• ホーム
  • 健康
  • おりもののにおいの悩み(女性の方ご意見ください)

おりもののにおいの悩み(女性の方ご意見ください)

レス14
(トピ主1

心や体の悩み

26女

男性の方、不快に思われたら申し訳ありません。
不安ですが知人にはなかなか相談できません。
ぜひご意見お願いします。

26歳の独身女性です。
1年ほど前、急におりものが白い塊のようになり量も多くなりました。
何かの病気かと思い、病院に行きました。
結果は特に異常はないということでした。
それからは、月に一週間くらいおりものが多い時期がありやはり白い塊もありますが前ほどではなく、ほっておいてしまいました。

ところが、一週間ほどまえからそこからのにおいがとても気になります。
体育座りで座ると自分に少しにおってきます。
おりものは特に塊はありません。

病院に行きたいのですが、前にかなり恥ずかしい体勢で見られたということからなかなか足が進みません。
前回病院に行ったときには彼氏に浮気を疑われ(全く身に覚えはありません!!)、今回も言いにくいです。
何か病気なのかな。

相談しにくい内容なのでここでご意見頂ければと思いました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もそうでした

30代後半の女性です。

私も20代後半から酷く気になりはじめました。
    トピ主様と全く同じ悩みを抱えていました。
    確かに立っても座ってもなんだかニオイが気になったので、検査をしましたが異常はなく性病でもありませんでした。
    もちろん、性交渉の時もニオイが気になりました。

ところが、30歳前半で卵巣のう胞が破裂し、体内に大量出血を起して手術をしてからというもの、まったく気にならなくなりました。
    無臭ではありませんが、あんなに酷かったニオイはまったくしません。

子宮検査や性病検査ではなかなか言われないのですが、慢性的に卵巣が腫れていたからじゃないかな?と勝手にですが思ってます。
    子宮検査で異常がなくとも、卵巣に病気を抱えてるかもしれないのでもう一度見てもらったほうが良いかも。

• 病院行ったら!?

ここで症状を話したところで治るものでもないでからね、1日も早く病院を勧めます。

前に受診された際、かなり恥ずかしい体勢と言われますが部位が部位ですから
    仕方のない事で患者はあなただけではないので先生も、なんとも思いませんよ。
    また、前回の受診によって彼氏に浮気を疑われって、それはあなたの説明不足です。そんな些細な悩みで大切な体の異常を放置するのもどうでしょうか?

以下URL
    http://youyou-genki.com/nayami/wo_b_ori.html

↑これをみれば、症状がわかるでしょうし、ご自身でもこれくらいネットで検索してみてはいかがでしょうか?

お大事に。

• 婦人科へ

恥ずかしいと思いますが婦人科に行って調べてもらうのが一番確実で安心だと思います。
    ホルモンバランスの崩れや、カンジタ、その他性病の可能性もあり、薬で治療が必要な場合がありますし。
    応急措置としては、おりものシートをこまめに代えたり、量が多いならナプキンをしたりするしかないですよね。
    下の臭い、生理の時など案外気づく場合があります。
    早めに原因を解明した方がいいですよ。
    恥ずかしいけど頑張って下さい。

• 気になったらすぐに病院へ

私は何か婦人科系で気になることがあればすぐに掛かり付けの病院へ行きます。
    単に、風邪などで免疫系等は弱り雑菌が膣に入ってニオイの元となっているのかもしれませんが、何れにせよ安心料と思って婦人科にすぐに行って看てもらいましょう。
    また、病気ではないという診断があったとしても「臭うこと、白い固まりの原因について」先生にもっと突っ込んで聞いてもいいと思いますよ。あちらはプロなのですから、通気性の悪い下着や締め付けの強いジーンズなどを履かない等アドバイスしてくれるはずです。

そして、いちいち婦人科に健診に行くことを彼に言う必要はありません。(そもそも貴方の健康の為に病院に行くのに浮気を疑う彼なんて、女性の身体に対しての思いやりや知識がなさ過ぎます)

誰のものでもない、貴方の身体です。不安を取り除く為にも一刻も早く病院へ行きましょう。屈辱的な体位での診察は皆同じです。もしかしたら前回はたまたま発見されなかったけれど、何か深刻な病気(不妊に関わる可能性だってある)という事もあるのですから。

• においは

どんな匂いでしょう?
    酸っぱいようなヨーグルトのような匂いだとさほど心配はないですが、異様に生臭い、磯臭いような匂いでしたら早く婦人科へ。
    細菌性膣炎かもしれません。
    特にこれといった理由がなくても、体の疲れや免疫力低下でも起こります。

婦人科は恥ずかしいと感じがちですが、先生や看護師さんたちはその道のプロですから。
    はずかしからずに、異常を感じたら受診してください。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 気になりますよね1

これから書き込む内容はかなりあけすけなので、繊細な男性は読まない方がいいと思います。

私もおりものが多く、臭いが出ていると人から指摘されたことがあります。わざわざにおいをかぎにくる男(あえてこの表現をしようさせていただきます(怒))などもいてかなり不愉快な思いもしました。
     トピ主様は現在おりものシートは使用してますか?私はおりものシートを使用するようになって言われなくなりました。上記の男が淋しそうに「しなくなった・・・」とつぶやいていたので本当になくなったんだと思います。(気持ちが悪いんじゃ〜〜〜!!!)ただ、長時間使用してると膣炎になるという話もあるので、一日4回位は替えるといいようです。
    あ、おりものシートをする際は今まで履いていたパンツ(下着の方です)は捨てて新調したほうがいいかもしれないです。一旦ついてしまったおりものって洗濯してもおちませんから。
     あと、もしガードルのようなものを履いているならやめて通気性を良くしたほうがいいと思います。私も一時期体型を気にしてガードルを履いていたらムレました。

すいません。書ききれなかったので続きます。

• 気になりますよね2

もし、かゆみなどトラブルがでてくるようなら恥ずかしがらずに病院に行ったほうがいいです。カンジダ膣炎という抵抗力が落ちたときになってしまう病気もありますから。

話が脱線しますが、彼氏さんには妊娠の確認や性病以外でも女性は婦人科に行くことがあることをちゃんと説明しておいたほうがいいと思います(笑)。
    性行為がなくても生理不順などで婦人科に通ってる女性もいますし、これからまたなにか子宮にトラブルが出ることもあるかもしれませんから。

だらだらと2レスに分けての長文失礼しました。トピ主さんの悩みが解決しますようにお祈りもうしあげます。

• 恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないよ

膣の炎症が考えられますね
    カンジタの初期かもしれません
    最初の診察ではわからなかったかもしれませんが、考えられる病気はいくらでもありますよ

内診は赤ちゃんを身ごもったら、何回もしますよ
    恥ずかしいなんて、言ってられません
    だってその体勢じゃないと様子が全く解りませんからね
    ずっとおりもの臭いに悩まされるのと、内診、どちらが恥ずかしいですか?
    放置して治るものではありませんし、さらに悪化しますよ

婦人科にいきましょう

• カンジタ

白い塊のようなおりもの・・・カンジタ膣炎ではないでしょうか。カッテージチーズのようなおりものになります。はやめに産婦人科で検査を!

• 受診

そのお年で子宮がん検診受けられたりしないんですか?
    恥ずかしいなんて言っている場合ではないと思います。
    お大事にしてください。

• 病気だったらどうするの

以前見てもらったときからは時間があいてるでしょう?
    こんな事信じたくないだろうけど、彼が風俗なり浮気なりでお土産持って来ちゃった可能性も0%とは言い切れない。
    クラミジアとかだと、ほっとくと不妊の原因になります。

• 1つ同性からアドバイス

昔の日本は、産婦人科にいく女性は結婚した女性、検査をうけるのはヘンな事をしている証拠、的なとんでもない偏見が酷かったです。私は社会人になって以来二十何年検査を毎年欠かしていませんが、自分の母親でさえ「何かへんなことしてるから、結婚前の娘がそんな検査を受けるんじゃないか」というとんでもない偏見の塊でした。その私の母は2度産婦人科系の病気にかかり、何れも発見が遅く命を落としにかかっています。

でもね、産婦人科系の病気はなる人は10代でもなるんです。
    私の友達は19で子宮ガンで死にました。
    病気は既婚、未婚を選びません。
    女性の病気(特に癌、性病)の定期健診は健康管理の一環として20代になったら一年に1回やるべきです。恥ずかしい格好をするのは致し方ありません。性病は性交渉がなくてもうつるものがあります。

自分の体の為に、一年に定期健診を受けましょう。
    女性医師を選べばいいですよ〜。
    産婦人科の検査を浮気と疑う彼氏さんはトンでもない時代錯誤です。

• 病院行きます

トピ主です。
    躊躇している場合じゃないですね。
    大量出血・・・。

1年前には子宮がんも診てもらいました。
    この歳なら定期的に診てもらうものなのでしょうか。
    ネットで病院を検索して行ったのですが、受付で不妊治療専門と言われました。そこで診てはもらえましたが、定期的に検診を受けるのならそのような専門としている病院ではあまり受けつけてもらえないのかなとも思います。私も気になること何でも話せるようなかかりつけの病院見つけたいです。

下着やおりものシート気をつけたいと思います。
    通気性とか全く頭になかったです。
    周囲にも気づかれていたら恥ずかしいですね。
    病院行きなさいと言われることは分かっていましたが、とっても参考になります。
    レス本当にありがとうございました。

• 受診が第一で。

受診したうえでの話ですが…。

ニオイの原因は、白い固まりだと思います。おりものシートについていないから出ていないのに〜と思っていても、体には付着している場合もあります。この場合、鏡を用いて綿棒を使用し除去すると効果的です。