    恋愛だって技術じゃない???
    結婚だけがしたいなら、やっぱり相談所かな。

どちらにしても前向きな気持ちで動かないと
    じっとしててラッキーがやってくることなんてないです。
    まずはヘアメイクから変えてみたら??もうすぐ春だし♪

• 結婚とは

キツイ事を言いますが結婚に関する格言を2・3
    1. 結婚は誰でも出来ます、続ける事が難しいんです。
    2. 急いで結婚する者は、ゆっくり後悔します。
    3. 出会いはある程度 『 運 』 ですが間違っても神には頼らぬように。
    4. 他人に好かれようとして努力はしない、ありのままの貴方を気に入ってくれる人を探すべき。ただし、糖尿病・鬱・肥満等は自分の為に治しておく。
      以上 経験者の戯言でした

• 何かからはじめなくてはいけない。

何かからはじめなくてはいけない。

なら、まず、美輪明宏さんの本を片っ端から読んでください。
    2000年以降あたりから、軽い恋愛入門みたいな本を何冊か出されています。

美輪さんは数いるホステスの中で、三島由紀夫などにもひいきにされました。
    もちろん美貌もありましたが、彼は「三島さんの本を読むなど努力しました」と書いてあります。

自分が必要な努力の仕方が書いてあると思いますので、一万円くらい投資して5、6冊アマゾンでゴソっと買って片っ端から読んでください。

以上

• 人を寄せ付けないオーラは、引っ込めてください。

女性なら、髪を染めてみる、髪形を変えてみる、メイクを変えてみる、など、色々できるじゃありませんか。

香水とか。

まあ、お仕事にもよるんでしょうけどね。

度が過ぎない程度に、華やかだと良いですよね。

いいよな、女性は。

• 意外と。

彼氏が欲しいとか、結婚したい、と焦ってるときって出来ないもんですよ。
    開き直って、「仕事もあるし、友達もいるし、趣味でも楽しもう♪」なんて生活してる方が、
    出逢いがあったりするかもしれませんよ。
    実は私がそうでした。

• 結婚できますよ

既婚者です。
    私も結婚前、同じ悩みを抱えてました。
    人見知り、無口、人づき合い苦手、落ち込みやすい、恋愛経験なし・・・

結婚願望はありましたが、あまり「結婚結婚!」となってなかったのが良かったのかも知れません。
    悩みはありましたが、結婚そのものより、自分の好きなもの、熱中できるものに夢中になり日々楽しく送ってました。きっと自分自身イキイキとしてくるのでしょうね。当時本当に楽しかったです。
    (私の場合、観劇でした。)

そんな中、今の夫はお見合いパーティで知り合いました。
    緊張しましたが、あまり深く考えず、一人で参加、社会見学程度の感覚で参加しました。これが良かったのかな。偶然観劇好きな夫と出会い、交際し、あれよあれよと結婚しました。

無理せず、自分を偽らず、楽しく過ごしてください。
    貴方がイキイキと生きていれば、きっといいご縁と出会うと思います。
    また恋愛経験がないことを卑下しないでください。
    私自身、結婚を意識した男性一人しか、付き合いできないタイプだったんだと思います。そんな人間もここにいますよ。

• 結婚には向いていない

トピ主さんは結婚には向いていないと思います.かりに結婚したとしても,ほどなく破綻すると思います.仕事なり趣味なりに生きがいを見出した方がよいのではないかと思います.

• やる気があればできます

「私は人見知りでネガティブで・・・」みたいに思ってると余計にそうなっちゃいますよ。

私の友人にもトピ主さんに似た人がいます。
    でも友人とトピ主さんが違うのは、結婚相談所に自分から足を運んでいるところです。

結婚してやると決めたら、なりふりかまわず片っ端から出会いの場へ足を運ぶといいと思います。
    地球上で一人の相手をみつければいいんですから。
    やればできますよ!

あとは自分磨きです。がんばれ!

レス求!トピ一覧